X

トップページ四国
78コメント114KB
日本一のブサイク県愛媛 [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん
垢版 |
2017/07/23(日) 08:53:48.69ID:nj65U3jO
カッコイイ人が多いイメージのある都道府県ランキング
最下位四県

44位富山県
44位島根県
44位愛媛県←
44位大分県
0002名無しさん
垢版 |
2017/07/23(日) 09:08:27.16ID:ag4QNgMr
最下位なんて恥
かっこわりー
0003名無しさん
垢版 |
2017/07/23(日) 09:34:16.37ID:y83Qd+kW
田舎者視線じゃイケメンと美女だらけなんだろうねwえひめw
0005名無しさん
垢版 |
2017/07/23(日) 10:39:35.78ID:ehuJkQan
松山の基地外が発狂して連投しそうな予感。
0006名無しさん
垢版 |
2017/07/23(日) 11:50:39.46ID:zCbX65qq
>>5
どこから書き込んでんのかお前わかるのかすげーな
0007名無しさん
垢版 |
2017/08/09(水) 03:56:41.74ID:UgPYGAOv
セキセイインコのふんを顔にぬるとイケメンになるよ。
0009名無しさん
垢版 |
2017/11/08(水) 23:28:03.34ID:J7xI1Vta
神奈川県座間市のアパートから9人の切断遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された無職、
白石隆浩容疑者(27)が「スマートフォンで遺体の切断方法を調べた」と供述していることが分かった。
「1人目を殺害前に道具を用意した」と話していることも判明。現場の室内では刃物やロープなどが見つかっており、
警視庁高尾署捜査本部は白石容疑者が計画的に事件の準備を進めていたとみて、裏付けを進める。
白石容疑者は8月下旬から10月にかけて9人の男女を殺害、解体したと供述。頭蓋骨はクーラーボックスに入れられ、
猫のトイレ用の砂がかけられていた。ネット上では、白石容疑者が実際に使った「猫砂」や
「クーラーボックス」といった言葉が事前に書き込まれていたとして話題になっている。
ネット掲示板の「2ちゃんねる」(10月に「5ちゃんねる」に名称変更)で、「【急募】50kgの肉を今日中に処理する方法」というスレッド(特定のテーマ)が立ったのが8月2日。
同一IDのユーザーが「50キロの肉を早めに処理したい」「あんまり他人に知られたくない」
「素人でも解体できるかな」と書き込んだ。これに対して別のユーザーから「猫砂」という書き込みがあった。
9月6日には「【大至急】死体の処理方法教えてくれ」というスレッドが立ち、「絶対にばれない死体の処理方法ってある?
教えてください」と書き込まれた。「通報しました」などの反応が多いなか、「アメリカのドラマでよくあるのガレージに置いてるでかい冷凍クーラーボックスおすすめ」(原文ママ)と書き込むユーザーがいた。
「『困っています』という体裁で、ネット上で情報を募るケースはこれまでにもあった。
10年ほど前に硫化水素自殺が流行した際は、実際にガスが発生する成分の配合を教えてしまう回答者がいて問題になった」と解説する。
「死体処理の方法」に関するスレッドは2ちゃんではたびたび話題になり、冗談半分の「ネタ」として扱われることも多いが、
事件とのタイミングが合致するだけに、注目を集めた。白石容疑者がこの掲示板で読み書きしたのかどうかは不明だが、
逮捕前の10月には、関東地方に住む20代女性とのツイッターでのやり取りで「脂肪を切ると切れ味が悪くなるからこまめに研がなきゃいけない」と遺体の処理をにおわす表現を使っていた警察の説明なのでよもや間違っているとは思わ
0010名無しさん
垢版 |
2017/11/09(木) 14:34:26.05ID:PYGFbzsR
生物学者として著名な広島大の長沼毅教授(56)が、指導する男子学生に暴行を加えて負傷させたとして、
東広島区検から傷害罪で略式起訴され、東広島簡裁が今月1日付で罰金30万円の略式命令を出していたことがわかった。
教授は男子学生への暴行や他の学生への度重なる暴言を理由に大学から休職6か月の懲戒処分を受けている。
大学や関係者などによると、長沼教授は研究室の航海実習で鹿児島県の硫黄島を訪れていた今年3月12日、
停泊中の船内で20歳代の男子学生と口論になり、足を払って転倒させたという。教授は当時飲酒しており、
学生に馬乗りになって「死ね」と首を絞めるなどし、顔につばを吐いたという。学生は腰の骨折などで全治約3週間と診断され、
鹿児島県警に被害届を提出。大学は7月、アカデミック・ハラスメント(立場を利用した嫌がらせ)をしたとして、教授を懲戒処分にした。
国内最先端のリチウムイオン電池研究で知られる山形大xEV飯豊研究センター。米沢市の研究施設で2年ほど前、
男性教授の下で働いていた男性は「知っているだけで10人ぐらいが辞めた。理由はほとんど先生のパワハラだ」と言い、
こう振り返る。「とにかくわずかなミスでも許さない。同僚たちの前で大きな声でしかる。
当時は数日置きに怒鳴り声が職場に響き渡り、みんなビクビクして顔色をうかがいながら仕事をしていた」
別の男性は「メールで執拗に責められた。機械を誤って故障させた時、損害賠償みたいな脅し文句まで言われた。
あまりのしつこさにうつ病になった同僚もいた」と語った。単年度契約の職員も多く、
「契約を打ち切られるのが怖いので、ひたすら耐えるしかない」という人も。パワハラの訴えに向き合おうとしない大学の対応には
「私たちスタッフはただの駒。使えなくなったら切り捨てればいいという考えのようで悲しい」と話した。
山形大の小山学長は5日の定例記者会見で「ハラスメントのことなので具体的な説明は避けたい」と、
詳細を明らかにせず、「パワハラがあれば処分している。処分はしておらず、パワハラは把握していない」と主張しています。
同大職員組合は今年5〜7月、退職した職員が侮辱的な書き置きを机に残されたり、
はさみを投げ付けられたりする嫌がらせを受けたとして、事態を把握しているかどうかを問う質問書を学長宛てに提出。
質問書では「センター長によるパワハラが常態化していたことは疑いの余地がない」と指摘した。
職員組合の品川敦紀執行委員長は「把握すらしていないというのは論外だ。大学はきちんとした調査を行うべきだ」と強調した。同センターの研究を設立したのは吉武秀哉教授だという事が分かりました。
0011名無しさん
垢版 |
2017/11/09(木) 14:37:46.99ID:PYGFbzsR
日本人同士の結婚だと同姓か別姓かを選択できないのは「法の下の平等」を定めた憲法に反するとして、
ソフトウエア開発会社「サイボウズ」(東京都中央区)の青野慶久社長(46)ら2人が、
国に計220万円の損害賠償を求め、来春にも東京地裁に提訴する方針を固めた。青野さんは2001年、
結婚する際に「名前が二つあったら面白い。人がやらないことをやってみよう」と、妻の姓を選んだ。
妻の希望もあり、ベンチャー精神で決めたが、改姓して初めて、戸籍名と通称を使い分けることの不便さを痛感。
社会に向けて選択的夫婦別姓制度の導入を求める発言を繰り返してきた。社員から「結婚式に呼ぶとき、
案内状の宛名はどう書けばいいですか」と聞かれる度に「青野で」と説明しなければならない。
取引先が海外のホテルを「青野」で予約していたため、フロントでパスポートを提示した際に「予約はない」と言われ、
トラブルになった経験も。さらに、姓が違うという理由で宅配業者に荷物を持ち帰られたこともある。
青野さんは「夫婦げんかの度に『俺は姓を変えたのに』と思ってしまう。どんな名前で生きていくのかを選ばせてほしいだけ。
これからの日本は多様性を認めていくことが大事だ」と力説する。もう一人の原告女性は、
全国的に珍しい姓に愛着を持って育った。結婚で姓を失ったときに感じたのは「この世界に自分はもう存在しない」という絶望感。
今も思い出しては涙が出る。「古い世間体や、男性が改姓すると働きづらくなる事情から、
9割の女性が夫の姓を選択している。夫婦同姓は形を変えた性差別と感じる」と話す。
旧姓で築いたキャリアや信頼を失うことを恐れる人や、愛着のある旧姓を名乗れず苦痛を感じる人は増えている。
女性のスカート内を小型カメラで撮影しようとしたとして、警視庁三田署は8日までに、
東京都迷惑防止条例違反の疑いで、朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者・増田啓佑容疑者(35)を現行犯逮捕した。逮捕は7日。
逮捕容疑は、7日午後4時半ごろ、JR山手線の田町―浜松町間の電車内で、小型カメラが入った紙袋を20代くらいの女性のスカート内に差し入れた疑い。
容疑を認め、「盗撮をやめられなかった。数か月前からやっていた」と供述しており、同署はカメラの解析を進める。
2人のそばにいた日本テレビの男性カメラマンが、増田容疑者の不審な動きに気づき、110番した。
男性は、増田容疑者の盗撮の様子を撮影。同局のニュース番組で放映された映像には、
増田容疑者が右手で携帯電話をいじりながら左手に持った紙袋を女性のスカート下に近づけている様子が映っていた。増田容疑者はこの日は休みで、買い物帰りだったという。
0012名無しさん
垢版 |
2017/11/09(木) 19:23:13.81ID:PYGFbzsR
「保護者2人の同意と精神科専門医ひとりの診断があれば、患者本人の同意なしに『保護入院』という名のもと、
強制入院を実行できる」という精神保健法第24条を悪用し、財産や個人の利益のために、
健康な人間(親族)を合法的に誘拐&強制入院させるケースが続出し、社会問題となっていた。
精神疾患患者の強制入院は、本人の同意がなければ憲法違反であるという判決が下っている。
昼間の大都会をひとり歩いていた女性は、理由も分からないまま突如誘拐され、精神病院に監禁される。
そこで待っていたのは、強制的な薬物投与と暴力といった非現実的な世界だった。狂気のなかで、
病棟での出来事を手帳に記録する。1年後、その記録はテレビプロデューサーに届けられ、
訪ねるが、殺人事件の容疑者として収監されていた。しかし、取材を重ねるごとに、
体験とその背後にある闇が明らかになっていく。特報映像は、電話をしながら歩くが、
一瞬のうちに見知らぬ男たちにさらわれる様子を収めたもの。抵抗する暇もなく、病院のバンに押し込まれる恐怖が
ひび割れた携帯電話の画面を通して伝わってくる。史上最年少プロ棋士の藤井聡太四段が公式戦デビュー29連勝の新記録を樹立し
将棋界に脚光。将棋関連から「藤井フィーバー」「ひふみん」がノミネート。芸能関連からは「空前絶後の」「35億」
スポーツ関連からは「9・98(10秒の壁)」、政治関連からは「忖度」「ちーがーうーだーろー!」「魔の2回生」
インターネット関連からは「インスタ映え」「フェイクニュース」「ユーチューバー」などが選ばれた。
安倍首相の親友が理事長を務める加計学園が愛媛県今治市に新設予定の獣医学部。今週末にも認可される見込みだが、
来年4月の開学に間に合わせるにはギリギリのタイミングだ。学園は認可が下りることを前提に、
すでに来年度入学の学生募集を開始しているが、定員140人のうち、20人を外国人留学生枠で募集しているというのだ。
その大半は韓国からの留学生である。4日には韓国・ソウルで韓国人留学生向けの入学説明会が行われた。
卒業後は韓国で獣医師になれるとアピールし、「韓国で獣医学部に入るより簡単」と、
学生にも好評だったという。卒業後に本国に帰ってしまうなら、獣医学部新設の理由として、「日本国内の獣医師が不足している」としていた政府の説明は何だったのか。
0013名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 00:33:18.01ID:QdJ3ZmG1
「待望久しく、ありがたい」。学校法人「加計学園」(岡山市)の来春の獣医学部設置計画に認可答申が出された10日、
愛媛県今治市で誘致に取り組んだ地元関係者の間では安堵が広がる一方、改めて選定手続きに疑問を呈する声なども上がった。
「公平公正な審査が行われたことを感謝する。宿願だった学園都市構想の達成まであと一歩のところまできた」。
今治市の菅良二市長は10日、獣医学部設置計画に認可を求める答申を歓迎した。国家戦略特区での選定に批判が残っている点については
「獣医学部が確かな実績を一歩ずつ作っていくことだ」と指摘した。中村時広愛媛県知事も同日、
記者団に「地元の人口増加や、公務員の獣医師不足対策にもなる。条件さえクリアすれば設置がふさわしいと考えてきた」と語った。
10年以上前から誘致に取り組み、今年7月の閉会中審査で選定手続きの正当性を訴えた加戸守行前愛媛県知事は、
「申請から答申まで10年もかかり、『やれやれ』という思い。ギネスブックに載るのではないか」とユーモアを交えながら吉報に胸をなで下ろした。
今後については「教育環境が充実している欧米の獣医学部に伍していけるような日本の獣医学部のリーダーになってほしい」と期待を寄せた。
教育資源の分散につながるとして獣医学部の新設に難色を示してきた日本獣医師会(東京)は
「新たな獣医学部の教育が文部科学省の強い指導の下で国際水準に到達するものとなることを強く願う」との談話を発表し、
今後の推移を見守る意向を示した。一方、獣医学部の設置手続きに疑問を呈する向きもある。
国家戦略特区で獣医学部設置が認められた過程について「行政がゆがめられた」などと主張した文科省前事務次官の前川喜平氏は
「答申があったからといって、直ちに文部科学省が認可すべきではない」と指摘。その上で、
「改めて特区諮問会議を開き、獣医学部の新設が閣議決定の4条件を満たすものか再確認する必要がある」とコメントした。
今治市では現在、市民団体が、ずさんな新設計画で同学園理事長が今治市から補助金をだまし取ったなどとして、
詐欺罪で松山地検に告発状を提出しているほか、市の第三者委員会も建築費の妥当性などを確認している。神奈川県座間市のアパートで発見された遺体9人の身元がすべて特定されテレビや新聞が一斉に顔写真付きで報じ始めた。この上更に晒し者にする意味
0014名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 02:04:36.02ID:anr+M+4T
四国電力本店(高松市)の営業部長だった50歳代の男性が同社の懇親会後、自分が乗るタクシーが来ないことに立腹して部下を平手打ちし、
鼓膜を破るけがを負わせていたことがわかった。同社は今月1日付で部長職を解任し、出勤停止2か月の懲戒処分とした。
同社によると、懇親会は10月中旬、高松市内の飲食店で社員やグループ会社社員ら約40人が参加して開催。
男性はタクシーの手配に関わった男性営業部員3人の顔を平手打ちし、30歳代の1人が負傷したという。
男性は社内調査に「思わず手を出してしまった」と暴行を認め、3人に謝罪した。過去にも扇子で部下の頭をたたくなどして、厳重注意を2度受けていた。
この事件の不可解さは過去に事例を見ません。「太陽の下に新しきものはなし」と言われます。
つまり今、起きている事件は、たいてい前例があるものです。特に猟奇、大量、快楽、遺体損壊の場合は顕著です。
この事件は遺体解体、快楽、大量の三要素が混じっています。遺体損壊から見てみます。
映画「冷たい熱帯魚」のモデルにもなった埼玉愛犬家殺人事件。四人を殺害。遺体を「透明」にして、
事件そのものの発覚をなくそうとしました。関根元元死刑確定囚と風間博子死刑確定囚のほか、
一人の共犯者でやった恐るべき犯行です。主犯は二人で殺害・解体しました。北九州監禁殺人事件は主犯は二人。
夫婦で六人を殺害、遺体損壊は二人以上でやりました。この二例を見ると、数人の遺体を二人以上で解体しています。
白石隆浩容疑者は一人で、しかも9人もの遺体を損壊。これがまず聞いたことがない例です。
すなわち、共犯がいるのではないかと言われる理由です。凌辱殺人事件だと戦後の小平義雄事件、
大久保清事件などがあります。両者とも凌辱が動機でしたが、白石隆浩容疑者の供述は今のところ違っています。
それでは、殺害そのものに快楽を求めていたのでしょうか。神戸児童連続殺傷事件は事件を起こす前に、
猫を殺めています。江東区神隠し事件の犯人はmixiでダルマ状態の女性に関心を示しています。
このように、前兆があるものですが、今のところ白石容疑者にはそういった前兆は認められていません。
大量殺人事件という共通点で言えば、池田小学校殺人事件、相模原障害者施設殺人事件。
犯行に及んだ二人とも護送車などで送検される際に顔を隠していませんでした。特に
0015名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 06:45:19.52ID:wZFjGOYF
潰れたような扁平顔が多いのう
「ぺったん」と呼ばれた福田和子も愛媛出身
0016名無しさん
垢版 |
2017/11/15(水) 05:38:03.67ID:KXozUaTn
《私は親として、娘を守ってやる事が出来ませんでした。最後の親のつとめとして、娘をこれ以上、
世間のさらし者にしたくはありません。ただ、ただ、出来るだけ静かに見送ってやりたいのです》
福島県の17歳高校3年生の母親が、この文章を書いたのは11月9日、神奈川県座間市「9人惨殺」事件の容疑者(27)が逮捕された9日後。
殺された娘の顔写真や実名を報じることをやめてほしいと、訴えるための書面だった。しかしほとんどの報道機関が、この嘆願を黙殺したのだった。
11月10日未明、座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は新たに8人の身元を確認したと発表した。
これを機に、大手テレビ局、新聞社はこぞって被害者たちの実名報道に踏み切った。だが、全国紙の社会部記者は次のように語った。
「いちはやく身元が特定された東京都の23歳女性については、11月6日の時点で、遺族が警視庁を通じて、
各報道機関に文面を送っています。それは《亡くなった娘の氏名報道はお断りするとともに》という一文で始まるものでした」
そんな要請があったにも関わらず、23歳女性の実名は報じられ続けたのだ。「10日未明に、
残り8人の身元が判明したことを警視庁は会見で発表しました。そして遺族たちからの文面を報道各社に配布したのです」
それは8人の被害者たちの遺族や、遺族が依頼した弁護士たちによる9枚の要請書だった。
福島県の17歳高校3年生の母親による直筆書面も、そのうちの1枚だ。遺族たちが求めていたのは取材の自粛と、
顔写真や実名報道をやめることだった。《どうか、私達の気持ちを考えていただき、娘の実名・写真掲載による報道は一切ご遠慮ください》(神奈川県の21歳女性の母親)
《今後とも本人及び家族の実名の報道、顔写真の公開、学校や友人、親族の職場等への取材も一切お断り致します》(群馬県の15歳高校1年生の遺族たち)
このように被害者遺族たちが団結して強く要請したにも関わらず、実名・顔写真報道は続けられたのだ。
「遺族に配慮して匿名報道を続けたのは一部のスポーツ紙ぐらいでした。遺族たちがここまで強く要請した背景には、
座間事件が抱える2つの特別な事情があります。1つは、死にたいなどと語っていた被害者たちがいたこと。
もう1つは、白石容疑者が被害者女性たちに性的暴行を加えていたと、供述していることです」
埼玉県の17歳高校2年生の遺族の依頼を受けた弁護士はこう語った。「ネットで騒がれるぶんには、
遺族も見ないようにするという対抗策がありますが、大メディアが報じている場合、避けることが難しくなります。
テレビをつければ、亡くなった子や、自分たち家族のことが報じられているわけですからね。朝も夜もなく、遺族たちは苦しみ続けているのです」
0017名無しさん
垢版 |
2017/11/18(土) 14:04:10.34ID:7lPaxJ1H
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた

朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺
https://youtu.be/iBIA45CrE30
https://goo.gl/FTqHJ1
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://goo.gl/h1o4eV
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc
0018名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 20:24:46.15ID:MiQQy7TV
http://ha10.net/nanmin/1494692282.html

https://mobile.twitter.com/LUNA99692203

@  @  @
        |\/\/|
        └────┘
       /   ガイジ \:\
       .|聖騎士型レティシア◆RUミ|
      ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ <女子高生のスカート覗きたいナリ!
       |ヽ二/  \二/  ∂  \____
.      /.  ハ - −ハ   |_/  __
      |  ヽ/__\_ノ / | 〈   ヽ
      \、 ヽ| .::::/.|/ヽ  /..|   |
         \ilヽ::::ノ丿_ / _j  |
         /しw/ノ′(> ' |   ヽ_
        ノ  ∪      丿 , ―‐ \
       /          〈      〉
     . /          人  >ー――〈
     Y〈゚__ノ \゚___/  | 〈____〉
       |          〈  〉___〈
       |          人〈_____ノ
    (il⌒ヽ ;        {    ̄ ̄ ̄
    〈 ̄ ̄ ̄}〕   /  ヽ
 シコ 〈 ̄ ̄ ̄}\       ',
  シコ〈 ̄ ̄ ̄}爻爻      `ヽ
.     `r――'}爻ミ、ノ       \
      /`ーr‐'´   }          \
.     /   ヽ_{_,ノ            \
    /      /⌒
0019名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 19:01:45.71ID:VDQO+Zsh
「テレビに出ていたころとは別人みたい。驚くほど激ヤセしていて、あの細木さんだと気づかないほどです。
ひと回り以上細くなっていて、みんなで『何か病気で体調を崩されたとしか思えない』と話しています」 
細木数子(79)が京都にいる際に使う大邸宅の近所で、こんな目撃談が寄せられた。'08年3月でテレビのレギュラー番組を終了し、
六占星術の活動に専念してきた細木。だが「地獄に落ちるわよ!」などの発言で一世を風靡したころとは別人のように元気がないと、
心配の声があがっているのだ。さらに別の住民も、細木の変貌ぶりをこう語る。「今年7月ごろに細木さんをお見かけしましたが、
木陰にある岩へ腰かけていて。私が作っている野菜に興味をもたれていたので『差し上げましょうか』といったら
『わあ、嬉しい』と子供のように喜んでいました。別れ際も私の手を両手で包んで『ありがとう』と言って。
怖い物言いではなく、とても柔らかな話し方に変わっていました」'16年2月、細木が京都の邸宅裏に巨大寺院を建設していると報じた。
恩師である思想家・安岡正範の菩提寺で、16年の勉強会で細木は「(建設が)終わったら私は引退しようと思っています」と語っていた。
今回訪れたところ、寺院は完成。横では新たに自宅と思われるものが建設中だった。細木は'14年秋ごろから勉強会で
『私の寿命はあと5年。もう死に支度を始めているのよ』と終活について言及し始めていた。
彼女の予言がたしかなら、余命はあと2年。実際、細木はライフワークだった勉強会を今年7月で終了。
HPでも「定期開催は終了いたしました」とつづられている。「彼女はこれまでにも養子をとるなど、
後継者探しをしていたようです。また昨年には、事務所の代表取締役を務める男性が細木に改名しています」
細木は引退してしまうのか。彼女に真相を聞くべく、東京・神楽坂にある自宅へ向かった。
11月24日の昼過ぎ、自宅から出てきた細木。たしかに、昨年に目撃したときよりもかなりヤセている。
しかも歩く際は杖を使い、足取りもゆっくり。「7月で勉強会を終了されましたが、引退されるのですか?」と聞くと、
語気を強めてこう答えた。「引退なんかしないわよ!本も出しているじゃない!今日もこれから仕事よ」
ずいぶんお痩せになられたようですね。「ずっと前からよ」ご病気を心配する声もあがっておりますが。
「してないわよ」やはり細木節は健在。直近の引退を否定した。だが最後に少しだけ表情が優しくなると、こう一言。
「良く書いてよね」静かに中へと入っていく細木。その表情は、たしかにこれまで見たことがないほど穏やかだった。
人気漫画『るろうに剣心』(集英社)の作者である漫画家・和月伸宏氏が、女児の児童ポルノ動画を所持したとして、
児童買春・ポルノ禁止法違反(単純所持)の疑いで警視庁に書類送検された。和月氏は女児の裸が映った動画が収録されたDVDを複数枚所持していたという。
別の児童ポルノ事件の捜査の中で、和月氏が児童ポルノDVDを購入していた疑いが浮上。
和月氏の事務所を捜索したところ、違法な児童ポルノDVDが発見されたという。和月氏は「児童の裸が好きだった」などと供述し、
容疑を認めているとのこと。「児童ポルノの単純所持だけで書類送検されるのは異例。たとえば、
児童買春などの疑いがあり、とりあえず単純所持で別件逮捕というような形であれば考えられるが、
今回は身柄を拘束しているわけでもなく、そうではない。どちらかといえば、児童ポルノの単純所持が犯罪行為であることを広く知らしめるための“見せしめ”としての意味合いが強い気がする」
和月氏が有名人だったからこそ摘発された可能性があるということだが、和月氏以外にも“見せしめ”に利用されるかもしれない有名人が、
ほかにも何人かいるという。「若い女性アイドルを手がける某プロデューサーは、いわゆる“真性”だというウワサ。
児童ポルノ関連の事件が報じられるたびに、周囲の人々が『あの人は大丈夫か?』と心配するほどで
『家宅捜索をされたら危ないのでは?』といわれている。そのプロデューサーとは別に、新進気鋭の某作曲家にも児童好きの疑いがある。
こちらは男の子が趣味のようだが」さらに、有名アイドルグループの元メンバーについても、そういったウワサがあるという。
「とある騒動の際に、その元メンバーの家を調べたら、幼児の動画が収録されたDVDが大量に発見されたという話も、
まことしやかにささやかれている。まるで都市伝説のような話だが、私生活が謎に包まれていて、
異性関係のウワサもほとんど出てこない人物なだけに、『これはありうる』と信じる関係者も多い」和月氏摘発の報を受け、冷や汗をかいている有名人は少なくないのかもしれない。
0020名無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 16:15:10.36ID:0mQj71Id
インターネット交流サイト(SNS)で知り合った女子高校生らとみだらな行為をし、撮影したなどしたとして、
千葉県警などは30日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春、製造)などの容疑で住所不定、無職古舘弘行被告(32)を逮捕、起訴した。
県警などは被告の携帯電話の記録などから、2014年以降、30都道府県の13〜17歳の中高生ら計56人が被害に遭ったことを確認している。
県警によると、古舘被告は1〜9月、女子高校生6人にみだらな行為をして撮影した上、「インターネット上に動画を流す」と脅すなどしたとして逮捕された。
同被告は少女らのSNSへの投稿にコメントし、「1回10万円」などと持ち掛け、みだらな行為をしていた。現金は支払われていなかったという。1月に被害少女が千葉県警に相談し、発覚した。
卑劣な女児暴行の容疑者は、参院議員の長男だった。小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとして、
埼玉県警所沢署は11月2日、暴行の疑いで東京都千代田区麹町、日大芸術学部2年、小川遥資容疑者(21)を逮捕した。
同22日には、別の女児2人へのわいせつ行為などの疑いで再逮捕。4人目の被害は捜査員によって防がれたが、
小川容疑者はその日も、大学のキャンパスのある公園で、女児を物色するような不審な行動をとっていた。
逮捕された小川容疑者は、小川勝也参院議員(54)=北海道選挙区=の長男。小川容疑者は10月31日午後4時ごろ、
埼玉県所沢市内の路上で、徒歩で帰宅途中の小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとして11月2日に逮捕、
その後、強制わいせつ未遂の疑いでさいたま地検に送検された。同署によると、11月1日午後、
同市内の公園で女児が遊んでいる様子を見ながら歩いている小川容疑者を捜査員が発見し、
尾行を開始。公園を通り過ぎた小川容疑者が、歩いてきた方向に戻るような行動を取っていたため、職務質問した。
職務質問時、動揺した様子を見せなかったという小川容疑者。捜査員が女児が体を触られる被害があったと水を向けても、
「僕は知りません」と関与を否定した。しかしその後、捜査員の説得で小川容疑者は任意同行に応じ、
同県警所沢署の取調室で数時間後、10月31日の事件への関与を認めた。捜査員が見逃していれば、4人目の被害が出ていたのかもしれない。
逮捕後、小川容疑者は「わいせつなことをするために女児に暴行した」と供述した。さらに、
「他にも女児にわいせつなことをやりました」と供述した。10月20日に、同様の被害が2件連続で発生していたため、県警は事件への関与を調べていた。
20日の事件は、いずれも所沢市内の路上での犯行だった。1件目は同日午後3時50分ごろ、
2件目は約280メートル離れた場所で同4時に発生した。わずか10分の間に、帰宅途中の小学校低学年の女児2人が相次いで被害にあった。
同市には、小川容疑者が通う日大芸術学部のキャンパスがある。芸術学部は、江古田キャンパス(東京都練馬区)に加え、
平成元年4月に所沢キャンパス(埼玉県所沢市)がオープン。各学科とも、教養課程と専門科目の一部を所沢で、3、4年生の専門科目・実習科目を江古田で学ぶ。
2度にわたり、女児へのわいせつ行為で逮捕された小川容疑者。一連の事件について、「小学校低学年の女児に興味があった」と供述しており、所沢署は管内や県内外で類似事案が発生していないか、捜査している。
容疑者の父、小川参院議員は北海道出身で日大卒。平成7年参院選に新進党公認で初当選後、翌年に民主党(現民進党)にくら替え。現在4期目。防衛副大臣、首相補佐官、参院農水委員長などを歴任した。
小川議員は長男逮捕の11月2日、民進党の大塚耕平代表に離党届を提出し、国会内で「女児と家族にはおわび申し上げたい」と謝罪した。父親に迷惑をかけたという点で、小川容疑者はつくづく親不孝である。
0021名無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 14:24:55.79ID:rXEOIsXb
昨年6月から今年2月までの間に少なくとも4回、勤務中に時間を捻出し、周囲に気づかれることなくせっせとコトに励んでいたのは総務局の副主査(35)と健康福祉局の係長(40)の不倫カップル。
「副主査がSNSを使って係長を呼び出していたそうです。主導権は男性側にあった」と、不倫発覚後に詳細を知ることになった同市職員。
庁舎内での密会、席に戻らないことを同僚は不審には思わなかったのだろうか。「行為は最長15分程度。
トイレやタバコを吸いに席をはずす人と、さほど変わらない時間でした」15分という短時間に、
会議室で何をしていたのかといえば、抱き合って身体を愛撫し合い、ディープキスで舌を絡ませ、係長の手淫により射精までしていたという。
「事情聴取では2人とも庁舎内では最後まではしていない。その手前までと言ったそうです」
2人の禁断愛は2012年暮れから始まり、今年の2月まで4年以上も続いていた。不倫関係当初、
係長はすでに人妻だったが、副主査は独身だった。係長の夫は同じ市役所勤務の現役職員。
さらに副主査は15年12月、同じ市役所で働く(32)と職場結婚する。つまり、登場人物はみな同じ庁舎内で働いていたから驚く。
そんなスリルや背徳感が背中を押したのだろうか、2人の関係は終わることなく、W不倫へと発展した。
係長の職場評は面倒見のいい、優秀な職員で、部下からの信頼も厚かった。一方、副主査もまじめな職員と評判。
別れるチャンスはあったという。何度となく、別れ話を切り出したのは係長のほうだった。「自分の家庭や副主査の奥さんのことも考えて、
関係を清算しようとしていた。しかし、別れたくない副主査はそのつど、行為中の写真や係長の裸の写真をSNSで送りつけた。
それをバラされるのが怖くて従っていたようです」リベンジポルノをにおわせ性的関係を続けさせる。
別れていれば、情事はそのまま過去のものになり、事件になることもなく終わっていただろうに、
副主査の未練が事態を悪化させてしまった。しかし、別れ話を切り出したはずの係長もまた心の底では副主査への思いを断ち切ることはできず、
あろうことか嫉妬の矛先を副主査の妻に向けたというからひどい。誹謗するビラをまいたり、
手紙を出したり、無言電話をかけたり。ついに不倫は係長逮捕という結末を迎える。「昨年6月、嫌がらせを受けていると相談がありました。
誹謗中傷する文書が自宅や同じマンションのほかの部屋のポストなどに何度も投函されており、職場に届いたこともあったと。
確認できているだけで10通ほど。過激な筆跡で書かれたものやパソコンで打たれたものなどがありました。
今年春、被害届を提出し、警察がマンションの防犯カメラを調べたら、なんと係長が映っていたそうです」
今年4月、県迷惑行為防止条例違反(嫌がらせ行為の禁止)の疑いで係長は逮捕され、5月に罰金30万円の略式命令を受けた。
係長は騒動について、「副主査への恋愛感情から、妻に対して妬みや嫉妬の感情を持っていたと言っていました。
今は被害者に対して悪いことをした、と謝罪しています」一方の副主査も、「写真を見せるなど係長に対し怖い思いをさせて申し訳なかったと言ってます」
11月13日に、2人をそれぞれ停職3か月の懲戒処分にしたと発表した。理由は地方公務員法の信用失墜行為と職務専念義務などに違反したこと。
同日付で係長は依願退職した。「不倫の場所が会議室、職務中であることがダメなんです。
不倫だけなら当事者間の問題ですので、処分はできません」市民の声は厳しく、「私たちの税金もらってんやろ?
やっぱりそんなことしたらあかんやろ!」と、60代女性は声を荒らげた。「一線を越えられる人は、
パートナーや子どもの存在が歯止めにならない。要は遊びたい心があって、新しい相手がいて、
チャンスがあれば食いついていく、というのが不倫のいちばんの理由です」と説明する。副主査の停職期間は来年2月13日まで。
役所に残るか辞めるのか、先のことはわからない。副主査の妻と係長の夫は今も同市役所で働いている。係長と副主査が情事にふけっていた会議室は今も使用されているのだろうか。
0022名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 18:07:53.74ID:O2UrYNdB
早朝、下腹部に裂けるような痛みを感じ、意識を取り戻しました。いったい何が起きたのか。現場のホテルへどう行ったか記憶がなく、
状況を理解するのに時間がかかって、すごく混乱してしまった。自分の気を落ち着かせたい、安全な場所に行きたい、
とにかく体を洗いたいと真っ先に思った。信頼していた相手が自分に対して犯した、まさに犯罪なんだとすぐに認識できませんでした。
そして、まずどうすべきかの知識も自分になかった。まして事件から時間が経つにつれ警察への届け出で不利になっていくことなど思いも及ばなかった。
一緒に食事をしている最中に記憶がプッツリ途絶えてしまったのが何によるものなのかも、1、2日経ってやっと、
米国でよく耳にしたデートレイプドラッグ混入の可能性を考えられるようになった。性暴力被害者を支援するNPOに電話したが、現実的な助けは得られなかった。
まず面接してからでないと、どこへ行き、何の検査をすればいいかなどの情報提供はできない、と言われました。
緊急時のホットラインなのに、わざわざ出向かないと何も教えられないというのでは、心身ともに衰弱しきった被害者には支援にならないです。
性行為があったことは山口氏も認めている。警察のDNA鑑定の結果、下着から山口氏のDNA片も採取されました。
ただ問題はそれが合意の下かどうか、というところなんです。日本の刑法は被疑者の主観を重視する傾向があって、
被疑者は当然「合意の下で行った」と主張する。被疑者が認めないかぎり客観的状況だけでは有罪になりにくいんです。
心神喪失状態で記憶がなく、抵抗できない状態で犯行に遭う準強姦の場合、暴行・脅迫の証明が難しく、さらに“合意の壁”が立ちはだかります。
日本の性犯罪において、警察に行く被害者は5%以下。そのうち35%が示談などで告訴を取り下げています。
捜査担当者が替わる度に、被害の状況を2、3時間かけて一から説明し直す精神的苦痛もありますが、
警察が執拗に示談へ誘導することもあると思います。起訴して有罪にできないなら最初から扱わないほうがいいみたいな、すごく消極的な印象を受けました。
検事の意向が現場の捜査員にもプレッシャーになっている。捜査員から「今後この業界で働けなくなるかもしれない。
今までの努力が水の泡になる」と被害届の再考を何度も促され、被害届と告訴状を提出できたのは警察に飛び込んで20日後でした。
スウェーデンの強姦被害者救済体制を紹介されています。ストックホルムのレイプ緊急センターの場合ですが、
レイプキットによる検査も日本だと被害直後でないとダメと言われるものが、被害から10日後まで可能。
検査結果も6カ月間保管される。被害者が検査や治療、カウンセリングを受け、一連の処置が済んだ後に警察へ届け出を出すかどうかじっくり考えることができる。
つまり心身ともにダメージを受けた被害者が、すぐ警察へ行かなかった自分を責めたり、あるいは周囲からとがめられたり、
警察で今さら何もできないと突き放されずに済むよう配慮されている。これはとても救いになります。こういった体制が日本にも必要だと思います。
今年の法改正で強姦の定義や対象が広げられましたが、一番には暴行・脅迫の証明の緩和ですね。
現行法では被害者本人が暴行・脅迫を受けたことを証明しないといけないんです。でもスウェーデンの緊急センターの調べによると性暴力被害者の7割が被害の最中に体が動かなくなる擬死症状に陥ってしまう。
それで「あなたはノーと言わなかったんでしょ?」とただされてしまう。日本の社会では会社でも学校でも部活などでも上下関係が色濃く残っているので、
力関係でノーと言えない、フリーズしてしまった状態でそう追及されるのは不利です。まずは教育の問題があると思います。
南アフリカで育った同僚は子どもの頃、他人に触られたくない箇所、たとえば胸は赤とか信号の色に例えた歌を教わったそうです。
自分にとってそこが赤ならすぐ逃げる、すぐ周囲の大人に知らせなさいと。幼い頃、私も痴漢に遭ってすごく混乱した経験がある。
何か異常なことが起きている、でもそれが何なのかわからない。だから子どものうちから、性被害に遭いそうになったらどうしたらいいか、
判断できる教育をしておかないと自分で自分を守れなくなる。日本は性暴力へのタブー視や偏見がまだ根強いですね。
そうした風潮の中では何も話せませんよね。被害者なのにキズものになったとか、お嫁に行けなくなるから誰にも言うなとか、
人としての価値が下がったかのような考え方は間違っていると思います。そこを変えないと、「助けて」という言葉を発することができない社会になってしまう。
被害者に対する批判や揶揄、タブー視する社会に負けてしまってはそれこそ悪い例レイプは魂の殺人です。
0023名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 13:49:12.63ID:KvXHYaWI
「ここはどんな遊びができるんだろ」「散歩だけ?」「散歩だけです」「どこまで散歩できる」「いつもラブホに散歩じゃない?」
インターネット上の掲示板では、こんなやりとりが行われていた。「女子高生と散歩ができる」とうたい、
さいたま市内で少女らにわいせつ行為をさせたとして、埼玉県警は3日、JKビジネス店「JKWalker」の自称経営者(31=東京都豊島区池袋)と
自称従業員(31=埼玉県川口市)両容疑者を児童福祉法違反や児童買春の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は今年8月24日、客に16歳の女子高生を紹介し、さいたま市大宮区のラブホテルでわいせつな行為をさせたというもの。
「森川容疑者らは『現役女子高生のみ在籍』『1時間6000円で現役女子高生と散歩ができる』と、
インターネットで客を集め、1万5000〜2万5000円でラブホで売春させていた。警察が把握しているだけで、
登録している現役女子高生は65人います。他にも店に出入りしている少女がいることから、さらに人数が増えるのは間違いありません。
店は無届けで、女子高生の取り分がどれくらいあったかは、現在、捜査中です。ネット上の不審な書き込みなどから、
違法行為をしていることを突き止めました」同店のホームページでは女子高生を「★完全業界未経験★
超キュート♪身長150p黒髪で清潔感満載のロリロリ美少女♪♪ちょっとまって!!!一目見た瞬間、
JC見間違えちゃいましたw幼い!幼すぎます!出会った瞬間に即座にボルテージMAX!!もおぉ〜手放せませんこの可愛さは♪♪
大人しく優しい性格で、体は小さいけど♪全てを包んでくれそうな癒やしのオーラ全開です♪」などと紹介。
だが、掲示板には「ここアタリハズレ激しい」などと書かれていた。オープンは今年6月ごろ。ツイッターやLINEで
「お散歩するだけで楽しく高収入。応募資格は高1以上ならOK。全額日払い。自由シフト制。不安なことは全部相談ください」と現役女子高生を募集。
さらに友達にも「お金がたくさんもらえるバイトがある」と声を掛け、「お散歩仲間」に誘っていた。
ツイッターのフォロワーは2501人いて、店で働いているとみられる女子高生が「今日はたくさんのお兄さんと遊べて楽しかったです」
「本日ほぼ満枠ありがとうございました」などと書き込んでいた。「最近は派手なギャル系より、
清楚系の方が人気です。指名を取るのに黒髪でストレート、ほとんどノーメークにする子が増えている。
その方がもっと若く見えるからです。JCビジネスで18歳はオバサン扱い。中学生にしか見えない子じゃないとなかなか稼げません。マジメそうに見える子ほど風俗店で働いていたりするのは、そういう理由からです」
0024名無しさん
垢版 |
2017/12/07(木) 12:29:33.28ID:5g9y74b4
10月28日、北海道・伊達市で19歳の女性が父親の背中を数回刺した。父親は自ら救急車を呼んだという。彼女は両親、妹2人、弟の6人家族。
無職の父に代わり、彼女が働いて一家を養っていた。幼いころから父親の暴力がひどく、事件後、「殺せば状況が変わると思った」と述べている。
同じく北海道・南幌町では3年前、女子高校生が祖母と母を殺す事件が起こっている。彼女は真冬に全裸で外に立たされ、水をかけられたり、生ゴミを食べさせられたりしていた。
祖母の犬を散歩させるため、門限は夕方5時で、いつも走って帰っていたという。そして、いつしか少女には祖母と母への殺意が芽生えた。
同居する姉もまた、「祖母と母がいなくなればいいと思っている」と知り、彼女は決意した。
この事件を知った彼女の同級生やその親たちは非公開の家庭裁判所での審理を求める署名1万人分以上を集めて札幌地検に提出している。
「被害者はこの子のほうだ」という同情の声は大きかった。決して、このふたりが特別だったわけではない。
ネットには「親を殺したい」という子どもたちの書き込みが複数見られる。そして、その裏には虐待という実態が潜んでいることが多い。
日本で児童虐待防止法が施行されたのは2000年。児童とは18歳未満で、現在の虐待の定義は以下のとおりだ。
1.身体への暴行2.児童へのわいせつ行為と、わいせつ行為をさせること3.心身の正常な発達を妨げる減食・長時間の放置
4.保護者以外の同居人による前記の行為と、その行為を保護者が放置すること5.著しい暴言・拒絶的対応・著しい心理的外傷を与える言動を行うこと
「中学生になったころから母親を殺そうとずっと思っていました」そう話すのは、会社員の渡辺美佳さん(仮名・27)。
母親は結婚しないままに美佳さんを出産し、飲食業を営む祖母と3人で暮らしてきた。「小さいときから母の束縛がひどかったんです。
何もかも母の決めたとおりでないと殴る蹴る。しかも顔や手足など見えるところには痕を残さない。
高校を決めるときも母が勝手に自分の卒業した高校を受験する手はずを整えていた。でも、
私は内緒で行きたい高校を受験しました。そこに受かってからも“おまえはバカ、あんな学校に行って”と嫌みを言われ続けました」
自分の人生が母に支配されていると痛感したそのとき、美佳さんの心にたまった殺意があふれ出た。
深夜、台所で包丁を握りしめる。今なら母は熟睡しているから刺せる。だが、そこでふっと祖母を思った。
母を刺殺したら、祖母は孫に娘を殺されたことになる。祖母を苦しめたくなかった。いっそ自分が死のうかとも思ったが、祖母が悲しむ。
彼女はまな板に包丁を思い切り突き刺し、そのままにしておいたという。「そのころ、高校で担任が顧問をやっている部活に無理やり入れられたんです。
高校と地域の店がコラボして商品を作る部活で、最初は興味を持てませんでした。でも、地域の人たちと話し合って商品を開発して、イベントに出店したときはうれしかった。
先生は私に会計係を命じてくれました。責任を感じて、それからは部活に夢中になりましたね」
それと同時に、母親の過干渉もそれほど気にならなくなった。それでも数年前まではたびたび衝突。殺意を抱くこともあった。極めつきは3年ほど前の大ゲンカ。
「あんたなんか産まなきゃよかった」と言った母親に、「よく知らない男に股を開いた女に言われたくない」と言い返した。
母親は黙り込み、以来、あまり干渉しなくなったという。娘が母親を乗り越えた、と母も実感したのかもしれない。
「成長する過程で、親から離れて精神的に自立するプロセスとして親の死を願うことはありますが、実際に手をかけることとはまったく違う」
程度の差こそあれ、虐待されて育った子どもは親の気持ちばかり忖度し、いい子として頑張ってしまうケースが多いそうだ。
成長して親を憎むことがあったとしても、それをすぐ自分で否定して罪悪感に悩む。そう仕向けられ育っているのだ。
「心理学に『ストックホルム症候群』というものがあります。誘拐事件や監禁事件などの被害者が犯人と長時間過ごすことで、犯人に過度の同情や好意を抱くことをいいますが、虐待された子どもも同じような心理に陥っていることが多いんです」
都内でカウンセリングルームを主宰している。母親が「子どもに問題がある」と連れてくるのだが、母親に席をはずしてもらって子どもだけに話を聞くと、ふだんから「バカ、ブス」と罵倒されているケースが多いという。
「クソ、死ね、は当たり前のように言っていますね。それが言葉の暴力だと親は思っていないようです」
必然的に、子どもは世の中の大人を信頼できなくなる。カウンセリングをすると、「こんなに自分の気持ちをわかってくれる大人がいたなんて」と驚く子どもたちもいるそう
0025名無しさん
垢版 |
2018/01/09(火) 10:34:24.82ID:Udn40p9K
12月27日に文科省大学設置・学校法人審議会(設置審)の議事要旨を公表したのだが、この議事要旨を読んでも、
一体どんな議論がおこなわれたのか、その詳細が全く掲載されていなかったのだ。たとえば、12月9日に設置審が加計学園の獣医学部新設を認める結論の答申をしたあとには、
複数の委員が「主査(座長)の委員から訴訟リスクがあると告げられ、圧力を感じた」と証言。NHKの報道でも、
委員が「依然として実習体制が十分でない」と指摘したところ、取りまとめ役から「設置審としてこれ以上認可を先延ばしにすれば、
学園側と訴訟を含めたトラブルになる可能性がある」と言われたという具体的な証言が出ていた。
しかし、今回公表された議事要旨のなかにそのようなやりとりは皆無。それもそのはずで、公開されたのは審査会と分科会のもので、
実質的な審査をおこなった専門委員会の議事は公表されていないのだ。しかも、加計学園の獣医学部について触れているのは計55ページ中17行だけだった。
0026名無しさん
垢版 |
2018/01/16(火) 15:23:20.18ID:51BCwLvN
先週発売の「週刊文春」で、同じフジテレビの40代妻子持ちプロデューサーA氏との“ダブル不倫疑惑”が報じられた秋元優里アナウンサー(34)が、
ついにアナウンス部からの異動を命じられる可能性が出てきた。現在はすべての番組出演を見合わせている秋元アナだが、
不倫疑惑を報じられるのはこれで2回目。さすがにフジ上層部の怒りは相当なもので、とんでもなく大きな代償を支払うことになりそうだ。
14日放送の「ワイドナショー」に出演予定だった秋元アナの姿はなかった。同番組では過去にも様々なスキャンダルを掘り下げてきたが、
この日の放送でも冒頭から“身内”のダブル不倫疑惑に言及。ダウンタウンの松本人志(54)が、「僕が聞いたのは、
本人は『出たい』と言ったらしいんです。そしたら上層部の方から『バカヤロー!』と言われたらしいです」と半分冗談めかしながら暴露。
続けて「本当にあの方がそういう肉欲的な人なのであれば、僕もぜひ中継ぎくらいには。そこそこええ仕事しまっせ!」と笑いに変えて、やんわり秋元アナをフォローした。
0027名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 20:22:12.52ID:/cVTBxEw
黒煙、雨のように降り注ぐ噴石、あたりに立ちこめる硫黄臭−。群馬、長野両県境にある草津白根山の本白根山が23日、
噴火した。麓にある草津国際スキー場には雷のような爆音とともに黒い噴煙が空を覆い、無数の噴石がゲレンデを襲った。
「一歩間違えれば命がなかった」。現場に居合わせた人々は、口々に恐怖の瞬間を語った。「ボコボコボコと変な音がした」。
スノーボードをしていた川崎市の60代の男性が異変を感じたのは午前10時ごろ。その直後、
地鳴りのような音とともに黒い噴煙があがり、噴石に襲われた。20〜30センチくらいの噴石が左腕に直撃し骨折。
背中などにもあたり、頑丈なウエアは破けた。「雨のようで死ぬと思った。当たらないようにするのが精いっぱい。
逃げようとするが、逃げ切れなくて」。やっとの思いで柔らかい雪の陰に隠れた。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況