はいwアイドルの話でした
バカ乙

「韓国で活動している日本人同士は仲がいいです」
──韓国で活動している日本人同士の繋がりも深いそうですね。

YUTOさん「そうなんです。韓国にいる日本人はみんな仲がいいですよ。それこそPENTAGONのメンバーといるとずっと韓国語ですし、向こうでの取材も韓国語なので、日本語を忘れないようにっていう意味でも日本人同士の場は必要なんです。基本カカオトークで連絡をとりあってますけど、なるべく顔を見たいのでビデオ通話で連絡するようにしていますし、時間があればなるべく会いたいんです。みんな個性的でおもしろいんですよね。出身地も歳も違うので、『子供の頃、何流行ってた?』とか大学生みたいな話しをしています。仕事の話は一切しないです。やっぱりみんなオフの時はちゃんと休みたいので(笑)。コロナが収束したらみんなで旅行に行きたいねって言っています」

──たとえばNCTのYUTAさんとはプライベートでも関係性が深いことで知られていますよね。

YUTOさん「今日この取材が始まる前、ついさっきも電話をしていました(笑)。この前、兄さんから電話がかかってきてたんですが出られなかったので、『今何してるの?』って自分から電話をかけました。兄さんとは映画を観に行ったりもします。YUTAくんはほんとイケメンですよね。フイさんが何年か前の『アユクデ』(アイドルスター陸上選手権大会)で僕とYUTAくんが話しているのを見て、『今まで見た芸能人の中で(YUTAくんが)一番イケメンだ』って言ったんです。あまり人のことを褒めないのに。日本人男性でインスタのフォロワー数1位ですしね。すごいですよね」

──NCTのショウタロウさんは2020年デビューなので後輩にあたりますが、どんな関係でしょう?

YUTOさん「彼は練習生になって1ヵ月でデビューして、SM(エンターテインメント)の中で最もダンスがうまいひとりなんじゃないかと言われているくらいの逸材ですから、全然後輩って感じではないですね。でもプライベートでは弟って感じなので“ショウちゃん”って呼んでます」