<他のオタク、ヒロアカ原作者、進撃のアニメスタッフ、半可通のくせに全方位に向けて噛みつくモチ婆>

自分の言葉をRTした上で「父性は母性に劣る」といった固定観念が当然のものであるかのように言葉添えるのは本当にやめてほしい 
あくまでも別の意見としてそういった言葉を添えられる分には全く構わないのですが

「自分の父親よりマシ」といった言論を用いて轟炎司が父親として子供に与えなければならなかった物を奪った罪深さを正当化し、
エンデヴァー擁護を行うホー炎やら炎ホーのオタクのことが心底嫌いって話なんですが
炎司を馬鹿にしているし、父性の産み出しうる愛情を馬鹿にしているから

エンデヴァーの罪という話の何が面倒臭いって、作者の描写ミスだけではなく作中世界観における致命的な設定ミスが問題の中核に絡んでるんだよ

ヤミクモをデクに変更してもプロット組み直せないまま通してしまった最初期から堀ピッピはずっと変わんない

堀ピッピの…道理とか…手順とか…読者目線で感じるヘイトとか…それらのことをクソどうでもいいから
とにかく罪のある父親としてエンデヴァーを精神的に追い詰めてぇみたいなところめちゃくちゃきらいだなあ~!

罪のある父親が好きだから、何もかも雑すぎる堀越耕平に毎秒ブチギレている

下書きにあったツイートを放流しては堀ピッピ愛着人格が微笑んでいる

愛憎の昇華先として堀ピッピ像自作したろかなとか考えてたんですが堀ピのハンドフィギュア、普通に実在してたんだ…

轟炎司から15年間傷つけられてきた息子の目には父=信用ならない悪として映っている。
唐突に改心を宣言したエンデヴァーへ抱く感情は「不信感」になるはず…なのに作者は息子を微笑ませた
轟焦凍の感情を作劇の都合でねじまげてねじ伏せた堀越耕平の悪い手癖が大嫌いなんですよ ヒロアカが好きだから…

アニメの方の進撃そんなに時系列ぐちゃってたっけ…ぐちゃってたかも…