別館★羽生結弦&オタオチスレ17139
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>99
そらそうだよね
ハイヒールでジャンプ入れたダンスなんてムリありすぎる
足や足首にどれだけ負担掛かるか >>108
クリケのアレが平昌前に後輩はクロスが多すぎるってネチってたから 滑るときガリガリすげー音するなってふぁおい見て思ったわ
スケーティング巧者からは聞こえない音だよね 手足長い人は座ってても手足長いとわかるもんだなあ
スケート靴履いてても足の短さが歴然としてるように >>99
いや
脳力だよまずは
ヅラは膝を使うスケーティングが理解できてなかった男なの
自分でそう言ってた
くつとかは些末な問題
出来る出来てる選手はいるのでね… >>111
ハイヒールでスピードノロノロで
体幹どころか腹筋も無いヅラが
エッジ倒せるワケないからねw ゆじゅはスケーティングどころか演技中にノロノロ歩くからwww 確かヅラヲがゆじゅるのエッジのザリッってしゅごーいってふぁおいで喜んでなかったか のろのろ歩くか下向いて漕ぎ漕ぎか必死の形相でつま先走りか クラ
@
ルール改定
知れば知る程フィギュアの終わりを感じるんだが
そもそも今までもちゃんと見てたのか?という疑問もある
SSの項目から
片足滑走やディープエッジを無くすのは…
クロスクロスばかりに…
難しい技術だから無くしたら練習しないしね
数年後にはジャンプとスピンしか残らないね
@
昨日言ったように
プロに進めるスケーター減るし
いつかはアイスショーでもおしり突き出しのクロスクロス漕ぎ漕ぎ→ジャンプ→スピン
の演技しか見られなくなるのが(;´༎ຶٹ༎ຶ`) 考えすぎなのかもしれないけど今年のふぁおいが名古屋と神戸なのって男女それぞれの世界王者の地元への乗っ取りかけてるとかなの? ヅラヲたち
今日の指令はまさかのディープエッジなの?ww >>87
限界集落のエコーチェンバーでしかない
ロースとかは自分がすべての代表と勘違いしてるんだろうが >>125
マウントじゃないの?神戸は毎年あるけど名古屋はねw
もしかしたらその人達が出るって吹かしてねじ込んだかもよ?
出ないのに出る出る詐欺はやりそうなことw 突っ立ってることしかできないくせにディープエッジ言い張るか!?図々しいなwww (:.;゜);ё;(゜;.)フリーレッグがディープエッジなの てつや
@
曲の解釈
無いなら
曲いらんやろ
曲の解釈
無いなら
衣装もいらんやろ
誰が見るの!?
視聴率も不要
観客も不要
路線に舵を切った
フィギュアスケート
@
演技で使用された衣装がグッズ化されたり
演技に使用された曲がヒットしたり
そういった事にさえも
嫉妬した結果だろうね >>119
ハイヒールで動く歩道で屈伸すること考えたら
よっぽど体幹無いとグラグラ危なくなるもんね
重心が安定してない体幹無いから
他の選手が出来るエッジ倒しての演技がまるで出来ない
まれに倒してるのはコケられないぐらい重心低くしてる時だけw >>131
>演技に使用された曲がヒットした
何の話だよw 祥🕊Yuzu✨🥇🥇✨FaOI神戸(土)(日)✨
@
今年も上月財団のページには
羽生選手の写真もある❤
#YuzuruHanyu𓃵
https://pbs.twimg.com/media/FUy2u_WVsAA8mGn.jpg >>65
ヅラとジェイソンのスケ―ティングが同レベルに見えるんなら眼球移植した方がいいわ
ついでに脳みそが委縮してないかも調べた方がいい >>79
片足滑走もディープエッジもヅラには出来てないんでどうでもいいw >>87
ヅラにそろそろ引退する勇気を持てと言ってやれ 林檎の花
@
>・ISUの収入が支出を上回ったのは2019年のみ
羽生くんが試合にわりとフルで出たのが2019年のみ。
つまり、羽生くんで持ってた?
