二宮和也、Twitterが開設2週間でフォロワー160万人突破!“らしさ”あふれる発信が話題に

二宮が自身のTwitterアカウントで発信を始めたのは3月8日。“二宮和也”というアカウント名で、「Twitter始めたよー本物だよー」という最初の投稿を行ったが、プロフィール写真等の設定がないままだったこともあり、当初はユーザーから“偽物ではないか?”と疑う声も多くあがっていた。しかし、3月10日には、この日行われた『第46回 日本アカデミー賞』の授賞式で撮影したと思われる、SixTONES・松村北斗や、Hey! Say! JUMP・有岡大貴といったジャニーズ事務所の仲間との2ショットが次々に投稿され、「え、まって、本物?!?!」「脳内追いつかない」「ニノがTwitterに降臨してる!!!」と、ファンに大きな衝撃を与えた。

【関連】二宮和也、嵐の活動休止後も俳優として活躍を続ける“自然体”な演技の魅力

その後、二宮のアカウントは一気にフォロワーが増え、開設から約2週間が経った現在は160万人を突破。本人も3月15日には「しかし凄いスピードでフォローしてもらい感謝です。」と喜びを明かしたほか、「俺は世界初(多分違う)のデフォルト200万男を目指して フォロワーさん200万人まではこのまま突っ走るぜ」と、プロフィール画像等を初期設定にしたままフォロワー200万人を目指すという意気込みを語っていた。このツイートに対し、ユーザーからも「200万人突破までこのまま突っ走ろう~!!」「二宮くんなら200万人は余裕」「ニノらしくてすき」といった、二宮を応援する声が多く寄せられている。