SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン) は糞アニメ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチスレで御座います
公式サイト:https://dynazenon.net/
公式Twitter:@SSSS_DYNAZENON グリッドマンはそこそこオモロいと思ってたが
ダイナ糞つまらんね >>678
グリッドマンはダイナゼノンに比べて掘り下げなきゃいけなかったり問題を抱えたキャラが少ないんだよね
主役勢を問題を抱えたキャラ複数にしたのは良いんだけどその分とっちらかってる印象
その上敵側の事情も描かなきゃいけないのにそっちも四人いるからさらに訳わからなくなってる >>677
これのラストシーンもシンエヴァに参加してたトリガースタッフがこっちのスタッフにリークして似せたように思えてくる ダイナゼノンラジオに出た雨宮監督の発言からすると声優やスタッフに質問されても自分の中で何を言っていいのか、言ってはダメなのか
まったく整理が付かない状態なので、こんな作品になったと言ってて、まあ、そうだろうなとしか。
押井守じゃないけど、監督から情報を引き出して整理して、一般人に理解できる内容にする役(ジブリの鈴木プロデューサー的な)が
いないと今後も雨宮監督作品は当人以外意味不明になるだろうね。 庵野監督も「シンエヴァ」でそんな感じだったらしいしなあ >>681
押井は原作ついてたらだいたい輝くからそれ以下の監督だぞ
てか押井は金とスケジュール管理も上手いそいつについては知らんが さすがにビューティフルドリーマー、天使のたまご、パト2、攻殻、イノセント作った押井と雨宮比べるのは整理のつかなさの次元が違いすぎる
そもそもグリッド、ダイナなんて整理つかなくなるほど難解でも深くもないしな 雨宮哲と長谷川圭一、本当にウルトラマン見てたのか。見てたなら怪獣は倒されるだけだなんて言わせないし、ウルトラマンガイアの主人公二人が天才科学者だって事も知ってるはずだが。怪獣が倒されずに終わる回だって昭和、平成問わずある。 故郷は地球みたいな話ほしかったな
落書きの回は深い話になるかと思ったけど、勘違い馬鹿が腹パンして終わりだった 面倒臭い連中しか残ってなかったな
オリジナルならすぐ空気になるクオリティでしかないのにな 誰も好きになれなかった
大筋ゴミなんだからそこは頑張れよ。 円盤は売れないだろうと皆さん薄々感じてたから明らかに話題から避けてる空気が面白かった
むしろ3000もよく売ったな。よく仕込まれてるよ アンチスレも盛り上がらないという
これはゴジラSPの勝ちだな ゴジラSPもゴジラっていうブランドに助けられた気がする 合体や必殺技を見せるのが目的で
キャラやストーリーは添え物ってくらい薄く感じた
敵味方共に大した信念を持って戦ってるようには見えんかった >>692
同じ枠で原作が特撮だから何かと比べられたからね 良い意味でも悪い意味でもゴジラSPのほうが話題性があった
ダイナゼノンはかろうじて3000枚だかは売れてるらしいが所詮前作グリッドマンが当たったおかげ オッドタクシー見たけど群像劇としてはダイナゼノンより脚本がしっかりしてたな
ジャンル違うから単純に比べられないけどキャラの描き方とかテンポ感とかあっちのが良かったわ >>691
ゴジラSPはキャラが銀さんとアラレちゃんでモソモソ喋るから集中力途切れてつまらんかった
ドローやろ >>699
集中力ないやつの意見を言われてもな
ゴジラSPは難解系ではあったが別に破綻してたわけじゃないし
ダイナは内容が浅すぎる まあゴジラがつまらないと思うんならゴジラスレで言えばいいんじゃない? ゴジラSPと違ってアンチスレ過疎りすぎ
ほんと語るとこのない空気アニメだったな ぼそぼそ喋りとか辛気臭い話とかなんかくだらない邦画観てる気分だったわ 信者がやたら読み取れとか言ってるけど考察動画とかの影響みたいね
画面の隅っこに描かれてる物が伏線とかになってるとか解説されてるけど
そういうことじゃないんだよなあ…ダイナゼノンに限らずこういうアニメ増えた印象 ガウマが特撮グリッドマン時代のちょいキャラなのは後から知ったけど、それで数々の伏線回収やキャラ間の因縁をブン投げ消化不良で一つの物語として完結してないなら完全に制作側のオナニーでしかないんだよ 信者に言わせると最近の視聴者は全部説明しないとダメだからなあって論調だしね 見てつまらないならどんなギミックを仕込んでいようが何の意味もない 適当にパーツを継ぎ接ぎして作られた雑コラみたいな作品だよな
いくらパーツ単位で見てネタが仕込まれてると言われようが
全体で見ていびつであれば意味がない >>709
そうなんだよな
面白いアニメだから伏線っぽい描写やオマージュも活きるんであってこんな内容なら伏線もどうでもいいしオマージュもただのパクリにしか見えないという 本筋がちゃんとしてるから考察がたのしいんであって
全く話が出来てない状態で考察考察ってそれはただのエスパー >>708
そういうレベルまで説明しろなんて誰もいってないわけよw >>706
そういう作品増えたね。
そのせいか考察系のブログも考えすぎのやつ増えた。イベントで声優が歌ってその簡単なダンスまで考察してるやつまでいた。
ダイナゼノンもキャラソン出るからその手の奴がまた頑張っちゃうんだろうな…… ・蓬の母の再婚相手の件
・夢芽姉の過去が限りなくイジメに近いが怪獣の体内世界で自殺を否定されても飽くまで幻想なのでは?
・暦とムジナのフラグ未満の絡み
・ちせの腕のボディペイント(タトゥー?)
・ガウマと姫の具体的描写
・そもそも怪獣優生思想って何?
・何でアンチと二代目が怪獣討伐してんの?
・何でシズムが怪獣になったの?
・稲妻型の傷跡
全部中途半端や描写不足で終わってるけど
これも信者に言わせれば「一から十まで説明されないと分からないのが悪い」なのか?
チェーホフの銃って知らんのか? 説明されたとして本編が面白く見えるようになりそうなものが見当たらない >>717
雨宮監督に聞けば判りますが彼の脳内でごっちゃになったまま作品を作っていたので、裏設定とか言って公開すると信者が感動するんでしょうw 後本編内で描写せずにボイスドラマで何か説明した気になるのもいい加減やめろ 最近そういうの多いね
番外編や副音声的なノリならわかるけど本編補完は手を抜きましたと言ってるようなもの もう よもゆめとか言ってるカップル厨しか残ってないじゃんw
マジでこれがしたかっただけじゃないかよ
しかも浅すぎてなにも感動できない あのOPにも姉の過去でも意味深に出てきた知恵の輪もなんだったんだよw
言ったらきりがないくらい謎だらけのまま終わったな
これ言うとよもゆめ信者とやらが反撃にでてくるのが面白い
よくあんなものに熱いれられるな何か感動するところあったか? イキリチビチンパンカポーにぐりっどまんがおかされる 姉の死は自殺にしか思えんが、あんな有耶無耶にするなら、同じ部の奴らがまたドッキリ仕掛けようとしたら失敗して、落っこちちゃいましたでよかった。 姉は自殺じゃなくて、知恵の輪落として、無意識に拾おうとしたら知恵の輪と一緒に落ちてた。
同じことをユメもヤッちゃったけけど、ユメはヨモギくんが居たから掴んでくれた。
それだけの差で、知恵の輪に隠された意味とかは特に無い。
・・・らしいよ 死因がわからなくてモヤモヤしてる心のひっかかりの暗喩だろ
これで十分すぎるくらい意味はあるよ >>732
このアニメ全体を象徴しているよなw
しかも最終的にいろいろぶん投げ あの金も似たような意味で何故あんな大金がなんて考えちゃ駄目なのか 考えるだけ無駄
こいつらはエヴァみたいな事がやれたらそれでOK
辻褄なんか合わせる気もない ナイトは一般人のラジコンロボットと同程度の活躍しか出来なくて恥ずかしく無いんだろうか? >2巻届いた
>ナイト登場はあえてテコ入れに見える感じにしたとの事で見事に踊らされたのいたなw
監督自ら釣り宣言とか、やっぱり頭のネジが緩んでるよ…
だいたい、ワンクールで途中テコ入れだと言ってたやつがいたらそいつも大概小並だけど ナイトっていう変な髪型のカス活躍させたかっただけだよなこのアニメ。グリッドマンの時だって、うるさいだけのいてもいなくてもどうでもいいようなキャラだったのに そんな私にも理解のある彼くんがいます。
彼くんのおかげで何とか生きています。 >>735
エヴァと比べるとサービス精神が圧倒的に足りないかと
可愛い女の子いればいいんだろ みたいな投げやりなのはあるんだけどさ…… 何もかも消化不良で中身なさ過ぎて最早叩くのすらバカらしい
ただ高校生カップルくっついて終わっただけのアニメ >>742
トリガーの連中はガイナの頃から単に庵野のファンなだけ
だからエヴァみたいなものをやろうとしてもファンの2次創作レベルのものしか出来ない メガミマガジンって他のアニメじゃ話題になってるのほとんど見たことないけど、グリ儲は熱心ダネ() 前作は女キャラ人気で持ってたけどそれすら無かったみたいだな 特撮アニメだったグリッドマンは面白かったのにロボアニメのダイナゼノンはつまらなかった シンフォギアのソシャゲとコラボしてんのか
コラボ先でも空気読まずにセンター来ちゃう知的障害ナイトくんに会えるのかな ヒロインと主役がクソ過ぎて2、3話で切ったんだけど、
最後はこいつらマトモになった? >>1
グリッドマン1話見たけど
ツマンネ
なにこれ
トリガーってエライ劣化してる? グリッド万2話見たけど
やっぱツマラン
トリガーこりゃモウダメだわ >>697
>前作グリッドマンが当たった
これ当たったのか
キャラが可愛いってだけ? SNSで変に話題になって萌豚が騒ぎ起こして原作関係者が迷惑被ったり
中身スカスカなのに気持ち悪い信者が付いて深い尊い言ってるのを当たった内に入れるんなら当たったんじゃないの? グリッドマン3〜5話跳ばして6話
始まって3分で退屈
最後まで退屈だった
謎が提示されても
なんもワクワクしない
こりゃ酷いわ
ダイナゼノンはもっと酷いのか >>677
>プロメア
これも期待したがおおハズレだった
グレンラガンだけの一発屋なのか今石
そのグレンラガンもラストは意気提灯ものだったし
キルラキルも途中までは面白く見せていただけたのだがなあ グレンラガンは好きだったが、もはやトリガーはつまらない作品ばかり作るってイメージしか無くなったわ。
何作らせても劣化グレンラガンみたいな作品ばかりで。 グリッドマン7話
かっこよく見せるにはどうすれば良いのかをまるで理解してないのでは?
グリッドマン8話
退屈から救って欲しい 典型的なクソ邦画みたいな会話の間と信者の深読みに甘えた中身スカスカの雰囲気アニメ ダイナゼノンの公式小説をグリッドマンの公式小説書いた俺ツイの作家さんがまた書いて出すらしいけれど前回ですら思ったよりも本が売れず結局投げっぱなしエンドで終わったのに大丈夫なのかと思った ウルトラマントリガーはアニメ会社のトリガーが作った方がマシだったと真顔で言うおっさんしか残ってないからな 登場人物が何したいのかわかんねえし邦画撮りてえなら邦画取ってろや
中途半端なんだよロボットアニメとしては設定が固まっていないSF要素もまるで足りてない熱さも全然ないジュブナイルとしては登場人物の心情の変化がまるで足りてない最後は結局過去を見せる怪獣のおかげでトラウマから脱却できましたななんだそりゃエンド
作画もそこまで特筆すべき点がない カスアニメ 下品なグッズ絵で盛り上がるだけのジャンル あんなによもゆめ言ってた層も今ほとんどいねえな ニチアサアンチへ特化し過ぎたからだろ
王道なら円盤ももう少し売れたかも ウルトラシリーズは好きだけど流石にダイナゼノンまで肯定しなきゃいけないのは無理だわ。 >>764
ムチムチ姉ちゃんなら南さんとちせと和解してアズールレーンの提督の愛人枠になったぞ。 ムジナだけ注目して観てたのにムジナの出番はあまりないうえに最期は消滅してさ残念だった記憶しかない アズレンとコラボしたけど、流石にナイトくんはコラボ先のファンに顰蹙買うから出さなかったか。
というかちせがSSRでムジナはSRなんだよな。人気からして逆でよくね? 空気読めないキャラだからとことん空気読まない扱いになるかと思って。寧ろ貫いてゴリ押しして欲しかった そんなに男気があったらもう少し面白いアニメになってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています