BLトラベラー
近況

お久しぶりです。皆さん、お元気でしょうか。

9月28日を最後にブログをお休みしていました。ブログを始めてから、2週間以上更新を空けるのは、2011年4月のFc2のサーバー障害事件のときと、2013年秋の家の引越のときと、2015年4月の入院のときくらいだと思います。

読者の皆さんから色々ご心配のコメントをいただきました。ありがとうございます。

一応、近況をお知らせします。

(中略)

お休みの間、これまでは、ブログを優先して、時間がなくてできなかったことを色々やったり、少しノンビリしてました。彼が「自分の心を大事に」したように、私も「自分の時間を大事に」することで、見えてくるものもありました。

前回の記事で、お休みする理由は書きましたが、実際のところ、休もうと思う決定打になったのは、以下のXの某アカウントのポストでした。

このお二人が、全く知らない、X上でリプも交わしたことがない人達だったら、そこまでショックではなかったと思います。8/4以前は、相互フォローして、何度も親しくお話していた人達です。それだけに衝撃でした。

「もう何を言っても聞く耳はもたないでしょうね頑固だし」って…8/4以降、一度も言葉を交わしていない。それで頑固とは??? 親しくしていたときも、内心は、私のことをそんな風に思っていたってことか。

もう1人の「グダグダ執着している某ブログ、これから彼を貶めるための資料として使うのね マジ最低」に至っては…私が「応援ブログ」から「資料ブログ」かブログ名を変えたことを言っているのでしょうが、8/4以降一度も言葉を交わしたこともない相手に、どうやったらここまでむき出しの敵意を持てるのか…。もう狂気と妄想の世界としか。

親しくしていても、一皮剥けばこれか…と愕然としました。ずっと私が提供する情報を感謝してくれていたのに、ガラリと態度が変わった長年の読者さんも1人や2人ではない。所詮こんなものなのか…と人間不信になりそうになった今日この頃。

先日、宝塚歌劇団の女優さんの悲しいニュースが流れました。それに関連して人間とは思えないようなヅカオタの酷いポストが話題になり、炎上した。ちなみに、このアカウントは、現在は削除されているらしい。