別館★羽生結弦&オタオチスレ17139
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>140
だからゆじゅるがスーパー無責任ってことでいいね?
コロナ禍のマイナス無視するんだから >>149
へえ
だれ?
ヅラ以外のこと言ってるんだよね?
わざわざここで MAKO
@
世界中から疑問が起こる採点項目を無くせば
不正採点と言えないよね!ってことですかね
推しの高い能力、他選手の追随を許さない部分の評価をなくすのは
現役中に適正な点数が出なくなるのと同時に
将来指導する側になった時
彼の高い技術を伝える必要性が薄れるということでもある
陰湿な手口
@
指導者としての需要が低くなる
解説者としてもそこまで詳しく高度でなくても良くなるわけで
彼ならでは、という場面が潰されていく >>140
だから一番大変なときに全く役に立たないわけで
本当にゆじゅるをあてにしてたとしたらそっちが間違いだったと証明されたんだよ
わかる? >>146
ヅラくんが一切ボーカル入り使ってなかったらそれでもいいけど
めっちゃ使ってるよね?結果が出てないだけで >>140
放映権は単年度契約ってことまずないだろ...w >>102
愛知県はデフォなんだ
ああいうストーカーって実は身近な人が多いっていうね
スケート関係者なら笑えない ジスランにぴょん落ち
@
よく解んないけど羽生選手が満点出しそうな項目は無くなるって事⁉🧐
彼しか出来ないからあってもしょうが無いって事⁉⁉🙄
ごちゃごちゃルール弄ってないで、ジャッジの再教育または総入れ替え、プレカンとその後の訂正希望。
兎に角ジャッジ!! >>158
よくわかんないなら黙ってればいいのにww >>158
PCSはヅラなら元々5点も出れば良いような項目ばっかりだよ?w MAKO
@
改正ルールで育つと
福間さんのバラ1は3拍子ではなく6/8拍子だから大きく2拍子と捉えて、というレクチャーもなく
清塚さんが血染めの黒鍵グリッサンドをすることもなく
TOSHIさんが原キーで歌う事もなく
スガさんがファンの聞いたことの無い声で歌うことも無く
それぞれのファンが
@
互いに喜びリスペクトすることも無いのだね
IzumiSuzuki2
@
アイスショーで人を惹きつけるスケーターはもう育たなくなるって事ですよね。
益々羽生君が希少価値になる。まあ今でもそうだけど。 >>155
コケラ座、ヅリンス、レミエン
ボーカル解禁してからの競技プロだとこんなもん? >>162
なんでそうなるの?
素でわからないんだけど >>162
ヅラはボロ1のこと3拍子とかなんとか言ってなかったっけ? ルール変更で吠えてるのがほぼ全て内容を勘違いしてるヅラヲばっかりというのがw
そしてヅラは来季どうするのか全く答えてない
どっちもバカみたい
ヅラが引退したらフィギュアは見ないんだから本来関係なくね?
ヅラは軽くあと10年は現役だろうとかヅラヲは思ってるの?w ルール変えたところで何も変わらないのがフィギュアなのにw >>166
福間は共演したアイスショーで、羽生から「3拍子の音の取り方が難しいのでどうしたらいいか」とアドバイスを求められることもあった。
「羽生選手は、曲(バラード第1番)を気に入っているんだけど、まだまだ演技に納得していないんだなと感じました。具体的に言うと、4分の6拍子(3拍子2回で1小節)だから、3拍子を1つに大きく拍として捉えてみたら、と」
それがきっかけになっているかどうかは分からないが、福間は2015-16シーズンのプログラムを見て、「すごく滑りやすそうになった」という印象を抱いたという。 >>160
多分テクニカルとジャッジが試合後にプレカンしてヅラとヅラヲからの質疑応答してその上でヅラヅラヲのいう通り採点を直すようにというとこだと思う 結局、ヅラヲの主張って今まで通りヤオして勝たせろってことなんだよなあ >>164
そもそもリサイクルが多いからな
2014-15 ボロ1、コケラ座
2015-16 ボロ1、SEMAI
2016-17 ヅリンス、コケレガ
2017-18 ボロ1、SEMAI
2018-19 オトナル、弁当
2019-20 オトナル、弁当、ボロ1、SEMAI
2020-21 レミエン、天と地と
