94原作愚痴スレ 【3】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
94原作に対する愚痴スレです
本スレやSNSなどでは語りにくい愚痴はここで吐き出しましょう
・固有名詞は伏字を徹底して下さい
・アンチスレではありません
愚痴への批判、スレ住人批判や愚痴の範囲を越えた特定キャラdis、特定キャラファン全体へのdisは禁止です
・共感できないレスは批判したり叩いたり絡んだりせずスルーしましょう
・スレ内の話題の持ち出しは禁止です
次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はアンカー指定して代役を頼んでください
・ヲチは公式/同人それぞれのヲチスレでお願いします
・同人絡みの愚痴は同人板の同人愚痴スレへ
・94スレ全域にスレ住民に絡む粘着荒らしが発生しています
荒らしには絡まず話題にもせずスルーしましょう
前スレ
94原作愚痴スレ 【3】←ワッチョイ無し
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1647454181/
94原作愚痴スレ 【2】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1647303618/
94原作愚痴スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1647131648/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新キャラが出るとたくさん新規絵が書き下ろされていいなと思ってしまう 砂鉄とか発射は順番待ちしなきゃいけないギャグの一連の流れで退治人が複数必要だから登場したのわかるけど
雛位置はなんで出てきたんだ?
やってること炉奈とまったく同じだけど天丼ギャグとも違うし炉奈がおかしくなってる時点でまた変なのがでてるとはわかるから状況説明にもなってないし
ギャグでも無いなんかの説明のためでも無いしでなんのためのシーンなのかよくわからなかった
しかも迷惑吸血鬼でてるのになんでほっぽっていなくなったんだ?またサボり? みっぴき(笑)忖度とか雛もヨゴレやってますうーってアリバイ作りとか?
最後だけ生える雛が多かったから最初だけ生やしてみたのもあるかもな
今後もこうやって少しずつ無意味な出番を無意味にねじ込まれるんだろうけどギャグに笑っててもそのたび萎える…
雛主役のスピンオフでも作ってそこにこもって欲しい
スピンオフを同人作家が担当するなんてよく聞くしちょうどいいと思う 友達の作品に自分のアバターをヒロインだって捩じ込んで、さらに優遇してもらおうと公私混同して踊り続ける塗りアシによるスピンオフか…正直いってちょっと…
でもどこかにこもってて欲しいのは同意
有能編集がついて塗りアシの自己顕示欲を抑えたスピンオフを作らせたなら読めるものになるかもしれない 家主が可哀想
家賃も電気代もやった後の風呂のガス代も家主持ち ほんとだ作劇上必要ないシーンだし気がついたらどっか行ってる
なんだこいつ >>704
そういう行動銅鑼の常識も疑われるから本当に雛と絡ませられて可哀想 雛のカラーを決めたカラアシって猫だよねたぶん
銅鑼路名と被らない神聖な青と白
常連キャラのカラーなのに作者が決めてないのが不思議だったけどアシのオリキャラって知ると納得 人んちに居候してる男の居候先でパコパコしてる女が神聖は草 みっぴき()+繁田が揃うことの何が嫌かってよってたかって路菜いじめするからだわ
にっぴきならお互いやったやり返したでいじめ感ないし○は二人の間でオロオロするか
銅鑼につくかだけど、その時は目日が路菜につくから嫌な感じはしない
だけどここに雛が加わると路菜ガンスルーか塩対応かお菓子奪うとかいじめしかしないし
繁田が更に加わるとこいつは最初から路菜いじめしかしないから3対1の構図になってすげえ
気分悪い 青も白も炉名が目とズボンに持ってるから雛はオレンジの髪と緑の目が炉名と銅鑼どっちとも被ってない色に見える
しかし猫目キャラ好きだけど雛って作者のも塗りアシのもあんま猫目っぽく見えない
今回の夢主ねじ込みバレで初めて猫目キャラだったんだ…ってなった あれは発覚前に簿荷ー多で使われた絵の使い回しだね
色々知った今では家主炉名と銅鑼雛(と○)みたいな構図が受け付けない
てか19と同じで雛すら荒いし表紙にするならせめて塗り直せばよかったのに…
漫画の荒さもそうだけど単行本時に修正しないの不思議だわ 前回キリが良かった10巻の表紙も普段そんなに前面に出ないマリアメインだったし表紙は割とその時のノリな気もする 3っ匹多いけど雛と◯に関わりある?本編で絡みあったっけ? アニメ見て浅く原作読み始めた口だけど何か作者銅鑼雛推しなのかな?でもその割に銅鑼雛以外もキャラ同士の関係深まる様子もないしやたら脈絡もなく雛いるし謎だなって思ってた…気のせいじゃなかったんだね
雛ファン男性多いとかじゃなきゃどの層のファン釣りたいのかよくわかんない誰得だなって思うわ 最近は銅鑼雛のやりとりからカプ臭消そうとしてる感じがするけど
カラーでは頬染めてたり整合性がない
銅鑼と○をセットを強めに推して
銅鑼ちゃんはそういうのじゃないからと断り入れてる気がする そりゃ塗りやってるのは雛の股開かせることしか考えてない猫だから 雛を経由して全方位に塗りアシが発情してるの気持ち悪いし公式に関わってほしくない
独立して成人向のなろう系愛されヒロイン漫画でも描けばいいのに
Webマンガなら掲載してくれる所あるんじゃないの オリキャラ同人でしてほしいとは思う
原作を読んでいてもどうしても性器がチラついてしまうので… マスコット枠もヒロイン枠も◯で間に合ってるからなおさら雛が余計者にみえるんだよな
雛が登場するとなにしに来たの?いる意味あるの?ってなる 猫雪は雛を銅鑼の相手役かさもなくばパートナーにしたいんだろうけど
仮に銅鑼と同性だったら仕事サボる無能なのに食い意地だけは人一倍、
ツッコミ面白くないしギャグもヨゴレモできない顔だけの超つまんねえ
うっすいキャラで人気出ず打ち切りだっただろうなと想う
女だから辛うじて作品にいれるレベルで魅力ないし面白くない 持ってる属性の全てが他のキャラで互換可能でほんとに女であることしか価値ないよなこいつ アンソロ表紙に雛がいてみっぴき()だから表紙のために買うなんつー必要ないのありがたいわ
その上塗りも汚いしいらない パジャマパーティー回で最近クソゲーをやってるとの発言に猫雪大喜びしてたが
そのすぐ後のコマでプログラム組むの趣味だけど彼氏の影響と言われるのムカつくと
別の女性キャラに言わせてたの見て、BONちゃん意図的?と勘ぐってしまった
というか以前から炉なもクソゲーやクソ映画やったり見せられたりしてるという、ね >>718
絡みどころかおやつを狙われるので◯は警戒して隠してるってさ
銅鑼はちゃんと雛の分も用意してるんだけどね
だから過去スレで雛のことを食い尽くし系みたいとか放置子みたいって言われてた もうちょっと雛が魅力的なキャラならなぁ
仕事できる系でもなく野球拳でもマイクロビキニでも存在感なかった陳陳言うだけの何枠か分からんキャラなのにやたら画面に入ってくるのが好かん
最初は可愛いって思ってたんだけどな かわいい枠やるには人の家に寄生して小動物からまで食べ物を奪い取る卑しさや
周りの人間に対する態度の悪さが強すぎる
バカ飼い主に育てられて躾できてない犬みたい
最初の方の銅鑼を強大な吸血鬼と勘違いしたままで
アンジャッシュ漫才やらせた方が面白かったんじゃねえかな メアリースー感強すぎなんよ
客観的に見て生意気分不相応に偉そうなだけなのに
やたらもてはやされるわカラー扉絵ねじ込まれるわ 全サカレンダーは本当に作者と編集が読者のニーズと雛の扱いの異常さを何も分かってないのがよく分かった一件だった
なんで主役二人差し置いて人気無い雛の単独イラスト2枚も捩じ込んだのか
あれのおかげで異常さが知れ渡ったような所ある >>735
それも猥談と臼の催眠ありきでだしな
戦闘シーンだけじゃなくてギャグシーンですら要介護 >>736
まぁそうなんだけど
当時は色んなものが透けて見えてなかったからさ 誰も傷つけない!とか、コンプラ意識ある漫画!みたいに言われてると、こんなドドド下ネタギャグ漫画では女キャラ使いにくいんじゃないかと思う
実際女キャラ軒並み出番少なくなってる印象
出ても居るだけ添えるだけって感じ
だからこそたまのカラーくらいは可愛く描いて欲しかったんだがな! マレミさんの回とかハピエンだったから良いようなもののギリ感はあったけどね スレチだけどあのセリフ修正はどうかと思った
炉菜がブスって言いかけるからこそ亜ダムが一回もブスって言わなかったことが引き立つんじゃないのか すごい今さらなんだけどアニメで盛り上がってたとき
コミックの途中で銅鑼の顔が両さんみたいになってて嫌って言ってた人がいてそんときは盛り上がり時だから否定的なレスついてたけど
そんとき読み直したら確かに途中で険のある意地悪なオッサンみたいな顔になってて
あーこれは嫌だなと思った
作者のメンタルが反映されてたのかしらんが前言われてた雑な乱暴口調になってきたのも嫌だったな
銅鑼推しというほどでもなかったけど主人公の一人がキャラブレはきつい なんて言ったらいいのかわからんけど笑った時に目の中に^^ってなってるの嫌い >>743
嫌ってほどでもないけど自分も気になってた
普通の笑顔にすると別人っぽくなる…わけでもないし
作画の都合でコピペ顔に^^だけ書き換えてるとか?
別作品だけど太子っぽいなと思う >>743
あれはドラえもんのパロだと思ってた
自分も実はここで褒められてる頃の絵柄嫌い
顔のアスペクト比がおかしいというか潰れてて目の位置が妙に高くてロンパリだから怖い
そういう意味では今の方がマシだな…コマ割りと仕上げは断然初期〜中期だけど 𦥑の棲家忖度されてる同人絵師がまえから目の中に^^の描き方してるけどそれじゃね?
ちな改修前の同人ヲチのテンプレメンバー >棲家忖度
見てきた
栃木の謎が解けたというか謎ですらなかった
確かに目の中に^^を描いてるし二次から逆輸入した可能性があるってことかな
痩せたキャラの眼窩が凹んだ感じをデフォルメしてるのかもとか色々考えてたのがあほらしくなった ギャグ漫画だとよくある表現だから気にしてなかったわ 炉菜なんで善人設定にしたんだろう
初期の頃はまれみさんのことブスって言いかけたり子ども助けるのも商売のためって感じだったのにいつの間にかただのお人好しにされてる
たびこの顔面ぶん殴ったりしてるしそこら辺でバランスとってるのかもしれないけど初期の性格の方が好きだった
銅羅もクズ設定のわりには子どもかばったり雪山に炉菜助けに行ったりするしコンプラのために主人公2人漂白したのかな
オヤジの椅子になろうとしたりするあたり善人というか自己犠牲いきすぎてる人にしか見えないけど 読切設定引きずってたんじゃないの初期炉内は
方針転換は時代背景が1番デカそうだけど
結構連載期間長いからなぁ
あとはファンアートのために読切と完全に人格を分けたか 今週の本誌、普段よりも白い画面少ないし、細々と書いてるのにどうしてそれを普段の原稿でやらないんだよ。やれよ。もっと書き込め。 >>751
背景はアシでしょ
キャラの線はブレブレのひょろひょろじゃん
実況動画のアップやめた頃の原稿だろうから早めに出せたのかもね とりあえず早く届いた液タブ設定してiPad作画やめた方がいい >>749
そこは別に漂泊感じないな
退治人は世間体の為でもあるけど普通に弱い者は守るのが当たり前って世界観だし
銅鑼が子供守らなかったり路探しに来なかったらクズというより情の薄さの割に他キャラから嫌われてないのが贔屓に見えて引いてしまうし
おっさんの椅子立候補は更にキャラ付けしようとして失敗したかな 退治人としての世間体を気にしてる露名
結構面白かったけどな
銅鑼もそうだけどメタな発言も増えて
本気で怒ったり焦ったりもうしなさそう 主人公2人漂白されてんなとは感じるが足袋子顔面パンチは別に問題を感じない
最近もマナー講師に鉄拳制裁してたしお騒がせ犯は男女無関係で制裁してるだけっしょ
逆に男女平等に汚れも制裁もされてるからクッキー泥棒なのに砂鉄ほど振り切れず制裁もなしの雛と汚れしそうになると朱美や作業が割って入るし加害側固定の飯田が目につく
ギャグ漫画として立ち位置が強い猥おじすら痛い目に遭うのに飯田父には振り回され母相手だと折れるってどんだけ飯田一家バリア貼られてんだ アニメから入った新参だけど20巻の垢ジャで引いて本誌の飼い猫に対するコメントで引いてバ美肉で引いてここにたどり着いた
雛市がアシアバターとかいう一番ドン引きな情報知ってしまったけど古参ファンなら周知の事実なのかなキツすぎる 少なくとも猫=塗アシは2017年とか18年くらいまでの古参ならよっぽど他と交流してない人以外は周知だと思う
前はもっと露骨に塗りがそのままで自分もジャンル来てすぐあれ?と思ったし
かなり人数多めのオフで牛歩とつままれと絨毯爆撃の件と一緒に注意喚起として話題になったし
アシの絨毯爆撃=ほぼ確実に作者に見られてるのが嫌でジャンル去った人もいた
でも雛がオリキャラなのはヲチで初めて知ったんだけどやっぱあれ内ゲバなのかねぇ 自分2020年参入だけど半年くらい経った頃に塗りアシ=ねこ疑惑知ったわ
そのときはまだ疑惑だったからよかったけど今となっては嫌悪感しかない >>758
馬美肉自分もくそ引いたわ
凡々ちゃんって銅羅銅羅ちゃんとかぶせてんだろうけどシンプルに気持ち悪い >>759
やっぱり有名な話なんだ
本誌も見るようになって絵はコピペ多用話の展開もワンパターンで何だかなあって思ってたらこんな爆弾隠されてたとかびっくりだわ
もう雛出て来ても嫌悪感しか沸かなくなってしまった いつまで中途半端に絡みもしない雛ゴリ押して登場させるんだろう
あとギャグ漫画だからかもだけどキャラ同士の関係ずっと変わらなくてテンプレ化してるし成長もないから飽きてきた
いっそ無意味に出してる雛と銅鑼くっつけでもすればさっぱり綺麗に去れるんだけどとふと思ってしまうことすらある 今週の話も紙蟻付に作者透けて見えるようになった影響でイマイチ乗れなかった
しめきりギリギリまでゲームやってLINE無視とかちゃんと描いてた頃ならいいけど笑えないんだよな
場微肉も銅鑼銅鑼の段階で引いてたのに作者本人までやるとかキッツイ
雛一班田は話にもならん 本スレですら○が何言ってんのか分からん
漫画だけで意味が分かるようにしろって言われてて草
漫画本体が劣化したのはキツいよ キャラ作ってんのは作者だから仕方ない部分もあるけど作者投影されてるのがあまりにも透けて見えるとマジで萎える
雛ゴリ押しもアシの人格投影されてそうでげんなりしてたのに
漫画の劣化も良くならないし好きなキャラいるからまだ読んでられるけどどれか一つくらい改善して欲しいわ 本誌ラストページの○はギリギリさん、て言ってるんじゃなかったかな
以前アカジャだかどっかで○は名切をギリギリさんと呼んでると見たから
○で思い出したけどしゃん、てあれ本物の○は作者の分身銅鑼のだから
作者推しの名切にしゃん充てがおうとして登場させたのかな
以前から○は不自然なくらい名切慕ってるし(一回助けられただけなのに) まああの助けられ方したら好くというか悪いだけの人ではないって友達扱いになるのはまだわかるけど
全く無関係のマンガ読んで「う〜んこれは名切!」ってなるのが意味わからん >>773
助けにきたときのセリフが○助けたときと一緒だったからでは ◯が名切を気にかけてるっぽい描写の85死ラストが最新話ラストに似てる
85死の方は「ヌー」しか言ってないけど
アシの件を知ってからは◯が銅鑼と名切のガーディアンに見える >>769
>>770
今回はじめてならセリフで気づいたんだろうけど
前にもあのマンガ読んでヌリヌリヌンって言ってるシーンあるんですが 名切モデルのキャラと○モデルのロボがもっとはっきり描いてあったら
○が反応するのも分かる気がする
休載の代原ですっていう体裁でわざわざ作者名も変えてもらったのに
作中作では全然オチをつけられなくて
結局94に戻してお茶を濁してるのなかなかダサいなと思った 久々に日吉が登場してるし、作業だけでなく萌葱や瑠璃ちゃんもいるみたいだから
彼らにももっと焦点当てればいいのに、旧態と見るだけでどうせ雛市飯田ageだろうなと
予告の時点で警戒してしまう
2ページめでギルドに行ってるけど雛市が我が物顔で居座って銅鑼が作った飯かクッキーを
貪ってるか、飯田が路菜に嫌がらせ仕掛けてるかどっちかだろ
その後は雛市つよいつよい飯田有能有能ageageだろうし 絵がどんどん平坦になってくなぁ
初期のがまだ立体感あったのに 今の雑さで不穏ネタされても心に響かない予感しかない 萌木の出番予告ページでほぼ終わりとかさあ…
官太郎も相変わらずQ対隊員の一人として活動する描写少ないね 愚痴というか疑問なんだが飯田はダンピールだから避難誘導員として公園に配置するより逃げた50匹索敵させてたほうが自然じゃないか?と思った
あとオペレーターいるのにハンター(しかもまとめ役の豪雪じゃなくて現場で飛び回ってるはずの弟)からの報告が最終報告みたいになってるのも謎 自分はそこに疑問は持たなかったな
市民の安全を優先するなら近づいてくるやつをすぐに察知できて敵がいない方へ誘導できる班が避難誘導要因になるのは不自然ではないと思う
数百メートル離れてても居場所を察知できるっぽいから大体の方向は周りの隊員に伝えられるだろうし捜索には問題ないんじゃないか
メタネタ嫌いじゃないがあんまり言われると言い訳っぽく聞こえて萎えるなと今週の読んで思った 絵の平坦さはペンタブのブラシと筆圧設定ちゃんとしてないのかと疑うレベル
10~13巻ぐらいのコッテリしてるぐらいの線のほうが画面にメリハリちゃんとあって漫画として読みやすい 民間人である退治人が避難誘導するのが前提のシステムになってるのがほんと設定ガバガバだなぁと思う
退治人っぽい服着てれば吸血鬼でも火事場泥棒でも紛れ込み放題になって犯罪の温床にしかならんわ
非常時にそうならざるを得ないことはあっても前提にしちゃいかんでしょ
ギャグやってる分にはいいけど社会常識なさすぎてシリアスほんとつまんねえよなこの作者 上で予想されてた通り雛飯田ageage回だったわ… ここまでベッタベタな雛一姫カッコイー回とか笑うわ
飯田は相変わらず芸がないな ここまであからさまに忖度・優遇されてるのにまったく人気でないの逆に凄くない…? >>785
クッキー食ってばっかりって言われてたからかクッキー要素は一切出さず出来る子アピールしてきたな 忖度や優遇の全部が全部カラーやカレンダーみたいな他押しのけてる
外見性格作中アカジャでの扱いとかのキャラそのものの問題点も散々指摘されてる通り
粗が多すぎ&大きすぎて読み進めるうちに何かしら目につくから人気出るわけないんだよなあ…
せっかくの読者企画なんだからねじ込み不人気生やしまくるより普段あんまスポット当たらないキャラや組み合わせ掘り下げてほしい もともと腐ってる食べ物にどんなに素敵なトッピングしても腐ってるもんは腐ってるんですわ
今更ageられても文句つけられたからageてんだなとしか 出番を優遇されればされるほど人気のなさが浮き彫りになるの草
デザインに魅力ないし内面からっぽのモブ同然のキャラだからいくら出番だけ盛っても無理だよ 今回久々に楽しかったけど柱で銅鑼はただのクソだけど露奈は本当はいい子って最近お得意の一方age一方sageされてなんか水差された気分になった
初期から露奈は初対面相手にガキとかザコとかタコとか言ったりブスって言いかけたり(モノローグだともっとブスを寄越せとかも言ってる)普通に口悪かったのに銅鑼他のせいにされてて草
口は悪いけど性根は良いやつでいいじゃん
城爆破も銅鑼が悪いってことになったし漫画外でひたすらクズに迷惑かけられ通しの良い子って加害者被害者アピールされるとさっさと同居解散させたら良いのにと思ってしまう
なんというか漫画内のキャラの言動に対しての漫画外のフォローバランスがちぐはぐで下手 成人なのにちゃんとしたスーツ持ってなかったとか円引きと%引きの区別が出来ないとかどんどんヤバい奴になってないか 在学中から実績積んで高卒後即フリーランスで仕事はいつもの赤い服なんだから
ロナ戦で受賞でもしない限りはスーツ持ってないのが普通じゃね? いや城爆破は銅羅が悪いっしょ
作者が一挙実況の前とっくの昔に路奈のせいじゃないってタグまで作ってるよ
てかあれで銅羅悪くないって言ってるの一部の過激派だけじゃん
昨今の路奈漂白しすぎははっきり言ってキモい
身内に路奈受け生えたんか?と疑ってる うんだから同居開始の理由にしてる城爆破を銅鑼のせいって作者が公言するならキャラにもそういう言動取らせて、でもなんだかんだ上手くやってるし同居継続でいいよねって話合わせれば良いのに本編では銅鑼がいいがかりつけっぱなしで露奈はただの被害者状態だからメタ的に銅鑼にヘイト溜まるだけになったなって思ってさ
作者が本編外でキャラを断罪して挽回の余地も描かずこいつはクソだからで済ませるってどうなの?と思ってしまう
城爆破が露奈のせいでなくていいがかりっていうのはわざわざタグ作ってまで注釈されなくても漫画読んでたらわかるよ(わからない過激派がいるからそうしたんだろうなというのもわかる) 作者もここまで銅鑼モンペ沸くなんて思ってなかったろうに…
それはそれとして最近臼との同一視?というか似てるみたいな設定推してきてるから漂白されてるのかもと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています