看護師からのお願いです。どうか、肥満体型の方、痩せてください。貴方様の健康を維持するためでもあるのですが、私たち看護師の腰も守るためでもあります。自分で歩けるのなら別にいいのです。病気になって、自分で動けなくなった時、寝返りを自分で打つことさえできなくなります。そんな時、看護師が"体を持ち上げて、横を向けて"って、かなり重労働なんです。しかも100kgとか超えてくると、何人ものスタッフが必要となります。自分で動けなくなった人の重さって、どれぐらいか分かりますか?マジで全体重が、私たちの腰にかかるのです。まだまだこれから将来がある若者の体を「腰痛」や「ギックリ腰」にしたり、ひどいと「椎間板ヘルニア」などを発症させてしまったりするわけです。これでは病人が増えるだけです。炎上覚悟で言いますが、はっきり言ってこれは【テロ】です。何人もの看護師や介護士が腰を痛めていきます。私たちにもこの先の人生があります。病気で体重増加された方は仕方ないかもしれませんが、暴飲暴食など自己管理の甘さが原因での肥満の方は、自分の力で動けなくなった時の事をもう少し考えて欲しいです。