↓物凄く恥ずかしいモチ婆(1/2)

(削除済み)
恵体って主にネットのエロ関連ぐらいでしか利用されてないゴリゴリのスラングなのにヒロアカ作中に登場するんだよね ね ふしぎだねー

(削除済み)
エロ関連ぐらいでしか主に使われてないスラングなのに作中に登場させた堀ピッピ、順当に推察すると「作者は骨太女性のエロビデオを見まくっている」の結論が出るのあんまりすぎて好き

RT
恵体は確か元はなんJの野球関連のネットスラングだったような「恵まれた体から出されるしょぼい打球」の略で、それが今体つきのいいキャラとかにも使われるようになったって感じだった気がする

(削除済み)
大元の出所はそうだけどネ 
『恵体は、恰幅の良い体格の持ち主を表します。主にスポーツ選手の体つきを指すことが多いです』ネ
作中の台詞から推察するに大元の意義でなくエロ関連で使われてる時の意味あいの方が近いと思うんだよネ
作者、ネットのエロ動画から言葉を学び吸収している(ええ…)

(削除済み)
女性に限らず男性キャラもよくみると全員骨太チックに描かれてるから作者の好み的にエロから言葉学習してる方が納得感あるし…
大元の方から学んでる方が人間としてなんか嫌だし…

RT
私も普通の熟語だと勘違いしてたぐらいには使われてるよね恵体

RT
リンボとかにも使われてるのを見るので局地的エロスラングというよりは広範囲なネットスラングな気もするんだよな

(削除済み)
大元の「スポーツ選手の運動向きの体」というスラングから、エロ動画でむっちり骨太肉体を表現するスラングとして定着すると同時にエロ同人の方にも流入してオタク間にぶわーっと…広まった形かなあ