X

シベリアチラシの裏 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
ご自由にお使いください
0215いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日本軍が管理していた慰安所では、5?7円だった下級兵士の給与から1円50銭の慰安所の使用料を払うと、
1ヶ月一度しか利用できないため、実際は行く先々で、食料などの略奪のついでに、
家の中にまで入って強姦できる女性は全て強姦していたのが実態だった。南京虐殺の時は2万件の強姦があった。
そんな国が、「やってないから朝日新聞のでっち上げ」「ただの日本を貶めるためのプロパガンダ」などと、
反省の全くないおかしな妄言を繰り返しているから、口先だけの謝罪が、無効になって、何度やっても信用されないし、
国としての賠償金を払うのが嫌だから、民間募金のアジア女性基金の「見舞金」や「韓国の政府が、被害女性の癒しの事業に使う10億円を払うから、
あとは一切文句をいうな、被害者が作った平和の少女像は撤去しろ」、「他国で像を作る支援はするな」「性奴隷と言うな」などと、
加害国にも関わらず一方的な要求ばかりして、被害者の意見は聞こうともしなかったのが日本政府の「誠意」
私が、同じ目に遭わされたら、謝って欲しいし、加害者を探し出して処罰して欲しい。どうしてこんな目に合わなくてはならなかったのか、
調べて欲しいし、同じ目に合う人が二度といないように、記録に残して再発防止を誓って欲しい。それで初めて、自分の身に起こった不正義が糾されたと思えるだろう。
戦場で日本兵に殺された、置き去りにされて死んだ、戦争に巻き込まれて撃たれて死んだ、船と一緒に沈んだあまたの少女達や若い女性の魂を鎮めるために、
慰霊碑を建て、彼女らや侵略国の人々を苦しめた軍人が、神として祀られている靖国神社でなく、国会議員は、彼女達の霊を、毎年慰霊すべきだろう。
0216いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
政府に異議申し立てを行う市民などというのは、多くの「普通の日本人」にとって「行政の円滑な業務の遂行を妨害する不逞の輩」なのだな。
だから「ヒコクミン」呼ばわりされるってわけだ。政府が決して誤らないのならそれでも構わないが、現実は「重大な瑕疵があってもしらばくれる、謝らない」わけです。

大日本帝国は数千人もの自国の若者に自爆を強要するような、心を失った軍事国家でしたから、
それを解体して、二度と立ち上がれないように改造するのは当たり前です。やり過ぎたどころか、中途半端な改造が良くなかった。もっと徹底的にやるべきでした。
【特攻隊神話】関行男「ぜひ、私にやらせてください」はウソだった!ナベツネ「ほとんど暴力による強制。
みんな号泣ですよ。うわーっと泣いて。死にたくないって。勇んでいって、靖国で会いましょうなんか信じられているけど、ほとんどウソ」
自ら好き好んで敵艦に体当たりした隊員なんかいねーよ馬鹿。みんな、強制され戦果を期待できない作戦へ泣く泣く駆り出されてるんだ。
だいたい、近代軍隊で人間そのものを兵器にする作戦立案したのは日本だけだ

「痴漢、ダメ、絶対」じゃなくて、「痴漢のために女性は出勤時間を変えてくださいね?」と警察までもがアナウンスするって、
もう『痴漢を社会の一員として公的に認めている』のと同義だと思うし、社会の敗北ではなかろうか。

憲法は時の為政者がよって立つ思想を述べるものではない。安倍首相らが考えているように、時の国家権力者の理想を述べるものでもない。
何よりも、憲法とは、国家権力者が権力を盾に国民の上に立って国民を支配しないように監視するものなのだ。これを立憲主義という。安倍首相はこれを全く理解せぬ。
0217いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
『日本軍と日本兵』で引かれてた話だけど、WW2時の連合軍の資料では日本人の持つ不可解な精神として「生きている人間は少しも大切にしないのに
死体を極めて重要視する」事が挙げられていた。具体的には、まだ生きている負傷兵を冷淡に扱うのに戦死体は決死隊を組んででも回収して国に送ろうとすると。

もしも日本が、本当に、中国や連合軍と戦った東南アジアから南太平洋の島々で、慰安婦にされた女性達にしたことを、深く反省しているのなら、
その女性達の苦難や、その後を扱ったドキュメンタリー番組が放送されているでしょう。
韓国の監督が作られた映画「鬼郷」(クィヒャン)も、いくら頼んでも、たった一つの映画館すら、上映させてもらえせん。自主上映会でしか上映できませんでした。
世界の、約7万人もの人のクラウドファンディングで、14年もかけて製作された、日本兵に穴に入れられ、焼かれそうになった慰安婦少女の物語

違法労働→サービス残業 違法搾取企業→ブラック企業 傷害/窃盗/恐喝→いじめ 傷害致死→かわいがり
未成年時の暴力、恐喝行為やその他違法行為→やんちゃ …等の『犯罪を矮小化する表現』にずっとウンザリしてたんだけど、
今日のTVは性的虐待を「イタズラ」と呼んでた。 こんな感性の情報が公共の電波で流れてたら犯罪は永遠に減らない。いい加減にしろ。

最初の特攻隊の敷島隊は志願ではなく命令でしたし、その後の特攻隊も一応志願という体ではありましたが実質上はほぼ命令です。
だってほら、今だって「命令したわけじゃ無い。部下が自発的に勝手に残業してるだけ」みたいなサービス残業が横行してるじゃないですか。昭和初期の日本人も同じですよ。
0219いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://dot.asahi.com/dot/2018012900101.html?page=3
>このような話がある一方で、自分自身はどうかと言えば、古くて壁が薄いアパートの1階に住んでいたこともあるし、
帰りが何時になろうとも歩いて帰ることに恐怖を感じるほどのことはない。満員電車は嫌いだが、それはあくまで窮屈だからだ。
電車で周囲に警戒する必要性に迫られることはなく、集中しながら本やスマホを見ていられる。
 あるいは、終電を逃したり、急に宿泊したいと思ったりしたら、ネット・カフェで睡眠をとることだってできる。
露出の多い服を着ていても、とやかく言われることはない。自衛のために、何らかのコストをかける必要もない。
それは、この社会においては当たり前のことではなく、いびつな社会であるがゆえの男性の特権なのだと思う。
 もちろん、男性であっても性暴力の対象になることはある。しかしそれは多くの場合、「不測の事態」として捉えられる。
その一方で、女性にとって、それは「日常」なのだ。四六時中周囲を警戒しなければならない生活というのは、考えただけでも気が滅入る。
社会運動に携わっていると、盛大なバッシングにあうこともあるので、そういう時はいつもより周囲に警戒することもあるが、
それだけでも私自身は相当なストレスで気を病んだこともある。それが「日常」なんて考えたくもない。

「命がかかってる自衛」vs「疑われて不快」だったら、不快なだけのほうには我慢してもらわないと仕方ないよな…。
通報されたわけでもないんだし。疑われた、嫌だなあ、という気持ちになるのはあるかもしれないけど、
それを自衛している女性にぶつけてどうなるんだ?自衛やめろってこと?
0220いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
「妊娠している女性は絶対に解雇できず、そのまま休んでも給与支払の義務がある」というルールな国が割とあってですね。
日本は少子化で国ごと滅びそうなんですが、その理由は単に「子育てを支援どころか妨害してる社会だから」かと。

「国会議員のスキャンダルとかより大事なことがあるだろ」とか言えばなんか言ったような気になる人が多い昨今ですが,
不倫とか私生活に関わるものじゃなく,公選法とか公人の資質に関するスキャンダル追及しなくてどうすんだよ。
ルール守れない人間が立法なり行政なりに関わっていいのかって話。公金扱う資格のない連中をのさばらせた結果が森友だったり加計だったり、
公務員による背任行為の証拠を握りつぶした官僚が国税庁長官になったりする景色なわけだろ。むしろ追及が足りないし怒りが足りない

求人倍率なんてなんの指標にもならない。 これはただの人手不足現象。 本当景気が良いのであれば、求人倍率だけでなく、
給与額も増えるのが当然なんですよ。 若者は仕事は見つかるけれど生活できないような金額で雇われる。
無知だからそれで満足してるけど、本当は大損食らってるんだよ!
実際に労働者の認識が甘く、欧米人みたいに権利主張しないから待遇改善されないんです。
日本の労働者は『ストライキ』という伝家の宝刀まで放棄してるから経営者のやりたい放題…

なぜエンゲル係数が上昇することが望ましくないのかと言うと、食費は収入の増加に一番"比例しにくい"費用だからである。
給料が多少上がってもラーメンとビールの生活がフルコースディナーとドンペリに替わることはない。
他にも要因はあるが、基本的には生活は苦しい方向に進む。贅沢どころではない。
0221いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
「女は被害にあいたくなければ夜道を歩くな」っていう主張が通るなら「男は警戒されたくなければ夜道を歩くな」って主張も通用するんだけど。

自民に騙される、みたいな言い方どうかと思うよ。この国の教育は「自分で考えること」特に「政治について考えること」を教えない。
メディアは両論併記か忖度記事ばかり。ネットでも本屋でも目に入るのはヘイトや近隣諸国の脅威への不安を煽る言葉。
この国の人々は静かに着実に思想誘導されてきている。

レイプや痴漢みたいな犯罪を「エロ」と表現するのはおかしい
「女性に対するヘテロ男性の性暴力的な欲望のあり方を肯定的に描いたものが日常に氾濫していること」を危惧している女性に、
それと等価なものであるかのように男性同性愛ものの描写について問うてくるのがすでに意味が分からない。
多くの女性は「AVやエロ本を規制しろ」ではなく「AVやエロ本における性加害表現はゾーニングしろ」「AV出演強要などの搾取をやめろ」と言ってるんじゃないの?
コンビニや電車に痴漢!盗撮!レイプ!強制中出し!などの文字を並べておいて、批判されたら「規制だ!」って…いつまで続けるんだろう。

民主主義と多数決は同じじゃないから。47都道府県に1票ずつあって、「沖縄に基地集中していいよね?」で多数決とったら、
そりゃ沖縄負けるだろうし不条理でしょ。そんなことが許されるなら、「あんたの県に集中してもいいよね?」で投票されたとき同じことになる。
0222ぴょんちさ ◆PIYON82lac
垢版 |
NGNG
222だなって
0223いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日本の奨学金と称する制度が事実上の学生ローンであり、全く世界標準の教育支援制度として機能していないという現実を知ろうともせず、
ひたすら自己責任論を押し付ける人には馬耳東風だろうけれども、敢えて言わせて貰えば「カネが無い家庭に借金させる国はサラ金と同じ」だ。そんな国で良いのか。
奨学金破産言うてるけど、 奨学金ないと勉強すら出来ない社会の仕組みが悪いんじゃないでしょうか… 今の世の中、金持ちしか勉強できないよね。
あとは奨学金を余裕で返せる程の金銭を会社が支払ってくれないという大問題。何十年前の給料だよっていう。
大学を通うことに高い授業料を払うことを前提にしてしまっている状態は、お金のないひとに学問への道を閉ざす結果になっている。
給付型奨学金と言っても授業料を全額出してくれるモノは少ないし生活費も必要だ。
奨学金破産、「覚悟が無い」じゃないんだよ。大卒至上主義が根強いのに大学進学のために18歳に何百万の借金の覚悟させる社会の方が絶対おかしい。
学歴社会の日本で、中卒、高卒で一生食べていける仕事はどれほどあるのか?
「大学進学はぜいたく、自己責任」というのは、中卒、高卒後、就職もしくは技術取得の道筋がきちんとできてからの話ですよ。
高校では進路説明の際「大卒なら生涯賃金いくら」と説明して「大学進学」させるのに。

大学は授業料をとるべきではないと考えている。高い授業料のせいで「金を払った元をとる」ために実学を!
社会に出て役に立つことを!ってなってしまってるとこあると思うし、簡単に留年もできないから。

日本人が自慢する「納期/時間をきちんと守る」が自らの首を絞めている。「時間は守った方がいいけど、無理なら守れなくても大丈夫!」に変えていかなきゃ。
0224いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日本の政府と日本語メディアだけに頼っていると世界を見誤ってしまうと思う典型が、こちらです
・世界約200の国のうち、およそ160か国が朝鮮民主主義人民共和国を承認している
・およそ140の国がパレスチナ国を承認している
どちらも承認していない日本や米国は、むしろ世界の少数派です

保育園が必要なのに、保育園建てるとなると声がうるさいから建てるなという。未来ある子供のことを考えない社会は何なんだろう…
電車や新幹線で泣いている子供に怒るし、小児科は少なくなる… 日本死ねって言われて当然… 子供の笑顔はかわいいのに…
もう10年以上前から少子化は言われていましたが未だに改善する気がしません。
国も会社も子育て支援「やってる風」。 子供を産んでも大丈夫だよって安心できる環境はそんなに「夢の国」なのかしら。

日本人の男ども大嫌い。 あいつら差別するし、怠け者だし、女の顔・容姿さえ誉めりゃヤレると思ってるバカばっか。
日本の国、社会自体も女性差別や蔑視の激しい社会だし帰りたくないんです。

男児どもの採用に際して差別をやめろ、育休が理由の解雇はやめろ、賃金格差の解消を、痴漢をするな、薬飲ませてレイプするな、
こうした具体的な主張が男性差別につながるという認識に驚く
0226いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日本は悪を取り除く自浄能力が乏しすぎる。悪に対する怒りが共有されないと、悪は自然に浄化されないんだよ。
日本は悪に対する怒りを共有するどころか、怒る人を冷笑することを共有しようとする。
糞。個人の犯す犯罪には厳しいが、しかし社会全体に染み込んでいる悪 ー差別、偏見、談合、汚職、弱者への暴力や抑圧ー
と言ったものへは甘いしそれを正そうとする意欲も低いですね。

成人男性が子供を性の対象にし、剰え暴行に及ぶ、という人類史上最下層のロリコン・ペド犯罪を、
どうして日本という国はこんなにも甘く見てしまうのだろうと思う。
アメリカなどでは犯罪者の中でも極悪卑劣の扱いだったし、出所後も情報公開が当たり前だったよ。
こんな環境で安心して子供を育てられるわけがない。
本当に日本はどうしてこうも性犯罪者に甘いのか。心の傷もだが幼い子供の身体の傷も相当なもの。
そんな犯罪者の人権より子供の人権と未来の方が大切だ。

リベラルや朝日、反原発、フェミニストなどを叩けば、見識を示せるとお考えの所謂識者・論客も同類でしょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00024273-president-soci&;p=3
>自分が社会的に強者でも弱者でも、都合のいいときに都合のいい立場から社会問題を論じることが可能な社会では、
主に社会的強者の目線から問題を論じることが安心につながる。ヤングは、それ故に人々は本当に苦しんでいる弱者が発見されず、
むしろ弱者が弱者をたたくことで、社会的連帯が困難になっているとも指摘している。日本で数多く生じている問題にも通底しているのではないか。
0227いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今の日本があるのは、命を投げ打って守ってくださった先人達がいるからです。→日本がどこかから侵略されそうになって,
「先人達が命を投げ打って守ってくれた」というのであれば,そうなんだろうけどね。 実際には,全然そんなことなくて,
むしろ,自分達で他国に侵略をしかけたあげく,自国の兵士を,こんなにたくさん餓死や病死させたって話だからね
・「命を投げ打って守ってくださった先人達がいる」などと戦死者たちを持ち上げるような表現で、当時の戦争責任者たちを免罪するのはやめて欲しい。
「戦死者たちを持ち上げるような表現で、当時の戦争責任者たちを免罪する」という指摘は、重要なポイント。靖国神社の様式で戦没軍人を
「英霊の顕彰という体裁をとって際限なく称揚」すればするほど、彼らを死なせた上官や戦争指導者は免責される。
逆に言えば、先の戦争を引き起こし、敗北が明白となってもなお敗北を認めずに軍人や市民を無為に死なせ続けた国家指導部や、
その行動の根底にある当時の価値観を肯定・擁護したければ、靖国神社の様式で
戦没軍人を「英霊の顕彰という体裁をとって際限なく称揚」すればいい。問題の本質が完全に隠れる。

日本および先進国では、労働者人口が減少することに、有効な手段として、女性の社会進出を利用したという側面がある。
欧米では、女性の権利がどんどん確立され、今では平等が常識、日本では男尊女卑が継続。
女性、外国人、ブラック労働環境など、日本は基本的人権を守るまともな先進国になっていない。

大病を患ったことがない人は、大病の人を「自己管理ができてない」とか責めてしまいがちだよね。
自分は自己管理ができてるから健康と思い込みたいのだ。たまたま運がいいだけなのに。
いずれ自分も何かの大病を患い、思い込みが木っ端微塵に壊され、自分の言ったことに激しく後悔することになるのだが。
0228いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
女性専用車両をなくしたいなら、「女性専用車両反対!」って女性専用車両で言うんじゃなくて、
普通車両で「女性専用車両なくすために、性犯罪者達は痴漢行為やめろ!」って普通車両で叫んで回れや。
戦後、電車に女性専用車両が作られたきっかけは、痴漢を注意した女性を男たちが逆恨みし電車から引きずりおろした上、
工事現場に連れ込み暴力を振るい脅した挙句にレイプした「御堂筋事件」がきっかけなのです。
それを知った上で女性専用車両に公然と乗り込み、威圧する男性どもの心性は、
女性をレイプした男たちと同類と言わざるを得ないのです

女性専用車両に公然と乗り込む奴らに女性専用車両が許せないならその怒りを痴漢に向けろみたいなツイートが
いくつも流れてくるけどそんな正論言ったって無駄だよ。あれは痴漢の変種なんだから。
嫌がらせ行為で興奮してるんだよ。理屈など無駄。叩き潰すのみ。

「男の思い通りにならない女が許せない」っていう差別意識をうまく粉飾したいと考える人間が
思いついた「便利な」言葉が『男性差別』だというのはつくづく思う。
日本って歴史上ずっと男優位の社会構造で、近年ようやく少しずつ女性の権利の向上が図られている状態(ほんの僅かですが)。
今まで「特権的地位」に甘んじてきた男共がこれを被害妄想で攻撃するのは醜悪以外の何者でもない。
正に「女性を思い通りにしたい」と思う歪んだ意識が「男性差別」なる現実とはかけ離れた、
且つ自分の歪んだ意識を押し通す為の「道具」を思いついた感がある。
0229いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日本の交通システムは、健康で健常な成人男性に合わせて作ってしまったので、色々な不具合が出ているというのが現状。
それは痴漢と女性専用車両の問題もそうだし、車椅子ユーザーやベビーカーユーザーの利用の問題もそう。
同じ料金払って乗ってるのに、女は痴漢に合う。女性専用車両はその不平等を解消するための手段(根本的な解決にはならないが)。
女は女性専用車両に乗って、やっと男のエコノミーと同じ状態。
痴漢や強姦魔が糾弾されることを男への非難と受け取るおかしさに気づけ。

「男のフェミは〜」って、男がフェミニズムをやる理由なんていくらでもある。
男が主導し構成する日本の社会や精度が女性に対してどれだけ酷い扱いを現在進行形でしてきているか、
少しでも理解があればフェミニストになるのは当然の事。 現実を見ろや。
そもそも女性差別は健常な成人男性が社会が女性の人権を踏みにじって犠牲を強いてきたから生じているものなんで、
本当にフェミニズムをやらないといけないのは男の方だから。 「女性の問題」じゃない。
どっちかって言うと「男性の問題」である面の方が強いから。 変わる必要があるのは男の方。

苦痛と憎しみの連鎖は断ち切られるべきなのはもっともですが、それには、加害者の側が自らの非を認め、
反省するとともに被害者を侮辱しないことが大前提。しかし、日本の右派は日本の非を認めも反省もせず、被害者を侮辱し続けています。
0230いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
性暴力を避けるためにやむを得ず女性専用車両を作ると、男性がそれをなくそうと妨害しに来る。
女性が「女性専用の街が欲しい」「日本は女性にとって生きづらい」と呟くと、黙らせに来ようと男性が注意に来る。
どうして根本的な問題を解決しようとせず、『女性に我慢を強いる』ことで「解決したふり」をしようとするの?

「裁量労働制」というと、「労働者に新たに裁量を与える制度」みたいに誤解される恐れがありますが、
そうではなく「もともと裁量権のある特殊な労働者(一定の研究者や金融ディーラー等)に限り、実際の労働時間に応じた残業代は不要として、
固定的給与で良しとする制度」です。本来の趣旨としては。
従って「裁量労働制」ではなく「固定賃金制」と呼ぶ方が正確でしょう。また、今現在の労働者の働き方は、
裁量労働制が導入されても何も変わるわけがないのですから「働き方改革」でもありません。
ただし賃金の支払方法は企業に有利に変わるので、「人件費改革」とでも呼んではどうでしょうか。
政府が進めている裁量労働制が適用されても、 ・出社時間は今までどおりです ・個人の裁量は今までどおりありません ・作業が終わっても早く帰れません
では何が変わるかというと、 ・何時間残業しても残業代が払われません ・上記を理由に残業時間が今までより長くなる可能性が高いです

慰安所に連れて行かれる前に、実際には何をするのか、事前に正しい情報を得られたのは、すでに日本で娼妓をしていた女性達だけです。
あとの被害者は、料理や洗濯、掃除をするとか、工場で働くとか、事務員。看護婦など、別の仕事だと言われて騙されています。
0232いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
性風俗で働く女性が強姦され、裁判になったとき、
加害者側が被害者の仕事や過去の男性遍歴を証拠として尋問することを防ぐルール→レイプシールド法

生物学的に妊娠を伴う限り、性行為は女性のものであり、女性が主導しない性行為はすべてが強姦の可能性があると認識すべきである。
あらゆる生物の中でオスが主導する性行為を実施するのは霊長類だけである。チンパンジーの性行為はまさに強姦であり、人間はそれに近い性認識にあると考える。
法律は罰則を強化するよりも、性行為主導の所在を女性側と明文化することに注力するべきである。

非親告罪化に伴って被害者のプライバシー保護がますます重要。性犯罪被害者が裁判で
事件と関係無い性経験を聞かれるなどのプライバシー侵害や二次被害が、被害申告をためらわせている。海外でのレイプシールド法、
事件と無関係な被害者の性行動を証拠採用出来なくする仕組みが日本でも必要。

貧困ってのは、毎日2000円のネトカフェ代は払えても月に50000円の家賃を払えない生活なんだよ。アパートなり住所を得るために、
敷礼初月家賃合わせて3?4ヶ月分の20万に加えて連帯保証人まで用意しろってんだから

女の言う女性差別が「こっちに加害するな」であるのに対して男の言う男性差別が
「こっちに奴隷女(性的消費女)をあてがわないのは差別だ」ってさ、どう考えてもおかしいだろ
0233いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
本来であれば残業時間が多いというのは部下の作業能率の低さや上司の管理能力の低さを示すのに
それをプラス評価に使うのがもう「ザ・日本」。こんな評価方法がまかり通っている(つまり正当な評価能力を企業は持たない)のに成果型報酬なんて無理。

日本が世界で一人成長から乗り遅れているのは、企業が賃金を払わなすぎるからだ。
日本経済を沈没させた責任の大半を負っているはずの財界人たちは、生み出した負債を労働者に押し付け、さらに経済を悪化させている。
「各国が労働改革に着手するなか」何処の世界に最低賃金で働く労働者を裁量労働にしてる国があんだよ。
労働分配率を下げることで国際競争力を上げようとするのをやめろ。そんなことばかり考えてるから製造業がダメになる。
「同じ仕事でも短時間でできれば生産性の向上につながる」 けれど、だから早く帰れるとは言わない。
裁量労働制で新たな仕事が降ってくるなら、労働強化と不払い残業という二重の負担が増えるだけ

原爆投下が不当な無差別殺人であることは言うまでもない。だが日本は日清戦争の時代から朝鮮や中国で無差別殺人を繰り返し、
夥しい命を奪ってきた。そして原爆投下がもたらした日本の敗戦は、朝鮮や中国にとって暴虐な隣国からの解放だった。
この事実を直視しない「平和の祈り」を自分は支持できない。

英ラッパー、女性に対して「卑猥な発言」をしたファンをコンサートから追放
http://front-row.jp/_ct/17123859
0235いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
労働法は、労使関係を契約自由の原則に任せれば使用者が好き放題するに決まってるから、
契約自由の原則を曲げてでも労働者を保護するためできた法分野。だから労働法は不自由で当然というか、不自由にするのが目的。
よって労働法の自由度を上げる改正は全て労働者に不利と覚えておけばいいよ。
安倍内閣は逆のことをやってきますね。権力者を縛り国民の自由と権利を守る憲法で国民を縛り自由と権利を奪おうととし、
労働者を守るはずの労働基準法で裁量労働制の拡大や高度プロフェッショナル制度の創設で定額タダ働きの労使契約を可能にさせて
過労死の件数を増大させ労働者の権利と健康を奪う

外食もしくはスーパーで総菜などを買うよりも長期的には自炊のほうがはるかに安く済むのだけど、
炊飯器や調理設備、調理器具の初期投資の費用が高く、更には調理技量を身につけるなければならない。
でも貧乏な人間には日々の困窮により初期投資するまとまったお金を出すことができない。
これが貧乏人が貧乏たるゆえんであることが理解出来ない人が多い。
貧乏ってのは給料が安いってことだ。給料が安いということはそれだけ長時間働かないと生活できない。
そしてそれほど疲れた後で自炊する元気なんて残っているか?というお話。
あと、自炊するには調理器具などの初期投資が必要になるため貧乏だとそれすら出せない。

感情的と論理的は両立するということが分からないひとが多いのが謎なんだけど。
冷静沈着で平静であっても論理破綻している男はゴロゴロいるだろうが。
0236いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
性加害者より性被害者の女性ばかりをジャッジしたがる男って、頭おかしいんじゃないの? 本当に気持ち悪い。
「日本に性犯罪は少ない」ってそりゃそーだろ。被害を警察に訴えれば顔面や経歴を事細かく取り調べられ、被害者がまるで犯罪者であるかのように扱われるんだから。

電車とか日本とか「嫌なら出て行け」と言うの、DV思考そのものだよなー「従えば許してやる。従わないなら出て行け、困るのはお前だ」という脅迫であって、
追い出すのは目的ではなく、黙らせて服従させるのが目的。

日本の司法は男女平等だっていうから裁判官がほとんど男な時点で平等じゃない、って言ったら。「女が目指さないから女のせい」だって。
マジョリティに生まれるとこういう風に何も見ないで、とことん鈍く、自分の差別性にすら気づかず平等を信じて生きていけるっていうのがすごいね

日本に男性差別は存在しない。女性差別と、弱者差別と、男女対になったジェンダー差別はある。もしあなたが男性で、
自分が差別を受けていると感じるのなら、それは弱者だからであって、男性だからではない。受けているのは弱者差別。
なので敵は強者つまり社会構造トップ層で、要は男性。女ではない。
女性に対するジェンダー差別をなくせば、それに対応する男性へのジェンダー差別もなくなる。
構造的弱者を救うには労働階級の団結が必須であって、権力に対抗するためには男女の垣根を越えての協力が必要。
ってあたりはわりと誰でも考えてることだよね。
0237いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
独裁が怖いのは、独裁者の命令に逆らえないこともあるが、独裁者が何も命令をしなくても何も言わなくても、
下部の者が独裁者の意向を勝手に忖度して多くの人が間違った行動をとることです。
しかも、忖度行為は独裁者に言い訳を与えてしまいますしね。「私は命令してない、彼らが勝手にやった」。
裁量労働制拡大でデータ捏造を厚労省役人に責任転嫁した安倍首相の如く。

日本の生活保護叩きのほとんどは、自分たちは真面目に働いてるのに「ずるい」という感情からのように見える。
でも、本当におかしいのは「真面目に働いていて、生活保護受給者に『ずるい』という感情を抱く程度しか稼げない」ことのはずなんですよ。
何でみんな、そこに腹を立てないんだろう。
生活保護は「人間としての必要最低限の生活」を維持するための「セフティネット」のはずです。
それを「ずるい」と思う環境そのものが「異常」なんです。そう思う環境にいるということは「人間以下の環境」に自分がいるということなんですから。
今の日本は、決して少なくない人が、生活保護受給者に対して「ずるい」と感じるくらい、貧しい国なんです。
そしてその貧しさの原因は、生活保護受給者本人達とは無関係なところから生み出されている。怒りをぶつける矛先が、根本的に間違ってるんです

厚労省発表のデータによると生活保護の不正受給は件数ベースで2.0%、金額ベースで0.4%です。
尚不正の大半は収入の無/過小申告です。また受給者の45%が高齢者で、要するに年金の無い/不十分な高齢者が生活保護となっています。
0238いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
男尊女卑の気風に胡座をかき、男子が優先されることを当然視していたり、配膳は女性のやることだと未だ勘違いしている日本男児

痴漢は男女ともに敵。だからこそ、男性女性ともに、被害者と加害者以外に「傍観者」「一般人」という立場を作ってはいけない。
取る立場は加害者以外は「痴漢を許さない」以外にしか存在しない。

痴漢の被害軽視を見かけるたび思うが、少なくとも私は、痴漢等の性犯罪被害に遭った話なんかよほど信頼関係にある男性にしかしないので、
「自分の周りにそんなこと言ってる女性はいない」というのは、「自分は周りの女性から信頼されていません」に等しいと思う

痴漢に合うなら自衛しろって言うから女性専用車両に逃げて自衛して頑張っている女性に対して
今度は女性専用車両は差別だから撤廃しろとか ばっかじゃね

日本は資産階級にとって、世界一の天国。
安い賃金で違法労働させられて、勤勉な労働者は過労死するまで働いてくれる。おまけに安倍政権は、その違法行為を合法化してくれる。
過労死で社員を殺しても、たったの罰金50万円。
資産階級は、笑いが止まらないだろうね
0240いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
・文在寅大統領の演説
慰安婦問題の解決においても、加害者である日本政府が『終わった』と言ってはならない。
戦争の時代にあった人倫に背いた人権犯罪行為は、終わったという言葉でふたをしてはならない。
不幸な歴史であればあるほど、その歴史を記憶し、その歴史から学ぶことだけが真の解決だ

国家・個人間問わず、戦争からいじめまで、加害者としての過去にどう向き合うか?つぐないの道があるならそれはなにか?
という人類の普遍的問いへの、真摯で誠実なひとつの答えだと感じた。 なぜ加害国である日本の政治家でこう言える人がいないのか。

「働いた賃金より生活保護費の方が高いのはおかしい」じゃなく「賃金が生活保護費より低いのがおかしい」。
「不公平だから保護費を下げろ」って言う奴隷思考の臣民ばかりなので日本という国は嬉々として「了解、下げます。
だから賃金も年金も低いままでいいね」となる。「賃金、年金を生活保護基準まで上げろ!」が正しい声の上げ方。

額に汗して働いている人ほど、低収入の気がする。儲かるのはその上にいる人たちばかりだから、
『労働の美徳』を唱えるのは経営者側の都合なんじゃないかと思えてくる
ブラック企業が蔓延するのは、『心血注いて働くことが当然』のような考えが、まだまだ人々の心の中にあるからだと思う
必要ないことに時間や労力、努力をを費やすことを額に汗することと勘違いしている人が上の世代には多い。
無駄な部分を減らして、ここぞというときに全力を出すほうが重要なのに
0241いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
事故物件を網羅した大島てるみたいなサイトがあるんだから、性犯罪者の顔と名前を網羅したサイトを永久公開してほしいよな。
再犯率が高いのに去勢ができないならせめて自衛の手段を増やしてほしい。性犯罪者の人権ばかりヨチヨチ甘やかされて、
被害者の人権は何重にも踏みにじられるこの国はおかしい

痴漢そのものをいきなり減らすことは難しいかもしれないけど ・痴漢された人を茶化さない ・変な励まし方をしない ・大したことでは無いと被害者の口を塞がない
・痴漢は卑劣な犯罪、血は流れないけど通り魔に近いものだと認識する
まずこのあたりが当たり前になれば世の中少し変わると思います

女性は公共交通機関に男性と同じ運賃を払っているのに痴漢に遭う危険が高く安全すら保障されず無限の自衛を求められ、
性暴力から逃れる為の女性専用車両すら、男性差別ガーという男どもから嫌がらせを受ける状況は異常だ。
鉄道会社には乗客の安全を保障する義務がある。暴力は絶対に許さないと示して下さい

世の父親は日本の女の子が子供の頃から何度も性被害に遭って生きている ってことをもっと知った方がいいぞ
親に言わないだけで そして日本は子供が性被害に遭いやすい状況を放置し 子供を性的搾取したり性的商品化する娯楽であふれてる異常な世界ってことも

ズボンでも痴漢されました。なぜ痴漢が起こるか?スカート履くからではありません。
「他人の身体を本人の許可なく欲求の捌け口にするのは犯罪だ」という当たり前のことが理解されていないからです。
だから痴漢が嫌なら電車に乗るななんて平気で言えるんですよね。
0242いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
http://toyokeizai.net/articles/-/202668?page=3
>痴漢行為自体は日本だけの問題ではないと思いますが、日本で起こる痴漢行為には、
日本特有の原因があると思います、女子学生に対する性的いたずらはなおさらです。
こうした行為は、日本における女性の社会的地位の低さから引き起こされるのではないでしょうか。
痴漢がなぜ、女子学生を狙うのか、というと、制服が従順や服従のシンボルだからでしょう。
女子学生は、不満を漏らさず、自分たちに従うだろうというふうに思っているのかもしれません。
実際、これは間違ってはおらず、女子学生の多くが大人や男性に逆らうことはしません。
逆らった場合、自分の家までストーカーとしてつきまとわれたり、復讐されそうで恐ろしかったのです。
実際、何度かストーカーにつきまとわれたこともありました。

レイプしてくれと言わんばかりの格好で出歩く若い女子が悪いというツイートと、
若い女子の太もも丸出し勢揃いの太もも展に何か問題でも?というツイートが同時期に流れてて頭痛い。
これが両立してる世の中だから問題なんでしょ?若い女子の太ももに性加害的眼差しが絡まない世の中ならみんな平和だよ。

性犯罪の構成要件の問題
欧米・・・積極的合意が無ければレイプ
日本・・・著しく抵抗が困難(死ぬほどの抵抗)な暴力や脅迫が無ければレイプではない、と同時に加害者にレイプする意志があったか
こんなん、レイプで起訴して有罪など殆ど不可能です 刑法改正しなければいけません
0243いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
例えば「男性の多くが10代のうちに道端でいきなり襲われたり強盗に遭う経験をする」っていう社会なら
「なんて危険なんだ!治安が悪い!なんとかしないと!」ってなると思う。
これが「女性の多くが10代のうちに電車等で性暴力を経験する」になると「うーん、大変だね、でも仕方ないね…」みたいになるのはなんでだぜ?
「うーん大変だね」の他人事ならまだマシな方で(ここからして既に終ってるが)、この国でのスタンダードでは「嘘じゃね?」「痴漢なんてないよ」と黙らせたり
「痴漢冤罪って知ってる?」と殴ってくる。 彼等は轢き逃げされて怪我をした人にも「当たり屋って知ってる?」と言いに行くんだろうか。
「社会生活を送るだけで多くの女性が暴力に晒される」という問題を、どこまでもどこまでも軽視した挙げ句に「女性達の問題」として向き合わなかった結果が女性専用車両だろ。
被害者になりやすい女性対象の隔離車両があるってのは、それだけ社会に性暴力が蔓延してる、蔓延が許されてるという証だよ。
女性専用車両は「暴力はどうにもできないから、何かあったらここに逃げてネ」といって用意されたシェルターであり、女性優遇策ではない。
そもそも性暴力を社会問題として対策せず専用車両に隔離しておいて、それを見た男性達が「ズルい!」と吹き上がり恫喝しながら殴り込んでくる。
理不尽すぎ。女性専用車両をなくしたいなら、痴漢等の性暴力に全体で向き合って許容しない社会をつくっていくしかないんだよ。
暴力を野放しにしたまま逃げ場だけを奪うのは加害でしかない。専用車両反対を掲げて嫌がらせをする集団にはしっかり対応するべきです

痴漢被害に遭ったからって全ての男を警戒するなと言われましても、
痴漢ものポルノのような性暴力ポルノが一般的な娯楽とされてる状態では説得力ゼロなの普通に考えてわからな?
ほとんどの男性が「痴漢AVなんて存在するの?人権意識皆無で気持ち悪い」「そんなの楽しめる異常者普通いないよ」って感じなら女性も警戒しないよ
0244いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
海外の人達が日本の男性の趣向を見る感想
*AVで嫌がる女を無理やり押し倒すシーンが多いのは何故だ?変態が多いのか
*子供みたいな女に欲情するのは普通なのか?
*MANGAで小さい女の子を裸にしているが気持ち悪くないのか?

海外では少なくともペドは少なくとも隠れていて、 未成年も見るような場所に へらへらと写真や画像、萌え絵を出したりしてません
日本の漫画やエロ関係のペド傾向や 痴漢の多さは普通とは言えないです

日本は生活保護を受けるのは恥ずかしいという傾向が他の国と比べても強いと思います。
欧米では税金払ったんだから無職の時は絶対受けさせろ。受けるのが当然のこと。と言う雰囲気ですから。

心が狭いひとはどこにでもいる。生活保護を「餓死の一歩手前の状況」「スマホなど贅沢品」と定義するひと。自分の生活が生活保護以下だと
それを疑問に思うより生活保護受給者を叩くひと。生活保護の必要性を事実に照らして想像さえできないひと。
そしてそうした考えを恥ずかしいとも思えないひと。
0245いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
連帯責任による罰って有害でしかない。 連帯意欲が高まるどころか、
集団の鬱屈した感情が、少数の立場の弱い人への攻撃になるだけ。

枕営業は「営業」じゃなく、性接待の「強要」…非難されるべきは「関係を迫った人」
https://www.bengo4.com/internet/n_7522/
>「枕営業だと、女性が能動的にやったような印象になる。自分から売りにいく女性がいないとは言わないけれど、
権力のある人が『売らなきゃどうなるか分かっているだろうな、お前』という状況にして、売らせたものを枕営業と呼ぶのはやめようよって思います」
>石川さんによると、芸能の仕事をする中で性接待の要求は頻繁にあったという。
「『楽して仕事とったんでしょ』とよく言われるけど、当時の自分の気持ちとしては、『セックスすれば仕事もらえるんだ、ラッキー』じゃなくて、
『セックスしないと私は仕事がもらえないんだ』と不安だった」
ブログで石川さんは「全て自分のせい」と断った上で告白している。だが、非難されるべきは、仕事がなくなるという恐怖につけ込んで関係を迫った方だ。

権力関係を悪用した性接待の要求は、フリーランスや就活などでもまま見られるという。
登壇者の1人で編集者・ライターの三浦ゆえさんは、「応じてしまった人が悪いとか心が弱いということでは絶対にない」と語った。
「女はセックスとか体を売れば仕事もらえてイージーモード」とかいうけど、男は当たり前のようにキャバクラ接待とか風俗接待とか
自分の身体をつかわずによその女性に接待する役割を押し付けててeasierじゃん。
0246いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
女性だからという理由で性表現をすることを「はしたない」などと言われない自由、 女性だからという理由で不当に客体化されない自由。
女性が主体性を持って性を語ったり表現したり謳歌することが、性の解放だと思うな。
女性の性は誰かの欲求を満たす為のではなくて、その人のモノであるという考え方

男女の賃金の不均衡や女性政治家や役員の欠如、性犯罪の問題、
その他の女性に関する権利についてまったく無視している人間に「女性の身体を売る権利」「脱ぐ権利」について語る資格なし。

日本軍の中に「アジア解放」を信じてそう努力した人もいるのは事実。 けれど、実際に東南アジアの人々が体験したのは、
往復ビンタ、お辞儀の強制、無差別なゲリラ摘発と拷問、みせしめの断首、さらに強制労働に、軍票によるインフレ、
そして極めつけは土人扱いの差別待遇、それが事実

南京事件で、証言は証拠にならん! それ以外の物証を出せ! という人がいますが、例えば戦争末期にソ連軍によって
日本人居留民の女性が暴行された、という証言以外の物証を出せと言われたら、何を出すんでしょう。
そういう事実はなかったと言うんですかね
0247いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
「性暴力のひどさを写実的に描いて見せるくらいのことをしないと、社会を変えられない」という意見には否定的。
そんなことをしてもポルノとして消費されるだけでそのために被害者がまたものすごく傷つけられる。
女性が酷い目に遭う性暴力や性的搾取の描写に関してこの社会は既に完全に感覚がおかしくなってるから、写実的に描いてみせたところで酷さなんて伝わらない。

詩織さんの事件が許されないのは、被害者が美しいからでも素晴らしい人だからでもなく、性暴力は許されないからだ。
犯罪を揉み消すことは許されないからだ。政権と近い人間なら罪に問われない社会ではいけないからだ。被害者をアイコンにするな。
どんな犯罪の被害者も利用されてはならないし、容姿を取り上げられることなどあってはならない。
ましてや、彼女は「自分」を侵害される被害にあった人だ。「私の」などと勝手に偶像化し、再び侵害するな。

終戦時の陸海軍・政府の文書滅却から脈々と続く本当の「国難」は、「この国の公文書管理と政治の関係」に集約される。

巨大組織は追い詰められると豹変し、全責任を個人に押し付ける。ある日突然牙を剥き、上から襲いかかってくる。この恐怖は経験した者にしか分かるまい。

稲村亜美さんが「大人の対応」せざるを得なくなったのは
悪い事を大人数ですると咎められない日本人の悪い習慣のせいだと思う
ポイ捨て、チャリパク、傘パク等、稲村亜美さんに比べたら小さいかもしれないけど、大人数でやれば「悪が悪でなくなる」現象に変わりないと思う
0248いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
http://ameshin.hatenablog.com/entry/2016/04/07/191321
>僕が嫌いな言葉で、「昔はもっと厳しかった」というのがある。これは僕が会社を退職する際に、
上司から何十回も言われたのだが、話の本質をすり替えてるようで嫌だった。確かに僕は精神的に甘い部分もあるし、
社会人としての自覚・経験も足りなかった。ただ、上司の過去の境遇と比較されても困るし、今の時代だからこそ悩む事もある。
昔は部活で水を飲まない事が正当化されていたが、今では、それが非科学的だと認知されて、都度、水分を補給する事が、当たり前になっている。
何が言いたいかというと、この時代にはこの時代の考え方があるし、いつまでも昔の話を持ち出されるのは、どうなんかなって話。
>何が怖いって、万が一、この”過酷な洗脳まがいの研修”を普通だと思っちゃう人がいたとする。
その人が歳を取って、新卒の部下ができた時に、「昔に、俺の受けた研修はもっとヤバかった」
「マナーがなってない、甘えんな」って思考になってたら、恐ろしいのだ。こういった研修を見て、異常だと思える気持ちを大事にしたい。

https://twitter.com/doctor_nw/status/970675027422076929
>自分の元彼女も14歳の時同じ手口でバンに連れ込まれ強姦。周りの大人の反応は皆「君が悪い」か「作り話でしょ」。
今もその傷は癒えていない。性暴力は女性の人生を変える。大事なのは女性が身を守る事でなく、
我々男性の中で性暴力を加える男性を毅然として非難すること。これは完全に男性の問題である
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0249いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
性犯罪などでの「現実と妄想の区別をつけろ」というのは、「生きている人間を利用して妄想を垂れ流すな」ってニュアンスもあると思うけど、
「妄想は妄想だと知ってるから区別が付いている」程度の人が居る。妄想は現実でないことまでは分かっても、
現実は妄想の世界ではないことまでは分かってない人。
実際に危険な事があったのに「めっちゃエロい」「AVみたい」「俺も触りたい」と茶化すのは、現実と妄想の区別がついてないと思う

多くの男は痴漢が被害者に与える恐怖や心の傷を軽んじてる。これはスカートめくりなどのれっきとした性犯罪を男の子だからと
許容するような腐った文化で育ったことと関係しているのだと思う。自分の周りでも痴漢話を笑う奴が多かったしかつての自分もそうだった。
これは私たち男の問題。笑い話じゃない

以前、電車が20秒前に出発したことを鉄道会社が謝罪→海外メディアびっくり。みたいなニュースあったけど、
そんなこと謝るくらいなら毎日痴漢の被害者が出ていることに対して謝罪してほしい。金払ってるお客さんが性犯罪の被害者になってるんだよ。
企業として大問題でしょ。痴漢撲滅に本気になって。

女性のミソジニーは自分に向かうんだよな 私も自分の女性性を嫌っていたけど一時的に逃避できることはあっても
どうしても自分が女体持ちであることからは逃れられないから死ぬしかないと思ってた
でも自分がミソジニーを内面化してるという事実に気付ければあとは自尊心を回復すればいいだけなんだよな
0250いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
セクハラや性犯罪の被害者が優しく赦すと神対応だの大人だのと讃えられ、
正面から抗議する人が叩かれるという(加害者に利するだけの)風潮、なんとしても滅びてほしい。
セクハラや性犯罪に限らずイジメもそうですよ。子供の頃は「笑顔で許してあげる子になりなさい」「怒るとかえって相手が面白がります」、
成人になると「小さなことで起こるのは人間が小さい証拠」「波風を立てない大人の態度で」等々
正規とパートの金銭待遇、パワハラ沢山の事、正しい事主張すると、いつの間に自分が悪くなり、退職させる人事、
仕事の機会を奪い、職員間に格差を、横行させる。 トップ好みしだいで、待遇は変わる。 十分、ブラックですよね。

神対応 読み方:かみたいおう おかしいことをおかしいと言わず、 被害者が泣き寝入りすること。 加害者にとって都合のいい対応。
ハラスメントや差別や暴力やいじめ (かわいがり、いじり)を笑って受け流すこと。 特に女性が性被害を受けた際に、
セカンドレイプを避けるために止むを得ず取る行動。

「フェミニストは男女の対立を煽ってる」ってよく言われるけど、その男女の対立も決して対等なものではないよね。
男性「加害させろ」
女性「加害やめろ」
の意見の競り合いでしかない。

その性行為がレイプ・性犯罪になるかの世界の基準は「同意の有無」 日本の刑法にはこの規定がありません。世界基準から数十年遅れている。
性犯罪被害者に厳しく、加害者に寛大な国です。おじさんのおじさんの手によるおじさんのための政治で社会運営した結果ではないかと
0252いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
就活で男の職場奪っておいて あっさり寿退社で専業主婦とか それで待遇同じにしろとか馬鹿か、というが
・「男の職場を奪う」という発想(職場は男のものなのか)
・寿退社して専業主婦になる女性の待遇を下げていいなら、転職などで途中で辞める男性側の待遇も下げていいはずではないか
・そもそも女性だけが寿退社で専業主婦になるのは誰のせいだ

女性差別に反対するタグにわざわざ「どっちの性別も大変」と書くのって、あれ、"Black Lives Matter"運動のときの
白人の"All Lives Matter"と同じだよね。「どちらの人種にも苦労がある」って、そういう話をしてるんじゃないのは百も承知のくせに。口を塞ぎにきてるだけ。
「どちらの性別にも大変さがある」「すべての命が大切」という言葉自体は、
どちらも真実なのだが、差別反対の場にわざわざそれをかぶせるのは、あるあるの無効化メソッドなんだよなあ。

例えば「猫好き」を自称するアカウントは、2種類に分けられます。
猫さんを独立した生物として尊重して愛している人と、
猫を自分に従属する、自分を楽しませるためのモノとして好んでいる人の2種類。

妻や家族を愛していると自称している男も、上記の2種類に分けられると思います。
0254いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
女性が被害訴えても「ハイハイ嘘。そうやって冤罪作り続けるのやめろよな。」みたいなこと言う男性がいるのが女性差別だからな。
自分が差別の象徴だって分かってないでそういうこと言ってる
女性達の被害に対して聞く耳を持たない人が多すぎるのがおかしいと思っています。
もちろん中にはでっち上げて男性を陥れようとするクソみたいな人もいるでしょうが、ほとんどは本当に被害にあっているんです。
最初に疑いから入るのと、全く聞く耳を持たないのとでは随分違います。

ミソジニ男の脳内では女性が性犯罪への心配や恐怖を語ることがなぜか自分を責められているというふうに結びついたらしい。
ツイッターでもいつも性犯罪被害のことを書くとなぜか「怒り」をぶつけてくる男性たちがいる。
「そんなに痴漢が多いわけがない」「自分はそんなことしないのに不愉快だ」「そうやって冤罪を作り出す」
どうやっても埋められない溝がある。

女性の格好をするようになって気づいたことがたくさんあった。 混雑する駅ではすれ違う人が避けてくれず突っ込んでくる。
男性が急にタメ口で話しかけてくる。店員さんも上から目線。満員電車でやたら押される。舌打ちされる。挙句痴漢も。

性犯罪は誰がやっても許せないに決まってるけど、警察官や検事による犯行は、
それまでその人は性犯罪の被害者や容疑者に対して適切に処してきたかも疑問に思ってしまう
0255いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
テレビとか新聞とかネットニュースなどの表にでてくる性犯罪の事件の背後には、
多くの泣き寝入りや表面化してない事件があって埋もれた被害者がたくさんいることは、もうちょっと共通認識されているべきだ。
性教育でしっかり避妊について教えることさえ寝た子を起こすな、なんて言ってるような日本じゃ、
性犯罪について男女で共通の危機意識を持つのって、気が遠くなるほど先のことになる。
「そんなに神経質に気にしてたら、何もできないよね」って、結局今まで被害者の立場にたつこともなく過ごしてきた、
ラッキーな人の呑気なセリフだなぁ、って思う。
特に性犯罪に関しては被害者の落ち度がこれでもかとほじくり返されるし、被害にあえば心身ともに大きなダメージを負うわけで、
庇護すべき存在の子供に対しては気をつけすぎるくらいで問題無いんじゃないかな

男性側の『認めたくない心理』が強く働いているんですよね。つまり自分に、
見知らぬ女性をどうこうしたい感情があると思われては困る、という事情により過剰反応を示して否定に走る。

ただの『危険に関する認識の齟齬』であれば話し合えば済むのですが、危険の存在を認めてはいけない、
という心理が働いていると問題は解決に向かわない・・・
『異性の親』としての守る心理が強く働き、結果として逆の対応になるケースもありますが、
性犯罪の話を聞いて怒り出す男性の存在というのは本当に根深い問題だと思いました。
0256いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
単身女性の3人に1人が貧困状態で、3日に1人妻が夫に殺されてて、賃金は男性の7割しかなくて、
強姦を警察に訴えても不起訴になって、子育ての育休や時短を取る役、家事を押し付けられるような社会が女性に優しい?優しくねーだろ。
日本男性は世界で最低レベルに家事をする時間が少ないこと、女性の多くは妊娠すると仕事やめなければいけないこと、
妊婦が道を歩いてると嫌がらせされること、性被害を受けずに成人できる女の子は幸運と言われること、
そして養育費を払ってる父親はたった2割しかいない。さらに女がネットで発言するとまーんと呼ばれていじめられること、
夜中一人で歩いて犯罪にあうと自業自得といわれること、女はほどほどでいいと言われ男より学歴が高くなることが忌避されること、
ほとんどの場合女だけが結婚時名字変えさせられること

女性の権利がある程度は守られているのはあくまで「法システム」の作用であって、
これといって「政治システム」の作用じゃないね。特に日本じゃ。
例えば女子差別撤廃条約という国際法があってそれを批准「せざるをえない」からそうなってるだけだと思う。
男女雇用機会均等法の成立もその批准に合わせたアリバイとしての側面が色濃い
0257いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://twitter.com/SWkdma/status/973340455847915520
女性なら経験がある人も多いかと思うんだけど、男性が自分を人間としてではなく
「性的なエロい物体」として見てる目ってものすごくよくわかりません?そして、「ああこの人は私の事を人として認識していない。
スイッチが入れば何をするかわからない。」っていう絶望感。
そこが「まともな男性」と「そうじゃない男性」の違いだと思う。どんだけまともな発言しててもあの目になる人はまともだとは思えないし、
何もしてなくても性犯罪者じゃなくてもあの目が出来る人はそういう人。性的にじゃなくても確実に私を対等な人間だと認識してない目

日本では教育ローンや奨学金の返済が、大学卒業後に重くのしかかります 教育の無償化がなぜ大事かというと
教育の結果を自己利益の為ではなく、社会的資産と考えるようになるからです
つまり社会から頂いたものを社会に還元するという発想になるのです 当然、エリートのモラルにも自浄が働きます。

「母親だって休みたい時はある」系のツイートに 「育児放棄だ、だったら子供作るな」ってクソリプする人は
自分の母親の前で同じこと言ってみればいいよ あなたの母親は完璧な良妻賢母だったんだろうけど、
その結果育った子供がそれじゃあね。ママのお腹に読解力と想像力と共感性置いてきちゃったの?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0258いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
「女性差別は存在する」の次に来る「けど男性だって大変だ」は無意味なんだって。
その原因は女性にある訳でなく社会の在り様な訳だから、責任が女性にある訳ではない。
男社会に生まれたが、生涯独身、低所得、非正規雇用者という男達は、
ある意味、男に生まれれば女よりも得られたであろう沢山のチャンスを逃したのだろうが、
それを逃してしまったことを私は悪いとは思わない。悪いのは、それを社会的弱者や女性に八つ当たりする行為だ。
自分の辛さを吐き出す時にいちいち「男性にも差別があるのはわかっていますが、」とか
「男性を攻撃しているわけではありませんが、」とか 言わなきゃいけないんですか?
被害者がわざわざやってきた傍観者に「配慮しろ」と迫られる社会。

もともと男女平等であれば50:50であるべきリソースが実際には男尊女卑の日本社会では女と男で10:90くらいに男側に偏っていて、
余計に持ってる40を女に返せよ、渡せってってフェミニストは言ってるだけなのにスクショまで晒して
「フェミニストやばい」とか言っちゃう奴とそれをRTするお前らの方がやばいよ?!

自分にとってはどうでも良い女でも、誰かにとっては大事な女性であるわけで。
大事な女性が自分以外の男に「どうでもいい女」として加害される想像力が働かない時点で、
この手の男は女性を大切に思うことなど金輪際ないんだよ。そして、日本の男性の大部分がこの層なんだよ。
そもそも誰かの大切な女性でなくても誰かに加害されない人権を持った一人の人間だという感覚抜け落ちてますよね、
それがこの国の日本男児なんだと思います。
0259いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
クソオスと言って反応して頭に来て暴言を吐きに来る男性は、それだけ自身に身の覚えのあるミソジニーである。
この国は政権を執る自民党からして、日本会議に毒された戦前回帰、明治美化で家父長制推進の徹頭徹尾ミソジニストなので改善は極めて難しい。
でも声を上げないと始まらない。

日本では同性愛よりペドの方が社会的に認められてるよな。異性愛だったらペドでもレイプでも正常な嗜好とされるよな
どいつもこいつも異性愛原理主義に入信でもしてんのか 異性愛でも犯罪はダメやろ

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO14107220V10C17A3TY5000?channel=DF130120166018
 日本の育児文化の特異性と異文化理解の難しさを実感したのは、息子が幼稚園のとき。同じクラスの米国人の母親が、
保護者に課される講堂の掃除当番に憤慨していた。「なぜ月謝を払っているのに、清掃サービスをしなければならないのか」と言うのである。
 昨今さかんに「ダイバーシティ」が叫ばれ、多様な人材が職場で協業することが目指され、達成のためにより高度なマネジメントが要請されている。
これは「足し算」の発想だ。私はこの問題の裏面として、あえて「引き算」を提言したい。
それは、高すぎる日本の家事育児要求水準を引き下げ、ダウンシフトすることだ。

男女双方の社会進出が進むと生産性が上がる、1人当たりの労働の負担も減る等の事例こそあれ、
男女平等に近づけて悪いことがあった事例は「1つも」ございませんので。
0260いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
安倍政権を支持する人が多かった(orまだ支持している)のは、結局、愛国的自尊心やそれに付随する排外意識を煽られ、
理性的な判断力が低下してるから 。まあ、分かるよ、日本スゴイ、反日サヨクガーて気持ちはいいんだ。でもそれ、ある種の酩酊なんだよね。もういい加減、醒まさなきゃダメだ。

「当時はそれが合法だった」なら、それは法律があまりに非道だったわけだし、その法を作ったのは人間だ。そう考えることで、
2度と同じような非道な法を作らせないように政治家を選び、政治家に声を届けていくのが民主主義国家の人々ひとりひとりの役目だろうに…

男のほうが自殺率高いし犯罪起こしてるしもしかして感情的(感情に流されやすい)なのは男の方なのでは

原発だけど、「危険だけど儲かる」から「危険で儲からない」に状況を変えてしまうことで状況が打開できるっていうことはすごく大事だと思うな。
「危険だからやめましょう」という判断の場合、時代が変わってそのうち「危険でも儲かるならやろう」と考える金の亡者が絶対に現れるから。
採算が取れなくなっちゃうっていうのは、長期的に見ても脱原発にとってすごくいいことだよね。

日本は失敗をとことん隠蔽する体質。もともと無能な者が、男性だから年長者だからって理由だけで出世し上司になる日本では、タスクや部下を適切に管理運用する能力がない。
そんな無能な上司の元では失敗を報告しても個人が責められ、個人を叱責して吊し上げる「だけ」。叱責を恐れて隠蔽が習慣化する。
0262いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://twitter.com/nana77rey1/status/976837905099390976
私がカウンセリングを受けた10年前、一番時間がかかったのが親との関係に折り合いをつけることだった。
母は加害者だが、その前に被害者だ。理解はすれど、未だに承認欲求を露わにされると嫌悪感を持ってしまう。
男尊女卑は毒だ。世代間で連鎖する毒だ。 私は、自分の子に連鎖させることが怖い。
私の代で男尊女卑の種は潰す。私が選択的夫婦別姓を望むのは「家に従属する女」という呪いを断ち切るため。
性別によらず人生を公平に選択できる国にするため。 苦しみ続けた母のため、
傷ついた私のため、そしてまだその傷を持たない娘のために。読んでくださった方ありがとう、力を貸してください。

何の話でもそうだけど「それ差別ですよ」「その行為や言葉の生まれた背景には差別的な意図が含まれますよ」に対し
「そんなつもりなかった!」「そんな意図はない!」で許されると思ってる人多すぎないか。意図があろうとなかろうと関係ないんだよ。
むしろ悪意なく行われる事が多いのが差別なんだってば
某大晦日番組の黒塗り演出への指摘にも「差別じゃない、むしろリスペクト」みたいな事言い出す奴いたよなぁ
…それならOK!と許されると思ってるなら、私が何言ってもやっても「そんなつもりない!むしろリスペクト!」って言えば許してくれんのかな…って思ったりする
0263いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ある社会構造で弱者であるひとが別の社会構造では強者である場合はいくらでもある。
自分が強者の場合、差別は見えにくいし、意識しにくい。それでも、「差別を否定する」という原則を手放さないように行動することが正義だし、
ある差別の解消に別の差別を持ってくるのは無しでしょってだけの話なんだが

日本の児童買春、児童の性的搾取に対して、相変わらず「子供に売るな!」か。
「売るな」じゃなくて「男が買うな」だろ。「店側に商売にするな」と「買う大人」に言えよ。

日本では、韓国の民主主義は感情的だとか遅れていると言う有識者がいるが、しかし彼らは政治家が頼りにならない時は
自分の手で変えるという意識を強く持っている。しかも、これが民主主義だと教えるために小さい子供を連れて来ている。日本人には無いところでは

日本の義務教育って、 1. お上に都合の悪い知識は極力教えない(労基法、デモのやり方、インパール作戦のアレな感じ)
2. 管理者(教師→上司→政府)に逆らわない奴隷魂を叩き込む の2点に尽きるので、若者は生き残るための知識は自力でガンガン仕入れないとイカンのよね…

日本は学校教育からして「輪を乱すな」「事を荒立てるな」みたいな社畜仕様人間に矯正されるもんね
はっきり意思表示することがよしとされない
女性は輪をかけてそういう抑圧がひどいから
よけい女性差別構造を壊すのが難しいんだろうなあ
0264いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
普段から児童売春用語J K、J Kと連呼し、女子高生大好きな日本男児が何故か妊娠した女子高生が退学させられる話で
「僕の大好きなじょしこーせーの勉強の機会を奪うな」と怒らないのだろうか。
女の子は俺より馬鹿であるべきで、教育の機会が無くなるのはむしろ都合がいい。 女子高生だろうが俺以外の男とやった女はビッチなクズでどうでもいい。
制服を着た若い肉体という記号に性的興味があるだけで、制服の中身が人格を持った人間だとは認識していない。 などなどおぞましい理由がありそう

「男は性衝動をコントロールできないものなんだから」という話は男性の行動を制限する偏見ではなく、
女性の行動を制限してなにかあった時ある程度女性に責任転換できる特権であるが「女性専用○○」の話の時になってはじめて
「差別だひどい」「傷つく」的な反応見せられても「ふ〜ん。あっ今度はそういう戦略とることにしたのか〜。」くらいにしか思えない。

女性を「平等に扱われる主体」として認識していれば「男に《平等に》女をあてがえ」なんて発想になるはずがないわけで、
女性を男性間で所有するモノだとして扱うのはむしろ保守自認の家父長制維持強化を望む人達だよねぇ。

加害者の更生支援を被害者にやれと言うのが無理筋なのと同じで、差別する側に対して「差別とは何か・何が差別なのか」を、
差別される側に説明させるのも、本来なら無理筋なんだよ。被害者の立場の人にそれを要求する時点で「二次加害」になると思う。

自称【性加害を行わない男性】って、性被害を受けた人に「いっしょくたにして警戒するんですか?それって差別では?」としか言わないね。
【性加害を行う男性、性加害をお行ったことを自慢する男性やカジュアルに行いたいと表明する男性】にはなーんにも言わない
0265いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日本人も、安倍政権の正体が日本人を臣民に戻して言論の自由を奪い、残業代ゼロで働かせ放題にし、
戦地に若者を送って金儲けするということに気づいたようだ。そのためには歴史だろうが公文書だろうが支持率だろうが改竄するということを。洗脳が解けたら諦めるな。

安倍政権は、縁故主義(ネポティズム)と嘘の積み重ねで、大衆の強い反発を受けることになったけれども、
もし、安倍晋三に常人並みの知性があって、高潔な全体主義を推進していたら、どうなったのであろうかと想像すると、かなり恐ろしい。
↑これは重要な指摘で、今、安倍晋三の支持率が急落している要因は、その縁故主義や隠蔽体質、卑劣な手法による政権運営にあるのであり、
彼を含む自民党の極右ナショナリズムや生活保護叩きにみられるネオリベ的な主義主張や政策が否定されたのではないということ。
むしろ安倍一派・自民党の主義主張は(暗黙のうちに)多くの日本人に何となく(薄く広く)支持されているはずなのだ。

https://twitter.com/tks/status/985366600156147717
マレー半島で歴史館行くとどこも日帝時代のつらさを訴えるコーナーあるんだけど、中韓の虐殺奴隷化話じゃなく
「日本軍は精神論を振りかざしすぐ殴り、できない子供を廊下に立たせたりしてつらかった」
というブラック企業/昭和のオヤジ批判で「過ちは繰り返しませぬから」と頭を下げる気になる
0266いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
セクハラは企業風土だけの問題じゃない。社会全体にセクハラを容認する文化があったらセクハラはなくならない。
「ネタだから」「冗談だから」「アートだから」みたいな理由で性暴力を性暴力ではなくなるような
擬態をすることを許しちゃダメということだと思う。どう擬態しようがセクハラはセクハラなんだから。

「加害者は悪いけど被害者にも落ち度があった」というのは中立ではなく加害者側に立つ発言。
被害者に落ち度があるとして、見知らぬ他人が指摘するのは明らかな越権行為。他人に出来ることなんて、加害者を批難することくらい

https://toyokeizai.net/articles/-/198775?page=2
一番には暴行・脅迫の証明の緩和ですね。現行法では被害者本人が暴行・脅迫を受けたことを証明しないといけないんです。
でもスウェーデンの緊急センターの調べによると性暴力被害者の7割が被害の最中に体が動かなくなる擬死症状に陥ってしまう。
それで「あなたはノーと言わなかったんでしょ?」とただされてしまう。
日本の社会では会社でも学校でも部活などでも上下関係が色濃く残っているので、力関係でノーと言えない、
フリーズしてしまった状態でそう追及されるのは不利です。

https://twitter.com/ykhre/status/985847971928391680
韓国、セクハラに対し撮影や録音で抑止効果があると。本当に羨ましい。
日本は録音があっても空々しくトボけたあげく被害者なら出てきてみろと脅迫してくる卑劣の極み。
本当に日々ゲスの底値を更新している。怒りたい。
0267いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
セクハラ問題でツイッターでもリアルでもリベラル男性の無理解にドン引き中。セクハラをする男としない男の分岐点はセクハラを男性問題
として主体的に受け止められるかどうかで、そして「する男性としない男性を分けるのは、他人の痛みを共感できるかどうかだ」と。

この時代のこの日本で 女として生まれてきたら 幼少期から死ぬまで時々性暴力にあうこともあるけど
それは仕方ないことだし 死ぬわけじゃないし ほら今も生きてるよね? そんな感じで我慢しろよと女性は理不尽を押しつけられている。
性犯罪も虐待もDVも、何も経験もない男性が、法律を作って、研究してそれが法案というもので、
実際には加害者の男性が有利で、被害者を救う上では何の役に立たないんですね
加害する男性様は 小学生くらいから何をしても やんちゃだから〜 で 済まされてその後も 思春期の男の子だから とか若気のいたりで、
就職後も 仕事上のストレスで もう老人だから で 許され続けて 死んでいく
やんちゃな時期だから許してあげて→思春期の男の子なんだから許して略
→大学生は騒ぎたい時期なんだから略→仕事で疲れてるんだから略→上の世代のひとだから略→もうおじいちゃんなんだから略で 許され続ける奴らを 永遠に許さない

セクハラなどの性暴力は加害者側が100%悪い。にもかかわらず被害女性への批判があることにがくぜんとする。
「ハニートラップ」などは極めて例外的であり、万が一、被害者側の脇が甘かったとしても、加害者側の責任が軽くなることはない。
加害者の責任と被害者の「脇の甘さ」を混同すべきではない。「だめなものはだめ」なのだ。
0269いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
伊藤詩織さんの勇気は素晴らしいけど、あの不起訴事件から分かるように、日本社会は性犯罪加害者に甘すぎるんだよね。
その前提があり、「名乗り出ろ」って言うなんておこがましいにも程があるし、性被害者、セクハラを受けた女性は「名乗り出ろ」という奴は
「名乗り出たことによって記者の方に発生する不利益」まで考えてますかね?当然してないよね。

エロ絡みの時だけ、例えばAV出演強制でAV業界が危機に立たされているとき、
海外のF1でグリッドガール廃止の時、性風俗の規制の時、AV女優、セックスワーカー、レースクイーンの仕事を奪うな、
女性の職と夢を奪うなとと怒り心頭でフェミに殴りに来るくせに多くの業界で女性の採用が狭く、出産や育児で切られて、
キャリアを積む上で障害になって出世が制限され非正規の貧困に陥る問題には鼻くそほじスルーとかな、もう露骨すぎるくらい魂胆モロバレなんだよね

「録音してないだろうな?」とか「女とはうかうか2人きりになれない」とか、馬鹿なのではないだろうか。
録音されても困らない発言をすればよい、女と1対1でも誰に聞かれても困らない話をすればよい。 簡単なことだろうがよ

セクハラ、パワハラは音声の録音がないと立証が非常に難しい。自分と話している相手の会話を録音するのは何ら違法ではない
(第三者間の会話の録音は、プライバシー侵害として違法にあたりうる)。身の危険を感じる人は、ICレコーダーによる録音を積極的に活用して欲しい。
0270いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
男性側から呼び出した事案まで全部ハニトラなの逆に凄い。 ハニトラ陰謀論の人の目には、
世界がセクハラ示談金を常に狙ってる女性まみれに見えてるの? 現状、被害を告発すると
加害者を支持する人間から脅迫・バッシング受けたり、 圧力で揉み消されたりするのに、 そんなリスキーな事誰がするの
加害者はいいよね、未成年に手出しても「ハニトラ」って言って周りから守ってもらえるし、
事務所からも守ってもらえるし、月日が経てば何事もないかのように日常生活が送れるし、仕事にも戻れる。
被害者はバッシングや風評被害で外に出られなくなったり、被害の影響で一生苦しめられたりするのにね。

ハニートラップは機密情報をすっぱ抜いたり、鼻の下を伸ばしまくって油断した男を後ろから??したりすることであって
被害届を出して司法社会で裁くことをハニートラップとは言いません

ハニトラとか言ってる人らはほんとやめた方がいい。
もし、もし被害者が誘ったのだとしても、未成年て知ってて酒飲まして自宅に誘うってのはアウトだよ。
誘われても断るのが成年の未成年者への義務だよ。

女子高生って子どもなんだよ。未成年なんだよ。若くてエロくていいなりになると思ってる男どもが多すぎる。
子供、女子校生をエロコンテンツにしすぎて感覚が麻痺してるクソが多い。ほんとクソ
0272いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
セクハラとか痴漢など問題を扱うと、やたら反発してくる一定層の人がいるわけで、
たぶん、そういう人たちは、セクハラし放題、性加害し放題の社会が危機に晒されることに、居ても立っても居られなくなるのだろう。
セクハラし放題の自分自身が危機にさらされるのが第一義でしょうね。

ハニートラップより普通のセクハラの方が億万倍は多いと思う。いつもハニートラップみたいに意外性のある事件ばっか話題になるから
それが結構多いみたいな印象を持ってしまう。
女の殺人者とかよくドキュメンタリー化されるけど、実は全殺人者のほんの一部だったりするのと同じ。都市伝説みないなもの

フェミニストの多くが他の差別や社会や政治の問題に対しても怒りを表明したり改善を訴えている例も多いんだけど、
やはり女性であるゆえの理不尽について声を上げる回数の方が多くなるのは当事者なら当たり前だと思う。
女性とそれ以外の被差別当事者では総数が大きく異なるので、女性差別についての発言の総数も大きくなるということはあるかもしれない。
それでも人口の約半数が女性な割には性差別を批判する声はそれほど多くないような気もするんだよな…。性差別的な発言の蔓延に比べたらね。

https://twitter.com/ssk_ryo/status/988604283670020096
私でさえ、セクハラについて記事を書いたり、コメントをすると、おつむのおかしな連中から謎の絡まれを被るのだからな。
意見をいう女性を叩いたり、被害女性をバッシングする連中がいるのもよくわかる。だいたい、粘着的に絡んでるよね。あー、気持ち悪い。
0273いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
法務省の統計によると、最近の強姦事件のうち裁判となったのはわずか3分の1で、
性犯罪で裁かれた1678人中、3年以上の実刑判決を受けたのもわずか285人(17%)だという。
 日本は女性政治家の数でも、世界で最も低い水準にある。衆議院における女性議員の割合は10%をやや超える程度となっているが、
各国議会の議員交流と議会制度の確立の促進を目指している「列国議会同盟(IPU)」のデータによると、
これは2017年のランキングでは193か国中158位と、シリアやコンゴ共和国よりも低い。
 レジリエンスの中島さんは、性犯罪に対する態度が変化すること以前に、日本の女性たちに必要なのはエンパワーメントだと言う。
「多くの日本人男性は、女性の体に触れていいものだと思っている。同意の意味が日本ではかなりねじ曲げられている」としながら、
「警察に強盗被害を通報しても、『なぜその時間に家にいなかったのか』とは言われない。
でも、(こうした性犯罪では)『あたなが誘惑したに違いない』とか『そのスカートが短い!』などと言われてしまう」と指摘した。

日本は性差別でも労働問題でも政治の腐敗でも米軍基地の問題でも、こんなにあからさまに不正義が横行してて,
怒りを表明する以外にない状況下で,かつての繁栄を謳歌し積み重ねた金の上にふんぞり返って
「ネガティブな感情は誰も幸せにしないよー」とかほざいてる人間,もはや人間として1ミリの尊敬にも値しない
あからさまな悪が政治を壟断してるときに「ノンポリであること」なんてただの不正義の容認であり、作法としてもとてもダサいことは理解共有しような
今の日本の政治行政を担当する人達の不正を、怒りや自責や焦燥感を持たずに、仕事やその他の事に邁進できる鈍感力が理解できない。

https://twitter.com/toko_kikuchi/status/989473657293438976
子どもに対する性暴力って大抵「まさか」っていう立場の人がするの。義理の父だったり実の父だったり母の恋人だったり
親戚のおっさんだったり年上の従兄だったり担任の教師だったりスポーツチームのコーチだったりするの。
そんだけ近い保護者的立ち位置の人がやるの。被害者にとっても「まさか」なの。
0274いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://twitter.com/tororosoba/status/988005458374934528
嫁と息子が電車の席に座って会話してたら、隣に座ってたクソジジイが「うるせえなこっちは疲れてるんだから静かにさせろや」とか言い出したので、
俺が「すみませんねえ(怒)」と言ったら他人かと思っていたのかビックリしたようで静かになった。
やはり女子供にだけ何か言う輩は存在するなと思いました
https://twitter.com/kaorin197569/status/988102251288805377
はい、ジジイは特に赤ちゃん連れの女が大好物で、ここぞとばかりに文句言いますよ?。自転車で、角曲がるから右側走行していたら、
「自転車は左!」って怒鳴られたり。右折はどないせいと。スマホで地図見て確認してたら、ケータイ見るな!とか。

https://twitter.com/garirou/status/999909885172113409
日本人が間違っている事 ・「投票しても変わらない」ではなくて「投票しないから変わらない」のです
 (前回の衆院選46%の有権者が棄権し、固定票で政権が決した) ・「デモで社会は変わらない」ではなくて
「デモに皆が参加しないから変わらない」のです。  (韓国では100万人、日本は10万人)
韓国の人口は、日本の4割程度、同じ人口比率にしたら、韓国100万人に対して、日本は4万人程度、つまり、1/25しかない。
韓国は、25倍の国民のパワーがあったから変わったんですよ。「投票しても変わらねー」とか「デモで変わらねー」とか言ってちゃ駄目なんですよ。

https://twitter.com/aiko33151709/status/1000406734450524160
安倍晋三氏の父親晋太郎氏が「お前は政治家に向かん。お前には情というものがない」と言っていた言葉を痛感。
好きな人には国民の血税を湯水のように使って奉仕。雨の中で立ち続ける過労死遺族に会おうともせず、
ロシアで頼まれてもいない秋田犬の贈呈式に参加。好きなことだけやる子供総理。
0276いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://twitter.com/AW1SOF6zgEeyWTJ/status/991587444154818560
TOKIOの会見でメンバーが「被害者を責めたり特定するのはやめてほしい」と言ったにも関わらず
今だにネット上では被害者やその親を叩くツイートがわんさか溢れてることに絶望している…TOKIOの見解をまとめたツイートのリプ欄にすら
被害者叩きする奴が湧いてたからマジで終わってる
「山口の家に行った方も悪い」「夜8時に女の子が出歩くのはおかしい」ともはや思考停止状態でそれだけを繰り返してる人が
ホントに大勢いるから怒りを通り越して呆れるしかない…
何時に家に行こうが被害者に責任は無いということを沢山の人が言ってるのに全く聞こうとしないし理解する気もないんだな

https://anond.hatelabo.jp/20180502194650
TOKIOの山口達也の強制わいせつ事件でわかったことは、「女性、それも若い女性もセカンドレイプをする」ということだ。
「きっと彼女らは性被害にあったことがないのだろう」「自分達が被害にあったら同じことが言えるのか」
それは違う。被害者が悪いと主張する女性のアカウントを一個一個よく見ると、ちらほらと、自分も性被害に遭ったことがあると言っている人を見かけた。
「私も痴漢に遭ったけど、ちゃんと自分も悪かったと反省した」「強姦被害に遭った私はもっと大変だった。キスくらい大したことない」
「私はあんな軽率な行動はとらなかった。一緒にしないでほしい」「件の女子高生は庇われて大ごとになってムカつく。ズルい」
セカンドレイプとは痛みのわからない者だからするものではなく、実は同じ被害者からも生み出されるということがわかった。
女性のセカンドレイパーが多かったということは、それだけみんな、痴漢や性被害について「自分にも責任がある」
「女性にも責任がある」という考えを内面化させられているからではないか。
セカンドレイプする奴は同じ目に遭ってセカンドレイプされればいい、という意見を見たが、
私はセカンドレイプの被害者から加害者と化した彼女達に救われてほしいと思う。あなたは悪くない。
女子高生も悪くない。セカンドレイプを広げるのはやめて、と。
弱い者が夕暮れ、弱い者を叩く。
0277いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
「女は陰険」「女は感情的」ってずーっといわれて育つから男女ともにそれを内面化してるじゃん?
どうしてロリコンだけは大量に生み出されている創作物に描かれた女の子像を現実の女の子に投影しないなんて信じられるんだ?

「子供が殺された」という事件を受けて、その被害者や遺族の辛さに思いを馳せるよりも、
「またこれで罪のないオタク叩きが始まる! 俺可哀想!」みたいなこと喚き出す奴は、
オタクとかロリコン以前にただの人間のクズで、そいつらこそが「オタク=クズ」と世に宣伝してる「オタクの敵」だわよ。
この手の連中に対していつも言ってるけど、仮にお前さんが周りの人間や“世間”から冷たい目で見られてるとしたら、
それはオタクだとかそういうの関係なく、「子供の殺された事件を受けても、自分が“世間”から叩かれるかも」ということしか考えないようなクズ人間だからだ。
仮に「どこで子供が殺されようが知ったことか。俺は自分がロリエロ漫画でどれだけシコれるかにしか興味ねぇ!」というのがお前の本音だとしても、
社会にそれを発信することの意味を考えてから物申せよ。お前らがそういうこと言うから、「良識あるオタク」まで叩かれるんだ。
「ネットでイキってクズ自慢するオタク」は、大きな事件が無いときは過去の事件や性加害への批判や告発を
「ネタ」にしてはしゃぎ、事件が起きると「何の罪もないオタク(俺)が差別されるー!」と喚き出す。
こういう「事件そのものよりもオタク(自分)が叩かれるかもしれいことを重大事として騒ぐこと」を擁護する連中が
また「そもそもマスコミがオタク叩きを〜」と言ってくるわけだけど、「それが? 君がクズであることの正当化になるの?」
「“オタク”が叩かれてる、差別されてる!」という「構造」に逃げ込むことで、
「お前という個人の人間性、言動が“批判”されている」ということから目を逸らそうとする、というのもこの手のクズオタクにありがちなやつ。
「オタクという“盾”」で矮小な自尊心を守ろうとする。
0278いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
表現や言論の人に及ぼしうる影響として、1つの作品だけからの影響力のみではなく、積み重ねという問題があると思う。
例えば「ドラえもん」「ちびまるこちゃん」「サザエさん」「クレヨンしんちゃん」を毎週テレビで見てたら、
「お父さんが外で働いてお母さんが専業主婦というのが普通」みたいな世界観が構築される、とか。
表現の影響力って、そんなに単純でもないし、侮ってはいけないと思う。 「ドラえもん」「サザエさん」「ちびまるこちゃん」「クレヨンしんちゃん」を観て
「専業主婦になりたい!」て思う人ってまずほとんどいない(「ワンピース」を観て「海賊になりたい!」と思う人より圧倒的に少ない)と思うけど
「男性が外で働いて女性が専業主婦をする」という描写ばかりを見続けたら、「それが普通だ」っていうふうになっちゃうとか、思いもよらない効果がある。
表現の影響力というのは、世の中の他の表現物との関係であらわれかたも変わってくるし、あまり単純に考えすぎるのはダメだと思う。
未成熟な子供を性的対象にする(それを咎められもしない)という描写を大量に見続けたら、「それは絶対にやってはいえないことだ」という世界観から
「こういうのもアリだ」という世界観へと引きづられる、ということは充分ありうると思う。
「ワンピース」読んで海賊になる奴や「キャッツアイ」読んで泥棒になる奴はいないって言うけど、「ちはやふる」読んでカルタを始める人はいる。

アニメやマンガの影響ってのはそんな一から十まで揃ったもんじゃなくて、山で死体を見つけちゃったときに、ミステリファンなら「殺人事件だ」と思ったり、
吉村昭さんや金カムのファンなら「ヒグマか?」と考えちゃったりする、思考の傾向に現れると思います。
いわゆる「ロリコン」が問題視されてるのは、そのコンテンツが「子どもは保護されなければならない」という
社会的なコンセンサスを持たない人たちに「子どもは性的対象である」という意識を植え付けていることだと思います。
0280いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
人間としてのこの基本的な教育を受けてない人が人権意識も薄いまま権力もつとセクハラとかパワハラとか性暴力などの加害者になって、
その責任問われても何を批判されてるのか全く理解できない大人になる。大人になってからの矯正は困難。
男の子を育てているお母さんお父さんは、きちんと、性的行為の同意について、きちんと教えておかないとならない。
プライベートで二人きりになったり、異性が自分の部屋に入ってきたからといって、いきなり体に触ったり、キスしたり、
ましてや性行為を迫ることは犯罪なのだと言うことを。

「差別は心の問題」という考え方が強くなりすぎて日本は差別発言、ヘイトスピーチまみれになってしまった。
心の問題であれば、内心の自由だが、言葉にして発言したり、Twitterであれ、記事であれ言論として表に発表した場合、それは"差別行動"である。
そろそろ差別発言、ヘイトスピーチという「差別行動」を全てやめさせなければならない。少なくともそれは"差別行動"である、
という認識を普及させなければならない。まともな社会としては。

ハロウィンの痴漢で、エロい格好をしてあんな混沌としたところに行くのが悪いと被害者の女性に浴びせていると、
「満員の通勤電車に乗るなんて」 「テーマパークに行くなんて」 「夜一人でコンビニに行くなんて」 「一人で通学するなんて」 となって、
女性は何もできなくなるのが目に見える。

痴漢の加害者より被害者のほうが悪いという意見は非常にまずいと思う。 加害者の犯罪行為が正当化されてしまう恐れがあるし、
非難を浴びることを恐れて被害者は声を上げることをためらってしまうかも知れない。
そういう考えが、痴漢にあった被害者をさらに追いつめてしまうということにつながるんですよね。
0281いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日本がアジアを侵略したのはアジアのためだったという妄想を信じているアホのために、
1941年11月20日の大本営政府連絡会議決定『南方占領地行政実施要領』を紹介します。これ基本史料。
『第一 方針 占領地ニ対シテハ差シ当リ軍政ヲ実施シ治安ノ恢復、重要国防資源ノ急速獲得及軍ノ自活確保ニ資ス』
続けて、『占領地ニ於テ開発又ハ取得シタル重要国防資源ハ之ヲ中央ノ物動計画ニ織リ込ムモノトシ
作戦軍ノ現地自活ニ必要ナルモノハ右配分計画ニ基キ之ヲ現地ニ充当スルヲ原則トス』とある。
つまり、侵略した地域は第一に日本の国防のための資源確保の供給源だった。残りは現地侵略軍のための物資。
さらに、『国防資源取得ト占領軍ノ現地自活ノ為民生ニ及ホササルヲ得サル重圧ハ之ヲ忍ハシメ宣撫上ノ要求ハ右目的ニ反セサル限度ニ止ムルモノトス』とある。
要するに、日本のために侵略した国から資源を収奪する苦しみは我慢させろ、プロパガンダ用の独立宣伝は収奪の邪魔にならない程度にしろ、と。
ダメ押しに『原住土民ニ対シテハ皇軍ニ対スル信倚観念ヲ助長セシムル如ク指導シ其ノ独立運動ハ過早ニ誘発セシムルコトヲ避クルモノトス』。
あくまで日本に便利なように侵略した国の住民のマインドを操作し、独立したいという要求を抑圧せよ、と。ネトウヨは自国が流したプロパガンダに洗脳されている。

慰安婦は「皇軍」が主体となって植民地・占領地・日本国内から女性たちを集め、その少なくない割合が騙す形での誘拐、
監禁同然の強制だったことが明らかになっていますね。少しでも日本に誇りを持つのなら責任をもって被害者に向き合って当然
慰安所を作り、慰安婦を集めた主体は「皇軍」です

「お金の若者離れ」で好きなものも買えず、給料も上がらず、奨学金=学生ローンに縛られ、若年層も含めた貯蓄率は民主党政権時代より低いのに、
アベノミクスで経済がよくなって若年層が安倍政権支持になるっていう理屈がよくわからない。実態を反映してないイメージ作りだけは一流
0282いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://twitter.com/egeLA5SLQPV55jo/status/991819885901529088
例の福島タグではしゃいでる人達、気持ち悪い感動ポルノなのか、彼らなりの"善意"なのか、悪質な被害の相対化なのか、
彼らの言うところの『福島を応援したくない人』への批判なのか知らないけど、
無理矢理福島を結び付けて踏み絵を迫り被害者を追い詰める光景、グロテスク過ぎて正視できない。
ほぼパクツイになるけど、TOKIOメンバーが遠回しに言及するほど被害者の特定やセカンドレイプの酷さが問題視される中、
"美談"を盾に「もうこの話は済んだんだから蒸し返すな」と被害者のことガン無視どころかセカンドレイプに加担してて、
こういう人達が一番TOKIOを馬鹿にしているんじゃないの。
よりにもよってこのタイミングであのタグを用いることの暴力性とグロテスクさに気付かないのは相当深刻だし、
『自分達さえ盛り上がれればいい』と被害者の存在を完全に無視している。これ以上ないくらい日本的な光景。
何でもかんでも都合良く福島で括り結び付けて、免罪符にしてんじゃねえよ。
#今度は福島がtokioを応援する番だ 「福島差別批判」「風評被害」という概念自体が、
自主避難者等の被害者の不可視化等に"貢献"した側面があら訳で、そういう部分も含め考えると、
『美談として消費する』『被害や告発の無効化』という点で一貫している。

日本、個人からすごい税金を取っているな しこも、政府の借金も世界一だし 一体どこに使ったの?
https://twitter.com/spectatorindex/status/995023237145944064

妊婦も老人も『席譲れ』みたいな偉そうな態度とってるから嫌われるんだよ。会社や公共空間でももっと配慮してもらったことに感謝して
ペコペコしとけば反感も買わないってことくらいわかんだろというが、私は《当たり前の配慮さえ「配慮してほしい」と
言動で示さないと無視する冷酷な日本社会であっても、弱者に矛先を向けることを恥じないような人間にはなりたくないね
0284いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://twitter.com/ask82320757/status/994120309346217984
#わざとぶつかる人 あるある。私は基本「半歩避け」を心掛けて歩いてるけど、
おじさん〜おじいさんは高確率でなんの避けアクションもなく突進してくるから、そういう輩はギリギリまで引き寄せて
突然バッてフェイントのように避けて相手に動揺を与えると同時に、避けてやったぜ感で自分を満たしてる。
雨の日にカサを半分避けてくれずに突進してくる輩にも、寸前でバッとカサを真上に高々と上げ、相手に動揺と避けてやったぜ感を(略)。
いろんな国を歩いた経験あるけど、他の国って驚くくらい歩きやすいし老若男女、ぶつからないように避けて歩いてくれるんだよね。
こういうこと書くとまた海外アゲ日本サゲか!って言われそうだけど、紳士だからというよりは、「周囲を観察するのが自衛」でもあるからだと思う。
国境が地続きだったりする国はそれだけいろんな人がいる。うっかりぶつかった相手がどんな事情を抱えた人かも分からない。
俺様を避けて歩け!みたいな歩き方では、危険を引き寄せることになる。
日本は外敵もなく目下の女子供しかいないとあって、ぶつかってくるお殿様を量産してしまったのでは感。

男に襲われたくなければ、服装を選ばなくてはいけない こんな考えは中世の思想です。欧米では暑ければ女性は薄着で出かけます。
それでも誰からも非難されないのは、男性も女性もモラルが高いからです。
薄着や露出の多い服装を躊躇わせる環境にある日本は、思想的には100年遅れているのでしょう。

生活保護世帯の子がアルバイトをして稼いだ収入を申告すべきところをしていなかったといった、制度に対する誤解から生じた事案すら不正受給といわれる

家賃補助制度が話題になっていますが、役所は基本、言わないと教えてくれません。
夫を亡くした祖母が厚生年金か遺族年金かどちらか選択するとき、非課税の遺族年金の方が明らかに
金額を貰えるのに別の方を勧められたりしたので。 ITより社会制度の情報弱者の方が割りを食うケースが多いですよね
0285いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
http://vergil.hateblo.jp/entry/2018/05/31/000822
「兵士が弱くなるから体罰禁止」どころか、いかなる命令にも絶対服従で即応する
「忠良ナル」皇軍兵士を手っ取り早く作り出す方法として効果的だったからこそ、
苛烈な暴力が黙認されていたのだ。また、このような古兵による陰湿な新兵いじめは、
兵士の人権など一切無視されていた旧軍隊生活で鬱積した不満をガス抜きするための手段でもあった。
ちなみに、戦後教育における教師による体罰も、復員してきた元軍人が大量に教師として採用されたことがきっかけなのだから何をか言わんやである。

http://vergil.hateblo.jp/entry/2017/05/06/191621
戦争をすれば捕虜が発生する。当たり前のことである。ところが日本軍は、その当たり前のことへの物質的な備えも、精神的な備え(兵の教育)も、何もしなかった。
なすべきことをやらない一方で、兵には「死して虜囚の辱めを受けず」と捕虜になること自体を禁じ、
日本を特別な神の国とする皇国史観で他のアジア諸国民を見下す人種差別観念を叩き込む。およそ近代国家の軍隊と呼ぶに値しないカルト軍団である。
そんなカルト軍団が暴走したのだから、大虐殺も全面的敗北も必然の結果だったのだ。

大震災なら日本は立ち直れた。福島の原発事故が壊滅的に国を壊してしまったのだと思います。見たくない現実は見ない、
あれ以降は臭いものには蓋をする傾向がさらに顕著になった。原発事故で東電が破産すらしていない。
責任を曖昧にし、現状を正確に伝えないやり方は、大戦後一部軍国主義者が断罪されず日本会議が今生きている構図と同じ。
これが「日本的」と呼ばれる物の中身なら、もう限界だ。綺麗さっぱり捨て去ろう。
原発事故と同じですね。急速にメルトダウンが進んで害毒が撒き散らされ、財力と能力のある人は日本を逃げ出すでしょう。
経済政策もカジノや高プロしかないなんて、なんかもうディストピアです
しかも政府が力を入れる日本のビジネスが原発輸出と武器輸出となれば、
どのみち日本の未来は戦後発展した国とは全然違う国になると考えた方がよさそうです。
0286いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
竹中平蔵の「残業代という補助金」というパワーワードほんとすごいな。残業代を、労働者の権利労働の対価と思ってないんですよ。
仕事できない、仕事遅い人に恵んでやってるお金、と思ってんだよ。こんな感覚で作られる高プロ法案、通ったらどんなにやばくなるか
残業代が割増で払われるべきなのは「使用者に割増賃金を支払わせることによって時間外労働等を抑制し、
もって労働時間に関する同法の規制を遵守させるとともに、労働者への補償を行おうとする趣旨による」(最判H29.7.7)
高プロでその抑制がなくなるんだから何時間でも働かせ放題になるでしょう。
竹中平蔵氏「残業代という補助金」。。 これは、もう、「残業」という言葉を変えなければならないのでは。
竹中平蔵氏の感覚だと、残業とは、学校で勉強できない生徒が補習してるのと同じなのでしょう。。 毎日、残業してる人は、そもそもの仕事量が多すぎるからです。

日本の報道というのはやたらに感情的でヒステリックで、劣情を煽るようなものばかりなのだが、
これこそが日本社会を破滅に導く役割を果たしていることに、当の報道機関の内部の皆さんは気づいているだろうか。それとも気がついていた上で、それなのか。
あるいはただの本能任せか。馬鹿ですか。国内の、事件報道の話だが、これは安倍政権下で加速しているが、日本ではずっとこうだった。
小物の「悪人」を糾弾し、憎悪や劣情を煽ることによる一種のガス抜き。
不満が為政者、つまり本物の悪人に向かわないよう操作しているのだが、それを大衆側が自ら買って出るのが日本
国民も政府より弱者を叩きたいですからね。 政府に向けたら合法的に報復されるリスクがあるけど、反撃できない弱者を叩くのはノーリスクだから。
0287いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://twitter.com/chounamoul/status/996856425392427008
裁量労働制で過労死した若者、「36時間ぶっ通しで働いた」みたいなツイートしてたんだな。
過労死ってのは、人間にそういう働かせ方をするシステムを作って利益を得てる人たちがいる点で、
個人の衝動的な殺人なんかよりずっと邪悪なものだと思う。

https://twitter.com/yosinotennin/status/999181576226258945
ご飯食べた店のTVで日大アメフトタックル事件を報じていて、それを見る会社員達が「バレるようなタックルだから。
もっとうまくやりゃいいのに」と笑った。こういう人間から若者は全力で逃げてほしい。非道を弱者に強いて、うまくやれなければ駄目な奴と切り捨てる輩だ。
https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/999111098522484737
近親者への利益誘導や公文書の改ざん、虚偽の答弁、セクハラなどは、イデオロギーや考え方とは無縁の問題。
本来ならば右も左も関係なく安倍政権に引導を渡さねばならぬはずだが、なぜか安倍首相のコアな支持者はそうはならず、
政権批判する者をパヨク呼ばわりして誹謗中傷している。
https://twitter.com/Beriozka1917/status/999283750524436480
日本政府「“そもそも“は”基本的に“という意味だ」
日大当局「”潰せ“は”最初から当たれ“という意味だ」
日本政府「誤解を与えたなら謝罪する」
日大当局「誤解を与えたなら心苦しい」
安倍首相「指示はしていない」
内田前監督「指示はしていない」
0288いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日本近世の身分制は明治4年の廃藩置県・解放令等によって制度的には解体されるというのが身分制研究や部落問題研究者の一つの有力な見解。
部落差別はその後に初めて誕生するというのもここ30年程の研究成果。身分制の後ろ楯が無くなるからこそ、具体的な実態としての排除は差別として「自立」する。

ナチスの経済運営は優れていたというのはとんでもないペテンで、ユダヤ人から収奪した財貨を使って配分していただけだし、
ユダヤ人やロマ、政治犯などの過酷な囚人労働で経済を上げ底していただけ。 これは、ソ連勃興期からスターリン時代と同じ手段。

慰安婦や靖国問題など日本政府の歴史認識、不誠実な態度は、人類普遍的な価値観と相容れないし、どこからも支持されないもの。
根底にあるのはダブルスタンダートであり、人類愛の欠如。これは対外だけでなく、自国民向けにも一貫しており、様々な事例から明らか。

日野皓正の往復ビンタ事件をいま把握したが、あれを「生徒も親も生徒本人が悪かったと認めている」
「生徒の逸脱を止めるため必要だった」「生徒達はバンドがなくなることを不安に思っている」と擁護するのは最悪だろう。
部活で暴力を振るう指導者を庇う時にに出る理屈と一緒だぞ。

北朝鮮のミサイル発射は誰が言うまでもなく言語道断の非道であり、いくら非難しても足りない。
しかし、北朝鮮が非道だからという理由で日本政府の対応がすべて「正しいこと」になるわけではない。
相手が非道だからこそ、対応には細心さと思慮深さが求められる。あたりまえじゃないか。

都内は中学生まで医療費無料なんやから、「初期予防で防げる病気にかかってる子供は、貧困とか関係なく親のせい」とか言いたなるかもしれんが、
金の話ではなく「当たり前の福祉に繋がらない 繋がる時間がない 繋がる余裕がない」」つーのが「貧困」
0289いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ポニーテール禁止とか 免許取得禁止とか トイレ掃除は直接手で磨くとか 全校生徒の見てる前で丸刈りにされるとか
してもないトラブルの犯人にされた上教師に道具で殴られるとか 日本中の学生達に教えておきたい。 「校則よりも、教員よりも、日本国憲法が優先される」
ポニーテール禁止にせよブラジャー禁止にせよ、欲情する男が悪いのになんで女が不便を強いられるのか、全く分からん。
何に欲情しようが勝手だが自分の欲情と欲情を喚起するものは別物と教育するのが親と学校の役割なのに
女の子にだけ理不尽なペナルティを校則の名のもとに課して誤魔化すのは大人の怠慢だろ

米軍以上に、どこの国よりも自浄能力のない日本の男社会では、多くの性暴力被害者は泣き寝入りするか隠ぺいされたまま、
一生その傷を背負っている。なかには精神に異常をきたしている者もいる。

生活のため深夜の飲食店で働いていた女性がついこのあいだ客(経営者)に殴り殺されたし、児童売春で責められるのは少女の方で、
騙したり脅したりして搾取する側の摘発は進まない。性暴力に遭うと相変わらず被害者が責められ好奇の目で見られ居場所を失う。
男性の性欲は抑えられないことになっている。

「部屋で一緒に飲酒する」ことへの合意を勝手に性的関係への合意に読み替えてはならない。
「お酒を飲もう」と誘ったなら、合意の範囲はそこまでだ。同室で飲酒することへの合意は、そこで性的関係をもつことの合意とは違う。
飲酒後に性的関係をもとうということなら、それについての合意があるのか改めて確認しなくてはならない。
0291いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
アメリカじゃ、大学卒業するまでの人の半分は性被害に合ってます
ただし、男女込みですが
そのほとんどが大学時代に起こっています
しかも、この事が明るみに出るたびに、なぜか大学側は加害者生徒を守ろうとするのです
被害者が学校に来れないのに、大学は加害者を停学一週間の処分で済ませました
この事はカリフォルニアでニュースとして取り上げられ、改めて大学側の責任を問われて加害者は退学処分となりましたが、アメリカの現状は今も変わっていのません
結局、先進国のアメリカでさえこの有様ですので、日本がおかしいと言うよりは世界がおかしいのです

安倍政権を倒しても竹中平蔵や高橋洋一をはじめとするネオリベ政治コンサル(政策工房や国家戦略特区推進諮問委員会)は、
次の政権(最悪の想像だけど、石破)に寄生先を変えるだけなんですよ。そしてそこで規制緩和という名の利権漁りを再開する。小泉内閣以降ずっとそうなんですよね

http://www.thedailybeast.com/is-japans-top-politician-behind-a-shameful-rape-cover-up?source=twitter&;via=mobile
0292いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日本人は韓国人を目の敵にするけど韓国人は人間だし礼儀正しいし自己犠牲顧みず人助けするし情に厚い。そうゆう国民性だから。
韓国男性はお年寄りににこやかに席譲るし、女性の荷物を運んだり、
子供に(日本オスのようなエロ目線でなく)兄目線で優しく接しているし母親を大切にするし全てが良い方向に日本オスと真逆なんだよな。
よく韓国人の悪口言えるなw
電車で女性を突き飛ばして座るリーマン、優先席で目の前にお年寄りいるのに股おっぴろげてドヤ顔で座るオス、妊婦に腹パンするオス学生、
どでかい荷物には文句言わずベビーカーにだけ文句言うジジイ、女性車両に入り無断撮影や邪魔するチンパンジー、これが現代の日本の光景。

日本人は精神的には後進的ということです。これだけ外国から言われても治せない、いまだに男尊女卑で女性差別が酷い。
男は暴力振るうわ、家事はしないわ、最低です。日本女性に愛想を尽かされ、結婚率も下がった。
実に情けない。慰安婦問題もそうですが、女性に対する人権意識が最低な国、それが日本。

日本社会はカースト制度かつ「女は男性様の所有物」という意識が消えない国である。
女性が男並みに人権を保証されるには、誰か権力のある男の妻か娘であらねばならない。
権力の無い男の妻や娘なら、より権力のある男から慰みものにされるのみ。
0293いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
侵略や植民地支配の被害者たちを踏みにじるための歴史修正は明白な不正義であって
これに立ち向かい否定することを「一つの思想」とはいいません。
“新たに産まれてくる子供達に「責任」を背負わせ”たくないのならば過去の加害行為の否認をやめて自分たちの世代で責任を全うすればよいのです。

関東大震災で「全ての人への追悼」は当然のこと。だが天災ではなく、デマによって国家権力の手で多くの人が殺された「事件」は性格が違う。
だからこそ歴代知事も独自に追悼文を寄せていたのではなかったのか。おそらく追悼文送付の有無だけでは済まない。
朝鮮人虐殺の事実がなかったことにされるのではないのか。

過去の侵略行為にしても、紛れもなく加害者なのに、市民実感としては敗戦直後から被害意識が強かったようですね。
被害より加害の記憶は忘れやすいというのはあるかもしれませんが、より本質的にはやはり天皇制が市民の主体性を抑圧したせいなのかなと思います。
「(理不尽に)日本を貶めようとする反日勢力=中韓とハンニチサヨク」なる仮想敵との戦い。
たとえば「歴史戦」などは文字どおりと言うべきかタイトルがそれを語っている。敵はもちろん「中韓+ハンニチサヨク」だろう。
多くの日本人(従軍経験者以外)にとっての「戦争」は、「空襲や空腹で悲惨な目に遭った」経験が最初に来ることだと思われますが、
さらに根源的には、すべての「日本人」が「天皇の赤子」として規定されていたこと、これが見逃せない。
0294いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
最近ヨーロッパを訪れる日本人の中で「自分たち日本人は韓国人、中国人も違って尊敬されている」
と思い込み他のアジア人を見下す人が増えてるんだとか。現地のガイドさんのお話。日本スゲーー系番組の見過ぎ。
愛国ポルノを見て"Japan as number one"と言われた時代が未だに続いていると思わないと死んじゃう病気にでもかかってる

これからは中国がアジア及び世界の経済を引っ張っていくと思いますが、日本はもはや先進国でもなく、
経済力も技術力もほかの国に抜かれ、一人負けで一人没落していく魅力も将来性もない国だと感じますか?
この期に及んで未だ日本は世界トップレベルの先進国だと信じ込んでいる日本人

日本の場合昔から今も、幼少期からすでに「周りに合わせる」「我慢」「良い子」
「権力者や目上の人には逆らわない」ことを強要する社会だからそんな風になるのは無理もない気がする
「幼少期」からすでに強要されれば疑問を持つのが難しい
「社畜」に倣えば「国畜」の多さに唖然とします 幼少期から「権力者に逆らわないよう強要する社会」に育った事が原因だとしても、
国民が「大日本帝国」を守るために命を投げ出すよう強要された70余年前の「一億総特攻」時代に明らかに戻っている。
なぜそんな現政府の言いなりになる?
0295いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日本のコンテンツ文化がいかに普段は男性優先で成り立っていて、
女性主体で開催されるイベントには敵愾心を燃やす人間すらいる。
日本は女性に対して「そういうことをする女はブス(軽薄、浅はか)だ」という揶揄を加えて
女性の言動や趣味を抑圧・制限する傾向の非常に強い社会。
裏を返せば、趣味を楽しむことにすら卑下を強いる社会だ。
女性の体は男性の体と同じ人体です。乳房は手や足と同じ人体の一部。
男性が楽しむためのオモチャじゃない。 リアルな女性の体もエロコンテンツみたいに捉える男性が多すぎる。
「性犯罪コンテンツは隠せば歪む」じゃなくて「性犯罪コンテンツを大っぴらに楽しむ」今の日本人男性たちが既に歪んでいるんです。
それが海外から見た日本人男性の姿です。

先進国の中でも日本くらい「性的搾取はされる女が悪い、する男はむしろ当然で悪くない」という声が強く出る社会も珍しい
日本にはDVやモラハラの被害者に対して「そんな相手を選ぶ方が悪い」と、
苦しんでいる人を更に傷つける声が公然と上がりますよね。 金銭的にも精神的にも貧しくなっていると思います。

女の裸がおもてなしとかご褒美として機能するホモソーシャルを肯定しながら女性差別を無くそうなんて無理だろ。
おもてなしとして供される女体は奴らにとっては妻や娘とは別の「消費していい物体」に過ぎない。
女性を「貞淑な妻」と「淫乱な娼婦」に分断する家父長制的思考の産物。

日本男性は日本女性を対等な存在としてみなさない。
アマテラス、浦島太郎の乙姫、かぐや姫などの天女か、そうでないなら肉欲の対象としてしか女性をみれないらしい
0296いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
不思議と自分ルールで自分だけ特別。他人に押し付けるくせに、本人は道徳は守らなくてもいいことになっている。
しかも、それに気が付かない。他人を家畜だと思っていて、その調教をするのが自分の仕事、くらいの認識なのでしょうね。
そのような人間に対しては、こちらも「相手にしない」という罰を加えるのみです。
しかし、この種の人間が教師や上司や家族や親戚にいた場合、話が厄介。
これらのことが現在の日本では国家規模で行われているわけです。
モリカケ疑獄に見られるようにモラルのカケラもない安倍政権が道徳を論じ、道徳の教科化を子どもに押し付けています。
道徳の教科化は倫理価値基準の国家統制であり、我々の心の中に国家が土足で踏み込んでくることを意味します。

意見の違う人間、気に入らない人間を「暴力」「殺傷」「名誉棄損デマ」「放火」などの非合法手段を使ってまで排除し、
黙らせようとし続けてきたのは、常にウヨク勢力の側。
一連の朝日に対するテロや加藤紘一宅放火事件など言論テロをやってるのは「靖国に対する批判は許さん」という連中。

東京都はフランス人学校には都の土地を売却しているのに、韓国人学校には土地の貸与すら拒否した。
小池都知事はこの判断を下した際、「都民ファーストだから」とかよくわからないことを言っていたが、
結局、小池都知事はとにかく韓国人・朝鮮人に対する民族差別に取り憑かれている人物なようだ。
0297いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
「日本人は議論が苦手だ」と言われる。理由としては、協調を重んじる気質や自分の意見を言うのが苦手な日本人の国民性が挙げられることが多い。
だが、それだけではない。日本人は、議論を通じて「対話」するのが苦手なのではないかと思う。
日本では意見の賛否と人間性を切り離せない人が多く、話し合いの場でも感情が重視される。
日本の「同調圧力」「空気を読む」といった独特な考え方が根付いている。
みんなが同じ考えであることを前提としているから、同じ考えの者同士は徒党を組んで、ちがう意見の者を攻撃する。
みんなが賛成なのに反対する「空気が読めない輩」は、厄介者扱いされる。

意見がちがう=和を乱す悪者であり、敵なのだ。
そういう思考回路だと、敵には容赦なく攻撃するし、「自分が正しいから相手は間違えている」という極論に走るようになる。
意見がちがう人=敵だと考えている限り、双方は意見はひたすら平行線をたどるし、議論ではなくただの意見の押し付け合いになる。

白黒はっきり決められるテーマなら、それもありかもしれない。だが現代社会で話し合われる多くの問題は、確実な正解が存在しないのだ。
現代では、議論を通じて、多角的な視点から「より正しい答え」を導くことが求められている

安倍晋三閣下や日本会議のオッサンに言わせると、石破茂でさえ左翼的な思想になるらしい。ってことは、オマエら極限まで右におるがな!
オマエらの右側には桜井誠ぐらいしか残っとらんのちゃいますのん?
これで自分たちが右側に傾いている自覚がなく、真ん中を気取っているんだからバランス悪すぎ!
0298いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
日本人はおとなしい?でもそれは上辺だけ、だってネットでは弱者や外国人や女性に対して激しい罵詈雑言が日夜繰り広げられている。
日頃の鬱憤の捌け口が、匿名掲示板やSNSでされている。そして朝には温和でおとなしい学生や社会人に戻り学校や会社に向かう。

女性=男性用の性的奴隷と蔑視し続けてる男優位社会
世の男性で、痴漢に手を染めてない人が痴漢をしてない理由って「ただ、捕まるから。」ってだけなんじゃないの?
それが、人道に反してるからだとは思ってないんじゃないの?

これまで男性が弱音を吐いてなかったというが、それは嘘です。考えてみてください。
男同士や会社内では言い合えなかったかもしれませんが、
たとえば飲み屋で働く女性には散々「男はつらいよ」とばかり弱音を吐いてきた人もいるはずですし、
男性本人はほとんど無自覚のまま、妻や母親、女友達に、愚痴や不満の聞き役を務めさせてきたのではないですか。
そういう「ケア役割」を女性はあちこちで担わされています。
ただ、男性は「それは弱音を吐いたうちに入らない」と思い込んできただけ。そうして女性のケアに「ただ乗り」してきたのです。
男性は「男らしさ」に合うように振る舞ってきたのではなく、自分の振る舞いが「男らしさ」に合っていると確認できるように、
事実を曲解したり否認したりしてきたことは、男性の対人関係の研究でも指摘されています。
そうやって男たちが都合よく「なかったこと」にしてきたことを認めることなしに、男性が変わることはありえないと思います。
0300いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
わたしは民主主義者だが、最近民主主義が本当にいいのか考えてしまう 言論の自由を盾に殺人教唆、差別扇動などやりたい放題 警察も放置
治安を乱す奴を放置するのが民主主義だというならこの民主主義は間違っていると思う いじめや差別が許されるのが民主主義なのか

今のこの貧困格差の拡大した世の中でも、現状に満足が70%を超える調査結果がある。
でもそれって格差のピラミッドの中間から上の層だけを対象にしてないか?底辺の層はいつも調査の対象から外される。だって新聞を購読する余裕すらないのですから。

ナチス礼賛、排外主義推進、過去の加害の事実に目を背けそれらを否定する極右思想、そして対話拒絶、圧力一辺倒な人たちが政権の中枢にいるスゴい国、日本。
今の北朝鮮情勢は戦争へと進むためと同時に内閣支持率回復のための格好の"材料"ですね。

この国では「戦前の日本が良かった」や「あの戦争は間違いではなかった」という人が政治家になっていて、しかも首相にまでなっています。
ドイツで言えばナチスを礼賛する者が政権を担ってるも同然でしょうね。過去の誤りを認めず反省しない国は、ドイツのような本当の民主国家にはなりません。

北朝鮮から事前通告があったとされるミサイル発射。二日前から分かっていながら国民に知らせるどころか、
Jアラートで国民の目をミサイルに釘付けさせるよう仕向け、子供たちを不安に陥れ「森友・加計」隠しに利用したと思われる安倍晋三。
バカたれが!オスプレイ飛行時にJアラートを鳴らしやがれ!
0302いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
淋しい男スパイラル

淋 ←女 ← 変 ← 女
し   が   な    嫌
い。 寄   オ     い
な  り   |   の
ぜ  つ   ラ    女
な  か   が   体
ん  な   出    好
だ  い   る    き
↓ ↑
承認しない女が悪い

女性を性交渉の対象とすることはまっったく悪いことじゃないんだよ でも女性の人格を無視して
専ら性的オブジェクトとして扱うことは女性を人間だとしている社会では悪いことになるんだよ
日常生活を性的に消費されないこと・同意が尊重されることが女性が人間らしく生きられる条件だからな
金払いは悪いチンコは小さい器も小さい背も小さい、顔と態度だけはでかい日本人オスの生存価値とは
男目線の性ばかりを強要する広告にはウンザリするよね…。 もっと男女同等の目線にたって広告を造ってほしい。
女だってセックスが嫌いで攻撃してるんじゃない、男の勝手なオナニー広告が嫌いなんだよ!

「男は性欲を抑えられない生き物だー」ってセリフを聞いて毎回思うのは、だから性犯罪が免罪されるわけじゃないし、
そもそもただ快感を得ることが目的なら一人でだって満たせるだろう?と。なぜ女性が必要なのか。
そこにあるのは性欲というより支配・性暴力・征服欲とかじゃないのか。
0303いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
女性の睡眠時間の少なさ、育児や家事の負担に加え、化粧やなんかの身だしなみにかける時間もあるから当然の結果だよね…。
それでもサボっちゃダメ!ここはちゃんとしてる?と常に社会から脅迫される。電通で亡くなった高橋まつりさんは目の充血まで責められてた。

「残業で疲れたリーマンを帰り道で拉致監禁24時間ホモレイプ!」「普段偉そうにしているオッサンを駅のトイレで尻穴おしおき拷問、
緊縛してホームに全裸で放置」とかいう雑誌が溢れたらどうかを男性は考えろ。

弱者男性も強者男性も主張は一貫して「女を奴隷としてよこせ」ばかりだから、どっちの男性だろうと何も変わらんな

女性、障害者、生活保護者や外国人の方(中国・韓国・台湾他アジア諸国)、
在日韓国人の方にたいする差別や殺人教唆、侮辱などを含んだツイート、盗撮アカウント、
アダルト動画サイトのアカウントなどを全部永久凍結してください。差別は許さない、
と言う本社の意向は何処へ行ったのでしょうか?日本だけは認めないのでしょうか?

女性の所得が低くなると結婚する、 だから女性の所得を下げろってのは要は
女性に、生活のために結婚しろ(身を売れ)と言ってることなのよね…

統計的に見ると、日本では全犯罪者数の8割は男性で、単純計算すると男性は女性の4倍犯罪者になりやすいんです。
犯罪率は貧困と教育で変わるものですが、男女で対比すると男性より収入も少なく、高等教育を受けられない女性の方が犯罪率が少ないんです。
0304いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
2ちゃん見てると竹中は凄く嫌われてるのでネトウヨ主流派は「失われた世代」が多いと思うんだけど、
「竹中の要求通り高プロ導入する安倍政権でも、野党よりはマシ」を刷り込むために自民党ネトサポは、
日夜「野党が悪い」連呼に余念がない。ネトウヨにも色んな層があって
@「安倍さんのお陰で雇用改善」と思い込んでる20代以下のライト層A派遣やブラックでカツカツ生活の30、40代失われた世代
B定年後にネットで真実にハマった60代以降など。大量懲戒請求するようなのはB。@は社会の現実に直面すればネトウヨ卒業の可能性大

30代技術職を手取り16-17万で働かせておいて「若者の自動車離れだ。若者は金を使わない。
結婚もしない。草食化が進んでてだらしない。ハングリーになれ」と説教する老人は、正気ではない
「30代技術職を手取り16-17万」な世界は降って湧いた天災なんかじゃなくて
自公政権による長年の新自由主義的シバキアゲ政策の賜。そういう政権を支持し続けてることへの矛盾は感じないんだろうか。

税収不足という深刻な問題に直面している日本。財界が「国民に痛みを伴う改革を」と言い、
来年秋には、いよいよ消費税率10%になる予定。 これには怒る国民も、 「いつまでモリカケやってんだ」と言う不思議。
モリカケは、そんな大事な税金を、行政の長が友達らのために掠めとった話なんですよね。
いつまでモリカケやってんだと言われる。国会運営にお金がかかる。モリカケよりもっと重要な審議をしろ、野党は税金泥棒だとネトウヨ。
だがな、その前に大事な血税をお友達や思想仲間のために掠め盗ったのが安倍一味なんだよ。
国会にお金がかかるから税泥棒を見逃せってのは、正常な国家じゃない。
0305いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
国の本業は社会福祉、富の再分配、いうところの弱者救済だよ?日本ではそれが建前ですらなくなっているけど。
自分たちのお金(税金)を預けている以上、ほっとく訳にもいかないじゃん。何がカジノだよ。何がオリンピックだよ。何が原発だよ
「国の本業は弱者救済」、本当にその通りです。強いものをより強く、弱いものは捨てる、というのが自民党の方針のように思いますが

日本社会のヤバいところは「ピュアな愛国」を表明する際に、それが大日本帝国と地続きなところなんだよな。
だって、女性に参政権もないし、からゆきさんとよばれる女衒が日本人女性を騙して海外に移送し売春を強制し、それを黙認していたし、
公娼制とか国ぐるみで女性の人身売買や性奴隷制度を運営していたし、
日中やアジア太平洋戦争期には国家ぐるみで植民地や占領地の年端もいかない少女達をかり集めて、将兵用の性奴隷にしてたし、
軍国主義の弾圧国家で馬鹿な戦争で多くの命を無駄死にに追い込んだ国と戦後民主主義国家としての日本の違いをないことにしてるんだよ?
ヤバいだろ。ドイツがしつこくナチスの過去に言及し続けるのは「ナチスドイツは悪でした」「戦後ドイツはナチスとは別の国です」という切り分けをするためでもあるよね。
その上で、「間違いを繰り返さない」ことを新たに約束し続けているわけだよ
「愛国心、国歌、日の丸」に暗い印象を持つのは根底に未だに「大日本帝国」につながる流れが続いているからなんでしょうね。安倍政権がその象徴的存在ですね。

「愛国心を養う教育」は要らない。それは必要に応じて勝手に育つ。必要なのは「如何に愛国心と付き合うか」の教育だ。
自国を愛して全然かまわないが、世の中にはそのピュアな気持ちを悪用しようとする悪い権力者がいるということ。
自分は絶対安全な場所で、楽して札束数えながら、愛国心を若者に植え付け、国や経済界のために無理な労働をさせたり、戦地に送ったりする。
0307いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
百人斬りの痛快冒険活劇みたいなノリで軽々しく戦争をエンタメ化するんじゃね。被害を受けた相手にとってどういうことなのかわからないのか?
日中戦争で日本兵は実際は捕虜や農民を据え物斬りの大量殺人鬼だった。

日本人ってアイデンティティを国に癒合させがちな国民なんだよね。
過去の日本の加害とかも、求められているのは「あれは間違いだった」という客観的な評価の共有なんだけど、
自己と国家を分離できてない人がよくいて、自分の人格を否定されたかのように反発して無理筋の擁護を始めたりする。
そういう国家に癒合させた自我を手っ取り早く気持ちよくさせるための麻薬が他国蔑視・他国憎悪。
日本のこういう所が課題だとか悪いって話をしてるときに脈絡なく他国民を罵倒しだすタイプの人達、
そんなことして他者を貶めてもお前も日本も1ミリもスゴくはならないんだぜ

「いじり」という名の弱いものイジメと内輪ウケだけで成り立っている日本のお笑い業界。
性暴力被害者が「自分が悪いんだ」と思って黙ってしまうことに繋がるような、社会に蔓延する女性蔑視に敏感になるのも、
そういう社会に甘い人に対して厳しくなるのも当たり前。日本ではそれを「被害者意識を拗らせている」とdisられる。

安倍政権はとにかく卑怯だが、米国に無条件に従う、経団連の要求は全て飲もうとする、という2点においてこの5年以上のあいだ徹底していてブレが無い。
日本の社会や国民に向ける視線はなく、あくまで大企業、富裕層目線であらゆることを誤魔化しながら居座り続けている。居座れるのは報道支配の成果か。
0308いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
「公共空間」っていうものをさ、「私の私的空間と違っていろんなひとがいるし私自身もなにか迷惑をかけることもあるだろうから
互いに寛容になる空間」と考えずに、「お前の私的空間じゃないんだから俺様を不快にさせることをする他人を許さない空間」と理解してるひと多すぎ。
なお「俺様を不快にさせる他人」と見なされるのは基本的に自分より弱いと見なした子供や女性や老人だけで、
ケータイで喋っている男性がいても、大騒ぎしている酔っ払いリーマン集団がいても、
酔っぱらって座席で横になって寝ている男がいても見ないフリされていることが多い。その「寛容さ」を子供や女性相手にも発揮しろ

なんていうか、やっぱり日本て、人に迷惑かけていいの総量?というかお互い様だよねっていう思いやりの総量がすごく少ないと思うのね。
それは、人に迷惑かけるなっていう教育や島国基質やパンクチュアルさだったりとか長時間労働による余裕のなさとか色々原因はあると思うんだけど、
その総量を少しづつでも増やしていったほうが、みんな絶対生きやすいと思うの。
今は本当に弱者にその思いやりや余裕のなさのしわ寄せが全部いってて、
叩きやすいところを叩いてストレス発散する方が主みたいになっちゃってるけど、そうやって排除するといつか絶対自分に返ってくると思う。
誰だって明日弱者になるかもしれないし。表面は強者に見えても見えない苦しみを抱えているかもしれないし。
それだったら、叩くより少しだけ自分の空間と余裕を割いて渡した方がいいと思う。元々公共空間は誰のものでもないし。
お互いに自由にできる空気が少しづつでも増えていけばいいと思う。

社会の「迷惑かけちゃダメ」レベルをその高さにして、誰得?というのはある。他人からの迷惑は許す代わりに、
自分も必要なときは気兼ねなく人に迷惑かけられる、くらいの低レベル設定のほうが、社会の快適さは増すと思う。
0309いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
市民生活を下支えする社会保障費には何かと財源論を持ち出して削減や抑制に躍起となり、
防衛費は何故か得意の財源論を封じ込めて増やし続けているような安倍政権が、いつ「軍縮の努力」とやらを行ったのか甚だ疑問です。
しかも、軍拡だけでなく武器の輸出まで解禁していますからね。

「貧乏人は自炊して食費を浮かせ」というけど、食材を買い、管理し、調理するのって豊かだからこそ出来る芸当なんだよね
例えば長時間労働で疲弊したワープアは、もはや食材を買う時間も料理する気力も残ってないが故に
「高くつく」と分かっていても惣菜を買うしかなく…豊かさを得る為の豊かさがない

日本は同調圧力だの「常識」だの目上目下だので無理矢理他人に命令し言うことを聞かせちゃう社会

今こそ、年配者は立上り、若者と力を合わせ 安倍自民・仲間の維新やこころ・公明を排除しないと 
この国に生きる多くの国民は格差社会と徹底した派遣法とグローバル化&TPPで生き地獄にされ、奴隷化が益々進み、死ぬまで働け社会にされる

先進国でしたが、それはもう過去の話で、退潮国、衰退途上国でして、それをなんとかカバーしているのが、非正規雇用の低賃金労働力です。
人口問題を生産性で解決しようとしても無理
0310いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ジャーナリストは政治を取り巻く疑惑や懸念に係る真偽を確かめる為の一手段として政府に質問する訳で
菅官房長官のいう「未確定な事実に基づく質問をするな」というのは報道の自由を真っ向から否定する暴論。
そんな理屈で政府が質問封じを始めたら民主主義は死んでしまう。
未確定な事実だから質問するのであって、確定している事実ならわざわざ質問する必要はない。バカじゃなかろうか。

国連でのトランプ発言で「拉致問題を言及してくれたトランプさんありがとう!あれを言わせた安倍さんスゴイ!」
と涙にむせぶほど世間知らずでお人よしの有権者、支持率も上がると確証取れた。
支持率上昇の隙に解散総選挙、このままオリンピック前に改憲を成し遂げるための作戦

日本のリーダーに必要なのは、成熟した大人の知性と核の熱戦に対する想像力、冷静さと破滅を避ける慎重さ、
どこの国の国民にであれ、犠牲が出ることへの怖れや痛みの感情や感覚。
どれもこれも「北問題に必要なのは対話ではない、圧力だ」と国連で言い切った悲喜劇的な道化師・安倍晋三氏にすべて欠けているもの
レイプ野郎がノウノウとしてられる社会は、ブラック労働が日常になっちゃうし、
いじめも多くなっちゃうし、若者の自殺も多いし、男性にとっても息苦しい社会。

「消費税の使い道を大きく変えるからには国民の信を問うべき」だそうだけど、憲法の解釈大きく変えるときには国民の信を問いましたか
0312いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
「肉便器」という言葉のおぞましさ。 女性を人格や人権がない″モノ″としている
女性を男性が性的な理由でしか使用しないものとしている 女性=女性器だと思っている(生殖以外では使う価値がないモノとしている) 女性を汚いものに表現している

「女としての幸せ」という言葉の中にどれほどの呪いや洗脳が詰まっているんだろう。様々なことを押し付け、
理不尽で不公平な状態にさせていくことをあたかも「幸せである」というような暗示をかけて文句言わせないよう周囲から固めていく。本当に恐ろしい。

娘がいる人ならわかるが、学校から貰う不審者情報があまりに膨大すぎてビビる。
男が女児を走って追いかけたり、車に乗せようとしたり、下半身を露出したり、押し倒したり、
そういう事件が狭い学区内でも毎月一、二件は起こってて、「治安の良い日本」なんて日本人の健常な成人のヘテロ男性限定の話。
不審者が急に増えたわけじゃなく、子どもが保護者に話し、保護者が学校に報告するようになったんでしょうね。
約40年前は被害に遭っても親に「言えなかった」「言ったら激怒された」「絶対人に話すなと言われた」等、友達が言っていた。
私も言えなかった。「治安のいい日本」なんて、昔からなかった。

ノーベル賞で日本日本というのに違和感があるのは、自分は世界に属しているのであって、
日本とか米国に属しているのがそれほど重要なわけではないのが一つ。競争の単位として変。
もう一つは研究費や教育費を削りまくってる国がノーベル賞とか言ってるおかしさだな。
0313いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
レイプは少ないんじゃなくて被害者が泣き寝入りしてるだけだからカウントされないだけだし、
声を上げても被害者を叩く風土だから被害を訴える人が少ない負の連鎖。
そもそも「挿入してないからOKでしょ?」的な発言が狂ってる。
そしてこういう意見が多いから声を上げても無駄だと疲弊してしまうんです

痴漢に対する女性のリプ見ると、直接的一時被害だけでなく二時被害を受けた方もホント多くいらっしゃるのですね。
自分を含め一時加害者には絶対ならないぞって人でも、思ってる以上に簡単に女性を傷つけ二次加害者になることを痛感しました!
男性も痴漢に対して徹底的に嫌悪しないといけませんね!!
日本は他に類を見ない痴漢大国として世界に知られてるということ。
この汚名を返上するには、良識ある日本人男性が問題意識を持って声をあげなきゃいけない。
なんども言うけど、沈黙は罪。無知もまた罪。現実を直視して痴漢撲滅のために立ち上がろー!!

中学生の時に「やめてください!」って相手の男の手を叩き落としてやったことありますけど、
その時車内にいた大人は誰一人加勢してくれませんでした。そういう状況で「女性たちが強くなれば」って言うのは違うと思いますよ。
もっと男性も含めた社会全体が痴漢を許さなくならないと
日本社会で女性が強くあろうとするとどんなバッシングを受けるか
0315いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
性暴力の被害者にとっては痴漢もセクハラもレイプも″性行為″ではなく″性暴力″なので加害者がイケメンでも苦しみが変わることはない。
というか、むしろ加害者がイケメンだったり人気者だったりすると「ほんとは嬉しかったんでしょう?」
「自慢しているの?」みたいな二次加害をうける機会も多かったりするんだよね…。「あの人がそんなことするわけない」とか、ね。

ホモソーシャルの男性社会には手抜きしてでもsexの回数(経験人数)を稼ぐべき、
みたいな強迫観念があんのかなと思う。男同士の競い合いに女体を利用するのいい加減にしてほしいよな。

産婦人科は「婦人科」を扱う診療科です。セックスしなくても通っていただく必要は生じます。
老害は産婦人科=セックスという発想しかない己を恥じよと。
婦人科受診者の大部分は妊娠やセックスに関係ないという指摘は正しいですが、別に若い女性がセックスするのも、
セックスしたから婦人科に行くのも、全く恥じるようなことではないです。むしろ行かないほうが危険なこともあります。
セックスして婦人科に行って何が悪い、って視点も必要だと思います。
処女でも、卵巣茎捻転で婦人科に緊急転院したり、過多月経への対応が必要だったり、内膜症で治療が必要だったり、
あるいは「月経が来ない」というトラブルがあったりするのですから、婦人科通院は『あたりまえ』。
「けしからん」と考えるジジイの頭がエロに染まりすぎです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況