アネザイチカ
@
共演したいがあまりに髙橋くんのフィールドに乗ってくる歌舞伎役者の皆さんがすごすぎる。そうまでして、って思う

アネザイチカ
@
髙橋くんと共演するために歌舞伎役者の皆さんのほうが氷に乗る、ってよく考えたらすごいことよね? いやよく考えなくてもすごすぎる

アネザイチカ
@
髙橋くんはリンクの内外問わずにどんな群衆の中にいてもすぐにわかるね。なんなんだろう、所作が綺麗とか立ち姿が美しいとか、そういうモノ以外にエックスファクターが…あ、これがオーラってやつなのか

アネザイチカ
@
髙橋選手は自分が実際に使用していたスケート靴をブレードごとファンに手渡す。いっぽうの羽生¥は「ブレ―ドなしの新品の靴」をオークションに出す。「社員から金を徴収して」落札した企業は展示したけど用意した整理券は無用の長物。見に来ないwそして社長は業績不振で更迭されました、と。

アネザイチカ
@
大ちゃんは、上と下が別々のリズムを刻んでいて度肝を抜かれていると上と下に加えて右と左も別なビートとか、本気で「体が頭おかしい」と思います(笑)。バレエは360度どこから見ても絶対に美しいという技法の集積ですからやって決して損はない、と確信しておりますよ

アネザイチカ
@
小塚と町田と高橋でソチに行けばよかったのにね

アネザイチカ
@
あのときの満身創痍の髙橋くんは、演技中に切ってしまったてのひらよりも、心が血まみれだったと思う。たぶん立っているのがやっとくらいの大怪我を抱えていた…足の爆弾、怖かった。それでも「五輪選考会の全日本に出場して」滑りきっていた…

アネザイチカ
@
4年完全にはなれていたのにあのレベルに戻すどころか、円熟、深み、技術表現のレベルに到達している髙橋のほうが偉大だと私は思う

アネザイチカ
@
できる子は大きな試合に出たいよね…出場する権利を自力で得ながら後輩の育成のためにワールドをゆずった髙橋選手はやはり立派だ