10/22ニノさん発言まとめ

・小さい頃からオリンピックっていうものを特別重要視してやってきていなかった。
・日本のフィギュアスケートって凄い盛り上がっていて、海外だと日本よりかはそこまで盛り上がっていない。
日本の全日本選手権大会とかはめちゃめちゃ緊張感ある。
・日本は1万人お客さんがいても音ひとつ鳴らない。オリンピックは始まる直前までずっとガヤガヤしている。
・2022年にひとつ気付いた事があって、ゲームでは世界のトップにいけないなって気付いた。ちょっとそこからスケートを意識的に頑張った。
・自分はアスリートらしくない。食生活も私生活も氷上でしかちゃんとやらない。
・選手村での食生活は缶詰とかチョコとかをずっと食べている。食事を減らしておやつを食べる。
・僕はもうフィギュアスケートやってきて本当に食べたいもの食べてやりたいことやってきてるので、こんな楽しいラクなことはない。
・2016年の4回転フリップジャンプ着氷について、このジャンプを誰も飛んだことがないっていう認知してなくて、練習でやって飛べたから試合で跳んだらギネスだった。
結果とか記録とかを全然気にしてなかった。
・僕はこの成績でフィギュアスケートっていうのは満足しているので、みなさんが期待してくださるなら3連覇っていうのを目指していきたい。

636 名無し草[sage] 2023/10/22(日) 19:08:25.96
ニノさん
スレタイ「ファンサービスが苦手なのでどうすればいいか教えてほしい」
セクゾの子「一人だけファンサしないってのはどう?笑わない手も振らないそうすれば逆に目立つ」
二宮「ずっと真顔で滑ってるとかね」