X

真夏の夜のシベリア撃沈
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/siberia/1646221445/
シベリアの兄貴達オッスオッス!
このスレが出来た経緯を説明するから・・・とりあえず脱げ(意味不明)

こないだまで軍板には真夏の夜の淫夢スレという物があって、わしら淫夢厨はそこで軍事ネタで盛りあっとったんや。
ところがそこはID非表示なんで、浮浪者にも劣る汚れ好きのおっさん荒らしがやってきてしこたま自演荒らしをし始めた。
しばらくしたら、疑心暗鬼の空気がスレに広がってくるし、荒らしの書き込み頻度も上がってくる。
もうスレ中糞まみれや。

とまぁそんな経緯があってIP強制表示のこっちに避難して来ましたね・・・(トーンダウン)
シベリアには元々淫夢スレがあるみたいですけど、
こ↑こ↓は軍ネタ専用って事で住み分けするんで許して下さい!なんでもしますから!

あっ、そうだ(唐突)次スレは>>970の兄貴が建ててくれよな〜頼むよ〜(懇願)
0851いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
本職のSPじゃなくて県警とかが派遣した警備の案山子なら少し命が惜しくなることもあるかもしれないゾ(推測)

何にせよ銃による襲撃は一射目の轟音に反応できずに固まったAB本人も含めて全くの予想外だったみたいですねぇ…
0854いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>851
どんな田舎少年県警でも警護係はいるんだよなぁ、、、
0857いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
世界一治安が良いと言われる国で一昨年まで総理大臣をやってた政治家が射殺されるってのはやっぱり外国には相当な衝撃みたいですね…
取り敢えず警察庁長官と奈良県警本部長はクビですかね?
0873いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
年寄りだから言っちゃいけないこととそうでないことの区別ついてないんでしょ
コイツラきっと選挙で負けたらこの事件言い訳にするけどこの事件なくても選挙結果なんて分かり切ってるゾ
0881いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>863
悪名が立てばたった3年と言われるけど、
名を上げたら3年も!とか、濃い3年とか
言われるんだよなぁ、、、
0882いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>869
やったぜ。ってなるに決まってんだよなぁ
それが何か?(語録無視)
0884いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
壺売り教ならKNKK絡みでもう一回併合して終わりでいいんじゃない?
0898いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
こっちは目立つからかやめたんでしかね
0899いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>895
BR-DRNN-みたいな世界観のSFにしか見えねえなぁ・・・
0902いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
人死には無いっぽいのが救いですかね?
0913いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>(SPは)銃で撃たれる想定の訓練はもちろんしている。
>ただ、今回のようにいきなり銃を取り出して撃つのは今までない。多くの訓練は思想をもった人間などが『安倍!』などと叫んで撃つといった想定が多い。
>今まで日本にいなかったタイプの襲い方だろうし、やはり、いきなりこういう形は厳しい」

むしろ暗殺事件や銃撃事件で実行犯が叫びながら発砲するケースって珍しい、珍しくない?
0915いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
そもそも街頭演説かつ後ろがら空きの時点で銃撃なんかいくらSPがスーパーマンでも防ぎようがなくないすか?
攻撃側が有利の状況を作ってる時点で戦争的には負けゾ

SPの能力ばっか言われてるのが肛軍っぷりを感じちゃうヤバイバヤイ
0916いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>915
事後諸葛亮で言おうと思えば(後知恵王者の風格)
AB兄貴を囲むように交差点のそれぞれの角にSPが立って監視してたんでぇ
左斜め後ろのSPが無線で「道路を横切ってるホモがいるゾ」と注意発してたらまた違ってた可能性もありますねえ

あっ、そうだ(唐突)
この辺にぃ本場AMRCの専門家来てるらしいっすよ?

安倍氏銃撃「攻撃の邪魔はできた」米警備プロが指摘
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b45263b6ad5e2f0a73b25c705ecacde90b2531a
>「容疑者が近付いてきて銃を構えるところ、恐らく1秒か2秒だと思うが、十分時間があったはずなのに誰も動いていない。誰もだ」
>「銃口と安倍氏の間に入ることはできたはず。映画のように簡単ではないと思うかもしれないが、少なくとも攻撃の邪魔はできた」

>「警察官全員が容疑者の方に向かって走っている。こんなに大勢はいらない。容疑者はすでに取り押さえられている」
>「この部分だけを見ると、さらに起きるかもしれない攻撃を警戒していない。これは最大のミスだろう」

>アメリカではこうした場合、銃撃によるけがを治療できる病院と、救急車を事前に確保しておくとして、安倍元総理が撃たれてから救急車を呼んでいる点も銃に対する備えとして不十分だと指摘
0918いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
やっぱ本場(?)レ帝はちゃんとしてますね・・・
そして銃社会ってマジで怖いっすね・・・
0919いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
そんな事で本場にならなくて良いから(良心)
0923いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
各国からメッセージ来てるの無邪気に喜びすぎじゃないですかね?
先進国で首相経験者が白昼堂々暗殺されたとかとんでもないニュースだから普通にこれくらい反応されると思うんだよなあ
0925いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
カブール陥落の時もあっ(察し)って感じだったけど、
今回の一件でも有事の際に何が起きるか丸分かりでいやーきついっす(絶望)
マスコミのせいで守れなかったとか本気で言ってるやつが結構いる国が戦争なんか絶対したらダメっすねえ
ボロ負けと精神論突撃からの無駄死を繰り返すだけゾ…
0927いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
接戦の選挙区だったら対立候補をどうにかしようと考えるヤベーやつもいそうだと思った(メキシコ並感)
選挙演説の警備ってどの程度の脅威を想定してるものなんですかね?(無知)
0928いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
少なくとも今の状態だと、

ネットで武器の作り方や遊説先がすぐ分かるのが気持ちいい×街頭演説中は有力政治家にも簡単に接近できるのが気持ちいい=暗殺を我慢できない!

となる事がわかったので、早急に何とかしないと犠牲者が増えるのは、ああ逃れられない!
0931いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
正直レ帝で銃乱射事件があの程度で収まってることに驚きを禁じ得ないゾ・・・
0932いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>927
昔ゲルのおっさんの応援演説に行ったら演説終わりに聴衆がドバーッと駆け出してもうゲル中握手まみれや、って感じでぇ
暴漢がいたら一発でアウトだと思った(小並感)
SP兄貴っぽい人も二人か三人くらいいたけど不審者対策程度って感じでしたね、はい

逆にハトのおっさんの総理現役時代は歩いて数分のパン屋行くのすら車三台必要で事前の現地調査も必ずやってたレベルらしいっすよ?
0934いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
誰でもやろうと思えばやれると思うと元気でる…元気でない?
0935いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
そういう発言は目をつけられるのでNG
0938いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
無敵の人は大体知能がMURだから銃とか高度な武器は作れずに刃物やガソリンみたいに簡単な方法しかとれないらしいっすね
粗末とはいえ作ったり色々な宅建やFPみたいに資格を次々取得してたりで無敵化MUR路線じゃなさそう
0947いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ホモダチが「こういう面倒事と無縁だから交機でよかった〜って思う訳」とか言ってて草
0948いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
一票入れるより二発撃ち込む方が有効とわかってしまったんですがそれは大丈夫なんですかね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況