関ジャニ∞村上 紅白出場決定に「もう最後じゃないですか?」「いつか終わりは来ますから」

関ジャニ∞は今年の年末に行われる「第73回NHK紅白歌合戦」への出演が決定。村上は「僕じゃないですけどね、関ジャニ∞ですからね。グループごととしてはありがたいことに」と感謝を述べた。

紅白への出場は今年で11回目。「みたいですね、気がつけば…。こんなに長いこと。もう最後じゃないですか?そろそろ…」と冗談を言い、「いやいや不思議でならんのですよ。あんま実感ないですもんね、そんな10年も出させていただいているとか」と話した。

初出場は2012年。「やっぱ出始めの頃とか一番下でしたから。先輩ばっかりで。なんかふわっとした感じですよ。こんなに重みのない11回目アーティストあんまいないんじゃないですか?」と振り返った。

続けて「いつか終わりは来ますから。これは物事ね。悲観的な意味ではなくて、だからこそ1回、1回を大事にしないといけないですよねという意味でね。噛みしめてお邪魔させていただきますよ」と意気込んだ。