<モチ婆>

ヒロアカはさあ…魅力的だし面白いんですよ…
面白いのに 面白さだけじゃどうにもならないほど、どうしようもなくグチャグチャなんです…

グチャグチャなところについて考えると肝心な面白さすら破壊される欠点があるが…

オールマイトは神野戦で死ぬべきだった論を展開されるたびそうだね…botと化している
あと神野戦入れるの早すぎたんだよどう考えても 
オールマイト脱落前にエンデヴァーの仕込みを作中何も入れてないから
後付けを何とかしようとしてもがいてヒロアカひたすらグチャグチャになって…

進撃みよーよ!!!進撃!!!進撃、好きです…
ヒロアカと違って作り手が物語を綴る裏方もハリボテではなく土台のしっかりした思慮の深さを感じるので…
(しっかりした作り手にヒロアカが産み落とされてほしかったという嘆きを止めろ)

荼毘、どうしてキャラクターとして産まれ損なっちゃったんだろう かなしい かなしいよ ずっとかなしい

「主題の提出」が無かったり「過程」が省かれていたりするからノれない読者が出たり違和感があるんだ…

あーーーーーかなしい かなしかよ そしてヒカルの碁おもしろいです…(他作品で傷を舐めるな)

父性と罪の意識に苦悩する人間の苦痛が好き
「父性キャラクターが罪を背負って苦悩したらめちゃくちゃ楽しいのでは!?」と気付いてしまうことがあり、
その度に「それエンデヴァーだな」って気付いてる。何度でも気付き直すことが大事。