例え戦闘力的にはNo.2ヒーローでもヴィランに対してやり過ぎな上にサインを欲しがる子供を転ばせても平気な性格だからぬいぐるみを買うような層からの人気がない(夜嵐の回想でもそれを分かりやすく提示してる)のを「作者は父親虐めしたくて歪になってる!原作を無視する二次創作オタクだ!」って無理があるだろ

【RT】
ホークス過去回でワゴン行きになってるエンデヴァーぬい、まあ演出的には「ナンバー2の日陰者」的な意味合いで描かれてるんだろうけど、日本中で人気のヒーローというコンテンツのナンバー2って本来なら大分売り切れ必至では?(実際ワンピースならサンジやゾロのフィギュアはアホほど売れてるし)

ふはは

作者が父親虐めしたくてしたくてたまらない結果なんか歪になってる描写の数々いいよね…(いいのかなあ)

推しに性癖おしつけるために原作の設定無視する二次創作オタクじゃねんぞ!

ふふふ

【セルフRT】
「生贄=サクリファイス/スケープゴートは犠牲になるという点では同じだが意味合いは違う」
「生け贄の子羊・サクリファイスは(他の大切なもののために)尊い命を諦めて犠牲にする」
「贖罪の山羊・スケープゴートは(1つの命にあらゆる責任を被せて)穢れを追放・排除するのが目的」

【セルフRT】
え!?きょうはヒーローランキングは「民衆からの支持・人気度」を表す数字に過ぎず何の法的権利も責任も有していないのに何故かランキング上位者に作戦の全責任を追求されるガバガバ制度ってこと言っていいのか!?(ああ、いいぞ…たんと言え…)

【セルフRT】
轟焦凍の火傷はエンデヴァーが原因という設定になっているが
例え原因が轟炎司だったとしても実際に息子を傷つけたのは轟冷であり、例えどんな理由があろうと正当化されていい暴力は無い
「原因と責任を混同してはならない」
その重要な点がヒロアカの場合…作者先生の考えに無い気配がある…

かぁーっだめだよ堀越耕平のこういうところが