CUEとか言うなぜか2クールやる糞アニメ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆だよ
三流アニメーターと売れない声優が糊口をしのぐ為の事業だよ
障害者雇用みたいなもの ぶっちゃけ本スレで評価の高い5話も微妙だよな…結局、主人公補正でどうかなっただけだろ
4話までダメだったからって、みんなハードル下がってない? アイドル企画に参加してるからチーム→分かる
同じ作品に出てるからチーム→まぁ分かる
なんか事務所の社長が特に仕事とか関係なくチームだと言ってきた→これが分からない
声優事務所の同僚なんて仲間どころか敵だろ
何故か全員オーディションに参加させられる謎の力が無ければオーディションの枠も奪い合うような関係なんだし >>9
あのシャチョーさん序盤からなんかおかしいよね
言ってる内容は綺麗だけど、場違いな事を言ってるというか
それとなく教訓じみたことを言いたいだけの薄っぺらい人のような…
別作品だけど、アクアトープのおじぃやティンガーラ館長みたいな「胡散臭さ」がある CUE!&Aの方が何年やってると思ってんだよ
アニメ版のクオリティ一の割には聞く耳をもたずにイキリ続ける確信犯にしかならない 5話がそこまで良いかと言うと微妙じゃね?
カメ飼育の件にしろ、本業の件にしろ、(メタ的に言うと)主人公特有の幸運補正でたまたま上手くいっただけでしょ?
カメの件なんて自分から解決に向けて行動した訳でもないのに、周りの忖度で解決するし。
主人公特有の幸運補正があったから、主人公を中心にトントン拍子にお話が進むのも不自然ではないけど
他のキャラでやってたり、このパターンが続いてたら、ここまで受け入れられてたかな?
そもそも、あんま苦労してないキャラで、この娘は運命に恵まれた娘です!幸福です!才能があります!って、
そんな幼児的万能感ありありのキャラ属性を見せつけられてもね〜?
SHIROBAKOのずかちゃんみたいな苦労人が紆余曲折あって、ルーシー役に巡り合って報われるエピソードと比較すると、すごくしょぼいw
このアニメって既存の声優の出てくるアニメに比較すると、マジで全体的につくりが幼稚で雑やな このアニメを見るとかげきしょうじょとかそれが声優とかがより楽しく見れると思う >>8
ハードル下げないと大方のアニメは完走できないから 1クールでダイアローグのプロモーションアニメにした方が良かったんじゃね
人数も絞れるし、内容はダイアローグのメンバーが声優を志し現在に至るまでという新人声優の話で
来期のヒーラーガールズ
番組派生の女性声優ユニットアニメだがどうなるか 低空飛行でいいんやが、シリーズ構成一応浦畑さんやろ? マブラヴは2話で切ったが、あの後盛り上がったのかな 脚本の人そこまで考えているかは分からないけど
ど素人が始めたwebラジオらしい死ぬほどつまらないラジオはよく出来てた
そもそも今の時代動画配信じゃなくてラジオ配信って時点でカビが生えてるが >>14
本スレで必死に擁護してる人は、それが声優!とか見たほうがいいと思うw
アフレコにしろラジオにしろ「それが〜」の劣化版だから 動画配信だったらラジオじゃなくて
Youtuberっぽくなるだろ >>23
ラジオパートのその視点いいね。
7話もなかなかやぞ。 リステージでは中学生の部活だから許せた緩くて綺麗事なノリを
仮にもプロの声優業界にそのまま持ち込むとは思わなかった >>29
5話が比較的評価されているって時点で、この作品ってお子様アニメ的な幼稚な作風なのかもね
5話なんて、他の声優アニメや声優のでてくる作品で描いている内容に比べたら、甘いし薄いし 「それが声優!」と、声優という仕事の認識に開きがあったね
それが!のメガネは、役の事を考えすぎちゃって、それがコメディ扱いされていたけど
それは逆に声優にとって「キャラに寄り添う演技をすること」が当たり前で、メガネがヘタだからできないって扱いの演出だし。
一方、CUE!5話は、ド新人の主人公が声優にとって当たり前の仕事をして、その結果に対して、奇跡が起きて、過剰に原作者に評価された。
そういう所がこの作品の浅ささだと思う。この持ち上げ方が主人公っぽいといえばぽいけど。
本来なら当たり前の事をやっても認められない(声優側から見た)不条理感を描いたほうが、リアルというものなんだろうけど。 別にリアルだから面白いとも格が上だとも思わないよ
リアルじゃないから浅いという考えが浅い
インタビューでもリアルとファンタジーをわざと入れてるって言ってるし リアルじゃないからじゃなくて
リアリティが無いんだよ 高校生から成人なのに中学生のキャラデザした物にリアリティ求めるなよ
毎回きららコメント付くけど原作レイプして良かったと思ってるんだろうな >>35
まあファンタジーでもつまらないことに変わりはないんだけどな どんなアイドルアニメでも業界アニメでもリアルとファンタジーが同居してて当然だけどさ
流石に女児アニメみたいなお花畑ファンタジーはちょっと食べ合わせが悪いわ 作中のテーマや価値観自体がお花畑というかガキっぽいんだよな。>>39のいう女児アニメみたい…
どんなフィクションも、テーマを語るにあたり、リアルとファンタジーを織り交ぜて話を盛っていくのに変わりは無いが、
この作品の場合、語っているテーマや価値観自体にお花畑感あるから、女児アニメ感を彷彿とさせるんだよな
まあ逆に、この作品のコンセプトって、お仕事作品というテイの、安っぽい感動ポルノって気がするから、
アニメの出来を絶賛している信者にとってみれば、作中のお花畑感なんて大した問題じゃないかもね。
そもそも「声優のタマゴ」というフレーズも、声優が題材の感動ポルノのTVドキュメンタリーで使われそうな奴だし
本スレに曲がりなりにもプロやっているんだからタマゴなんて使うな的な意見あったが、その意見には同意 アニメの出来を絶賛してる信者なんて本スレにもいないけど 金貰って仕事してるって感じがしない
趣味の延長のよう >>15
ガーリッシュナンバーは後半ショボかったから
それが声優と並べられないっしょ それが声優!とまではいかなくても
ガーリッシュナンバーは後半しょぼくても前半の貯金があったから通して見れたな
CUE!は1話目からずっと借金生活 1クール目終盤でエールブルーが破産する展開よろ
「立ち退き拒否」を掲げて、声優達が寮に立て籠もる アニマスみたいに2クール目は大人気声優になってそう 2クール目は会社乗っ取られた日笠社長が酒浸りになるとか
そういう路線のほうが話題になりそう 露骨な主人公ヨイショ回しか良い回が無いとかヤバくね 春アニメ面白そうなの多いね
2クール目はさらに見る人少なくなりそう ソシャゲコケたのにアニメ放送できたのはすごいが
2クールはきついな そんな糞アニメでもないっぽい。
緩い雰囲気に緩いOP曲に緩いED曲。
わいは好きやよ。 今の時代、サブスク登録しとけば新規・既存のアニメ作品がいろいろ見れるし
同じ24分ならクオリティ高いアニメみて満足したほうが絶対に良いよ
この作品でしか得られない、かけがえのない感動や共感の要素って無いし 言うて「それが」も作品として見た場合、たいして面白くなかったけどな
本職が原作やってるから舞台裏のネタはリアリティあるのかもだけど
キャラに魅力なかったし、ストーリーもいたって淡白
アニメ現場を描いた作品という意味では「SHIROBAKO」のほうが
エンタメとしてもできがよかったよ >>54
評判や評価の高いアニメはさすがにそういうこともあるけれど、満足度が常にあるというわけでもないのよね。
その点、CUEは毎週楽しみに観てる。 >>57
SHIROBAKOのずかちゃんの話良かったよね
応援モブ演る時、キャラつくりすぎて演技したら、スタッフに失笑され、ダメだし食らって凹むエピソードとか
かたやCUE!では主人公(だよね?)が名無しキャラの台詞を何となく力入れて読んだら、
それが原作者のインスピレーション()を刺激するご都合展開w
もし、SHIROBAKOであのアフレコの場にたまたま原作者がいて、ずかちゃんの演技を聴いて忘れてたキャラを思い出した…て展開だったら、
声優パートとしては絵空事すぎて作品として低評価になってただろうな 前は2クール、3億と見積もったが2億でええわ。
2億ドブに捨てるって尊いわな。
アニメの出来と狙いは緩くて好きやが。
問題はあんまりみんな観てないところやな。 「それが!」はキャラは地味だしヤマが少なくてつまらないかもしれんが、
CUE!と違って、お話として崩壊している意味不明エピソードはないからな。 >>60
緩い作風でウケている作品も存在するし、酷い出来なのがかえって着目される作品も存在するけど、
そのどちらにもなれないからなこの作品
作品の世界観やキャラに突っ込んだり、批判やイジリを含めた感想を他人と共有する価値すらない…
どうでもいいことだけど、緩いと分かっているけど観る…って熱量の人はちょっとしたキッカケでこういう作品を見なくなると思う。 12話完走した。
Bパート後半、もらい泣きするとこやったよ。 それが声優!をサゲても、CUE!の作品的価値が上がるわけでもないよな・・・ それが声優って一個人の声優の声優あるあるを漫画にしただけだろ
そんな物と比べること自体間違ってる まぁ、正直こんな感じの構成で良きと思うで。
SHIROBAKOを超える青春群像劇やってもろても観るのしんどいし。 同じ題材でも、物語の着想のキッカケやネタの創出工程なんて作品によって違うのはよくあることでしょ
一般的な観客や視聴者は、そういった創作活動によって、出力された物語が創作としてどういう風に楽しめるかしか興味がないよ
声優を題材としたんだから、そういう作品の括りで比べられるのは仕方ないよ >>69
一個人が体験した世界を作品化したら、なんでその作品がダメな理由がわからんし、
だったら、大の大人が集まって創れば、6話みたいなしょうもない話つくっても許されるのかな? もっと気楽に見れば良いような気が…
このアニメの対抗馬はラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜でしょ
古過ぎるか? 出来が微妙な「走り続けてよかったって。」よりも低位置 2クール目1話なかなかやったよ。
新OP、EDも良かった。 久しぶりにABEMAを見に行ったら
CUE!最新話 コメントしてるのは3〜4人程度の過疎
「動かないね」「彩度が高い」「ゲーム原作くさいな」「安い脚本」「それが声優のほうが高品質」客観的な感想を書いた人
「それが声優が下」「おまえは出て行け」「ニコニコのks画質なんかまだ見てるのか」「コメント実装する前提でTVerのほうが上と言われてもねえ」
その人はみんなから通報されて利用規約違反コメント禁止
ABEMAもおかしいし信者・愛好者も5ちゃんねると同じで排他攻撃するの良くないね 信者も酷いよ
本スレでアニメの低クオリティが話題になったら「中の人のライブ動画が付いているので円盤爆死はない!」って謎自慢しちゃうヤカラだし 毎週楽しみには見てるけどアニメでしか知らなくて
予習復習しないと半分も楽しめてないんだろなあって感覚はある >>84
それはやばいな
>>85
アニメでしか知らないってことは、
これってメディアミックス企画なの? 明日ちゃんはすぐに16人の名前覚えられたのにこれはまだ誰も名前や個性覚えてないわ なんかデザインのニュアンスがダブってるキャラが多いような…
例えばふつう一人のキャラをデザインをする時に複数のデザイン案を出して、その中で1つを取捨選択してブラッシュアップするけど、
この作品の場合、ボツ案も他キャラに使ってるイメージ。
もともと、デザイナーの引き出しが狭いのかもしれんけど。 アプリはわりと個性的だったのに
アニメのキャラデザが判子絵にしてしまったんよ いうてドラえもんは誰が描いてもドラえもんだしな
元デザに誰が描いてもそれなりにみえるデザイン的特徴が無かったってことじゃないの?(元デザ見てないからしらんけどw)
まあ元デザではlive2D素材でキャラを動かす都合上、モデル化の難しいデザインパーツは敬遠されたって都合があるかもしれんけどね。
例えば、回り込みパーツはlive2D化で工数が増えるから避ける傾向にあるし タメ口のやつが鼻につくんだよ
あんな新人声優いるかよ 超!CUE!&Aでの何のラジオトークでもそういうモラルの言動としか思えない
実際での新人声優な身の上のくせに今後キャリアを重ねていく上で途轍もなく無謀としか思わない
そんな傲慢な態度を生放送トークとは違って社交辞令で改めるような場面でも晒し続けて業界内においても支持を獲得していけるとは思えない 個人的には良いアニメだと思うよ
1.5倍速で見ても内容わかるし
16人固定だからこれ以上増える面倒もないし
全員歌って踊ってが最終目的じゃないから扱いが雑でも腹が立たない
ツッコむ気も起こらない 流し見ができて楽 1人くらい辞めたり移籍やら闇営業や枕とか暗い部分には触れないだろうからフィクションというか嘘くささ感が抜けないんだよ 一度事務所や社長?に辞めると言っておいてそんな簡単に覆せるかよ
仕事舐めてるのかよ 6話以降みてないが相変わらず茶番劇やってるみたいで何より やっと終わるよやったね
最近のTBSは困ったもんだ
ゲームをやたらアニメ化し過ぎ
DVD売る気あります?テレ東を見習いなさい
原作漫画or小説作品をしっかり仕上げてDVD生産を上げて2期へと
このアニメに関しては
何故アニメ化したの?って感じ 今どきDVDとかいってるあたり老害のジジイなんだろうなw
どうせBDの売上も知らないで叩いてるんだろうけど 声優のライブ動画を付けなきゃ円盤は売れなかったよなw
自分がファンだったらこういう売り方は恥ずかしいと思うけど >>108
普通初回版とか通常版とか言わない?
君も爺なのかな?
それにDVDの方がBDより伝わり易い
多分>>107は叩きに来たんじゃなくてからかいに来たか
テレ東信者か(苦笑) BDはBDだろ 昔はDVDとBDの2種類売ってたけど
今はDVD版でなんて売ってないんだから伝わりやすいとか関係ない
初回版とか通常版とか普通言わない こいつらって学生だったのかよ
学校描写全然出てこんから気づかんかったわ >>114
制服着て朝学校に行くシーンカードとかあったけど
適当に見てたバカは気づかんだろうな まあ、この作品の場合、プロ集団なのに学生が多く居るという要素が重要なんだろうね。
キャラが暴走したりプロや社会人としてあるまじき事やっても
創る側/観る側から「若い女の子だから(しかたない)」って行動の理由付けや逃げ道・予防線が用意されてんだし。
そこが甘やかしの構造だと気づかない信者も多くて、そうじゃない人との溝が結構あると思う。
プロとして誇りを持って仕事してる奴に子供だからって甘やかしするのが、逆にそのキャラを馬鹿にしているって気づいてない。 断念というか、単純に結論を言うのを先延ばししてただけだよね?
「サービス終了」と言い切ってしまうとアニメの売れ行きに影を落とすから…。あとライブ活動も。
本スレじゃ薄々分かってた事にして自分自身を納得させようとしてる信者が割りといて笑えるけど。 全然ファンじゃないけど、
今後新しい声優作品が公開されたら、比較対象作品くらいにはなりそう
「面白い方のCUE」とか「面白くない方のCUE」とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています