nori
@
RT北京は4A挑戦での転倒やアクシデントばかりが繰り返し放送されたから推しだけがミスを重ねた印象になってるけど推しの2015年NHK杯やGPFのようなショートとフリー両方で僅かなぐらつきも無いような完璧ノーミス演技を表彰台選手はしてないんだよね。まるで同等の完璧演技したような加点されてたけど…

Mikeニャン
@
激しく同意です!
北京での演技はショートもフリーも全体的には本当に素晴らしかったのに、ニュースでは穴にハマった一回転と4Aの転倒シーンばかり繰り返し垂れ流すばかりで、一般の方にとってはあの素晴らしい演技がまるで無かったかのような印象になってしまってるのが、本当に残念でなりません😢

nori
@
4Aとその直後の4S、アクシデントの抜け以外は完璧だったのに完璧なジャンプはほとんど放送されませんからね。ジャンプ含め他の技が推しほどの完成度で完璧ならGOEの加点が多く一見ノーミス風の演技より高得点になることもありますから。他国での様々な採点検証のように。