モチ婆 3/3

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

荼毘が好きなのではなく
エンデヴァーという「父親の代弁者」をいたぶる為の舞台装置として都合のいい駒が必要だったから
嬉々として動かし続けたいと思っている…

堀越先生の父親を虐めたいという頑なな意思に対してだけは大賛成なんですが(自分は精神的に虐待されている父親キャラクターが最も好きなので)
そこから出力されるものがあまりにも杜撰で雑でクソいい加減で、やるなら進撃のライナーみたいにちゃんとやれよってずっとキレている

エンデヴァーを曇らせたいならまずやるべきこと踏まなければならない手順が山程あったのに
それすっとばして曇らせるところだけピックアップしてる やまなしおちなしいみなしを商業ラインでやられている疑似感覚に陥る

堀越先生は息子をエンデヴァーをいたぶるための駒としてしか見ておらず
轟炎司を糾弾する役割を轟焦凍が達成する前に彼から奪い「轟燈矢(初期設定の轟焦凍)」を作成し 焦凍の感情をねじ伏せた(消去した)結果
「何を考えてるのかよくわからないキャラ」と読者の感想として言わしめさせてるの本当に嫌い

堀ピッピが喋ってるところでも見て自傷しよっかな??

堀ピッピが推し漫画家(尾田栄一郎)とラブラブ??ツーショ色紙??作ってて
あたまおかしくなりそう 貴方が左なのかよ(デクルフィ…)

ぼかぁ堀ピッピに筆折って欲しいと常に思ってますけど……………完結後余生は安楽と筆置いたら置いたで絶対に許しませんけど……

こころがふたつある~

轟焦凍の役割全部奪って焦凍が与えられなければならなかったものを全て奪いやがった荼毘なりし轟燈矢のこと嫌いになっちゃだめかなあ!!?
駄目です はい…キャラクターに罪はなく全ては作り手に罪がある 正しい矛先を向け、堀越耕平を憎みます…

轟燈矢もなにもまともにこの世に産み落とされなかっただけで、作者の倫理観のズレや杜撰さの犠牲者だもんな…ルフィ…(シャンクス人格さん!?)

でくぴだって作者の倫理ガバの犠牲者だもんな…ルフィ…(哀愁ンクス)

尾田先生が右側に描いたの、おそらく絵を左上から描いていく都合上先に描いて相手の描くスペースが無くなってしまう訳にはいかないから
色紙の半分をまず残すぞ!とサイズ感の把握のために右に置いたんだろうなって…ああ、日本を代表できる特大漫画家による配慮が行き届いているよ…

これ掘ピッピだったらそういった先の未来を考える思考行程が存在せず、
左から描いて相手の描くスペース無くなることを繰り返し試行を重ねてしまう(偏見をやめろ)

ひろあかのこと
かんがえるたび
かなしくなるょ
(将軍心の一句)