>>539-540
>爆豪が辛い目に遭ってる!可哀想可哀想死んじゃう死んじゃうイヤァァ!

「エンデヴァーが辛い目に遭ってる!可哀想可哀想死んじゃう死んじゃうイヤァァ!」な見方しかしてないのは誰の事やら…
とくに「エンデヴァーはデク無しじゃ死んじゃう」と、全く的外れな騒ぎ方してたのはどこのどなたでしたっけねぇ…。

>ネットで感想書いてるファン層にはイマイチ恵まれてない点

これ、エンデヴァー以上に当てはまるキャラいんの?

>独特の特殊な「歪み」を抱いてお生まれになった御方で御座います。

その歪み云々、語り手の氏子が途中で「いや…歪みなど 或いは初めから…全てが」と否定に入ってんだが?(暗躍するAFOの絵付きで)

>「エンデヴァーが轟家地獄の犯人!」と糾弾したいなら燈矢様以外の家族にも燈矢様同様の「歪み」が表質していないと原因と云えません。
>他のお子様は皆「まとも」なのです。此処が大事。

今まで「轟家はエンデヴァーだけがまとも、他の家族は母親ばかり庇って父親嫌うDQN」と轟家ヘイトしまくってたのに、都合が悪くなると
前言撤回して「まとも」? 
あと燈矢以外の家族ワーって冷がエンデヴァーのDVにより発狂した点は都合良く無視? 冷も家族ですけど?
なにより個性の問題以外にも「エンデヴァーによる扱いの差」がある。
他の子供達は燈矢のような上げ落とし虐待されてない。最初からスルーか教育虐待づくし。
全く状況違うのに同じ家にいたというだけで同じ土壌扱いとは?

>他の兄弟でシミュレートしても燈矢ルートに至る者はいないでしょう。キャラ崩壊するだけです。

「他の兄弟も父親憎んでるから、共に復讐しようと荼毘が持ちかければヴィラン堕ちちょろい」とか言ってた舌の根も乾かぬうちに…

>この件で罪過が発現するならそれは失敗作扱いで父親が我が子を完全に見捨てた場合です。

『冷に対して「俺は見ない」宣言+頼まれたのに瀬古杜岳に行かなかった』で、完全に見捨ててんじゃん。

>そして父親エンデヴァーの取った選択は荼毘と戦わない、彼を己の罰として見つめ続ける(見守る)と表明しました

エンデヴァーが荼毘戦担当じゃないのはあくまで戦略の為だし、その作戦発案もエンデヴァーじゃないんだが。何言ってんだ?