Jざつ 9823
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・皆、仲良く
・辞めジャニ話禁止
・ジュニア話禁止
・アンチモメサヲタヲタ厳禁
・次スレは>>950が立てる
・立てられなかった場合は報告
・保守は20
※前スレ
Jざつ 9822
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1659762543/ >>824
ロープでぶら下がるの?
凄い演出してんな 能無し老害ジャニ
女好き匂わせシワブス大倉
ハゲ不細工ゴミ丸山
ガイジ病人キモブス安田
バーターパパ活クズドブス横山
下品下劣ゴミ村上 今回は大事にならなかっただけで出火後50分待機させてるのは危機対応を非難されても仕方がないかと
改めてコンサート運営スタッフや事務所は危機管理マニュアル見直して欲しいね Billboard JAPAN運営が警鐘「チャート操作目的の再生では、音楽を“聴く”とは言えない」
日本版Billboardとして、2008年からヒットチャートをスタートさせたBillboard JAPAN。
CDセールスやダウンロード数、ストリーミング数のみならず、動画の再生数やツイート数、カラオケで歌われた数など、複数の指標に独自の係数を掛け合わせて合算。総合ソングチャートとして算出している。
グッズや握手券など、音楽以外の付加価値によって上下しやすい単一のセールスランキングと比べ、Billboardのチャートは複合的な観点からつくられ、より“音楽的”であると評価されてきた。
さらに時代の変化に合わせて、新たな指標の導入や係数の見直しを実施。時代を映す鏡として、音楽シーンを語る上で欠かせない存在となっている。
その一方、ここ数年ますます影響力を強めているのが「ファンダム」の存在である。 熱狂的なファン集団やその文化を指すファンダム。
そのエネルギーは音楽産業に光をもたらす反面、意図的にチャートを操作しようとする動きが散見されるなど、シーンに影も落としている。
ある時期から特定のアーティストをチャート入りさせることを目的に、ファンダムが意識的に楽曲名とアーティスト名をツイートする流れが大きくなった。
Twitterで楽曲名を検索すると、ノイズやスパムとしか感じられない投稿も散見されているのが現状だ。
キャンペーンを実施した期間だけ短期的に再生数が伸びたとしても、他のダウンロードやCDの売上に影響するには至らないケースも多い。
それは果たして、ヒットに繋げるための正しいアプローチと言えるのだろうか。
「アーティストの夢を叶えようとするファンダムの熱量は大切にしたい部分もあるのですが、それが行き過ぎてしまうと、『再生する』ことが目的となってしまいます。
それは新たなファンの流入を阻害することに繋がりかねないですし、音楽を聴いているとは言えないのではないでしょうか」 >>848
降りてない
色んなところをちょいちょい摘まんでる >>806
こないだも嘘で嵐アンチしてたしもうろくしてるのよ ガチでヤバいならメンバーだってMCなんてしてる余裕ないし客もパニックなるわ
それができる状況なんだから大丈夫だったんでしょ >>851
つまんないけどほんわかしててきゃわでした >>826
こんな時まで暴れてるのにヲタなわけないだろ
少し考えればわかるじゃん >>844
普通にスポーツの時とかどうなんだろうな >>858
そろそろ空気読んで辞めてくれないこの話 寄りによって北海道なんて交通費かなりかかってるのにヲタは可哀想だね >>827
贔屓のアンチと一緒
関ジャニの事も叩く様になったのね 煙って上にいくし会場に充満してるっぽいのは煙じゃなくて消火剤かな こんな所で批判してないで事務所に伝えたらー?改善本当に望むなら >>837
mixi時代コミュニティで大暴れしてたなぁ >>837
松本のソロはトイレタイムとちゃんとレポしてた人 ぶら下がってるときにロープが燃えたんじゃなくて良かったな >>869
またマウント取りやすそうなところ降りたんやな >>854
画像だけだと他の場所の火災かもだから違ったらすまぬ
もし真ん中なら白いのがロープかと >>818
え、言ったもん勝ちなんだ
そりゃ痛客は減らないよね 嵐のボヤ騒ぎやドリアラだからドーム
ドリアラの思い出といえば、特効の火がステージに燃え移って相葉さんがオロオロしてたら、ニノが着てたTシャツがばっと脱いでばさばさ叩いて消火したこと。あれ、超オトコマエだったなあ。 ドブス底辺のゴミジャニ
ゅぅゃゾーンの人々
中間
薮
宮舘
向井
佐久間
高木戸塚
岩本
橋本
五関 >>864
危機感足りない
最悪を考えて行動しないと 批判好きのおばさん達だからね
ここでやるのはただ楽しんでるだけよ >>870
夏休みの週末だからいつもより高そうだしね >>886
5ちゃんにヲチスレあった時アラフィフとかそんなんだったような >>875
松本の活動が無いから後輩巡ってるだけで松本降りてない ここ偉そうで口だけ達者な茶の間婆さんばかりだからしつこいよ >>894
してないだろ
どのGも起こりうる事だから他人事じゃないだけでは 話辞めないよね空気読めない人
荒らしに加担してどうする その一方、ここ数年ますます影響力を強めているのが「ファンダム」の存在である。 熱狂的なファン集団やその文化を指すファンダム。
そのエネルギーは音楽産業に光をもたらす反面、意図的にチャートを操作しようとする動きが散見されるなど、シーンに影も落としている。
ある時期から特定のアーティストをチャート入りさせることを目的に、ファンダムが意識的に楽曲名とアーティスト名をツイートする流れが大きくなった。
Twitterで楽曲名を検索すると、ノイズやスパムとしか感じられない投稿も散見されているのが現状だ。
キャンペーンを実施した期間だけ短期的に再生数が伸びたとしても、他のダウンロードやCDの売上に影響するには至らないケースも多い。 それは果たして、ヒットに繋げるための正しいアプローチと言えるのだろうか。
「アーティストの夢を叶えようとするファンダムの熱量は大切にしたい部分もあるのですが、それが行き過ぎてしまうと、『再生する』ことが目的となってしまいます。
それは新たなファンの流入を阻害することに繋がりかねないですし、音楽を聴いているとは言えないのではないでしょうか」
「ファンダムの人たちが、あの手この手でチャートをハックしようとしていることは知っています。
逆に聞きたいんですが、それって楽しいですか? アーティスト側はあくまで『一緒に楽曲やライブを楽しんでほしい』と思っているはずなんです。
それがいつの間にか、ファン活動がアーティストに奉仕するという『労働』に形を変え、“推し疲れ”という言葉さえ生んでてしまっている。
『今後、ファンダムはどうあるべきか』というのは、アーティストやレコード会社、そしてファンダムを構成するファンの人たちにも問われていることだと思います」
好きなアーティストを外へと広げたい、有名にしたいと願うファンダムの活動が、かえってファンダムの外側との壁を厚くしてしまっている側面もある。
ファンダム内部の熱量が強ければ強いほど、外側の人間からは狂信的に映り、それがアーティストや楽曲そのものの純粋な評価を歪めてしまいかねないから。 >>896
Tシャツ汚さないでって怒られたのがオチ >>913
しかも人数21人とか数えてたよ
松本ヲタだけどね >>868
この話題が最新だしまだみんな話してるじゃん >>895
基本丸腰対応
常習者だと責任者にバトンタッチ ハゲゴミ性欲ブス
光一 ←乱交
京本 ←デリヘル暴行
岩本 ←ラブホ合コン
佐久間←彼女の友達襲う
中島裕翔←酔っぱらい痴漢 >>917
アンチ便乗してる時は普通は話切り上げるんだよ
お前がアンチ? >>859
ビルボ対策ってヲタ垢どう思ってるんだろうな きたえーるあんまり使えなくなってるのに何やってるんだよ >>898
コロナで中止になったグループにも毎回それ言うの? >>932
ゲロブス顎枝とどぶネズミ不細工長尾きっしょ
ゴミ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。