Jざつ13677
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
玉森亀梨から渡辺森本ってなぁ
スノストでも端っこメン 刑事ものとかって視聴者も推理したり想像したりするのが楽しいと思うんだけど教場はあんまりそういうの無いよね >>336
22歳年上の妻捨てて若い女に走るために妻殺した設定だから >>365
黒目もう少し大きいのにしたらいいのにね 関西の漏洩が道枝に正直ありえないってくらいの仕事決まってるって
たぶんいい意味のほうね
なんだろ月9主演とかそんくらいの話かな >>366
2人スレでやってることバレたのにまだここでもやってんだね もちろん意図の有無が、かならずしも行為の責任を回避する理由とはならない。原爆は多くの犠牲者を生み、深い傷を残した。ナチスの行為は「人道に対する罪」であり、その反省から戦後の国際社会は出発している。「意図はなかった」ですまされるテーマではない。ただ、彼らが現在置かれている板挟み状況を冷静に考えることで、沈黙の理由と議論を前向きに進める糸口も見えてくるはずだ。
一方、今回の一件のもうひとつの当事者であるテレビ朝日の態度もいまひとつはっきりしない。公式には以下のように説明されている。
「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました」
その原因がTシャツであることは明示されているが、この文章からはそれがなぜ問題であるかについては曖昧だ。
ただ、仮に、テレビ朝日側が出演見送りの判断をしたとすると、その理由は簡単に想像がつく。おそらく視聴者からのバッシングを恐れている。しかもそれは局に対してだけでなく、スポンサーへの抗議も彼らは意識している。実際、2011年のフジテレビへの「韓流への偏重」抗議デモではそうした動きも生じた。 『教場0』視聴率V字回復の兆し!『わたしのお嫁くん』は大失速か
波瑠主演の『わたしのお嫁くん』(フジテレビ系)が、ヒットするかと思いきや大コケ状態。視聴者離れが起こっている。
初回の世帯平均視聴率は6.1%。お世辞にもいいとは言えない数字だが、このドラマが放送されている水曜22時は、裏の日本テレビ系でも連続ドラマを放送。日テレドラマが強いせいで、フジテレビドラマは長年苦戦を強いられてきた。5週連続で5%台となり、6月7日放送の第9話ではついに4.9%にまで落ち込んだ。どうやら『わたしのお嫁くん』は、視聴者に完全に飽きられてしまっているようだ。
その一方で、木村拓哉主演の『風間公親-教場0-』は、中盤の第6話を底として、そこから視聴率がV字回復。初回12.1%からはじまり、第6話では8.3%まで落ち込んだものの、また息を吹き返して二桁復帰が目前となっている
一体、『わたしのお嫁くん』の失敗と『教場0』の成功の理由は何なのか。
「『わたしのお嫁くん』は結局、3話で終わるようなストーリーを薄く引き延ばしているだけで、中身が全然ないんです。最初は奇抜な設定で注目を集めましたが、結局やっていることはラブコメドラマのテンプレで目新しさがまるでない。
一方で『教場0』は、最初のとっつきにくさこそあるものの、ハマればどんどんクセになるようなストーリーで、このドラマの作りに慣れれば慣れるほど面白く感じてくる。
結局はキムタクが凄い。 silentで目黒にハマった超にわかスノヲタの知り合いがドリボドリボ言ってるけどドリボわかってるのかな SHOCKなんて20年やって円盤出たの片手だよ
集客途切れさせないために >>380
ありえないぐらいの量
ありえないぐらいの質
どっちだ >>379
そうそう
なんでわざわざ義眼強調したやつなのか >>359
一本も出てないの岸と神宮寺だけなんだけど とんかつ逝ってもうたやんけ
一瞬目覚めてたのはなんだったの お嫁くんは萌えが無くて生々しさだけあってイラついた👹
でもここで脱落したら負けた気になるから最後まで見る👹 初代がタッキーな時点で特にそこまで人気で有能なやつ用意しなければならない舞台でもない 長文コピペ貼りまくりなんだな
メイトはあぼんされるからいいけどしてないと邪魔そう >>386
8年ぐらいやってやっと2枚
それも前期だけ >>396
そもそも舞台って必ず円盤出すってもんでもないから 今回の一件の中心は、やはりインターネットの言論にある。
「原爆Tシャツ」のBTSメンバーが確認されるのは、昨年7月の有料動画サイトだったが、それが10月になって急激にネットで問題視され拡散した。その際、BTSを批判する言葉として頻繁に付記されたのが「反日」という言葉だ。拡散しているのは、ネット右翼と見なされる一部の嫌韓層とみられる。
辻大介氏など複数の調査では、こうしたネット右翼はネットユーザーの1〜2%ほどでしかない(※1)ことが報告されている。また、田中辰雄氏と山口真一氏のネット炎上の調査によると、炎上の参加者もネットユーザーの1%ほどでしかない(※2)という。
つまり、非常にごく少数のネットユーザーの声に、多くのひとびとが翻弄されていることになる。にもかかわらずそれが社会的に目立つのは、彼らの声が大きく、同時に過激であるためだ。ネットでは声の大きさが、人数の多さと混同されがちになる。
少数者の声だからかならずしも無視していいわけではないが、彼らによる「反日」という非難は当然のことながら状況を(おそらく意図的に)単純化しているにしか過ぎない。
多くの韓国人は、73年前に日本の統治から解放されたことを喜んでいる。しかし、同時に多くの韓国人が日本文化に親しみ、日本人と交流を持っているひとも少なくない。100%日本を否定するひとも、100%日本を肯定するひとも、筆者の感覚だと、おそらくそれぞれ数%しかいないだろう。もしそうだとしたら、日本のネット右翼層と同じくらいの割合だ。
ここでの問題は、こうした説明するまでもないごく単純な状況に、日韓両国が大きく左右されてしまうことにある。なかでも、マスメディアがそれを増幅している側面は否めない。 >>394
ドラマだから義眼て分かりやすくするためかも >>393
複数仕事決まってるって流れからひとつ言うなら正直ありえないわっていう仕事があるって言ってるから とんかつ最初犯人に背を向けてそこ指摘されたのに結局犯人に後ろからやられたのがなんともいえないわ 亀梨のドリボの中国雑伎団のアクロやロスマイが入った円盤が欲しかったのに
事務所のばかやろー
玉森のチャンプも見たかったよ! カツンのためにSHOCKもドリボも円盤買ったな懐かしい ドリボの円盤化でブチ切れてる某ヲタ逆効果な気がするよ
攻撃的すぎる >>436
不買運動してるから出ないのではって言われてて草だった >>435
やらかしたから出てないんじゃないの
撮影日にはまだいたってこと? ドリボってなんの略なの?
話がいつも同じで演者が違うの? 今回の一件も、ネットの騒ぎにテレビ朝日が過剰に反応してしまい、結果的に事態を大きくしてしまった。こうした防衛機制が、ごく少数の者による大きな声の「反日」批判を、形式的に追認してしまうことにつながる。
このテレビ朝日の反応は、他のマスコミによってさらに増幅される。たとえばスポーツニッポンは、11日10日付で「BTS "原爆T"で年末音楽特番全滅も」と煽り立てた。こうした展開こそがネット右翼の思う壺であり、そして社会は極性化していく。
むしろ今回の一件によって想像できるのは、『Mステ』スタッフやテレビ朝日の幹部に、現在の深刻なネット状況を読める存在がまるでいないことだ。アメリカ社会の分断とトランプ現象がネットによって引き起こされていると報道しているテレビ朝日が、まんまとネット状況に引きずられてそれに加担しているのは、非常に残念な状況と言える。『報道ステーション』で今回を一件をしっかりと検証すれば良いだろうが、おそらくそんなことはないだろう。
もちろんこれと同様のことは、韓国側のマスコミにも言える。たとえば「旭日旗」騒動において、ネットから発せられた極右の声を大きく増幅させているのはマスコミだ。「旭日旗」デザインの洋服を着た日韓の芸能人に、明確な意図があるケースはほとんどない。芸能人のちょっとしたミスを大騒ぎする一部ネチズンの声を、国際政治の問題に増幅させてしまう。それは報道姿勢としてやはり次元が低いと言わざるを得ない。 >>437
短い付き合いなのにめっちゃショック受けとる >>436
事務所に喧嘩売ってくる奴らのために出すわけないだろって簡単な事なのにね Wキャストとは言えみんなさかながドリボやった事忘れすぎィッ >>454
渡辺は一応今一番売れてるGの二番人気だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています