ん?北京で金メダル取りたいとか言って
育ててくれた恩師を裏切ってカナダ行ってヒャッホーしてなかったっけ

エフゲニア・メドベージェワ:「18〜19歳の頃、背中の痛みは絶え間なく続き、身体的に自分のレベルを引き上げることができなくなりました。したがって、プロスポーツで終了することが決定されました」
エフゲニア・メドベージェワは、背中の痛みが自分のレベルを示すのを妨げていると言いました。

ーあなたは最近、トレーニングでクリーンなトリプルサルコウを行った動画をオンラインに投稿しました。フィギュアスケートではまだ自分の力を出し切れていないという感じはありますか?

「競技をやめたくなかった。私は非常に大きな背中の問題を抱えています。背中の神経でさえも取り除かなければなりませんでした(除神経と呼ばれます)が、それでも役に立ちませんでした。
18歳から19 歳の頃、痛みは絶え間なく続きました。したがって、プロスポーツで完了することが決定されました。
競技会が本当に恋しいですが、一方で、競技会がなければ人生は穏やかです」と2度の世界チャンピオンは言いました。