>>197
NOA

その場その場で一番差し障りのないベストな答えを用意してきた結果が今です。今や工作が成功して真央ちゃんはすっかりあちら側というイメージを作られてしまいました。違うなら違うと声をあげて欲しいと今でも思っています。下手なことを言うと危害が加えられる恐れがあるので言えないのかもだけど

人形師nori

なるほど言えなくなってるということは巻き込まれてるということでもありますね?彼女もアイスショーを頑張ってるのだから応援してあげればいいのに同じ日にアイスショーしてても彼の感想ツイートしてたりアンチ活動の方が熱心ですが…

NOA

アンチの中にはもともと真央ちゃんの熱心なファンだったのが拗らせてしまった人たちを筆頭に、その陰に隠れて羽生さんを排除したいスケ連勢力(利権がらみの勢力や反日勢力)や、彼らに雇われている人たちもいるのかなと思います。あとはただ単に気に入らない人とかいう人も。アンチ活動の方が熱心

ということは、実は彼女のファンではなく、真央ファンということを羽生アンチ活動をするための仮面として利用されているに過ぎないんですよね。

ヨミミ

かつて真央さんは散々メディアによる攻撃のターゲットになっていましたが、その後彼と彼のファンにその対象が変わり、真央さんは今の立ち位置になってからは平穏になりましたよね。
真央ファンが現状を問題と思わず今のスタンスで安住しているのはそういう部分もあるのかななんて考えたりもします。

NOA

あるでしょうね。ただ、真央ちゃんは2018年までは羽生さんに好意的、ないしは中立的であろうと頑張りました。でも正直、周りの人脈を考えればどうしようもないですよね。ネイサン(IMG)、宇野(名古屋満知子閥)、高橋(バンクーバー世代)全員を敵に回したら生きていけませんから。