あとはコロナ以降の損失が大きいですが、今後大丈夫なんでしょうかISU。
RT
@
2019年スケカナはほくほく収支報告してましたよね😆
街への波及効果も。
2019年NHK杯は札幌でも満員御礼だったし
2019年GPFトリノは世界中からファンが集まったし
放映権も大変な額に。 >>131
表現なんてしゃべっちゃえばいいんでえ~ww >>125
神戸は前からふぁおいをやってる
名古屋も五輪前に会場は確保してるだろう
多分もともとの確定項だった「北京でフィギュア日本人最高位」の予定のまま全てをやってると見てる
乗っ取りのため急遽用意したとかでもない >>131
>演技で使用された衣装がグッズ化されたり
演技に使用された曲がヒットしたり
ん?何かありましたっけ?
リアフェ()はカツンのデビュー曲で大ヒットしたんで数に入れるなよ もうどこまでもついていくだけです!
@
ボーカル入りの曲が試合で採用されてから、音楽に誤魔化されることが多いような気がしていた。
音楽が盛り上がっているから盛り上がっていると錯覚しているのだ。
その証拠にミュートにしてみるとただバタバタ動いているだけ。
基礎となるものがないと、ここまで音を表現できないんだってわかる。 パレードはポシャったのかしら?
コロナが良い言い訳になっただろうけどw >>146
正直消音で見たらう~んと思うことが多いのは確かよ~
良く動けてる人はそうでもないんだけどね~ >>140
だからゆじゅるがスーパー無責任ってことでいいね?
コロナ禍のマイナス無視するんだから >>149
へえ
だれ?
ヅラ以外のこと言ってるんだよね?
わざわざここで MAKO
@
世界中から疑問が起こる採点項目を無くせば
不正採点と言えないよね!ってことですかね
推しの高い能力、他選手の追随を許さない部分の評価をなくすのは
現役中に適正な点数が出なくなるのと同時に
将来指導する側になった時
彼の高い技術を伝える必要性が薄れるということでもある
陰湿な手口
@
指導者としての需要が低くなる
解説者としてもそこまで詳しく高度でなくても良くなるわけで
彼ならでは、という場面が潰されていく >>140
だから一番大変なときに全く役に立たないわけで
本当にゆじゅるをあてにしてたとしたらそっちが間違いだったと証明されたんだよ
わかる? >>146
ヅラくんが一切ボーカル入り使ってなかったらそれでもいいけど
めっちゃ使ってるよね?結果が出てないだけで >>140
放映権は単年度契約ってことまずないだろ...w >>102
愛知県はデフォなんだ
ああいうストーカーって実は身近な人が多いっていうね
スケート関係者なら笑えない ジスランにぴょん落ち
@
よく解んないけど羽生選手が満点出しそうな項目は無くなるって事⁉🧐
彼しか出来ないからあってもしょうが無いって事⁉⁉🙄
ごちゃごちゃルール弄ってないで、ジャッジの再教育または総入れ替え、プレカンとその後の訂正希望。
兎に角ジャッジ!! >>158
よくわかんないなら黙ってればいいのにww >>158
PCSはヅラなら元々5点も出れば良いような項目ばっかりだよ?w MAKO
@
改正ルールで育つと
福間さんのバラ1は3拍子ではなく6/8拍子だから大きく2拍子と捉えて、というレクチャーもなく
清塚さんが血染めの黒鍵グリッサンドをすることもなく
TOSHIさんが原キーで歌う事もなく
スガさんがファンの聞いたことの無い声で歌うことも無く
それぞれのファンが
@
互いに喜びリスペクトすることも無いのだね
IzumiSuzuki2
@
アイスショーで人を惹きつけるスケーターはもう育たなくなるって事ですよね。
益々羽生君が希少価値になる。まあ今でもそうだけど。 >>155
コケラ座、ヅリンス、レミエン
ボーカル解禁してからの競技プロだとこんなもん? >>162
なんでそうなるの?
素でわからないんだけど >>162
ヅラはボロ1のこと3拍子とかなんとか言ってなかったっけ? ルール変更で吠えてるのがほぼ全て内容を勘違いしてるヅラヲばっかりというのがw
そしてヅラは来季どうするのか全く答えてない
どっちもバカみたい
ヅラが引退したらフィギュアは見ないんだから本来関係なくね?
ヅラは軽くあと10年は現役だろうとかヅラヲは思ってるの?w ルール変えたところで何も変わらないのがフィギュアなのにw >>166
福間は共演したアイスショーで、羽生から「3拍子の音の取り方が難しいのでどうしたらいいか」とアドバイスを求められることもあった。
「羽生選手は、曲(バラード第1番)を気に入っているんだけど、まだまだ演技に納得していないんだなと感じました。具体的に言うと、4分の6拍子(3拍子2回で1小節)だから、3拍子を1つに大きく拍として捉えてみたら、と」
それがきっかけになっているかどうかは分からないが、福間は2015-16シーズンのプログラムを見て、「すごく滑りやすそうになった」という印象を抱いたという。 >>160
多分テクニカルとジャッジが試合後にプレカンしてヅラとヅラヲからの質疑応答してその上でヅラヅラヲのいう通り採点を直すようにというとこだと思う 結局、ヅラヲの主張って今まで通りヤオして勝たせろってことなんだよなあ >>164
そもそもリサイクルが多いからな
2014-15 ボロ1、コケラ座
2015-16 ボロ1、SEMAI
2016-17 ヅリンス、コケレガ
2017-18 ボロ1、SEMAI
2018-19 オトナル、弁当
2019-20 オトナル、弁当、ボロ1、SEMAI
2020-21 レミエン、天と地と
2021-22 序ロン、天と地と 普段フィギュア見ない層なんかには未だにPCSを「芸術点」と言い自分の主観でしか語れない奴がいるけどヅラヲもほぼそれなんだよな
まあヅラヲはある意味フィギュア見ない層ではあるか 回転足りてないのに足りてるといえば足りてることになるクリケ組ですしね?w >>167
ゆじゅるが華麗に次のステージ()にさえ行ってくれればゆじゅるファンはザマミロの高みの見物ができる(はず)のにひどいよねー
ゆじゅる だって運用が主観過ぎてw
何もかもヅラのPCSのせいw >>157
なべきどやりえけんの頃からのアイスダンスヲタ ヅラのシリアスエラーもとらないし
主観でやってるって言われた方がましだろこれw >>162
アイスショーの見所がストリップなのはヅラだけ >>162
ハッピーバースデーを四拍子でやるやつがなんだって? elanvital
@
本当にね。2015年NHK杯やGPFのように、よい演技をしてよい点が出て無邪気に喜ぶ姿を見たいと何度思ってきたことか。
羽生選手が耐えているからファンも耐えているけど、普通こんなに長い間ストレス抱えてまで競技見ないですよ。
ISUもJSFもそこのところわかってないよね・・・。
https://pbs.twimg.com/media/FUze-UJaAAEi0g7.jpg 1シーズンで20も増えるPCSマジック
これでジャッジ信じろと言われてもな >>188
ヅラ最近良い演技自体してないけど
上げてる試合以降ノーミスないっしょ ヅラに点数やってる時点でルールなんてあってないようなもの
そんな競技モドキ誰がいちいち信用するのか バカ息子を屁理屈で無理矢理擁護するバカ親
ヅラヲはまさにモンペの王様だわ >>188
なら早く辞めてストリップワンマンショーに専念しろと言えよw >>180
あいつハタアンでも同じこと言ってるからシングルオタだよ maimai ロンカプロス
@
RT.
「美しい四肢が際立つ、栄光のイナバウアー!」
「美し過ぎる羽生結弦のイナバウアー!」
「羽生結弦選手の美しい四肢でのイナバウアー」
1つの記事でこんなに連呼されてる😆
気持ち、分かり過ぎる。
そして「動く芸術品」とまで言われる彼は
どの一瞬も絵になり過ぎる
https://pbs.twimg.com/media/FU2W2ayUEAAx3oj.jpg
GQ JAPAN
@
【本日UP】【フィギュア・羽生結弦】美しい四肢が際立つ、栄光のイナバウアー!
──田口有史が語るスポーツ名場面 Vol.18 >>196
美麗字句が欲しいだけで内容伴ってないよう() >>153
>将来指導する側になった時
>彼の高い技術を伝える必要性が薄れるということでもある
伝える必要性を感じないんだけど
妖怪顔残しや着氷ちょろまかし技術なんてね 【東京スポーツ】ウクライナ軍を救援したカッパ型妖怪 激戦ドネツ川でロシア軍の1個大隊を殲滅か [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654773060/ >>196
きたない
美しい四肢いえばどうにかなるみたいなのやめなさい >>196
逆にイナバウワーしかありませんって証明してるようなもんでしょ >>200
東スポで草
ようやく通常運転になったか >>202
しかも実際ヅラバウアーそんな大層なもんじゃないというw >>207
演技は全く記憶にないがヅラがボーヤンの喋る時間まで盗って喋った時か あまり言いたかないが
どこぞの国の対日外交政策そっくり... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています