明け透けに放言してクソみたいな汚言を書き連ねてるのは完全にモチ婆の方なんだが
ツッコミ待ちってやつ?

冨樫先生がアカウント作った際Twitterのノリを理解しすぎているハッシュタグ芸ツイートなどでああこれ昔から裏垢持ってTwitterに生息していたんだろうな…と思わせるものがあったけど

そう考えると堀ピッピも裏垢持ってる可能性あるんだよな…と思い耽ってしまった
ピの裏垢、もし存在したら明け透けに放言しクソみたいな汚言書き連ねてそうでいいよね、味わい深そうで、愛らしくて、いじらしくて(作者を愛好するファンの姿か?これが…)

ヒロアカ読み返してて思ったけどやっぱり堀ピッピって人としてどっかおかしいよ…

まあ諫山先生も「僕は人としてどうかしてる作り手に用があります」と断言してたしな…(その言葉はそういう意味ではないと思うの)

堀越耕平のどうやってもぬぐえぬほど性根まで陰なところ、だいすきだよ…(優秀な編集者の意見を常に聞き入れる本人の姿勢と環境でさえあれば…)

それにしてもバルジの「本当にぼくはこの作品が描きたくない」という堀ピッピの叫びが最初の1話から伝わってくる身の崩し加減やば…