Jざつ 8610
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スクリーンタイム見たらわいのスマホタイム平均10時間や
一応週5で出社してるというのに >>838
そんなん出題に出てなかったから分からん
国産のタオルを柔軟剤無しor少なめで洗えばいいんじゃね >>838
家では吸湿性の高い薄手の乾きやすいタオルを使う
ホテルでは分厚くて重いタオルやバスローブをここぞとばかりに使い放題だな >>848
ジャニヲタすぐイライラするからメンタルトレーニング講座とかなかった? わいのスクリーンタイム1週間平均12時間超えてるんだが ヒカルの碁はやったときユーキャンで囲碁やった
おじいちゃんが大喜びしてあたいが遊びにいくの毎日心待ちにしてたっていってたから今なんのやくにもたってないけど6万の価値があったわ 食べたいもの無いのに家に食べたく無いものが多すぎる!!! >>856
柔軟剤ない方がいいの?
フワフワにしたいから柔軟剤入れちゃう >>866
将来ホームでモテモテかもよと書いて思うけど自分らが入る頃にはジジイもできない人ばっかだろうなぁ 阪神と対戦すると相手チームが軒並み不幸に襲われるのはどういうシステムなんだろうか
怖い >>875
あれは年取ってから覚える人もおおいからどうだろうね >>876
コロナで中止だってさ
昨日の暴動が理由ではないらしい 裁断機って100均にある?A4サイズの雑誌切れるやつ
ホムセン行かないと無理かな ジャニヲタ向け著作権講座
遠征先で優良ホテルが安くとれる講座
デコレーション講座
贔屓を布教するプレゼン力講座
などがほしい >>874
水を吸って欲しいなら柔軟剤無しの方がいいけど海外製のタオルはバリバリのゴワゴワになる
ふわふわで良い匂いを優先するなら入れるよろし 日本映画界の大御所・原田眞人監督、パワハラ告発に反論「事実無根の誹謗中傷」
2022.04.07 https://biz-journal.jp/2022/04/post_288951_2.html >>897
オンライン麻雀で場数踏むしかないんじゃね 一連の告発について当サイトが原田氏に見解を問い合わせたところ、次のような回答を得た。
【原田氏の回答】
先ず松崎氏のTwitterの投稿に関してですが、映画関係者から、こんなことを書いている人がいるとの連絡があり、
一部を読みましたが、事実を曲解もしくは事実無根の誹謗中傷だったので、現在製作中の映画会社スタッフとも相談中であり、
松崎氏に対するコメントは差し控えます。ただし、このままTwitterの投稿が削除されないようであれば、
法的手段をとらなければいけないだろう、という認識です。それを踏まえて、質問事項にお答えします。 >>892
わざとやってんだよ
ヲタと思ってないからほっとけ >>906
しらん人と対戦するのは迷惑かけそうで怖いわ
モンストのマルチもできない Q1「現場スタッフ&端役へのパワハラを常態化している」「脇役をゴミのように扱う」に関して。
そのような事実はありません。現場で大声を出すことはあります。
日本映画の撮影現場は、『関ヶ原』のようないわゆる大作であっても、ぎりぎりの予算、ぎりぎりのスケジュールで撮っています。
撮り直しがほぼできないことを前提として撮るわけで、効率よく進めるための緊張感はあります。
数百人のエキストラが出演する群衆シーンで助監督が勘違いして、監督とは別の指示を出すこともあります。
その場合は大声で修正します。私が怒る時の声の多くは「違うだろ!」の一声です。怒り続けるわけでもありません。
怒るときは、現場を進めるためであって、現場を停滞させないことは映画監督の使命の原点です。
端役への扱いでいえば、100の端役があったとして、1人か2人、演出プランとは違うことをやって、私が注意指導を行わなければならないときもあります。
松崎氏は「主役には激甘で脇役もしくは端役に厳しい」というようなことを投稿していたと記憶していますが、これは事実をかなりねじまげた表現です。
先ず、主役クラスの役者とは準備段階から接する機会が多くあります。
衣装合わせにも時間をかけますし、リハーサルも、メインの役者のメインのシーンは入念にやります。
ですから、私の演出意図を明確に理解しているので、現場で問題もおきません。 半角カナがクセになってるのはどうせしたらばのズニア板にいるアンチだよ >>909
トミーはひなたのことをサニーちゃんと呼んでた 育てるタオルってどうなのかしら
舞台俳優の推しにプレゼントするか悩んでたことある 端役の場合は、どんなに小さな役でも、オーディションで私自身が見て会話して選びます。
ただし、準備期間中に打ち合わせの時間はほぼ取れません。しかし、作品の雰囲気を知っておいてもらいたいので、クランクイン前の全体読み合わせには、セリフがなくても参加を促します。
これは原田組恒例のイヴェントで、ちょい役でも大切にすることから、私の作品に参加したいという無名の役者が多いことに繋がっています。
さらには、端役の役者であっても、原田組未経験者には、前もって現場の空気を知ってもらうため、
スケジュールに支障がなければ、それぞれの本番前日に現場入りし、撮影見学をしてもらうようにしています。
それでも、撮影当日、私から「違うだろ!」とか「何やってんだ!」と怒られる人間が出ることはあります。
今思いつく例としては、ある作品で、集団の芝居を様々なアングルで撮っているときに、1人だけ、立ち位置をカット毎に変えている役者がいました。
少しずつ集団の中にいるメインの役者に近づいて、彼のアングルになったときにはその隣に立っていました。
助監督が気付く前に私が気付いて「元の位置に戻れ!」と怒った記憶はあります。 同じくQ1の、岡田さんの『行列のできる法律相談所』の発言に関して。
あまりの厳しさに女優が泣き出したわけではありません。これは、岡田さんが、テレビ向けに面白可笑しく話を脚色したのだろうと思います。
この女優が泣き出したのは、一言のセリフが言えない悔しさからだったと記憶しています。
彼女は、オーディションで私が選び、セリフは少ないけれど、目立つ役で抜擢しました。
全体の読み合わせのときに、セリフのトーンがおかしかったので、セリフの背景にある人物のイメージなどを説明し、
参考のために、居合わせた何人かの女優にそのセリフを言わせて違いをわかってもらおうとしました。
本番はその数週間後でしたから、こういう時代劇を見て研究するようにといった色々な助言もしました。
撮影当日、リハーサルの時点で、やはりフラットな味のないセリフの言い方だったので、
調度見学に来ていたヴェテラン女優に頼んで、撮影合間にセリフのレッスンをしてもらいました。
本番はいつもどおり、様々なアングルから撮って行くので、彼女がセリフを言う回数は複数テイクも含めて十数回あったと思います。
しかし、何回言っても、なかなか望む言い方にはなりませんでした。彼女のセリフは数シーン程度の短いものだったので、
あとで吹き替えればいいのですが、本人のために、なんとか演じ切ってもらいたかったため、ぎりぎりまでねばっているうちに泣き出したのです。
私は、多数の俳優・女優と撮影をしてきた経験から、彼女の涙は悔し涙だと理解しています。
いずれにせよ、彼女のセリフは別の女優に吹き替えてもらっています。 Q2「現場での暴力や暴言などのパワハラが常態化、それに耐えかねて現場を離脱するスタッフが出ることもある」
暴力をふるったことなどなく、暴言もありません。現場を離脱するスタッフが出ることはありますが、大抵が本人の事情です。
私に怒鳴られたからやめた、というスタッフがいたという記憶はありません。
スタッフの大多数は、原田組の現場は愉しい、と言ってくれます。
『突入せよ』の問題部分は、2002年当時の私の愚かさに起因しています。
現場での出来事を逐一ブログに書くことにスタッフが反発し、私自身も反省して謝罪しました。
当時は、映画をめざす若者に、現場で何が起きているかをリアルタイムで伝えたい、という気持ちがあって、日々の出来事を書いてしまったのです。
これは映画監督としてのルール違反であることは明白でした。 >>927
人によるしものによるけどあたいの推しはあげたものけっこう使ってくれてる
これお気に入りってインスタライブで紹介してくれた >>929
セリフ吹き替えられた女優て誰?日本人? >>927
全然無名の人だけど自分があげたプレゼントが女の人のインスタに写ってるってヲタが発見して彼女バレした人がいたのはワロタ >>927
誕プレ着てインスタライブやってくれてるの見て沼に落ちそうになったけどとどまった 原田って監督が怖い人なのはわかった
昔で言う体育教師みたいな? 現場がいつも絶対的権力者の原田監督のパワハラ炸裂でピリピリしてたのは周知の事実なんでしょ >>942
誕プレ贈るレベルでも沼に落ちてないんだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。