2021-22 序ロン、天と地と 普段フィギュア見ない層なんかには未だにPCSを「芸術点」と言い自分の主観でしか語れない奴がいるけどヅラヲもほぼそれなんだよな
まあヅラヲはある意味フィギュア見ない層ではあるか 回転足りてないのに足りてるといえば足りてることになるクリケ組ですしね?w >>167
ゆじゅるが華麗に次のステージ()にさえ行ってくれればゆじゅるファンはザマミロの高みの見物ができる(はず)のにひどいよねー
ゆじゅる だって運用が主観過ぎてw
何もかもヅラのPCSのせいw >>157
なべきどやりえけんの頃からのアイスダンスヲタ ヅラのシリアスエラーもとらないし
主観でやってるって言われた方がましだろこれw >>162
アイスショーの見所がストリップなのはヅラだけ >>162
ハッピーバースデーを四拍子でやるやつがなんだって? elanvital
@
本当にね。2015年NHK杯やGPFのように、よい演技をしてよい点が出て無邪気に喜ぶ姿を見たいと何度思ってきたことか。
羽生選手が耐えているからファンも耐えているけど、普通こんなに長い間ストレス抱えてまで競技見ないですよ。
ISUもJSFもそこのところわかってないよね・・・。
https://pbs.twimg.com/media/FUze-UJaAAEi0g7.jpg 1シーズンで20も増えるPCSマジック
これでジャッジ信じろと言われてもな >>188
ヅラ最近良い演技自体してないけど
上げてる試合以降ノーミスないっしょ ヅラに点数やってる時点でルールなんてあってないようなもの
そんな競技モドキ誰がいちいち信用するのか バカ息子を屁理屈で無理矢理擁護するバカ親
ヅラヲはまさにモンペの王様だわ >>188
なら早く辞めてストリップワンマンショーに専念しろと言えよw >>180
あいつハタアンでも同じこと言ってるからシングルオタだよ maimai ロンカプロス
@
RT.
「美しい四肢が際立つ、栄光のイナバウアー!」
「美し過ぎる羽生結弦のイナバウアー!」
「羽生結弦選手の美しい四肢でのイナバウアー」
1つの記事でこんなに連呼されてる😆
気持ち、分かり過ぎる。
そして「動く芸術品」とまで言われる彼は
どの一瞬も絵になり過ぎる
https://pbs.twimg.com/media/FU2W2ayUEAAx3oj.jpg
GQ JAPAN
@
【本日UP】【フィギュア・羽生結弦】美しい四肢が際立つ、栄光のイナバウアー!
──田口有史が語るスポーツ名場面 Vol.18 >>196
美麗字句が欲しいだけで内容伴ってないよう() >>153
>将来指導する側になった時
>彼の高い技術を伝える必要性が薄れるということでもある
伝える必要性を感じないんだけど
妖怪顔残しや着氷ちょろまかし技術なんてね 【東京スポーツ】ウクライナ軍を救援したカッパ型妖怪 激戦ドネツ川でロシア軍の1個大隊を殲滅か [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654773060/ >>196
きたない
美しい四肢いえばどうにかなるみたいなのやめなさい >>196
逆にイナバウワーしかありませんって証明してるようなもんでしょ >>200
東スポで草
ようやく通常運転になったか >>202
しかも実際ヅラバウアーそんな大層なもんじゃないというw >>207
演技は全く記憶にないがヅラがボーヤンの喋る時間まで盗って喋った時か あまり言いたかないが
どこぞの国の対日外交政策そっくり... >>208
ヅラヲが微笑ましいエピソードみたいにしてるけど失礼な話だ ソチ後にヅルがシンボルアスリート枠で使われたくさいdocomoのCM思い出したけど
有名人20人くらい使われた長いCMだったけどヅルは酒場で見てるテレビ画面の中にほんの少し出るだけ
それがソチフリーのイナバウアー場面だったけど苦悶の表情でなんでここだったのか不思議だった
ヅルのイナバウアーってヨイショって感じだし流れないし美しくない 日本でイナバウアーっていうとやっぱり荒川さんだし乗っ取るのはさすがに難しいんじゃないの >>218
だよね
いまだにイナバウアーと言ったら荒川になってるもんね >>188
それは他オタの台詞だ!
コケヌケお手付きスピンほどけステップ行方不明フィニッシュへたり込みの羽生に一体何人が表彰台と代表権を奪われてきたか知ってて言ってんの? 前に小6の道徳にイナバウアーやってるヅルと荒川の写真付きで採点に入らないイナをなぜヅルはやったのか?というページがあった
イナバウアーといえば荒川だけどヅル売りでヅルが主役な書き方だったよ
子供の担任は道徳でそこはやらなかったらしいからどんな答えが用意されてたのかわからないけど
ヅルの逸話ってパクリして自分のもののように宣伝させるかの国そっくり オリンピックの年しか見ないような永遠のにわかなんだけど
みどりさんとか浅田さんは三回転半とか
床さんとか高橋とかは世界一のステップとか
荒川さんならイナバウアーとか
過去の記録残した選手って技術的な必殺技みたいなアピールがあったから覚えてるのね
でもなんかヅラの凄いとされてることって人気すごいとかでふわっとしてるよね
ほんとにオリンピックで金メダル取った人って記憶しかない >>223
自分はフィギュアスケートに必殺技は必ずしも必要ないと思ってるけど、ライト層にはやっぱり
必殺技はインパクトあるよね
考えてみるとヅラとその陣営も、できもしない4Aをヅラの必殺技として印象付けようとしてた感じだね
見事にすっ転んだ印象しか残せなかったけどw >>223
オリンピックしか見ないニワカさんが床さん知ってるのすごいね 一般がよく知らない競技を見る時にどこで凄いと判断するかってスピードなんだよ
尋常じゃ無理な速さで何かをするからすごいと感じる
ヅルが一般の印象に残らないのはノロいからという単純な理由 一般はあんまりフィギュアをスポーツだと思ってない気がする 4Fをさらりと成功させてギネス入りして代名詞にした宇野が羨ましくて妬ましくて
よんえーを代名詞にしたくて姑息な手を使いまくったけど失敗して代名詞はマリニンのになりそう
また
ロシアっ娘が教えを乞う宇野の代名詞クリムキンイーグルが羨ましく妬ましく
奪おうとマネするも見苦しく赤っ恥
次にしーちゃん()なら黙って譲ってくれそうなイナバウアー奪いにきたとw >>227
たしかにそれが1番記憶にあるわ
なんでイナバウアーに乗っ取りかけてるんだろう >>228
ノロいのに
よくすっぽ抜けよく失敗してるイメージ >>196
>美しい四肢が際立つ
言ってほしいことを記事にする ハイドロにヅラっぽい名前つけてありがたがってればいいんじゃないかな ノロイしポジションが決まるわけでもないしジャンプは劣化が酷いし新しいプログラムも作らないし なんか美しい!芸術的!とかでマウントとりたかったから? イナバウアーはそりゃ一般知名度高いけど
それは荒川さんとセットで覚えてるわけだから
どう考えてもヅラの代名詞にはならんわ >>188
滝汗すぎて霊性疑惑あった二試合を代表に挙げるあたりいじめだろ 専門家「数名」が誰なのか気になる
その後のことも気になる
町田樹のスポーツアカデミア 【Forum:フィギュアスケートが求める理想のルール】 #8
<町田樹のスポーツアカデミア>
【Forum:フィギュアスケートが求める理想のルール】
町田樹さんと専門家数名が、SNSへ投稿されたメッセージと共に繰り広げるライブ中継型フォーラムを実施。
これからのフィギュアスケートの演技やルールのあり方を討論する。
フィギュアスケートにとってルールは演技の内容を左右する極めて重要な要素、
ルール次第でフィギュアスケートの価値観や競技の本質は如何様にも変わる。
フィギュアスケートの長い歴史を顧みると、ルールの変更とともに選手の演技も
「内容」や「性質」「構成」「演技時間」など、様々な点で変化してきたことが分かり、
2003年に新採点法が運用されはじめてから約20年が経過しようとしている。
ルールをめぐっていろいろな議論や論争が巻き起こりつつある昨今、
改めてルールと演技の関係について、その歴史的変遷を振り返りながらじっくりと見つめ直します。
放送日:2022年6月25日(土)
放送時間:午後 7時 00分~午後 9時 00分
https://www.jsports.co.jp/program_guide/90/06/94028_4241885 >>225
必殺技「穴ガー!」で一般の印象に残ってるw 確かに他人の穴で一般のイメージは記憶されたかもね
あとヅラと言えばプー爆弾かな
何年後も記憶に残るとしたらそれぐらいだろうな 一般人が知ってるのはあくまで「レイバック」イナであって、羽生のグギギと錆びついた音が鳴るやつは荒川に比べて数段見劣る
体の硬さを自ら触れ回るとか愚かすぎるわw ふぁおいで自ら穴キャラやってたからね
自他共に認める穴の人 >>247
目が滑って見落としてたw
ハイブランド着た撮り下ろしじゃなく
ヅラヲ残念ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています