X

ガンダムとかの話をしましょう
0001まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )n 砕けた感じで
  ノィー-=z,;彡ノ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´
.    しー‐J
0002まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG
.    _   _
   ,( ・ω・ ) みなさんは好きなキャラとかMSとか
  ノ ィー'つと) ありますか?
  ^ー'l;;;;;;{゚;;;l
. . . しー‐J

わたしはいっぱいあって「コレ」といえない
0003( ⊂  ´ω`)
垢版 |
NGNG
Vガンの主題歌はLINDBERGベーシストの川添智久が作詞作曲して歌っている話でもよいですか。
0004まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )n  いいですとも
  ノィー-=z,;彡ノ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´  むしろそういうお話をしましょう
.    しー‐J
0005まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG

2009-07-25 Gundam 30 Years in Nagoya 2 Stand Up to the Victory - TOP GUN - 川添智久
https://youtu.be/ApojNl2wohk

_, -‐'" ̄ ̄ ̄``‐- 、_        \||/
               _,;':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,     \     /
  \||/       ,r':::::::::::i:::::i::::::::::、::::::::::::::::::::::::::ヽ     ―  争. ―
 \     /    //:::::/ !:i l:::ト::il::lヽ、ヽ::::::::::::::::::::::',     ―  え  ―
 ― 争 も ―   l::./::::/::/_ |,i, l:::iヽi、_ヽ::ヽ;::::::::::::::::::|   ―   :  ―
 ― え っ ―.  .}イ::/i:::i,,r‐、 ヽi ,;ー-、、\::ヽ;:::::::::::::l   /   :  \
 ―  : と ―    l::/i:::::r f:::i.::::::::::. f:::i,   |::::i、:::::::::::{     /||\         ,ィ /〉
 /  :   \       、l"  ̄く     ̄ ゛ l::::| l:::::::::::|                   / レ厶イ
  /||\        ll    _       !:::|´:::::::::::|               /   ⊂ニ、
     r 、 _         |:ヽ  ヾ_ノ      |:::| ::::::::::::ヽ            _, -‐'   ⊂ニ,´
    くヾ U|        i::::i \         ヾ! ::::::::::::::::i       _ -≠T   _,. -‐'´ ̄
  r―'   ヽ、       ヽj  ` =一''      ト_::__:/  _-≠ ̄     |  /
  `つ _   ̄ ̄Τ`ー―--=/r'        /      ̄             |/
                   ヽ=-、 ,=--―‐'                 |
  n ⊂TT⊃◎            ∨                          n
  | | ⊂井⊃   n ∩ _   n ∩                         | L_ r 、
  し  (⊂ト、)  LUイ⌒)) LUイ⌒))  ⊂ニニニニニニ'ニニニニニニ⊃ .| n } )|
      ̄      ∪〃    ∪ 〃                        ∪L二ノ

0008いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
機動戦士ガンダム0080【公開期限:〜2月14(日)20:59】
youtube.com/watch?v=7OairRBPf6M
0009まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG

>>6 >>8
情報ありがとうございます

0010まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG

>>7
やっぱりファーストガンダムが一番お好きですか?

/             \〉 l  i レ'    }     __n__
;            ⌒\ \/ / `ヽ、 {       つ く n__o  n⊂⊃
-         /       \レ′ ,.ィ:ト、\   ((⌒´ └っ) U⊂つ
ニ     ∠....,_________L.xく_,ノ::|rヘ. \     n∩n  __n__
    , 乍气_ __ >`::::j癶、::::::::::川x少'⌒   n] [n _n] [n_⊂Z   n__ _0 n⊂⊃
=ァ'' ’  |F:::::::::::::::::::::::::/ \`ーイj广         └‐‐┘ フUて〈/6_)(d⊆ つ)U⊂つ
      儿i:i:;::::::::::::::/   .r'  爪   __,.r┬┬=ミ 、      n         n
    ,ィ'⌒Y7广¨¨´   -─ァ 厶斗<X>斗ャヤ爪ぃ>、   ⊂j 尸o __   _n_⊂j 尸o
  /儿ぃ从ト ..._   ` 二 /:::::::::::::::/}广::::::::::::::::::::...\  〈/d}  つ) 7た 〈/d}
‐く::::::::::::《 ` =─-≧=┬--彳::::::::::/ /}i::::::::::::::::..` 、
三=一:::::: \  `¨TニフノF彡ノ::::::/ / ノ{:::::::::

0012( ⊂  ´ω`)
垢版 |
NGNG
ぼくは、ガンダムXディバイダー!
0014まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG

>>11
ややこしいことをやったって、驚くものかよ!

,. -―- .. __ _,.. , _
         ,  /            `ヽ! ,ィ
         l! 〃/                >'/‐=‐.- 、
       ヽl レ′          , ィ _, ,、)レ    ヽ
     ー,=,ヽ'          / //// ⌒i l      ヽ、 _
     /'/        _,_, ィ´、 /' /イ    l l、   ヽ !!  ̄
     〃    ,. -、7´./ `ー-、\、l' l    !ハ  、.  リ'
     l′   / -ヽイl !     `ゞヘヽl、 l ,_/'_|. ! !ヽ l
     /,    { ( ィ/ l|          iて:)ヽ/ ,ィl  ヽ!
   ,ノ '    ヽヽリ , ハ        _ _ヽ ー'/ノ リ   |
  /       〉-! /     , -、‐- 、ヽ '´ ,'′
-く   ノ   ,ィ/ //     /、  ` ー 'i  /!
  ヾヽー=彡 ' ll  l l ヽ    ヽ、ヽ _   / ,イ l!
`丶j_ l V     l l !  \   \ー' )ノ //
   `7       ! !    ヽ、    ̄  //
   /        l l i       ` - . _ ノ/′
.  /         l !l       /  l  `丶、-_― --  .. _
  /        l l    /!   ト .、  ヽ ヽ、       ̄ ` ー- 、
. /___ _ -_ -__-ヽ   , '  l    ',.  ` ー- ヽ_l,)          _,. -ヽ
   ̄ ̄      i l ,- '.. __.j     ',     ヽ_ ,... -,-- ―‐ ' "´

0015まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG

>>12
「ありあわせの材料で新兵器」っていうのがいい感じでしたね

-r――――――――――――――――r-
    | ,,|        =ニニ二二二二ニニ=        | ,|
     | /                        \ .|
     i'二二二二二二二二二二二二二二二二二二二゙i ‐-ri
     | , tョ tョ tョ tョ tョ tョ tョ tョ tョ tョ tョ tョ tョ tョ tョ tョ ,|,/L!
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

0016まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG

>>13
情報乙です

0017まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG

あれれ?キッドのAAってないのか(´・ω・`)ショボーン

0020いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
富野監督も宮崎駿監督も80歳

そろそろ覚悟だけはしておかないといけないのかも( ´A`)
0021まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG

>>18-19

情報乙です

0022まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG

>>20
う〜ん……そうかもしれませんね

0024顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA
垢版 |
NGNG
アレックスって忘れられがちなガンダムですよね(・ω・`)
0025( ⊂  ´ω`)
垢版 |
NGNG
アレックスはバックパックが白なことを除けば、
一番かっこよろしいガンダムです。
0027まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG

>>23

情報乙です

0028まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG

>>24-25
..',                                   _____
 ',                                / ̄.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.:.|
:, ',                 \        /  /.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:_∧.:.:|
. : ',                  \、 「口_,、;/   /.:.:.:.:.:.:/丁ア / (二0
 :, ',                   >、_冂 X     「二(_) ̄) 込/_(二0二0
  :, ',                  「「弋_X_クハ  / ̄ / ̄「「 _L二二⊥___
  :, ',                 | | |__n_LL-ァ'__,// />''~   |_____|
   :, ',          ______二>'/└¬L___/_「    / ̄ ̄//
   :, ',         / /   |二|.:/__/.:.:.:.:/.:.{:::::::::::::::\|    /\ ̄ ̄\
    :, ',        / ̄___/.:.:.:___.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:弋─── |   /∨/77'77
    :, ',       \   | ̄ /.:.:.∧ ̄ ̄~|.:.:.:.:.:.:./>─‐|___/_/く_/ / / /
     ', ',        \ |__|_,|.:.\___|__/_| |   |   `¨¨¨¨¨´
      ':, ´,         √/\\_‘, .:.: |    |   |_,|_|   |
      ':, ´,      _/∨  ∧ V∧.:.:| ̄ ̄| ̄/_ ∧__/
      ;  `:,  / \ \..二7_∧_V∧_|__|/∨∧ (_)
      ':,  ; /    ∨_/ニ7√ | ̄|ニi  | |: ∨∧
       > く    / /    |__/|  |     V\ ∨∧
       |ゝノ「}\/   // ̄/ | | |  || ̄ ̄|: ∨ ∨ ̄/\
       弋r_,,ノ)\〉  .//  / | | |  ||    |  |  〈∨\ 〉
        `辷ソ\|_//_/ /|_,,|_|_|l__/\|  ∨〈__}/
              \,__\/| \\ \ ∧     ∨「

チョバムアーマーって最初にみたとき
.     _,  、
    ,(; ・ω・ )n え?ええー?!

ってなりませんでした?

0029顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA
垢版 |
NGNG
>>28
ガンダム自体がSD先行だったので、チョバムアーマーは分離して戦車になる鎧ってイメージでしたね(・ω・`)
リアルなガンダムの方の話を理解できたのは中学以降で、その前はガンプラ=ガンダムでした(´・∀・`)

これが
https://i.imgur.com/XjSXLoZ.jpg
これと
https://i.imgur.com/Nels2Hx.jpg
こうなって
https://i.imgur.com/EpTuoY0.jpg
こう
https://i.imgur.com/YBlhW5O.jpg
0030まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG

>>29

ありましたね!BB戦士でしたっけ?
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )n  私もガンプラ=ガンダムでした
  ノィー-=z,;彡ノ
  '〜U;;;;;{゚;;;j´    でも最初はアニメからで
.    しー‐J     再々放送かな? たしか「テキサスの攻防」という話でした

.    _   _
   ,( ・ω・ )   なんせ再々放送、スポンサーがバンダイになってからです
  ノ ィー'つと)   そのCMからプラモデルに魅了されました
  ^ー'l;;;;;;{゚;;;l
. . . しー‐J

最初に買ってもらったのは1/144ガンキャノンで
まったくプラモについての知識もないまま頑張って作った記憶があります

_  _
    ,( ・ω・)  その数年後にはSDガンダムの「遊べる」キットが出たんですよねー
  ノ ィ 二つ;つ
  ^ーl;;;;;;{゚;;;{  ガンダム好きな男の子たちはみんな「MS」の話で夢中でした
..   しー‐J

マ・クベの話ししてドン引きされた記憶があります

0031まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG
.     _   _
    ,( ,,・ω・ ) あー筆が滑りました
  ノィー-=z,;彡 「私の話」をするスレじゃありませんね
  '〜U;;;;{゚;;;j!)
.    しー‐J

_  _
    ,( ・ω・)   でも「マ・クベ」のデザインやセリフは
  ノ ィ 二つ;つ  それ以前からの“ロボットもの”に典型的なソレなのに
  ^ーl;;;;;;{゚;;;{
..   しー‐J   全然 なんていうか「ありがち」な感じじゃなかったんです

.     _   _
    ,( ,,・ω・ )   悪もんっぽいけど、単に小狡いだけで
  ノィー-=z,;彡つ かといって「やられ役の小物」っぽくはなかった
.    しー‐J

この一話だけでガンダムファンになったといって過言ではありません

0032まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF
垢版 |
NGNG
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )  SDって今からすれば当たり前な感じですけど
  ノィー-=z,;彡  「あの」ガンダムから一般化したってすごいですよね
  '〜U;;;;{゚;;;j!)
.    しー‐J

他作品の話をしちゃうと

,辷ー-<ニー''"´ ̄ ̄``ミく ̄~汲
    廴. γ´          丶乃'
   廴 /==─-   ヾ   -=彡゙、
.  /弋_!    ノノ_\∧ハノ/_Vj  j
  .ん、_,j!   ャ彳( ヒ_]   ヒ_〉) j,ハノ
   Υ' iY `ГI '''   ,__,  '''「Ι
.   」, !ゝ_| |     丶_ン′   } i|
   ヤ И . |__j         イ_j!
    ヤwИ|Nj{≧=‐-- --‐''.´ N{

これ↑東方ProjectのSDキャラとしては受け入れてもらえてないんですよ
いいとこ「クリーチャー」です
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )   あくまでも「これはこれ」なんです
  ノィー-=z,;彡つ  へたすると今でも“荒らし”扱い
.    しー‐J

「あの」ガンダムがギャグアニメになったり
SDの方がカードダスになったりしてて、それを考えるのも面白いですよね

0034顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA
垢版 |
NGNG
まだパロディとか同人誌とかが芽吹くか芽吹かないかの頃に公式二次創作とも言えるMSVやプラモ狂四郎を生み出したのがデカいですねぇ(´・∀・`)
SDもその流れですし、そっちはそっちで商売が成り立ってしまう原作としての広がりとポテンシャルの高さこそガンダムの魅力なんだろうと思います(・∀・)
0036いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
逆シャアやF91から知ったけど当時の小学校はアニメを見てるという噂が立っただけで人非人の扱いを受けるという
何かがおかしい時期だった( ´A`)

この2つの映画から入ったんで未だにジェガンが好き( ´∀`)
0040( ⊂  ´ω`)
垢版 |
NGNG
ガンプラは作りますか。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況