惑星のさみだれ #5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv::」をニ行重ねてコピペしてください
夕日を救ったのはなんとお隣に住む少女・さみだれだった。
救世主の降臨と思いきや、実はさみだれは地球征服を企む魔王だった……。
そのでたらめな強さと魔王的魅力に惹かれた夕日は彼女の下僕となり、彼女が望む別の思惑に加担する事になる。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■TV放送/配信情報 2022年7月より放送開始!
MBS/TBS“アニメイズム”枠:7月8日より 毎週金曜日深夜1時55分〜
BS11:7月10日より 毎週日曜日深夜0時30分〜
とちぎテレビ:7月14日より 毎週木曜日23時00分〜
AT-X:7月11日より 毎週月曜日21時30分〜
テレビ北海道:7月19日より 毎週火曜日深夜1時30分〜
2022年7月より順次配信スタート
無料配信サービス *各話期間限定(AVOD)
7月15日金曜日深夜2時25分
ABEMA、GYAO!、MBS動画イズム、TVer、ニコニコチャンネル、ニコニコ生放送 他公式で確認
■関連サイト
公式:https://hoshinosamidare.jp/
公式Twitter:@AnimeSamidare
惑星のさみだれ特設ページ:https://www.shonengahosha.co.jp/topics_Info.php?id=7850
■前スレ
惑星のさみだれ #4
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1658807152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured これ1話見たけど、高いところから自殺して主人公に救わせる展開はグレイプニルのパクリじゃん笑 一緒に死んでくれんか?NOと言える日本人になりたい Twitter軽くみてきたけど先生は放送中はフォローにまわりその他はあまり触れない、視聴者は大半がクソ認定、公式だけがさも普通のアニメのようにはしゃぐという異様な光景
このアニメ褒めてる人どこかにいない? ダークヒロインやった。
小型ワニはペットとしてええな。🐊 なんか死んじゃったけどループものっぽいし平気やろまあ知らんけど https://imgur.com/a/vcQrfjc
重心後ろに行ってるし当たってないしパンツ描きたいだけだし
作画の崩壊度は原作とアニメで同程度
違うのはパンツが見えるかどうか なんか何もわかってないやつが混ざってるな
まず原作
さみだれは格闘技の初歩もわからず
ただただ圧倒的など能力だけで戦ってるから
重心がとか動きがとか語るのはナンセンス
対して半月等は
しっかり理にかなった動きを表現してる
さてアニメは…、…、
どれもこれも
誰が何やってる時も
適当なコマ送りしてるだけ………
悲しい……… しっかり利にかなった動き(棒立ち)
https://imgur.com/a/Gli8ktP
これを見るとアニメのコマ送りが原作を忠実に再現したものだとわかるよね
(パンツを除く) アニメはワープじゃなくて、その動きを描いてほしかったね。
姫の重心とかはどうでも良いけど。
パワー全振りだからね。当たりさえすれば勝ちだからね。 原作漫画のアクション作画がまるで下手くそなことはわかった いやいやどう見てもこれから後頭部打ちますよって重心はダメだろ
素人ならなおさら打つわ 原作の絵がイマイチでも進撃の巨人や鬼滅の刃みたいにアニメ制作会社の神業で大ヒット作になった例があるんだから、原作絵に忠実だからアニメが不出来なのも致し方なしというのは間違ってるね
アニメスタッフが原作絵を咀嚼消化できてないだけだよ
その能力があるのかさえ疑わしいけど まあ誰も受けてくれなかったのが回り回ってNAZが後処理することになったんやろなぁ
ヤングキングで15年前に連載されていた作品のアニメ化ですって提案されても金出す方もそりゃ二の足踏むだろう
二次的なメディア展開も期待できないし、アニメ化成功しても原作が名作だからって風潮になりそうで制作会社にも旨みがあまり無さそうだもんなぁ なんでさっきから見開きページの片方だけ貼ってるのかな?
半分欠けてるシーン持ってきて当たってないだの重心おかしいだの
まさかその画像割ってないよね? 編集のせいかよw
なら自分で見開き貼ったらいいじゃん
色んな言い訳考え付くな >>137
これが見開きだと迫力あるバトルシーンに変わるのか?(困惑) そもそも格闘技素人と玄人の動きを描き分けられる人なんか?
そうじゃないのに持ち上げてたら最後梯子はずさなきゃいけなくなるぞ >>137
やっぱ原作絵の方がキャラ生き生きしてんな
どうしてアニメではこうなった コマワリとか集中線とか
漫画にはキャラが動いてるように見せるテクニックや書き方があるからね
アニメはそういうの演出とかが
全然出来てないんでしょ むしろアニメの一瞬のカットに集中線使ってて笑えねえ 生き生きしてるときたかあ
バトルがギャグにしか見えんコマを生き生きしてるという感想で塗りつぶすのかあ
そうかあ
してねーよ 犬が車にひかれるシーン
犬と少年がまったく動かず
スライドしてるなかで後ろの
ベンツだけ動きいいから余計に
キャラの動かない感じに見えるね リアルな格闘ものはまず筋肉の描き方について語らなきゃいけないからな…
そういう作風じゃ無いのは見てて分かるでしょ ぶつかる瞬間ノロノロ動いているようにしか見えなかったわ 子供助けて轢かれて死ぬイッヌの話とか
それをなぞって間抜けに蹴躓いたw夕日助けて殺られるアニキとか
ちょっと幼稚すぎね?
爺さんからのトラウマ話と似ててスゲー薄いんだよな
今時の小学生でもちょっと半笑いするくらいだろ
映画に誘っといてとかいうフラグもなぁ
急に出てきて大して深く掘り下げるエピもなく、勝手に昔話だのフラグだのばらまいてしょーもないことでアッサリ死ぬ
ある意味凄いわ 敵がなあ
見えない超巨大ハンマーとか作る技術あるのに
未だ似たような泥人形しか出てこない
毎回一体だし主人公たちに向かってくるだけで
悪さしてるわけでもない
主人公も逃げてるだけだし盛り上がりようないな まぁ何と戦ってるのかまだまだわからん状況が続くから耐えろ 動きを感じさせるためにやたら集中線や流線背景を多用しているけれど、ただ漫然と使いましたという感じ
https://i.imgur.com/Po8z9AY.mp4
過去に作画崩壊を起こした制作会社の手がける今期アニメ
集中線や流線背景が効果的に使われているうえに、画面分割や部分アップ、スローなど、多彩な表現で視聴者を飽きさせない工夫が見られる
こういう仕事をしてくれる制作会社に作ってほしかった
https://i.imgur.com/RJa34qZ.mp4 >>164
下の動画と>>137と比べて見てみ
どんだけ見劣りするか
おこがましい
上の動画と>>137を比べたらしっくりくるだろ しっくりと言うかむしろアニメの方が原作より画力上がってるのがはっきりわかって残酷だな 下は昭和の野球アニメのパロにしか見えんけどそれでもさみだれよりマシなんで
本気で言ってるのか皮肉なのか判断できない アニメの作画映像部分とかがゴミであることは何も変わらない
尺調整した部分のキャラの衣装がでたらめだったのもシナリオも理解せずに適当にやったことの証明でしかない
必死で論点そらして原作たたきしても原作と関係ない炉ころでアニメの出来が酷すぎるのは何一つ否定できない
少なくとも原作はアニメ化されない有象無象よりも一定以上の評価があるからこそアニメ化に至った
他人のふんどしで仕事貰ったくせにそれを駄目にして必死に他責にしても無能が恥の上塗りしているだけ アニメ化に至ったのは優れてるからと言うより半年でアニメ化できるゴミ作品に選ばれたからで >>169
粗製乱造したってしゃーないのになー
特に今ならコロナでって言って過去の人気アニメ流せばその方が有難がられるのに 半年でアニメ化できるゴミ作品呼ばわりしているものを学生の課題より酷い出来にしか作れていないゴミ未満がいるってマジ スタッフさんさぁそんなに原作貶めてもアニメの評価はあがらないよ 絵コンテすらまともに切れなくて漫画のコマ流用してる時点で原作に対して何も言う資格ないわ
下手だと思うなら監督が絵起こせばいいだけ
だし現にどのアニメでもやってる
俺は下手とは思わんが >>175
ゴミ作品のアニメに頼って食い扶持稼ぐしか出来ない連中だから仕方ないね とアニメ制作関係者が都合が悪くなるたびに必死に論点そらししを繰り返すのがこのスレの通例となりましたね アニメ制作者はこんなん仕事の一つにすぎないから発狂しないよw雑魚原作者は発狂w ていうか原作はコマごとに顔のパーツのバランス違うじゃん
これで画力高いと本気で思ってるのか
同じシーンのアニメと並べたら一目瞭然だろうに 割った漫画で確認してるのかな?
金出してるなら嫌いなものに金だして集めてるキ○ガイだし割ってるなら犯罪者だからもう詰んでるよお前 絵が酷くても声優ちゃんとしてれば、いけるなと魔王様見てて思ったわ
主人公キツいわ >>159
10年以上前の原作だから散々使い古された展開ばっかで今見るとキツイんちゃうかね
とたまには擁護してみる >>167
下の作品は1話がAbemaで無料公開されてるから、良ければ視聴してみてほしい
皮肉ではないことを理解してもらえると思う ゴミだれに比べたらエクストリームハーツは神アニメに見える いもいもで悪評立ちまくったところになんでまだ仕事回ってくんだよ
反省してると思われたのか?
今回で一切反省してないしそもそもやる気が無いと周知されたけどそれでも今後も仕事回ってくんのか?
腐ってんなマジで
いもいもの作者も最初うきうきだったのにアニメ始まってすぐTwitter辞めちゃってたな
原作者やファンの心壊すこと何とも思わないのかよスタッフは NAZとアニマ&カンパニーが低クォリティなものしか作れなくても別にそれはそれで需要がある
イオンのトップバリュ製品が品質はそれなりだがお値段を考えれば妥当で売れているのと似たようなもの >>193
動画工房引いて爆死したおさまけと作者の気の毒度ではどちらが上だろうか >>193
>>196
まあ、アニメの出来が悪くて売上が芳しくなくても原作使用料はあんまり変わらないんだよね >>164
エクハも作画凄いとは思わんけどゴミアニメよりはずっといい >>191
寿門堂や「進化の実」の制作会社ホットラインも大概ゴミだけど
元請けの仕事が回って来る世の中だからな、今
俺はスタッフ発表の時点でやべえなと思ってたよヒーラー見た後でも 変に改変されたり端折ったりはしてないよね?
できが悪いだけで 改変はよくわからんところで結構されてる
大筋に変更はないけど そう大筋は変わってない、なのに熱心な原作ファンが重箱の隅をつつくから
よく知らん人が「あっこのアニメはネタアニメだから叩いていいんだ」という流れを醸成してしまってる
そういうのは本当によくない
原作ファンなら大昔の原作をわざわざアニメ化してくれたことに感謝して応援するべきだよ 大昔の作品でいまだに熱心なファンがいることは、アニメ化企画するメリットの部分だし
ちゃんとアピールすれば支えてくれる良い客になると思うんだけど。
ファンはアニメ化して感謝しろよみたいなスタンスだとしたら殿様商売すぎる 最近変なのがきてるなぁ
原作がつまらないからアニメもつまらないとか訳のわからんことを言っているが
そのつまらない原作をアニメ化した無能は誰なんですかね? 声優がゴミだったり作画が酷いのはアニメ会社が悪いけど
キャラに魅力が皆無なのとストーリーがつまらないのは確実に原作が悪い ちゃんと作られた上で
面白くないなら原作が悪いと思うけどこれはそうじゃないからなぁ なんだかんだで(一言言いたくなるという意味で)話題な作品なんだな
5スレ目だし さみだれが屋根の上でさ、妖精?精霊?と契約だの本当は余命なんちゃらだとか言ってたけど初めて聞いた
いや、俺の記憶に無いだけ?見逃してる?
話の根元だよな?
なんというか、後々に実は○◯でした的な狙いでわざと曖昧にしているなら失敗じゃね?
半月がおまえら秘密にしていることあるだろとか言ってたのも一連?
主人公の動機や根本的経緯をうやむやにしているからつまらないんじゃね?
後々分かるっていう作りに使っちゃだめな部分だろ >>209
まあアニメならアニメなりの適切な構成があるよね
このスタッフ達がメイドインアビスやかげきしょうじょ!!のアニメ化の担当になったら、何の工夫も無く作業感覚で創ってそう >>211
第一話見逃した?
何にひっかかってるかわかんない >>211
泥人形なんで襲ってくるの?とかそれらと戦う事が何でビスケットハンマー阻止につながるの?とか
精霊って何者?出てきて説明しろよ!とかその辺りは言いたい事はわからんでもない
最近流行りの作風では無いね
主人公の動機に関してはそんなもん1話ラストの出オチとしか
今の時点では本人にもうまく整理出来て無いんじゃないか疑惑 ちょくちょく説明は入ってるんだけど声が聞き取り辛いうえに抑揚同じで明太子の賞味期限の話と同じ調子で流されてるから頭に入ってこない 一度叩いて良いと認識したならライフワークのように、重箱の隅をつつくように叩き続ける…
信者が沢山いるなら快感もひとしおだ…
あらしだもの 叩きながら5レスとか気違いじみてるよなあ
つまんないなら見なきゃいいのに
行儀のいいアンチはアンチスレ立てるけど気違いアンチはなぜか本スレを荒らすよね 俺たちは楽しくさみだれ見てるんだから
それを邪魔するようなことはやめてくれよ
もう放っておいてくれ いや、今風の作りとか関係なくて、主人公達が織り成す物語なんだから彼らの動機や思考や思惑やらを有耶無耶曖昧にしていること自体が失敗なんじゃないのかな
読者視聴者の目線に一番近いはずの、普通の人間が超常のことに巻き込まれているんだから、彼が疑問を持ち知ろうとすること、考え悩み試行錯誤し判断することが物語の根幹部分なはず
それを大半謎にしているからつまらないんだよ
良くスロースタートな策と言ってるけど、単に作劇として失敗してるから初回からず〜っとつまらない
スロースタートじゃないと思うね
精霊?余命?なぜ伏せる?
夕日が知りたいと思うこと、どうしたらいいか悩むところ、疑問だったり不信だったりするところ、何かあった?
ジョギングしてます基礎トレしてます、夢の中でキスしちゃいましたw、何かポッと出のアニキキャラと初めて酒呑みました、でもポッと出のアニキは何だかもう死にました
何の物語?
仰々しかった爺さんの呪い?wもう終わり?
話の構成が何だかダメな気がするんだよね 序盤でなんでも開示しないと不満なら、これより推されているっぽいスピリットサークルはもっと無理だな。 いや巻き込まれ型ってそう言うもんじゃないの?だんだん分かってくるというか
いまいちキャラにも話にも乗り切れないというのはアニメの出来からわからんでもないけど もちろん全部説明しろだとかいうことじゃないよw当たり前だわ
巻き込まれたからってずっと日常じゃん
たまに泥人形が出てくるだけ
普通に大学通ってんだよね
異世界飛ばされたわけじゃないよなw
だったら何がどうなのかの説明を要求し、自分が何をしたいのかすべきなのか、敵味方が何なのか、知って考える時間はたくさんあるよね サスペンス展開にするならさあ、考える材料がいくつも提示されて仮説の一つや二つ提示されるよね
あと主人公側が積極的に材料集めしてピースが徐々に埋まっていくのが醍醐味じゃん
ただ謎だけ置いといて意味不明のまま放置して主人公も積極的に解こうとしないのは面白みを全部捨ててんだよ
謎が解けるのも全部その場の流れで誰も努力してない
ただ読者が置いてきぼりになるだけ
素人はこういう謎だらけ放置展開よくやりたがるけどプロは編集が直させるから当時の商品ではまずこんなのないんだよ
編集に恵まれなかったのかそれともダイヤの原石感を残したくて敢えて磨かなかったのか知らんけどこんな稚拙な流れが許されるのはなろう物くらいだぞ 日常ものだぞこれ
もう一度言うが日常ものだぞ
その中に非日常が侵食してくるって系のお話 読者ですら日常ものと錯覚するくらい敵やバトルの魅力がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています