芥川賞作家「少年期過ぎたらアニメのような非現実の世界から卒業しろ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
丸山健二
@maruyamakenji
少年期を過ぎたならば、アニメやゲームという非現実の世界からは完全に手を引かなければならず、
さもなければ、自立や自律とはいっさい無縁な、不気味極まりない子ども大人として異様にして異常な人生を送るだけならまだしも、
社会全体と国家全体を尋常ではない集団に仕立て上げ、暴力の狂気を迎える。
午後3:02 · 2020年12月1日·Twitter Web App 子供大人ばかりになればそちらの方が正常になってしまう
夏目漱石が似たような事言っていなかったか? 非現実世界なあ
笑い所は小説家にまともな人生語られるところだね
かなり若い頃に小説家になってるしさあ 戦時中の1943年生まれだから子供時代にアニメもゲームも無かったでしょ。
鉄腕アトムの放送が1963年なので、既に20歳。
終戦直後の子供が楽しむ同じ位置づけの娯楽といえば小説か漫画になるけど、
それには敵意を向けていない。まあそういうこと。 暴力の狂気はしないと思うよ
なかなかそんな人いない 「ウィザードリィ日記」を書いた矢野徹なんか、この人より20も年上なのにな ある程度成長したらアニメやゲームから距離を置けって意見には俺は賛成だが、ラノベ含む小説も非現実の世界だよね
そこは距離を置けとは言わないのかな? 社会や国家がゴミだから、こちらの方を非現実にする必要がある ま、作家みたいな非現実の世界に生きている奴こそ、不気味極まりない子ども大人だがな 少年期過ぎたら右翼のような非現実の世界から卒業しろと言えよ 何というブーメラン
小説だって多かれ少なかれ非現実だろうが お禿...もといトミノカントクが30年以上前に似たような事を言ってたが
30年でそんなことはなかったと実証されてしまったからな
「オレは芥川賞作家なんだぞ?!」という尊大な気持ちに自ら気付いて先ず捨て去るべき
かつての宮本輝のようにね こういうマウント取りの見下し視線でイキる事がもっとも幼稚なのだと気づかない大人が多すぎる つまりコミニュケートせずに一人小説世界に入り込むのは
大人としてアウトというわけですな
確かに大人になったら小説なんか読まずに同僚と酒場で酒ですわ バランスの問題でしょうに
別にアニメやゲームを楽しんだっていいじゃない 漫画、アニメ、ゲームをいつまでガキの娯楽と思ってるんだか
こういう意識高い勘違いどもが書く話がつまらねぇから日本の映画産業は実写映画がアニメに負けてるんだよ 殆どの小説なんかロジャー・ウォーターズの書く歌詞のたった12行に比べてもどれもゴミだからな。 >自立や自律とはいっさい無縁な、不気味極まりない子ども大人として異様にして異常な人生を送る
オタクを実に的確に形容してるなw 「異様」「異常」「尋常でない」とかワンパターンだな。そんなに皆にフツーの人生を送らせたいのか? >>1
何を心配して書きこんだのかが気になる
京アニ事件?それとも新型コロナ対策に従順な痴呆国民?
それハッキリさせようよ この人UFOが来てて国家はそれを隠蔽してる!とか主張してる人だぞ この人の作品をアニメ化しようとする動きはまずなかったりしてなw むしろオッサンからが本番、グッズ収集可能な財力があるからな
そして狙い撃ちされてるのがオッサン 小説から映画もひっくるめた全てのフィクションを否定してノンフィクション以外やめろと言うなら、それはそれで筋通ってるけど
アニメとゲームだけ目の敵にされてもな
所詮表現形式の違いじゃん 明治時代の高等遊民の小説は今のゲームアニメと立場は変わらん
頭良い奴は新聞読めってなってたわけで そーゆーのは脳内ネトウヨと聖戦してるパヨおじ達にいえよと 映画だってマーベルの漫画ばかりになったしな
今更アホなんじゃないかと
今度は、とうとうワンダーウーマン引っ張り出してきた 問題なのは
充分思考力がある奴がろくに考えず、行動しない所にあるんだが
既にウィルスが蔓延している環境でマスクでコロナ撃退なんて、出来る筈がない
そこにおいて一番ウィルスが多いのは、マスクの表面なんだが 早稲田大学人間科学部教授の森岡正博氏は、著書『感じない男』(筑摩書房)で
制服にフェティシズムを抱く男の心理を、「制服」を「学校=洗脳の場」の象徴と捉えていることを前提に、
「少女たちを洗脳して自分に従わせたい」という欲望の発露なのではないかと分析していた。
「結局、中身というと変ですけど、女性という人間に対しては、
劣等感とか怖い部分があるので、モノである制服に向かったのではないかと思います」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2635/
ここにもお前らを的確に分析してる人がw この爺さんの「ときめきに死す」って作品、
十分深夜アニメみたいな内容の作品なんだが……
自虐?自爆? 前に同じような事書いてた後になろう系ラノベみたいなの自費出版してたの発掘されて自爆した大学教授いたけど、微妙に思い出せん… 老年期を迎えたならば、文化や政治といった現実の世界からは完全に手を引かなければならず、
さもなければ、変化や協調とはいっさい無縁な、迷惑極まりない老害として不寛容にして無様な人生を送るだけならまだしも、
社会全体と国家全体を尋常ではない集団と敵視し、乱心の中での狂気で人生を終える。 フィクションに自らの人生を投影してリアルの社会をなおざりにすると
「自立や自律とはいっさい無縁な、不気味極まりない子ども大人として異様にして異常な人生を送る」
ことになるっての分かるけど
だから「少年期を過ぎたならば、アニメやゲームという非現実の世界からは完全に手を引かなければならず」ってのは
作家とは思えない後ろ向きで情けない言い草だな そもそも今の10代は小遣いもらってないやつが多いから(必要な分だけ渡されるパターン)
アニメどころかマンガや小説すら買えないヤツが増えてるのが問題になってるんじゃないのか アニメより面白い作品書いてそっちに誘導すれば良いじゃん 100年ちょっと前は、低俗で役に立たない現実逃避的な小説なんて読むなと言われてたよな w アニメやゲームをしないからといって凄い訳じゃない
学者系や純文学系の引きこもりなんて山ほどいる
アニメもゲームをする人でも、フィクションもノンフィクションも読んで、古典も論文も読んで、必要なら世界の果てまで行けるような人だったら、凄いなと思う 小説もいかんって言ってるって事なんだけどわかっとるんか? >>65
そんなオタクは少ないと思う
アニメやゲームばかり >>1
自分は「小説ばかり読んでる奴は〜」とか上の世代から言われてきた世代なのに
自分も同じ事を下の世代に言うんだな >>67
アニメやゲームを作る人にはいるぞ
ネタや設定固めにはそういう下地が必要だからな >>1
バカは黙って俺様の養分になれ
以上のこと言ってねえんだよなあw 何をもって卒業っていうのかが分からん
結婚して子供が出来たからやめた
家を建てて余裕がなくなったからやめた
みたいなパターンが多いんじゃないの
コンビニでスケベ本買うのって年寄ばかりだし 小説だって演劇だって実写ドラマだってファンタジー世界なものはいくらでもあるんだが
そこでわざわざアニメとゲームという表現方法だけをあげつらうのがねw どうでもいいが、芥川賞作品てどれもこれもつまらない。
たかがエンタメで芸術気取るなよ。
たかが新人賞取っただけで威張るな。 世の中の大半の人間はアニメもゲームも卒業してちゃんとした大人になってるはずだよ
大人になれなかった落ちこぼれがたんに悪目立ちしてるだけだよ
そいつら見て国家や社会のことを気にしたり嘆いたりするのは馬鹿馬鹿しい 他人の趣味嗜好に対して、卒業とか言っちゃうのがもう痛々しい
だいたい、今小説家って碌に食えてないじゃん
世の中が小説って媒体から卒業しつつあるなw タイミング的にキメツに嫉妬してるようにしか見えない
あとこの手の言説は
アニメゲームをやる→異常な人生
の具体的なプロセスがない アニメより実写のがタチが悪い
非現実の癖にさも現実かのような面して擦り寄ってきやがるからな
今ネトフリで欧米で人気のクイーンズギャンビットなんてネトフリの雰囲気が相まってパッと見史実を元にしてるかと勘違いするし 小説家はほんとアホだらけというか行き着く所
まで行った結果なのが小説家でまともな奴は居ない
テーブルマナーだって知らないし話し方も相手を
敬う事をしない人らにどうこう言われたくないなw 70後半のジジイじゃねーか
よくわからんが世に粗悪なアニメばかり氾濫してた時代だろ
現代のハイレヴェルな作品とか知らんのじゃねーの >>1
ご冥福をお祈りします
小池一夫@koikekazuo (79歳) 作家
代表作 子連れ狼、無用ノ介(脚本デビュー)、修羅雪姫
ハードでバイオレンスな作風で知られる。
身長183cm
日本の大人の男には、「金を持ったにすぎない子供」の男が多過ぎる。
大の男の暇潰しが課金ゲームではいけないし、コーラで飯を食ってもいけないし、
聴いているCDに握手券が付いていてもいけないのである。
大人の男として扱われたいのなら、大人の男になれ。
いつまでも、少年のフリは出来ないのだ。
2015年10月2日
↓
小池一夫@koikekazuo 6時間前
https://twitter.com/koikekazuo
えッ!!!艦これのサーバーが開放!!??
パソコンとゲームに詳しい若い友人が夕方6時頃来るのだが、間に合うだろうか?(*T^T)
自力で突撃してみたが、玉砕!!!僕のパソコン能力では無理だった(#`Д´)ノノ┻┻
dmmから登録しようとしたら、何故かエッチなdmmに行ってしまった。それは、後にする!
今は、ゲームのdmmじゃッ!
艦これに着任できないので、さっき見つけたエッチなdmmを見て心を鎮めようとしたら、
家人が帰ってきた。何もかにもがうまくいかンッ!( ;∀;) カナシイナー
とうとう…、やっと…。(小池一夫提督)
http://pbs.twimg.com/media/CUpUNtmWIAM-Rec.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 若年層を通り越してまだ少年(法的な)に直接ウヨサヨをやらせる気か
ああそうやって周りを誤誘導して後塵を振り落としたいだけか… アニメ見てても良いと思うけど
アニメや漫画しか見ないやつはどう見ても幼稚だしバカだよ >>1
卒業とか笑止千万
未来はまず非現実の想像から始まるのに
テレビ電話やロボット、宇宙進出とかその他とか
ひらめきですでに知っている だいたいリアルだってゲーム視点で見れるし
仕事案件に取りかかるのはイベントこなす感じだし
パワハラ気味な上司や仕事相手と対するのは、ボスキャラ攻略するみたいなものだし
リアルワールドそうやって楽しめる アニメを卒業しない「子ども大人」の醜さ… 芥川賞作家の“オタク批判”がズバリ的中?
https://myjitsu.jp/enta/archives/84314
他国ではいざ知らず、日本ではマンガやアニメを嗜む大人は珍しい存在ではない。かつては「大人になったら卒業するもの」という風潮もあったが、今ではそうした主張が目に入ってくる機会も少なくなっている。
しかしここ最近、ネット上でサブカルチャーの“卒業”をめぐる議論が再燃しているようだ。発端となったのは、「芥川賞」の受賞経験もある純文学作家・丸山健二氏の発言。12月1日、丸山氏は自身のTwitter上で、日本人の国民性について考察を繰り広げた。
丸山氏によると、タイや香港の若者が国家権力に対する怒りを表明しているのに対して、日本では「所詮は絵空事にすぎない、
愚にも付かぬアニメの物語にうつつを抜かし、大人も倣う」状況。英雄や超人といったものへの幼稚な憧れをアニメやドラマで満足させている内に、
現実との境があいまいになってしまい、自己洗脳が進んでいる…と分析を行う。
そして結論となるツイートでは、「少年期を過ぎたならば、アニメやゲームという非現実の世界からは完全に手を引かなければ」ならないと主張。そのままコンテンツにのめり込み続けると、
「自立や自律とはいっさい無縁な、不気味極まりない子ども大人として異様にして異常な人生」、さらには「社会全体と国家全体を尋常ではない集団に仕立て上げ、暴力の狂気を迎える」と予言するのだった。
子ども以外はアニメやゲームを摂取するべきでなく、さもなければ“子ども大人”になってしまう──。そんな丸山氏の主張は、サブカルファンから大きな反発を招くことに。
リプライ欄では、《そういう人たちが居てこそ、今現実にガンダムが動いてたりするんですけどねー》《昔の宗教画とかをよく見てください。
漫画と変わりませんよ? 偏見を持たずに本質を見てください》《俗に言うツマラナイ大人ですな。私と真逆だから、分かります》
《考え方ちょっとアップデートしてもろて》《アニメや漫画を馬鹿にしないでください。良い作品たくさんありますから》といった批判の声が続出。 その一方で、《アニメもゲームもそれなりに成熟しておりまして、多様なテーマや主人公を扱うようになってきております。
必ずしも英雄超人が活躍する作品ばかりではなくなってきてるのです》などと、丸山氏を説得しようとするツイートも見受けられた。
幼稚な「子ども大人」は実在する?
丸山氏は1943年生まれで、すでに還暦を大きく超えている年齢の作家。現代の若者と価値観に大きなズレがあるのも当然だ。
「アニメやゲームから卒業すべき」という主張は一面的かもしれないが、その時代の常識と考えれば目くじらを立てるほどのことではない。
そう考えると、「好きなものを批判された」という理由だけで、見ず知らずの人間を集団で叩くのはモラルに欠ける行為。まさに“子ども大人”のような振る舞い…と言えるだろう。
もちろんサブカルファンの行動に、アニメやゲームが直接影響を及ぼしているわけではないはず。ただ、以前からネット上ではサブカル界隈に近づいた著名人が、度々炎上に巻き込まれていた。
たとえば2017年には、女優・真木よう子が「コミックマーケット」への参加を表明した際、激しいバッシングが勃発。イベントのマナーに関わる問題なので、是非を判断するのは難しいものの、本人の目に入る場所で厳しい意見が書かれていたことは確かだ。
また芸能人がサブカル好きだと公言するたびに、作品に関する知識がチェックされ、基準に達していないと“にわか”の烙印を押されることに。「擦り寄り芸能人」といった言い方で、ムラ社会から追い出すような動きが見られる。
他人との距離感を正しく保てるようになってこそ、真っ当な大人と呼ばれるもの。「子ども大人」というレッテルを否定するためにも、しっかりと自制した振る舞いを目指していきたい。 アニメの声優に実写の俳優が起用されるのは、逆に考えると日本人の俳優が気持ち悪いから代わりに画面をアニメに差し替えられているともいえるんだよなあ。 現実でも政治的に洗脳された気持ち悪い集団にどっぷりハマって
老年と呼ばれる年齢になってもとても大人と呼べない、
かと言って子供ですらない迷惑をかけるだけの存在がいるけどな
結局はバランス感覚の話なんだが、そこ無視して敵を設定するからバカの空論になる アニメやゲームは非現実であるからそれに耽溺しすぎると現実のことを考えたり判断したりするのを妨げるように思う >>92
パヤオはオタク叩き続けてきた側だろ
漫画好きの麻生にも恥ずかしいからこっそりやれって言ったり 丸山健二
2012
人生なんてくそくらえ
2020
夏のながれ
何があったんやおっさん 今の時代、純文学読んでる奴の方が異常者だと思うけどなあ。 このスレざっと読んだところ76歳の渾身の火の玉ストレートを
カットでファールに逃げるしかできない情けないオタク打線って印象w >>99
そっちの方が子ども大人としては不気味だよな >>1
この人のエッセイや小説を好んで読んだ時期が30年前ぐらいにありましたが
まさか
こんなくだらない老害になるとは当時まるで予想…
できていました!
ごめんなさいw 個人レベルなら別に悪いとは思わんが
大の大人がマンガマンガ言ってる社会の異様な幼稚さには不気味さを感じる
国をあげてクールジャパンだの
政治家までが媚びっ媚びとか オフィス街の昼休みのコンビニの雑誌コーナーを見よ
おじさんたちが必死になってジャンプ立ち読みしてる姿は客観的に超きもい
みんな腹が出てて禿頭や白髪頭のお爺ちゃんスレスレもいる まぁ半世紀前には
「大の大人が芥川だの太宰だの読んでるのは不気味で幼稚」とか
言われてただろうし多少はね…
もしかしたら半世紀後にはアニメや漫画が文学になってるかもしれんし(笑) アニメやゲームの質が高いから小説が売れないんだよ
そこらのアニメより面白い小説が増えたら皆小説読むさ
なろうのクソ原作を元にかろうじて見られるものを作っちゃうアニメ技術が
立派なものとまでは思わないが >>106
個人レベルならいいけど大の大人が女児アニメ見てる社会の異様な稚拙さは不気味さを感じる
来年プリキュアになるけど質問ある?
5 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2020/12/31(木) 11:20:41.90 ID:i1A8gxoI
ラスボスは誰? >>108
かなり前から「漫画が読めない子供達」というのが話題になってるよね
漫画のフォーマットが難しすぎるんだそうだ
「小説読めないから漫画」「漫画読めないからYoutube」なのかもしれない 自立した大人なら娯楽が要らないってこともあるまいに
庶民は飲む打つ買うだけやってりゃいいんだよってことかな >>115
適当なこと言ってる奴がいるだけでそんな子供なんてほぼ居ないパターンだろ アイドルなんかもリアルで恋愛できない人たちの慰み者として必要なんだろうけど
それにみんながハマったら誰も恋愛しなくなって社会が衰退する
オタクアニメなんかも社会の落ちこぼれの現実逃避の場として必要なんだろうけど
それにみんながハマったら社会は衰退する
実際オタクを世の中が容認するようになってからの日本の落ちぶれっぷりは笑えないレベルだしね >>62
映画監督の羽仁進(昭和3年生まれ)が子供の頃から本の虫で、夏目漱石の『坊ちゃん』や『三四郎』を読んでいたら祖母に睨まれたと言っていたな >>1
ワシの本が売れなくて悔しいです(´;ω;`)ウゥゥ
ラノベは糞!! まあ確かに良い年こいたオッサンオバサンが鬼滅の刃観てんのは滑稽ではある
あれは少年漫画だからな、勧善懲悪努力友情勝利、やはり子供の為の漫画なんだよ。
ただ、大人の鑑賞にも耐えうる良いアニメもいっぱいあるから、おじいちゃんはしっかりディグった上で発言してねとも思う。
俺?俺は今期は安達としまむらでブヒったよ 弱い人間がアニメに逃げてるだけでアニメには何の罪もないんだよ
弱い人間が覚醒剤に逃げてるだけで覚醒剤には何の罪もないのと同じ 覚醒剤とアニメを同列に語るのはいかがなもんかw
アニメは違法でもなければ肉体依存も無い
単なる娯楽よ アニメやゲームに国家を変えたり、国民を狂気に扇動する力なんて無いwだからこの爺さんは頭がおかしいのよ 糖質めいている、というか多分ボケてる
スパイクも寄せ集めブルースでこう言ってる
だから兄弟、たかが娯楽にめくじらを立てるのはやめよう ってな なぜアニメや漫画、ゲーム好きなオタクにはネ卜ウヨが多いのか?同じ文科系趣味でも映画や文学、演劇オタにはネトウヨは少ないのに… [257926174]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1609972845/ 自分とそれ以外で分けて他人を徹底的に見下すパヨク的思考と
マイノリティな意識高い系文系趣味の相性がいいだけ 突然ウヨウヨ連呼するやつがあちこちに沸くこと顧みるに
右翼よりパヨクのが多いように思えるんですが(名推理) 糞ほどツマラン小説読むくらいなら、アニメ見てゲームやってたほうがマシなんですわw エロゲスレとかもっと多いぞ
あそこなんて嫌儲以上のウヨ連呼パヨちんの巣窟だし オタク文化有害説、立証されたら世界中から損害賠償だろう
毒入り食品を輸出し続けたようなもんで
今のうちにクールジャパン機構は解体するべきだ 京アニ事件で加害者の弁護して被害者である京アニの不備を叩いてたやつらが目立ってたしオタクはパヨクが多いんだなあって思った パヨク→現実を無視して理想を追い求める
オタク→現実から逃げて理想世界に入り浸る
やっぱりオタクはパヨクだよなあ… 京アニのやつ
どうせ語るならハルヒとか有名どころがぱくりました!
っていえばいいものをツルゲだのハゲだの
よく知らないマイナー作品がパクりました!とかガッカリだわ
あれだけ京都府警や京アニが
「パクリにはみえませんねー」とか言ってたけど
蓋を開けたらモロパクリでしたって展開で
京アニ幹部が顔真っ青になる展開に期待してたのに
肉買うシーンがパクリってどういう意味なんだよ…
トリックやギミックや設定ならまだしも日常シーンやんけ シャフトではなく京アニこそがステマ大王
まどマギはあんだけ叩かれたがハルヒらきすたのほうが百倍悪質なステマだった
やらおんのヘッダーもけいおんだしな アニメ界に究極のモラルハザードを持ち込んだのは京アニ
ハルヒとニコ動こそがオタク文化を毒した恐るべき癌腫 本人的にはこの上ない正論のつもりのようだが
言ってることは単なる決め付けによる内面の自由の否定
創作に関わる者が言っていい言葉ではないね 綿矢りささんって芥川賞作家って肩書を与えたせいで、
芥川賞の価値がダダ下がりなんですけど。
当時は文学賞が不調で、わけわかんない女の子2人の日記みたいなのに
受け狙いで受賞させてんだけど、自分で自分の首を絞める結果になったな。 >>127
この人な、こんな偉そうなこと言っておいて、隣のお姉さんはローカルすっぱいというとても恥ずかしいタイトルの小説を書いていたことを暴露されたんだよな やたらアニメを下げて映画や演劇を持ち上げる人がいるが、自分はアニメを見るが映画も見るぞ。
特にフランス映画とか。ハリウッドならクリント・イーストウッドとか見るし。
演劇も見たいけれど、B席でも5000円とかで高いんだよ。後、ハズレも多い。 ?80のおじいちゃんでしょ?
頭大分可笑しくなってるだろうし、相手にする必要なくね >>143
昔は映画や演劇がいまのアニメの立ち位置だったことを忘れているよね 芥川賞作品は売れないが
アニメ作品は売れて売れて売れまくる。
鬼滅ほど売れた芥川賞なんてありましたっけ。 割と硬派な作家なんだよね。名前は知ってる。アニメやオタク界隈の暗黒面・最底辺だけを見てりゃ分からない意見でもないが。 芥川賞作家「逃避でも依存でもなく、推しは私の背骨」 これからの日本はこんな事言っても鬼滅棒で叩かれて一瞬で終わりになっちゃうんだな。 つーか最近のなろうとか直木賞作家好きなんだなーってやつ結構見かけるだろ 小説なんて全ジャンルそう言われてきたようなもんなのに
作家が老害ポジ入ってどうすんのよ >>150
ごく一部の例外じゃなく無視できない数になってるから問題なんだよなあ まあ新ジャンルを批判しだしたら
脳ミソ劣化した老人よ 最大の問題は対中輸出問題
人格と人生を蝕む有毒な麻薬であるなろうを売りつけている問題
毒物だとわかってるから日本人はあんなもん見ないが
中国人に麻薬アニメ売りつけて稼いだ金で日本人向けの質アニメの製作費に転用してる構造は
現地民にアヘン売りつけて関東軍の資金を稼いでた時代と変わらん 京アニねぇ
ずいぶん奇麗な絵を長々と提示しておいていざアニメ化したら
手塚治虫が鉄腕アトムでやったことを美少女ロボに置き換えただけという作品だった
呆れかえって切ったわ いや大元はピノキオまで遡るのか
人間になりたがる傀儡の物語だった
wktkの返却をお願いしたい どこの誤爆か知らんけど性欲にまみれたアニメ業界で
女性の声が抑止力になってる京都アニメーションはかなりまともな部類 あとついでに言っておくけどバイオレットは人形じゃなく生身の人間だから
ちゃんと観ないで偉そうなこと言ってると恥をかくことになるw まあ現実の問題から目を背けるなと言いたいのだろうけどね。
でも現実ってどうやってもクソゲーなんだわ。
むしろ非現実を現実にできたら面白くね? >>164
おとなになっていくにつれ
なにかをのこし、なにかをすてていくのだろう オタクとDQNって完全に同類だわな
どちらも群れたがって全体主義的で批判は絶対に許さず仲間意識を高めるような行動が目立つ
どちらも粗野・粗暴であり知性に対して強いコンプレックスを抱いてる
あと動物的本能からかヤンキーは女好きだしオタクも異常に性欲が強い
それに加えて世間への威嚇行為、イキリと言われる奴
公共の場で萌エロ絵出したがるのはDQNが珍走したりタトゥー見せびらかすのとまったく同じ理由 アニメ製作者はアニメを観るなって言うのであれば分かるんだけどね
多分観ていても、仕事目線で観てしまって純粋に楽しめない この世代はアニメ・漫画・ゲームに理解がない人いまだ多いからねぇ >>1
>社会全体と国家全体を尋常ではない集団に仕立て上げ、暴力の狂気を迎える
最後のこれがわからんが
まあオウム真理教とかアニメ作ってたりしてそれっぽかったし
連合赤軍だっけ?国外逃亡したヤツらは「我々はあしたのジョーである」と言ったとか
ああいう荒唐無稽な国家転覆、革命を本気でやっちゃうのかな 発言切り抜きかな?こーゆー意見はダブスタと言われないように予防線も貼っとかないと、自分の頭の悪さをアピールするだけじゃないか。 当時史上最年少芥川賞受賞者
現在も男性最年少
文壇には珍しい保守作家
>>129
この人は保守系思想の持ち主
三島由紀夫の影響を受けた愛国思想 文壇同様、左派リベラル系が強いアニメ業界を左派の人間が否定することはほとんどない
左派にとって政治に無関心で娯楽に興じてくれるのは思惑通りとも言えるし 友達少なそうな人のコメントだなぁ
多様性を否定するとか作家としてどうなのか 反面教師、つまり俺みたいになるなよ!という強いメッセージなんだよ。
芥川賞を受賞しても知名度は低く、ろくに作品が売れないから生活も厳しい。だから、俺みたいになるな!と。 障子に亀頭で穴を開けたりするやつにはあまり入学したくないなあ この人は保守思想だから左派系の多い文壇からは嫌われている
イデオロギーが違うから友人が少ない 小説家のくせに小説が非現実と解ってないとか頭悪すぎだろこいつ ナチスが空飛ぶ円盤の研究開発をしていたのは単なる事実だけどな・・・
ttps://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/8/c/8c3ee8e0.jpg
阿呆が妄想補完するから単なる事実が美化されて骨董無形なSFになってしまう
ttps://wired.jp/app/uploads/2010/12/20101214113120-1.webp ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています