ヅラヲに言われましてもねえ

朔🐈断然猫派

昨今の坂本かおちゃんや三原のまいちゃんや草太くんの活躍を見聞きすると、どんな困難にもめげず下世代の台頭にも腐らず努力し続ける人にはちゃんと巡ってくるんだなぁと、他からは得られない勇気を貰えるんだよなぁ……

逆に言えば織田選手(36)がそれだけ脅威だったってことだよね。
凄いよ。誇って欲しい。

私は平昌のSP見て号泣してファンと抱き合ってメダルセレモニーの生中継でも泣き続けて「本当に頑張ったと思って😭」と震えながら羽生くんを讃え続けた織田選手をずっと忘れないし応援し続けるって決めてる。言葉を選ばなくちゃならない場面でも何とか彼の名誉だけは守ろうとしてくれる彼を信じてる😌

あれもスケカナであり、これもまたスケカナ。その時代時代でレベルに差はあれど、メダルは同等の価値を持つ。スポーツの宿命と言えばそれまでだけど、それぞれのファンにとっては大切な記録。
思うところが無いわけでは無いけど、一人でも多く彼のスケカナの歴史を覚えていたら良いなと想う。