当時アニメから入ったライト層っぽい人たちの間で
「仮死状態で生まれたキャラを赤子に戻して死ね死ねお前は生まれてくるべきではなかったって言いながら集団でタコ殴りにして殺すのは流石に怖くない…?」
って意見がちらほら出てきた

これに対してオタク界のインフルエンサーみたいな人(よくジャンプやソシャゲの感想リアタイで呟いていいね稼いでるフォロワー1万人ぐらいの人)が
「こんな感想はおかしい。作者の意図と違う。キモくて泣きそう。殺人を肯定するキチガイ」
みたいな感じでライト層を晒し上げてタコ殴りにしてた

恥ずかしい話自分もこの人のツイにいいねとかしてタコ殴りに加担した
今になって思えば気持ち悪いことしたなって後悔してる

ツイッターのファンアートで興味持って生まれて初めてジャンプを買った
よりにもよってこの初めて買ったジャンプで推しが死亡した
可愛いなー、喋るところ見たいなー程度の愛着だと思って油断してた
死に方があまりに可哀想で報われなくて若いし根はいい子だし今までも苦しいことがたくさんあった人生でこれから幸せになるべきだったんじゃないの?
って想像以上にショックを受けた
それで情緒狂ってネット上のリアルタイムの白熱やその頃のリアルの悩みもあって仕事中も20分間隔でトイレにこもってネットの喧嘩に参加するレベルで頭おかしくなってた

だけど今になって思う
あの支離滅裂で倫理観崩壊した無限城を擁護してしかも気に入らない感想呟いただけの人たち相手のネットリンチに加担するって人生の中でもトップレベルの黒歴史だった

そもそも推しが死亡したのも面倒臭がって投げた作者が悪いんだし
擁護する相手と叩く相手を間違えてた
本当に馬鹿だった