詳細は伏せますが、先日私のイラストのトレパクを疑われたことについてお問い合わせを頂きました。該当ツイート等確認し、疑われた方には「法的問題はないと判断します」とお返事をしており、解決しました。 続く)

ですが、事の発端は第三者による晒し行為です。事実トレースであったにせよ、注意喚起と称して私の絵を無断転載し、相手を攻撃する意図をもって使われたことが不愉快であり、哀しいです。 このツイートをみている方だけでもいいので、疑いのあるものは晒し行為をする前に著作者への確認をお願いします

法的問題がないことと、心情としての問題は別物なので多くの方が取り扱いに困る問題ではあると思います。でも事実、疑惑を言ったもの勝ちになっているケースも度々みられる上、それを挽回することはかなり難しいです。安易にそういった行動に走ること、鵜呑みにする事が減っていくといいなと思います。

トレパク云々よりも他者を攻撃するために引き合いに出されるのが本当に……嫌…… おわり