X

もの凄い勢いでシベリアンが質問に答えるスレ90 [無断転載禁止]
0001いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
 ο     ,..。 ο     調べるのがめんどくさいやつはなんでも書いて!
   ο                 知ってたら即、答えるし、知らんかったら知らんと書く。
     ,..  ゚   ο    o   検索なんか雪でも喰っとけ!
   。   o             教えて君以外はブリザード!
 ο     。    ゚  ο
  ,ヘ、 ,.:-一;:、ο          【鉄の掟】
_,.-';:  ミ;;:;,. _,.;:゙ミ '^ー、 ο     。一、かぶっても泣かない。
    ,r(  ゚д゚) ,.*。\,r'!  ο  一、出された質問は残さず答える。
.,。   ツィー=ニ彡'   ,.。 _j.     一、シベリアも住めば都と思え。
   ο'l  つとノ  '" {-'
    ,.;:;u‐―u' ,.。* ._,.-!  ■質問者へ
-=、,r'         ,r='i:,ィ' なかなか回答がこない場合は「>>2」のように質問を書いた
 ,.*。    ,__,.-=':トー'    場所の左側の番号を半角で書き込んで回答を催促してみましょう。
ヘ_,、   /;;::-一'      特に解答中レスの間隔が開いた時などに質問内容を書いたレス番号を
‐-、`-'iニレ'^'        名前欄に入れると回答者がわかりやすくていいですね。
                 また、質問時はageた方が早く気づいてもらえるかもしれません。

※前スレ
もの凄い勢いでシベリアンが質問に答えるスレ89
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1492021967/
0011いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>10
「その単語を、自分自身がSNSに投稿する時に入力したもの」ならば、その内容に依っては犯罪性を疑われます

通常でも、エゴサーチと呼ばれる、「当人に依る、自己名検索」が、ありますけれども
投稿当時の、キャッシュやログを、ローカルに保存していた場合、それが明確な証拠になることがあります

不適切では無いかと思われる投稿の内容に、果たして違法性は無いものか?、それとも有るのか?
弁護士に相談する事例が、あのテラスハウスから発した事案からなのでしょう、数日前から激増している様です
0013いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
5月末に転職し現在保険証がありません。(新しい会社から未だ貰えていない)
急ぎ歯医者に行きたいのですが後日、保険分の差額精算?の様な事ができると聞いたのですが具体的にはどの様な手続きをしたら良いのか教えてください

また、詳しい方がいれば取り急ぎ教えて下さると安堵します
内頬にミミズ腫れ(白色)が出来てしまいとても痛く食事が辛いのですがコレはウイルスか何かでしょうか?
0014いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>13
国保ばかりなので、社会保険のことは、良く分かりませんで、済みません

それは単なる、口内炎では無いかと思われます ビタミン類の不足が招く痛みです 薬局に市販薬が在ります
シオノギのポポンSの様な総合ビタミン剤も、習慣として眠前に服用することをお勧めします
0016いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>15
生まれ付きノドが弱いか、虚弱(痩せ系の)体質だと、風邪引きが特に多い傾向になります
まず、睡眠時間を確実に、長く確保すること、栄養配分を良く考えた、身体を温める食事にすること
風呂から上がったら、直ぐに寝ること
もし、口を開けたままイビキを掻いている習慣があるなら、朝目覚めた時に、ノドがカラカラに乾いていたりするなら
濡れマスク等で、閉じるクセを付ける様にすること

ノドの清浄作用を強化するために、夕食後に、たんきり飴(漢方薬)を常用すること、
ヴィックスの三角トローチ類や、龍角散の服用でも良い 殺菌作用と、ばい菌類を追い出す体質傾向にする

動ける身体付きで、少しだけ太ること、これが意外にも免疫力をグッと上げたり、軽い風邪が直ぐに治ったり
風邪を引き難くしてくれる効果が大きく在るので不思議

肩風邪と言って、肩凝りから風邪につながることも多い、肩を冷やさないことや、漢方の葛根湯を飲むと良い
葛根湯は、何も無い時は肩凝りを解す薬の作用になり、微熱や悪寒の時には初期向けの風邪薬になる
0017いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>16
痩せ型の虚弱体質といい朝喉がカラカラなのもビンゴですね…思い返してみると1年の1/3くらいは毎年風邪を引いてる気がする
肩凝りも患ってるので葛根湯も飲んでみようと思います(風邪引いても効きますしね)
御丁寧にどうもありがとうございます!
0018いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
第三者にメアドを悪用されて、外部サイトに勝手に登録されたりpi◯iv等のアカウントのパスワードを変えられたりした際に届くであろうメールで誰の所業なのか分かったりしますか?
0019いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>18
> 第三者にメアドを悪用されて、外部サイトに勝手に登録されたり
> pi◯iv等のアカウントのパスワードを変えられたりした
> 際に届くであろうメールで、誰の所業なのか分かったりしますか?

私的にググル垢の使用がありますが、同一PC内で、IEやエッジとは違うブラウザ・ソフトを使用しての
ログイン時に、確認のために登録メアドに、必ずメールが届いています

それで加害者の個人が特定されるのかどうか  これは無理です

届いたメールから、ログインの正確な時刻が分かると思いますから、それをプリントして弁護士さんに相談ですが
他人に成り済まして暴言の連続投稿や、クレジット・カードの悪用等の、実害が在るのなら対策を進めましょう
0024いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
吐き気がした時に、熱中症か食中毒か、
判別する方法!もしくは、どっちか分からなくてもこうしときゃえー的な処置あったら教えて下さい
0025いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>24
熱中症の場合の吐き気は、既に体温が上がり、めまいや、筋肉痛、発汗等が起きてからになるので
既に中程度の熱中症である危険があるので、救急搬送を頼むか、誰かに依頼して呼んでもらうことが大切です
 暑い場所に居ることだけで起きる症状では無いので、注意が必要です

食中毒の場合の吐き気は、食後6時間から48時間で起きる症状のことで、原因菌の特定は専門家に頼む事
吐き気、?腹痛、下痢、発熱、頭痛等の症状が出てきます 水は冷水では無く、常温か少し温かい水を飲むこと
 原因菌を特定してからの処置になりますから、救急車を呼んで医師に対応してもらって下さい
0026いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
1時頃に寝るのですが毎日6時〜6時半頃に目が覚めてしまいます
どうしたら本来起床したい時間までしっかり寝れますでしょうか?眠りが浅いのだと思うのですが
(本来のアラームは8時に設定しています)
0027いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>26
睡眠は、およそ2時間周期で、眠りが浅くなり、浅くなった頃合いは最も目が覚めやすい、
と言われています  その2時間の倍数で、8時間の睡眠が推奨されている様にも感じます
  冬場は、入浴後に直ぐ眠ることが良いと言われていました、足温器が不要になるからです
目覚める時には、朝日を全身に浴びてゆく目覚めが、一番自然で良いとも言われています
枕元スタンドの照明を組み合わせ、目覚める時刻に、順に明るくして最大になると音が鳴る
目覚まし時計が、過去にパナソニックから発売されていたことも有ります

眠前に少し水分を取る(コップ一杯程度)のは、自然な習慣として、とても良いことの1つなの
ですが、その水分量が多いと、膀胱に貯まる時間が早くなり、尿意で目が覚めてしまうことも

良眠には、光刺激を絶つ方法も一般的に言われていまして、寝る2時間前にはパソコンや
スマホを使い終えて置くとか、室照明の常夜灯球も消すとか、他に光る物を出来るだけ隠し
て見えなくすると、脳を休ませるのには良いとされますので、それぞれに工夫をされては、どうか
と思います  充電器につないだスマホを、ブックエンドに立てた雑誌類で隠す等々です
0028いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>27
どうもありがとうございます
0029いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
「無言の責」って言い回しは存在しますか?
あるいはどこかの本で見たことある、とかでもいいです

何かで見た気がするんだけどググっても出てこない・・・

>>26
寝るときに「朝8時に起きる」とはっきりと声に出して言うことで簡単な暗示をかける
0030いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>29
先ほどググりましたら、近藤富枝著、「紫式部の恋」、源氏物語誕生の謎を解く
河出書房新社、2011年3月4日刊行、電子書籍での入手は可能

この本に登場していました、「夫、光の無言の責に傷ついて尼になる」の件があります

他には、「無言の責め苦」との表現が、散見されている様子でした
0036いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>35
私的な周囲には、高校や大学に関しては、居ないですね 卒業していれば、取消しは無い

大学の場合、修士論文や博士論文の学位登用に関する内容が、データの誤用や誤った事
実で構成されていた場合に、それらが世間へと広く公表される場である学術専門誌の検証
過程で、それらの誤りが指摘され、その論文内容の論拠の成立が無効であるとされた場合に
は、正式な登用を目論んでいた学位を失う場合が有ります 卒業資格は取り消されないです
0038いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
大切な事が書いてある紙の、第三者に知れ渡る事すら無い処分する方法ありませんか?
記述してある部分を黒く塗り潰した後にシュレッダーへかけたり水に濡らして破く方法も考えましたがそれでも不安で…
0041いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
LPICレベル1にはどれ程の価値がありますか?
0042いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
遅くなりました
>>41
Linuxで構築されている環境下で、実務で必要なLinuxの基本操作や運用、
システム管理はできるものとしてみなされる、基礎知識を持っている証明です

資格には有効期限はありませんが、「5年間の有意性の期限」が設定されているものです

全体から見ると、確かに実践的では有りますが、一般的な基礎知識の範囲の様に見られます
さらに上の段階のレベル2や、それ以上を目指されると、より有意義な資格となりそうですね
0043いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>42
迅速なレスポンス、回答どうもありがとうございます
会社で取ることになったので聞いてみました
有意性を失っても履歴書には書けるってことかな
頑張って取得できるよう人事を尽くそうと思います
0044いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>43  ちょいとだけ追加としては、
他で言う、薬事法みたいな側面、つまり、常に学んで追い掛け続ける必要の在る資格です

スパコン他、マルチに転用が可能な商用ソフトであるため、多岐に渡る分野で改良の進み
が早い事から、プラット・ホーム域の外側自体が激変したりしてしまう可能性がある事から

ごく、基本的な使い方が、検定基準として見られている事で、「有意性」と言う表現を用い
ているそうです
0045いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
僕はいつ童貞を卒業出来ますか?
0046いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>45
私的には古い人間で、結婚相手とだけしか、絶対にしないと言う、願いと言うか誓いを立て
て居りまして、(俗に、一穴主義とか言うもので)、29歳の新婚初夜に、童貞を捧げました

考え方は色々ですから、初恋や、何度目かの恋人の女性を相手に、捧げる男であるとか
専門の風俗の女性を相手に、社会勉強の一環として、性を学ぶ相手に、託す男だとか

聞いた話では、会社の先輩にあたる年上女性が、憧れであり、拝み倒して、捧げた男だとか
後輩の歳若い、女性社員に慕われていて、高級なブランド・ホテルで手解きを受けた男など

親族の集まり等で、良く会う、遠縁の年上の女性が、憧れで、ひたすらお願いして、捧げるも
身体の関係を持つのは、結婚相手と決めていたと言われ、そのまま結婚したと言う男が居たり

決して、年令で焦る必要も無ければ、必ず金を払って捨てる決め事でも無いこと、ですから
人それぞれの考え方や、私的な主義主張を通される、それらで良いものと思います
0047いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>44
どうもありがとうございます
5年ごとに高い受験料取られるの痛いですね…
0049いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>48
自分の住んでいる場所は、近畿地方なので、残念ながら、都心のことは良く分かりません

「好日山荘」などの、登山系用品が充実している所や、スポーツ系の店が良いと思います
後は、配送などの利点で見ると、アマゾンのネット・ショップの品揃えも眺めた方が良さそうです

地方だと、ホームセンターにある、アウトドア用品の売り場などが良いのかな、と思いますが

他は、都心のアウトドア用品に詳しい人からのレスを待ってみて下さい
0051いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>50
実店舗での予約注文であれば、プリントされた通信契約と本体の予約票をもらって帰って
来ているものと思いますし
ネットでの予約注文であれば、その当時の購買履歴が、スマホかPCに残っていると思いま
すから、それらのログや、予約票の詳細を、丁寧に確認して見て下さい

予約内容は、契約をした最寄りの実店舗に照会する事も可能でしょうから、納得のいく
説明を受けましょう そこで誤りに気付いたなら、2世代の製品が届く様、訂正をしましょう
0054いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>53
食材を買いに出掛けられるのなら、グラノーラ等のシリアルと、牛乳か豆乳を混ぜた物とかで
 ともかくは、栄養配分を失うと、運動能力や思考能力、生活に対する意欲などが少しずつ
削がれて行ってしまうので、カロリーしか見ていない食材の組合せなどにも、注意が必要です

サラダは、食材の売っているコンビニか、スーパーの野菜売り場で、カット野菜のパック品類
(すでに切ってある色んな物)を組み合わせてのサラダにするか
惣菜(調理済みのおかず)売り場で、一品売りの、マカロニ・サラダや、ポテト・サラダを買う等
すれば良いと思います
0056いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>54
抗うつ剤飲んでるから意欲については問題ないと思うわ
鬱になってお薬のんで15キロぐらい太ったからその報いとしてあんまり食べないようにしたい
サラダは今さっきスーパーに行ったらサラダ1食分が100円ちょっとで売ってたからそれで賄うことにするよ毎日は厳しいから2,3日に一回にまとめてかうかな

あと今日牛丼屋に入って食べてみたら半分くらい食って一瞬吐き気が猛烈にしたんだがこれってなんなん?食べる罪悪感があるね
0058いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
iOSのJanestyleで画像投稿しようとすると

【エラー】
指定されたホスト名のサーバーが見つかりませんでした。
(0)

上記のようにエラーが出てしまうのですが解決方法はありますか?
端末再起動等は一通り試したのですが直りません
0062いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
Cach'eってどんな言語ですか?
0063いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
オープンエア型ヘッドホンでいいものを探してるんだがおすすめ教えてくれ
いまHD598使っててまあまあ満足してるんだが落としてへこんだり、イヤーパッドの綿がなくなったりしたから新調しようと思うんだしばらく音が出なくなるまで使い込もうと思うがいつか壊れる日に備えたい買って9年経つし

用途は映画と音楽とゲームが優先かな?

HD598の高音の伸びと繊細さを伸ばして低音も忘れずにレベルアップした上位モデルが欲しい予算は6万くらいかなあとおもう
0064いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>62
基盤となるのは、MUMPSで、これは1960年代末にアメリカのマサチューセッツ総合病院で
医療情報処理用のアプリケーションを開発し実行するために開発された、プログラミング言語
と、その環境のことを言い

その環境を利用した、Cach'e(キャシエ)は、インターシステムズが開発したマルチOS向けの
データベース管理システムのことを言います

Cacheは、Windows、各種UNIX、macOS、OpenVMSで動作します 凡そは、こんな処です
0065いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>63
ここ数年ほど、ヘッドフォンを使って無いので、同一のメーカー品だと、下の2品になるのかな
音と音域の趣味は、それぞれなので、実機を試し聞きされた方が良いのでは、と思います

○ ゼンハイザーHD 660 S  実勢価格 90,000円あたり、送料は別途だと思います
○ ゼンハイザー MOMENTUM Wireless M3AEBTXL BLACK Bluetooth
    実勢価格 52,000円あたり、送料は別途だと思います
0067いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>64
どうもありがとうございます!
0068いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>66
充電式バッテリーの高機能化と、バイアス電圧の改良、通信規格設定の改良等から
以前の製品類よりも、遅延や途切れは少ないと思われますが

数値等よりも何よりも、実機での試し聞きが、一番良く解かるのでは?、と思います
0070いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>69
アプルやググル等の7つ程か、ニコ動側で認められているアカウントがあれば、
 それらを使って設定をしていけば、会員登録は済みます
それらの認定アカウントが無い場合には、私的な(別アカでも可な)メールアドレスの登録

他の情報は、好きなジャンルや、趣味程度で、そんなに必要が無かった様に記憶しています
0074いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>73
通常は、無線かケーブル接続のモデムを中介したPCのネット接続で、これは、ほぼ定額の
利用料金での契約なので、多額の受信料が発生したりすることは無いのです

以前に、同一プロバイダで、別の契約者が大量のメール送信をして、他の契約者の接続を
妨げたとして、プロバイダ側から損害賠償請求の裁判を起こした例は、聞いたことが有ります

携帯やスマホのネット接続を経由して、PCをWifiで携帯やスマホと接続するテザリングでの
ことは、言葉を変えて検索しましたが、現状での提訴事案は、無い様ですね

テザリングでのWifi接続は、コロナの影響もあって、増加傾向なので、今後は起きて来るの
かも知れないですね
0076いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
何がオススメのソシャゲ教えて下さい…!
ガッツリではなく暇つぶし程度に遊べたら嬉しいです
過去にパズドラを約7年間遊びましたが楽しかったです
以下の条件を満たしてると嬉しかったりします

・ガチャや課金要素が(極力)ない
・装備等の細々した装飾品?がない
・可愛い女の子
・面白い

キンスレはシステムは面白いと思ったのですが、装備等が面倒くさくハマりませんでした…
よろしくお願いいたします
0078いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>77
ありがとうございます
私自身もソーシャルゲームから足を洗うべきなのかもしれませんので大丈夫ですよ

改めて質問です、
会社での話題作りも兼ねてですが、このご時世自宅で(1人で)できる趣味なんてないですかね?
金銭的な余裕がないのであまりお金のかからない趣味だと助かります。
0079いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>78
私的には、読書が生来一番好きで、色々な物を読んで来ました 3千万冊位に成りますか
幼少の頃は病弱だったもので、文学作品が多かったですが、社会人に成ってからは色々です

最近は、ネット環境下なので、書物として出版される物では無い作品類に目が行きまして
サイトの作家もので、エブリスタとか、ノクターン・ノベルズ等の同人風の作品を拾い読みを
したりしています  定番の古典の類は、青空文庫に色々とアップされていたりします

他は、絵が描けないので、ピクシブの作家さんに、ファン・コメントを書き込んで見たりしています

後は、楽器が弾けないし、楽譜が読めないことから、ユーチューブのストリート・ピアニストさん
達の演奏を楽しんで、応援コメントを書いたりしています

これらは、静的で閉じた趣味に成るかなと思いますので、動的で解放感のある趣味が必要で
あれば、他に探して試して見て下さい
0080いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>79
読書が趣味です。と答えられるのってカッコいいですよね知的なイメージを受けます
絵だったり音楽のセンスは自分にもないので…
以前買ったまま積んである小説を読んでみようと思いますありがとうございます
0081いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
何故かニコニコ本スレに書き込めないので…

"ニコ生で荒らしをしたらプロバイダからお叱りの封筒が届いた件"を見て明日は我が身と思い身震いが起きた
ただのコメントや生放送内で謝罪して和解済のコメントを報告しても通達来たりするのかな?
0082いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>81
ニコ側のガイドラインに抵触していた場合には、何らかのお知らせが来るのは、不徳とは言え
あなたの行動(荒らし)が導いた結果であるので、仕方の無い所でしょう 原因から結果です

たとえ解決済みであれ、事実関係の確認と、証拠保全がされた場合には、通達は来るもの
で、証拠として残され、法的に、あなたに瑕疵があった場合には、起訴されることもあります

身震いがしたのであれば、今後一切、触法行為は、しないことです
中には、厳罰を受けないことには、行為を止められないと言う、病質者も含まれると聞きました

今後は、良く良く考えて、全ては自己責任と弁えて、行動されます様に、注意しましょう
008629
垢版 |
NGNG
>>84
フロスと音波電動歯ブラシ、ついでにリステリン等のマウスウォッシュ使うのオススメ
磨きすぎは確実に歯に良くない
0088いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
回答のご協力、感謝します ありがとうございます

>>84
一般的に、歯ブラシを使った場合は、3分程度のことで、日に3回位(食後)が目安です
練り歯磨きには、研磨剤が含まれるため、エナメル質保護とある物を使うと良いでしょう

マウス・ウォッシュ液は、20秒から30秒程度
デンタル・フロスは、気になる人だけが使えば良い

どうしても虫歯(う歯)が気になる人は、炭酸飲料を控えた方が良いでしょう
0089いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
誰か質問するのを待ってたけど誰も書き込まないので…

法律や罪に関する質問の内容文に行動を仄めかす表現があった場合、仮定だったり後に「行うのは架空の第三者」と補足があったとしても通報があれば問題になり得ますか?
0091いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>89
文章の中で、改行をしていたり、確実に意図を隔て分けた文脈を構成しない限りは
同一文章内の「確かな文脈」として判断されてしまうことは、知人から聞いたことがあります

「これは仮定として」、の明文化が、為されていない限りは、作為的であったりする物として
内容の一部だけが切り取られたり、歪曲されて受け取られても、仕方の無いところ、と成ります

これまでは、悪意が主体の書き込みが多く、それらの犯罪性も追及されて来なかったのですが
今後は正反対に、こと細かに、これ訴えてやる的な動きも加速していますので、要注意です

犯罪を犯した人が、自白をしている文章などでは、余罪を書き込まない筋道があったりします
確かな犯行について後悔している気持ちがあったとしても、眼前の罪とは別の罪である事から
改めての、警察の逮捕と起訴と、裁判と訴追を組み立てられる物となるまでは、別扱いです
0094いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
鬼滅の刃 で質問!

無限列車の映画にあたる場面のギリギリ前まで読もうと思うのだけど、単行本なん巻まで読んどけば予習としては十分?
0095いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
あんまり言いたくないけどそういうのはググった方が的確だと思うよ
嘘つかれる心配もないし
0096いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
iTunesカードもといstoreクレジットでApp内課金を行った時、課金額以外にも何かの手数料や利息が発生して残高から引かれたりしますか?
クレカ等の登録は無しでお願いします
0097いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今回の血液検査の採血は変だった。最初看護師が左腕から少し血をとって、針を抜いて3分後に違う看護師が右腕から同じ注射器で残りの量の血をとりました。混ぜ合わされた血液。こんなこと初めてです。こんなんでちゃんとBNP調べられるのですか?
0098いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
河下水希さんの作品でオススメの漫画教えて下さい
現在読んでいる「あねどきっ」が絵も綺麗で面白かったので。
0099いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ブラックキャップを部屋(1K)に6つ置いてるにも関わらず、先程Gが部屋に出て不快な思いをしたのですがブラックキャップはあんまり効果がないのでしょうか?

カーテンレールを歩いてたのですが床だけでなく上の方にも設置した方がいいのですか?

それとも罠餌を食べる前に自分に見つかるマヌケだったのでしょうか?
0100いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>99  少しだけ回答します

どれも置きの効果は一週間ほどなので、ブラック・キャップと、コンバットと、ゴキブリ・ホイホイを
一週間替わりで置き続ける必要があります

これは駆除業者に聞いた成虫が数匹目撃された時の鬼手です
成虫を相手にする場合、ホウ酸ダンゴは、意味が無いらしい

普段の年は、啓蟄と言う毎年3月の始め頃、ホウ酸ダンゴを置くと夏は静かになる婆の知恵
0101いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>96  >>98
これらの疑問に付いては、私には何も分かりませんので、他の方の回答レスを待って下さい

>>97
病院によって、採血の手法はバラバラなので、正確なことは分かりません
 意外と、そん実態のものだったりします

また明日から多忙なもので、当分は姿を消すことに成ります
0102いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
コロナ回復者の血。
そのまんま輸血したらやばいの?
血漿だけしか入れないのなんで?
0103いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>99
あったかい方を好むからネェ、私はホイホイを粘着剤で壁の上の方に貼って捕まえたよ
0104いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
糖尿の可能性が出てきたんですが、ここ何年も健康診断出来てなくて、今後もどうなるかわからないのでどうやって検査しようか悩んでます 以前風邪で病院に行った時に採血で糖尿関係のhba1c?みたいな名前の値を追加で付けれる話を聞いたのですが可能なのでしょうか?糖尿のみの検査だとお値段それなりにかかるみたいなのですが
0107いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ネットで調べ物をしてたら誤ってカードローンの広告を開いちゃったんですけど、開いただけなら登録等はされないですよね?
因みにすぐにブラウザバックをして取り返しのつかない事になるといけないと思い、簡単な質問に答えました(カードは持ってるか?的な)
0109いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
家や外で寒さを感じるとすぐ様、鼻水が出るのですが何かのアレルギーや病気ですか?
また、何科を受診すればいいですか?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況