別館★羽生結弦&オタオチスレ17139
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1シーズンで20も増えるPCSマジック
これでジャッジ信じろと言われてもな >>188
ヅラ最近良い演技自体してないけど
上げてる試合以降ノーミスないっしょ ヅラに点数やってる時点でルールなんてあってないようなもの
そんな競技モドキ誰がいちいち信用するのか バカ息子を屁理屈で無理矢理擁護するバカ親
ヅラヲはまさにモンペの王様だわ >>188
なら早く辞めてストリップワンマンショーに専念しろと言えよw >>180
あいつハタアンでも同じこと言ってるからシングルオタだよ maimai ロンカプロス
@
RT.
「美しい四肢が際立つ、栄光のイナバウアー!」
「美し過ぎる羽生結弦のイナバウアー!」
「羽生結弦選手の美しい四肢でのイナバウアー」
1つの記事でこんなに連呼されてる😆
気持ち、分かり過ぎる。
そして「動く芸術品」とまで言われる彼は
どの一瞬も絵になり過ぎる
https://pbs.twimg.com/media/FU2W2ayUEAAx3oj.jpg
GQ JAPAN
@
【本日UP】【フィギュア・羽生結弦】美しい四肢が際立つ、栄光のイナバウアー!
──田口有史が語るスポーツ名場面 Vol.18 >>196
美麗字句が欲しいだけで内容伴ってないよう() >>153
>将来指導する側になった時
>彼の高い技術を伝える必要性が薄れるということでもある
伝える必要性を感じないんだけど
妖怪顔残しや着氷ちょろまかし技術なんてね 【東京スポーツ】ウクライナ軍を救援したカッパ型妖怪 激戦ドネツ川でロシア軍の1個大隊を殲滅か [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654773060/ >>196
きたない
美しい四肢いえばどうにかなるみたいなのやめなさい >>196
逆にイナバウワーしかありませんって証明してるようなもんでしょ >>200
東スポで草
ようやく通常運転になったか >>202
しかも実際ヅラバウアーそんな大層なもんじゃないというw >>207
演技は全く記憶にないがヅラがボーヤンの喋る時間まで盗って喋った時か あまり言いたかないが
どこぞの国の対日外交政策そっくり... >>208
ヅラヲが微笑ましいエピソードみたいにしてるけど失礼な話だ ソチ後にヅルがシンボルアスリート枠で使われたくさいdocomoのCM思い出したけど
有名人20人くらい使われた長いCMだったけどヅルは酒場で見てるテレビ画面の中にほんの少し出るだけ
それがソチフリーのイナバウアー場面だったけど苦悶の表情でなんでここだったのか不思議だった
ヅルのイナバウアーってヨイショって感じだし流れないし美しくない 日本でイナバウアーっていうとやっぱり荒川さんだし乗っ取るのはさすがに難しいんじゃないの >>218
だよね
いまだにイナバウアーと言ったら荒川になってるもんね >>188
それは他オタの台詞だ!
コケヌケお手付きスピンほどけステップ行方不明フィニッシュへたり込みの羽生に一体何人が表彰台と代表権を奪われてきたか知ってて言ってんの? 前に小6の道徳にイナバウアーやってるヅルと荒川の写真付きで採点に入らないイナをなぜヅルはやったのか?というページがあった
イナバウアーといえば荒川だけどヅル売りでヅルが主役な書き方だったよ
子供の担任は道徳でそこはやらなかったらしいからどんな答えが用意されてたのかわからないけど
ヅルの逸話ってパクリして自分のもののように宣伝させるかの国そっくり オリンピックの年しか見ないような永遠のにわかなんだけど
みどりさんとか浅田さんは三回転半とか
床さんとか高橋とかは世界一のステップとか
荒川さんならイナバウアーとか
過去の記録残した選手って技術的な必殺技みたいなアピールがあったから覚えてるのね
でもなんかヅラの凄いとされてることって人気すごいとかでふわっとしてるよね
ほんとにオリンピックで金メダル取った人って記憶しかない >>223
自分はフィギュアスケートに必殺技は必ずしも必要ないと思ってるけど、ライト層にはやっぱり
必殺技はインパクトあるよね
考えてみるとヅラとその陣営も、できもしない4Aをヅラの必殺技として印象付けようとしてた感じだね
見事にすっ転んだ印象しか残せなかったけどw >>223
オリンピックしか見ないニワカさんが床さん知ってるのすごいね 一般がよく知らない競技を見る時にどこで凄いと判断するかってスピードなんだよ
尋常じゃ無理な速さで何かをするからすごいと感じる
ヅルが一般の印象に残らないのはノロいからという単純な理由 一般はあんまりフィギュアをスポーツだと思ってない気がする 4Fをさらりと成功させてギネス入りして代名詞にした宇野が羨ましくて妬ましくて
よんえーを代名詞にしたくて姑息な手を使いまくったけど失敗して代名詞はマリニンのになりそう
また
ロシアっ娘が教えを乞う宇野の代名詞クリムキンイーグルが羨ましく妬ましく
奪おうとマネするも見苦しく赤っ恥
次にしーちゃん()なら黙って譲ってくれそうなイナバウアー奪いにきたとw >>227
たしかにそれが1番記憶にあるわ
なんでイナバウアーに乗っ取りかけてるんだろう >>228
ノロいのに
よくすっぽ抜けよく失敗してるイメージ >>196
>美しい四肢が際立つ
言ってほしいことを記事にする ハイドロにヅラっぽい名前つけてありがたがってればいいんじゃないかな ノロイしポジションが決まるわけでもないしジャンプは劣化が酷いし新しいプログラムも作らないし なんか美しい!芸術的!とかでマウントとりたかったから? イナバウアーはそりゃ一般知名度高いけど
それは荒川さんとセットで覚えてるわけだから
どう考えてもヅラの代名詞にはならんわ >>188
滝汗すぎて霊性疑惑あった二試合を代表に挙げるあたりいじめだろ 専門家「数名」が誰なのか気になる
その後のことも気になる
町田樹のスポーツアカデミア 【Forum:フィギュアスケートが求める理想のルール】 #8
<町田樹のスポーツアカデミア>
【Forum:フィギュアスケートが求める理想のルール】
町田樹さんと専門家数名が、SNSへ投稿されたメッセージと共に繰り広げるライブ中継型フォーラムを実施。
これからのフィギュアスケートの演技やルールのあり方を討論する。
フィギュアスケートにとってルールは演技の内容を左右する極めて重要な要素、
ルール次第でフィギュアスケートの価値観や競技の本質は如何様にも変わる。
フィギュアスケートの長い歴史を顧みると、ルールの変更とともに選手の演技も
「内容」や「性質」「構成」「演技時間」など、様々な点で変化してきたことが分かり、
2003年に新採点法が運用されはじめてから約20年が経過しようとしている。
ルールをめぐっていろいろな議論や論争が巻き起こりつつある昨今、
改めてルールと演技の関係について、その歴史的変遷を振り返りながらじっくりと見つめ直します。
放送日:2022年6月25日(土)
放送時間:午後 7時 00分~午後 9時 00分
https://www.jsports.co.jp/program_guide/90/06/94028_4241885 >>225
必殺技「穴ガー!」で一般の印象に残ってるw 確かに他人の穴で一般のイメージは記憶されたかもね
あとヅラと言えばプー爆弾かな
何年後も記憶に残るとしたらそれぐらいだろうな 一般人が知ってるのはあくまで「レイバック」イナであって、羽生のグギギと錆びついた音が鳴るやつは荒川に比べて数段見劣る
体の硬さを自ら触れ回るとか愚かすぎるわw ふぁおいで自ら穴キャラやってたからね
自他共に認める穴の人 >>247
目が滑って見落としてたw
ハイブランド着た撮り下ろしじゃなく
ヅラヲ残念ww 荒川さんとヅラの名前でイナバウアーで画像検索したら
荒川さんの姿勢が綺麗なこと
ヅラの反り具合が荒川さんと比べて反れてないこと
年々背中が反らなくなっていることがわかったw ハイドロさえもふぁおいでは
驚くほどショボショボだったけどね >>245
確かに一般にはプーだね
そんなこともあったなと時々pgr懐古される程度 >>249
スポンサー縛りでユニクロとセオリーしか着れなくてハイブランドはアクセサリーしか使えなかった平野くんでさえ超カッコよく撮り下ろししてもらえたのにw 腰が砕けてもやるはずのビールマンはどうした?
へ はどんどん腰の位置が高くなってるよね
股関節が硬くなっていってるのかな >>254
ディレイドアクセル(笑)だっけ
あれと同じ技なのか知らんが町田がやってたやつのほうがすき >>259
ヅルの一回転アクセルはうるとらハンバーグが絶賛してたよ
2Aよりずっと難しいんだってさ しかし本当に仙台から出なくなったね
撮り下ろしも仙台まで来てくれる所しかしないしな テレビでやっててリアタイできるときしか見なかった自分はビールマンやる男子がいるんだ程度の記憶だったな
そういえばいつの間にかやらなくなってたね できるっていってもヅルは足持って一回転してるだけだけどな >>260
見る目ないかいわれバーグおじさんに言われてもね… ちんまひなんてソチ直後
毎日のようにテレビで流れてたのに
ネプリーグでは
ち ん ま ひ は
結局一般認知度もあれと大差なかったんだろうなぁ... >>263
あれはビールマンらしきポジションもとれます、というだけのシロモノだったな ヅラくん今ももちろん仙台にいるんだよね
ふぁおい出る以外何もしないんだな ヅラって柔軟性あるように言われてるけどないよね?
背中反れてないし脚上げて持っている時も他の人と何か違う
胴長いからごまかしが効いていることもあるような気がする
少なくとも背中と肩甲骨はガチガチで全然動いてない 股関節が柔らかいと自然と外に開いてガニ股気味になるけど
ヅルはいつも内股なんだよね 体幹弱くてぐにゃぐにゃしてるのを
体柔らかいと本人が勘違いしている可能性... 体の変なところに力が入りすぎて人一倍疲れるんじゃないの >>196
ヅラヲこれも自慢なのかねww
後追いしたけど撮り下ろしでもなくて草 >>276
スケーティング悪いと無駄に力使うから疲れるよw >>196
え?これでドヤってたの?
GQなのよ?お前らの推しは載れないよねとか馬鹿にしてたのにこれ?w >>280
歩夢好きの自分は鼻で笑ってしまったよw >>279
狭い範囲で歩くようなスピードでウロチョロするほうが疲れそうね >>278
どっかの王者サマみたいな薄っぺらい発言じゃないしカッコいい事言ってやろうって計算もないんだな どんなルールになろうがヅラは競技で戦える力は無くなったとみてる(ジャッジの頑張りは別として)
ふぁおいでたった1つの個プロに4Tさえも入れてこなかったからプログラムにクワド入れて滑りきるのはもうキツイのだなと思ったわ
あの見栄っ張り野郎が出来るのならやらないわけがないし
実際トップ選手はショーでもクワド普通に入れて競技プロ滑っているからねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています