惑星のさみだれ #5
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夕日を救ったのはなんとお隣に住む少女・さみだれだった。
救世主の降臨と思いきや、実はさみだれは地球征服を企む魔王だった……。
そのでたらめな強さと魔王的魅力に惹かれた夕日は彼女の下僕となり、彼女が望む別の思惑に加担する事になる。
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・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
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■TV放送/配信情報 2022年7月より放送開始!
MBS/TBS“アニメイズム”枠:7月8日より 毎週金曜日深夜1時55分〜
BS11:7月10日より 毎週日曜日深夜0時30分〜
とちぎテレビ:7月14日より 毎週木曜日23時00分〜
AT-X:7月11日より 毎週月曜日21時30分〜
テレビ北海道:7月19日より 毎週火曜日深夜1時30分〜
2022年7月より順次配信スタート
無料配信サービス *各話期間限定(AVOD)
7月15日金曜日深夜2時25分
ABEMA、GYAO!、MBS動画イズム、TVer、ニコニコチャンネル、ニコニコ生放送 他公式で確認
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■前スレ
惑星のさみだれ #4
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1658807152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 手塚先生なら学生時代に学生演劇やっておられたから役者の人の
側にもたてる。漫画描いておられるから原作者の側にもたてる。
アニメ制作会社もやっておられたからアニメもできる。
そして負けず嫌いで嫉妬深く常に新しい作品で勝負しようとする
そして数々のヒット作品がある。
今のアニメってのは分業化、細分化しすぎてホントに手塚先生が
神様になってる状態なのね。
手塚先生なら次を作る、次に活かす。次で成功させる。
アニメファンもその次に期待して見れば良いんだけど、
やっぱり手塚先生に比べれば今は人間の作る人間のアニメに
なってるわけだよ。次なんて期待しない。コレしかないと思う。
そしてみんなが現状に執着する。そこでヒステリックになる。
人間のアニメなんだよね。 >>570
作品によってじゃないの
好きじゃ無いとか売れなさそうな作品と判断したら舐めプで俺様演技の実験台にしてそう >>597
初期の盛り上がりポイントを恐ろしいまでの手腕でチープな演出に落とし込んでるので期待は出来ない
というかこのまま食えなくはないけど素材は全く関係ない味付けのまま進むと思う >>599
そもそもどっちも名作じゃないから安心してほしい。 >>600
福田恆存さんってシェイクスピアのハムレット演出で
有名な演出家の人がおられるのね。
その人の著作で昭和35年に文庫化した
「人間・この劇的なるもの」って本があるんだけど、
はっきり言えば榎木さんってのはこの著書にあるような
自由や個性というものを勘違いしてる若者なわけだよ。
昭和35年の段階で劇演出の人が答えだしてるような
まさに個性と自由を勘違いして青春という個性を演じる
若者なんだよ。でも今の深夜アニメが必要としてるのは
そういうまさに若者の芝居なわけよね。
インテリ役者なんて必要としない。山田康生さんや納谷さん
や熊倉さんや若山さんや大塚周夫さんや小林清志さんみたい
芝居おじさん達の芝居じゃないわけよ。
深夜アニメに必要なのは若者っぽい若者を演じれる人なわけよ。
自分らが若者、未成熟な少年少女に見える芝居を
今の深夜アニメの声優さんに求めておいて、
大人になれっていうのも違うと思うのね。求めてるのは
子供により見える芝居なんだから。 主人公たち成長してんのかな
そのへんなんかよくわからない 雑誌の知名度、その時代の流行、作者の思惑、色々な要素が絡むから名作なら早めに映像化されるってわけじゃないわな >>607
で?お前の大好きなお芝居の世界で観客に聞き取れない発声が良しとされた時代があるのか?ないだろ?
芝居である以上観客に声を聞かせるのは演技以前の大前提であってそんなこともできない奴はまず役者じゃないんだよ
あと今の深夜アニメが必要としてる云々はお前の感想だよね?少なくとも俺の考えとは違うし勝手に代表してさも共通認識ですみたいな言い方はやめようね >>607
榎木を庇うあまり声優という仕事を馬鹿にしすぎだ
アニメの登場人物たちはいつまでも未熟じゃない
必要とされているのは本人が未熟な若者声優じゃなくて若者の未熟さもそこからの成長も表現できる技術を持つプロ あのハンマーで、ビリヤードみたいに地球が飛ばされるのかい。 半月が飛び込んで来るところでノコの幻影を重ねたのは素晴らしい改編だと思った
今のところ唯一の評価点 >>607
「未成熟」を演じられているんだろうか?
未成熟な拙い芝居を見せられているように感じるけど。 6話、個人的にはこれまでで1番良かったよ
もちろん、1番良かった=高得点では無いが
相変わらず間と作画は死んでるけど、声優の演技は比較的マシだったんじゃないかな >>611
昔のアニメは1年単位モノが普通だったからちゃんと
腰をすえて昔の声優さんらは表現してたわけだけど
最近は良くて2クールで最近だと1クールものがメインなわけね。
クールごとの最終話までの見せ場を逆算した尻上がりになる芝居を
完璧にこなすってのは、1期の円盤の売上次第ですが前提の
アニメが多い昨今では難しいし、最近のアニメは沢山ありすぎて
視聴者は3話視聴切りするわけよね。3話までに見せないと
いけないって前提もあるだろうから、昔みたいな丁寧な
教養主義的成長を描くってのはほんとアニメ監督さんの情熱が
ないと無理と思うよ >>617
そうだ、1行がいい
長くても3行でまとめろ
約束だぞ >>610
少なとも初代遊戯王の遊戯役の緒方さんは芝居上手すぎて
なんか本物の弱っちい少年っぽくないから、まだ十分に社会に
馴染んでないプリミティブな少年にキャスティング変えるわ。
クビです。で無かったことになったわけねw
やっぱりケレン味削るナチュラルな感じ出すには
新人声優使おうっていうそういうやり方する
制作さんがやっぱりあるからw
最近の声優さんは新人声優さんに擬態するようなナチュラルな
芝居、プリミティブを意図的にコントロールする芝居って
上手い人多いわけよね。
ナチュラル、ナチュラルって最近の声優さんがいうのはもう
緒方さんみたいに玄人感で制作さんにクビきられないために
プリミティブな若さを演出する声優さんの自分の
仕事を新人声優さんらから守るための
自己プロデュースなわけよねw
今回はっきり言えば榎木さんはこのプリミティブの
コントロールをミスったわけよ。
で安済知佳さんは上手くプリミティブをコントロール
したわけね。それだけの違いなんだよ >>618
>>611をリライトしてみた
校正してくれ
昔は1年続くアニメが多かったから芝居を熟成させられたけど
最近は1~2クールが標準だからそれができない 今のアニメって若い新人声優さんがちやほやされるから
10年選手以上の声優さんもそっちに擬態する芝居するわけねw
本当はベテランにどんどん進化していかないといけないのに
進化の方向性間違った感じになってるわけねw
この進化の方向性を10年選手ぐらいの声優さんらが
間違う原因作ってるの誰かって、そりゃ日本独特の
新卒採用信仰に毒されてるアニメ制作会社さんとアニメ視聴者な
わけだよw新卒が採用されやすいんだからそりゃ声優さんらは
新卒に擬態しようとするわけよw新卒の人がきゃあきゃあ
言われるんだからそりゃ新卒に擬態しようとするよw
人気商売なんだからw声優さんらはw
周りまわって手塚先生のホームグラウンドのテレビアニメが
宮崎駿さんの方にいきかけてるわけよw
アニメってホントおもしれえなって思うよw >>619
あんたが書いている通りこのアニメに対して榎木は演技をミスったからこれだけ不評なんじゃないのか?
とてもシンプルなことを論点ずらしながら長々と語る意味ある? 作者の視聴時のツイ見てたら明らかな不満ばっかりで居たたまれなくなるな…ほんとなら感嘆したり語彙力アレしたりするはずなのに
淡々と、ここはこうだったはずなんだけどとかあのときの音響入ってないやんとか
プラネットウィズの時はめっちゃはしゃいでたみたいなの見るともう気の毒で泣きそうになるわ >>623
本当に原作者さんが自分の思う通りのものをアニメで
作ろうと思えば、手塚先生のようにアニメ制作会社まで
自分で作るしかないわけよね。手塚先生はそれをした。
多くの原作者さんはそこまではしない。
戯曲っぽいことを言うなら、運命を他人の手に委ねた以上は
運命の女神の戯れに従うしかないわけよ。 >>623
なんか病んでるっぽいツイートもしてたし、アニメ化=作者にとってプラスになることってわけでもないんだと思い知った アニメ化で調子崩したり病むってたまに聞くからな…
アワーズだと朝霧の巫女なんかがあったが >>624
そういう次元の話じゃ無くない?
ツイ見てないけど>>623にあるような言い方なら、
打ち合わせで具体的に合意した部分が履行されてないとかさ。 >>627
嫁が昔デジタル彩色やってた時は、怒って会社に電話してたなw
勝手に直すけど良いかってw メイドインアビスの作者みたいにアニメ放映中も楽しそうにツイートしてる人は本当に幸運な人なんだろうな
こっちは不運すぎる気もするが いいひとのドラマ化でブチ切れてた高橋しん先生を思い出し… >>629
法律的に言えば製作委員会との契約書次第なわけよ。
法的関係がない感情論、同情論で言えばおれはそういう
同情は原作者さんにしないタイプ。手塚先生ほど
アニメを愛し抜いて努力した原作者さんだけがアニメの
不遇で泣いていいんだとおれは思うからね。
手塚先生のように自分の制作会社潰しかけて借金まみれで
路頭に迷いかけるレベルの地獄見ても後悔しない。
そういう覚悟が本来、アニメに原作者さんが関わるって
ことだとおれは思うのね。 結局は今のアニメってのは手塚先生という神の権能を
分散化させたことで成り立つ部分的な手塚先生ごっこなんだよ。
それはつまり神にはなれない人間の手で作られる
アニメなんだよ。人間の手で作られる人間のアニメ。
そこをなんで神になれないんだと嘆いて他人を責めるのは
おれは違うと思うのね キミらが誰かを悪者にしたいなら答えあげるけど、
福田恆存さんは劇の在り方は、互いに利益のために対立し
信頼感のもとに自己を殺す。そういう風にひとつの芝居を
作り上げる。そういう風に本質的に劇は民主主義的だって
言われてるわけね。
劇における悪者を探り当てたいなら、民主主義を無視した人を
探せばいいんだよ。もっともそんな悪者探しになんの意味が
あるかは知らないけどね。劇は民主主義的であっても
それを犯した者を裁く民主主義的法廷は劇の内にはないんだから
そんな悪者探しに意味はないんだよ >>627
下の絵の左後ろ足に注目、これ着ぐるみ着た人間の足だよマジで >>627
これ今描いたの?
これ放送したわけじゃないよね? さっさとNGすりゃいいんだよ キチガイの戯言楽しみたいならいいけどさ とりあえず10行以上書いてる人
3行に要約しような
大人になっても必要だぞ 10行以上書いてるのは声優総合でいつも暴れてる人なので
俺の考える演技論長文は読まなくていいよ
ちょっとアレな人なんだ… >>641
第5話ね。ABEMAやGyaoとかで観られるよ。 とっくにワッチョイNGしてたからどこにヤバい奴おんねんと思ってしまった
非表示NG覗いて怖くなったわ
これが声豚ってやつか
嫌われるだけの事はあるな >>653
劇ってのは日常の情報量から生じる疲労からの逃避であり
お客さんってのはその逃避のために最初から心理を閉ざした状態
で劇を見るわけ。アニメも同じ。
日常の情報量から生じる疲労から逃げるために
心理を閉ざそうとして空想の世界に逃げようというのが
アニメ視聴者。だから日常の情報量から生じる疲労に
繋がるものをキミらアニメ視聴者は拒絶する。
きみらが芝居の話とか手塚先生の話とか論理的なものから
耐えず逃げてキチガイだなんだとレッテル張りで
抽象的な言葉を言うのはそれは、劇(アニメ)のお客さんが
日常の情報量から生じる疲労からの逃避として
心理を閉ざすためにアニメを見てる、またこのスレに
集っているのにおれの文章が日常の情報量から生じる疲労を
思い起こさせる心理を開くための文章であるから。
キミらの間違いはお客さんであるキミらにとっては
日常の情報量から生じる疲労から逃げる逃避としての
娯楽なわけだけど、それを仕事にしてるアニメ関係者の
人らにとっては日常の情報量から生じる疲労。つまり
現実なわけね。ならそこには現実の人に向けた
現実としての心理を開くための言葉が必要になるわけだけど
キミらの言葉は現実に生きる人を見てないわけよ。 日常の情報量から生じる疲労からの逃避が劇やアニメという
娯楽。だからアニメを仕事にする声優さんは
アニメを見ると現実から地続きの仕事として考えるから
日常の情報量から生じる疲労として蓄積される
つまり娯楽にならないわけだよ。
だからアニメみたくない声優さんってのもおられる
わけだけど、それが娯楽の本質としてのあたりまえなんだよ
キミらが娯楽としての何たるかとして声優さんの
芝居を劇評するならまず自分らが声優さんらに
日常の情報量から生じる疲労から解放するための言葉を
まず用意するべきじゃないの。娯楽の劇評っておれは
そうあるべきじゃないかなと思うよ。
疲労からの解放。つまりはキリスト教の司祭のような
赦しの言葉だよね。じゃあ赦しを与える神の権威って
テレビアニメではなに?手塚先生の想いじゃないの?
君らは手塚先生の想いがない。神の権威にない。
なら司祭足りえない。司祭足りえないなら宗教的秘儀を
行えない。つまりそれは宗教的秘儀から続く劇の心理を
完遂しえない。劇の心理を完遂しえないものが娯楽の
なんたるやをとく。神父の真似事をする呪術師が
神ではなく悪魔と契約して赦しではなく呪いをかける
行いにおれには見えるのね。きみらの言葉ってね。 ID変わったのか?
ワッチョイでNGした方が無難そうだな >>654
訳分からん理論振りかざして逃避してんのはお前だろ
榎木が何言ってんのか聞き取れないって事実があって、少なくともここ一年でそんな仕事してる声優はいないって事実があって、役者の世界で客に声届かないような奴は役者として認められたことはないって事実があって
それに対しお前が手塚が今のアニメの形を作ったせいだの、最近の深夜アニメではプリミティブな芝居が求められているだの、若手に負けないために素人感を偽装しているだのと根拠の無い妄想を展開して事実を拒んでい >>405 キャベツ検定かその発想はなかったw この話で一番面白い所だわワロタわw
唐突に馬が出てきてすぐ帰ってくw イミフすぎるw カラスの弟も話通じないアホ、 ヘビお姉さんも出てきて
怒涛のキャララッシュ・・・詰め込み過ぎ 1話に詰め込み杉作者話作るの下手なんか・・視聴者置いてきぼりでもうどうでもええわ >>653
カゼロ(かぜろ)って何だよと思った(ちからゼロ)だったと気付いたオレ
だがイイカンジなので今後機会があったら彼をカゼロおじさんと呼ぼうと思う >>659
動物描けないのにそんなに出して大丈夫かと心配した
トカゲは動かないトカゲキャラとして見てるけど 序盤我慢すれば中盤から面白くなると言ったろ?
あれは嘘だ
客観的に見て明らかに主要キャラが多すぎるし薄すぎる この時代にここまで低クオリティなアニメを見ることになるとは思わなかったな
これは本当に作者がかわいそう クオリティが上がれば評価が上がったかと言うとな
むしろ作画崩壊で話題になったからまだ視聴者がいるのかもしれん 夕日の声ガチでなに言ってるかわからない
アニメにおける声は、キャラの思考や意思を視聴者に伝えるためのツールだと思う
感情とセリフ、両方を伝える必要がある
せめてセリフだけはちゃんとしてほしい >>657
簡単な図式なんだよ。最近の声優さんはナチュラルナチュラル
って言う。制作さんがケレン味ないとか生の若さの表現とか
言う時って比較的若い声優さんを使う時の文句が多いわけね。
リコリスリコイルで安済知佳さんがケレン味落としてるけど
アニメにも見せる、リコリスリコイルの監督が言う
生の芝居の凄さ見せたから、やっぱり新人声優さんのただ
ケレン味ないだけの芝居よりいいよねで業界の人らの
いうケレン味のない芝居ってのが安済知佳さんあたりの
芝居のことを指すように多分変わると思うのね。
足立監督の言う生の芝居って言葉の代表になると思うから
厳密に言えばこれからは、新人声優さんの自然発生的な
プリミティブではなく、声優としてコントロールされた
プリミティブの重要性がアニメ業界で再確認されたと
思うから、またプリミティブに対するアニメ業界の人らの
解釈がリコイルリコイルのヒット以降の今後では確実に
変わると思うのね。だから単純に新人声優さんを真似たもの
っていう意味でだけでは言えなくなるなと思うの。 長文で創作論とか演技論みたいなこと連投してる人まだやってるのか
すげぇな 「生」と「生の芝居」って違うわけよね。お客さんはアニメに
日々の生活の中の現実の情報量の多さから逃げるための
逃避先、一時的な逃げ場所としての別世界をそこに見ることを
求める。見たいのは現実との完全な地続きという
「生」じゃないわけよね。日々の生活の中の現実の情報量の
多さから逃げるための逃避先として、ここが現実ではないという
空想であることが認知しえながら、自己の精神の逃避先として
成立しえるだけの精神世界を構築しえる「現実性(リアリティ)」
空想と現実性のバランスなわけよね。これが成立して初めて
現実という生は「生の芝居」という劇の姿になるわけだよ。
そしてお客さんが本質的に求めるのは現実の社会の仕事から
続く会社の資料を読む行為の続きではないわけ。
お客さんが求める第1の目的はキャラクターを通した
生命の躍動なわけよね。現実の資料読みから解放される
生命の躍動。そしてこの躍動をテレビアニメで表現するためには
声優さんの抑揚とアニメーターさんの作画演出がどうしても
必要になる。手塚先生のように生命そのものを
主題にすることで作画コストの代わりに生命の躍動を
ストーリーで見せる方法もあるわけだけど。
今回、榎木さんはケレン削ぎすぎちゃってこの
生命の躍動の味付けをミスっちゃったわけね。
安済知佳さんは生命の躍動を見せた。もちろんキャラクターが
ニヒリズムに支配された表現を求められる榎木より
明るいキャラクター性を演じた安済さんの方がそれを
見せやすかったってのはあるけどね。
生の芝居にニヒリズムが帰結しえなかったわけだよ 作画だ演技だとヲタ臭いこと言わず黙って見ろ
つまんなきゃ見るのやめろ
お前らのやってるのは夜店の焼きそばを高級レストランと比べたグルメ談義でしかないから端から見て痛々しいぞ 焼そばはなあ低価格だから味付け濃すぎたり焦げたところがあってもそういうもんなんだよ
雰囲気を楽しむから美味しい気がするそんな食べ物だろ
ヲタどもが店の前で喧嘩すんじゃねえ
せっかくの雰囲気が壊れて他の客の迷惑だろうが NAZアニメはイオントップバリュのようなもの
最低クラスの品質のものを喰える舌の人以外は視聴すべきではない >>673
お芝居ってのは元を辿れば原始演劇って言って、目に見えない
神様ってこういうもんですよってお祭りとかで動作で
表現するところに起源があるわけね。だから宗教儀式と劇
それを観る客の精神は変わってないって結びつける解釈があるの。
劇を見る時の客の心理ってのは、本質的に宗教儀式を
見る時の精神。現実からの断絶性、現実からの一時的解放を
そこに見るわけ。そして劇(儀式)が終わるとまた社会の
全体の1部に帰結する。そしてまたそこから一時的に解放されたい
という欲求で劇(儀式)を求める。ようするにお祭りなわけね。
キミの言ってることはお祭りの神楽ではなくお祭りの
屋台観るのが目的の人の論理なのね。
お祭りの屋台で焼きそば食うのが目的でお祭りに行く現代人の
理論なわけね。でもその行為もまた結局は根本的にあるのは
儀式(劇)による日常からの一時的な解放なわけだよ。
だから買い置きしたカップ麺焼きそばではなく、
お祭りの屋台の焼きそばを食べようとする。お祭りに参加しよう
とする。もっともイエス・キリストに言わせれば
神殿の中で商売するんじゃねえっていう背教の罪なわけよね。
神という主役が演じる神楽を観に来てないわけだから。
でもそこにあるお祭りに行きたいという心理の本質は劇の
本質であるわけよ。 >>675
一昨日もう一度ここに来てください
本物の演劇を見せてあげますよ 今30代のおっさんおばさん達は1994年版の魔法陣グルグルの
キタキタオヤジのキタキタ踊りに夢中になった。
なぜか!宗教儀式としての現実からの一時的断絶。
動きと言葉による生命の躍動という劇の本質。原始演劇の本質が
そこに凝縮されているからだ!
キタキタオヤジのキタキタ踊りこそアニメが忘れては
ならないまさにあれぞ劇の本質!
なぜ子供達はあれほどまでにキタキタ踊りが大好きだったのか。
そこには劇の本質があるからなのだ!
キタキタオヤジの緒方賢一さんへの芝居の憧れを失った時、
そこには劇の本質を忘れた若き声優達が生まれ出るのだ。
そしてそれは声優さんらだけでなく、アニメ視聴者も同じ! >>672
アンチはアンチスレ作ってそっちでやってろ あーあアウアウワッチョイ二刀流君まで出てきちゃった…このアニメはこの手のタイプに刺さる何かがあるのか? わめきちらす主人公、古くさく滑りまくる演出
これ面白くなるって言ったやつ全裸で謝れよホンマ やっぱり暴れてたのはアンチかよ
マジでアンチスレ作ってそっちにいけ気違い もともと万人受けするような作品じゃないし
刺さる人には刺さるかもねって程度の代物だ
それがこんな低品質にアニメ化されりゃあなぁ・・・ 原作厨の意見を言わせてもらうと結構楽しめてる
この作品が名作と云われる由縁は伏線回収と物語の展開の上手さにあるから
アニメ現時点でも半月が見た夢といった分かり易い伏線から、ラストバトルで真実が明かされて最初からずっとそういう意図があったと気付かされる伏線まで、
原作を思い起こしながらアニメも楽しませてもらってる
作画クソ演技クソのクソアニメって騒いでる君らが、伏線スゲー展開ヤベーに絶対変わるからそういった点も楽しみではあるかな >>684
お前に言ってんだよ自演野郎
NG推奨名前欄 -6Vk+ お芝居ってのは元を辿れば神を表現する仕草で
キタキタ踊りみたいなもんわけだけよ。
どんなにカッコつけてもその本質は変わらない。
キタキタオヤジの緒方賢一さんの芝居を楽しんだ時の
心に劇の本質があるわけ。
リコリスリコイルにしてもそう。キタキタ踊りみたいな
面白い躍動があるから面白いってそういう単純な話なんだよ。
この人らの芝居は緒方賢一さんの芝居と違うっていう
そういうカッコつけでアニメ見てると、アニメの劇としての
原始演劇から続く本質がわらなくなるよ 俳優(はいゆう)って言葉あるけど、これだって元を
辿れば俳優(わざおぎ)って言って、天岩戸開きの時に
アマテラス大神を引きずり出すためにアマノウズメが
裸踊りして神々を笑わせるわけ。これが俳優(わざおぎ)の起源。
キタキタオヤジなんだよ。客に笑われる笑わせる
緒方賢一さんの芝居なんだよ。それをダサいと思ったら
劇の本質的根幹を勘違いしたものが生まれるわけね 長文でキモイのずっと張り付いてるのか
お盆で精神科病棟から一時的に退院してきたんかね
本当にヤバいな >>686
間のとり方とか、演出による伏線のメリハリとか、どこに出しても素人レベルなので無理筋ですよ...
俺も作画崩壊wwとか、声がヒデぇwって聞いてた時点ではアニメってそういうもんじゃないからって思ってました 原作ファンだけどアニメの出来でも愚痴ろうかと来てみたら、アニメの出来が悪すぎてキチガイが複数張り付いてるという
何から何までクソアニメだな 主人公の声優さん、普段からあんなティッシュ食べながら喋ってるような声の出し方なん?
それとも音響がクソなの?
まあ姫もノイも声優さんヘタクソだけど、っつーか、揃いも揃ってマトモに喋れないの酷すぎない? 人間ってのは俳優さん声優さんでなくても本質的に役割を
演じたがる生き物なの。役割から役を演じたいという芝居の
欲求があるわけね。福田恆存さんの言葉を借りれば
「だれでもが、役割を演じたがってるゆえに、相手にも
なにかの役割を演じさせねばならない」ってことなの。
このスレの人らもそう。相手が自分の望む役割のセリフと
セリフ量でないからキチガイ認定をすることで自分が望む
役割に脅迫して誘導しようとする。
その本質にあるのは、自分が役割を演じたいって欲求なのね。
はっきり言えば5ちゃんねるにそんな演じるべき
役割なんてないのよ。成人の一般人が人生で主役になれる
劇(儀式)ってのは結婚式か葬式しかないわけ。
ぼくはキミらの結婚式の参列者でも葬式の参列者でもないわけ。
どんなにキチガイだなんだと幼稚な脅迫文で誘導しようとしても
キミらの儀式(劇)の出席カードにはNOを書くよ。 あれ、ワッチョイでいちいちNGに入れてるのに同じようなこと言って荒らしてる奴が見えるな
複数回線やVPN駆使して荒らしてるのか、複数人が荒らしてるのか
どっちにしてもNGに入れるのが忙しいスレだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています