【モチ婆 1/2】

支離滅裂な主張、大抵の場合「自分が気に入らない」が本当の理由であるのに自分の感情から目を背け
正当性のある意見であると見せかけるために理由をこじつけた結果産まれたものが多いですよね 愚痴アカウントによくある
本当の理由をそのまま主張した方が100倍真っ当であるにも関わらず

気にくわない意見に対し「自分はこう思う!」と抗議せず″粘着攻撃″という手段を選ぶ人間、メンタルが愚痴カウント者…

しかし愚痴アカでも誹謗中傷の負の念に汚染されず作品の賛否に対し追求してる人がたまーーにいる 
愚痴アカウントとはそもそもが「精神に異常を来しやすい構造をしている」ので 清らかな人をみるたびそんな呪物など使うな泣泣泣になる なった

ですが!自分が見ている限りだと最初はどんなに真っ当だった人でも「発言の責任を意識しない」結果、言動が次第に過激化し主義主張が支離滅裂に
変化していくパターンが多く 精神面へ悪影響を及ぼすと個人的に考えていて
愚痴アカウントを使用する行い自体にあまりいい気がしないんです…

自分の中で正しいと思った意見でも抗議(対話)ではなく粘着(加害)を選択する人間が一定数存在し、
自衛する為に本アカ以外で呟くのは一つの方法としてアリだと思う
しかしだからといって愚痴カウントという形態をとるべきではない(発言に責任を負う意識を持った方がいい) それが言いかった ハィ

いうて自分はそんなに発言に責任もててるかな…もて…もて…(モチ…モチ…)

クソったれの神様とか言ってる時点でダメかもしれない 
堀ピッピはわたくしめの心を唯一救ってくれる神であり
しかし何人の手によって打破されなければならないと息巻かん絶対的な崇拝と憎悪の対象なのですが…

堀ピッピ呼称、フルネーム呼称より限界の味わいがある せめて神ピッピにしようかな(神ピッピ?)