老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 4枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv::」をニ行重ねてコピペしてください
老後の安泰のため、目指せ20億円!
----------------------------------------------------------
・【※実況厳禁】実況は(アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/ [板をp2で開く])で
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・アンチ行動はアンチスレで。鬱陶しいと思ったらNG推奨。荒らしに反応する人も荒らしです。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
----------------------------------------------------------
2023年1月ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット
ANiMAZiNG!!!枠にて (1月7日(土)26:00〜) 放送開始
ABC テレビ・テレビ朝日系列『ANiMAZiNG!!!』全国24局ネット
2023年1月7日(土)より毎週土曜 26:00〜
BS11:2023年1月8日(日)より毎週日曜 23:30〜
AT-X:2023年1月9日(月)より毎週月曜 21:30〜
(リピート放送:毎週水曜9:30〜/毎週金曜15:30〜)
1月7日(土)26:30〜 先行配信開始 2話以降毎週土曜26時30分〜
dアニメストア、DMM TV
1月12日(木)26時30分〜 一般配信 2話以降毎週木曜26時30分〜
他たくさんあります
●公式サイト
アニメ:https://roukin8-anime.com/
Twitter:https://twitter.com/roukin8_anime
●前スレ
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 3枚目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1673878805/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●CAST
山野光波:長江里加
コレット:立花理香
サビーネ:前田佳織里
山野剛史:福山潤
エリーヌ:青木瑠璃子
トビアス:亀山雄慈
それ:堀内賢雄
●STAFF
監督:玉田博
シリーズ構成:稲荷明比古
キャラクターデザイン:福地友樹
アニメーション制作:FelixFilm
オープニング主題歌:「光ったコインが示す方」前田佳織里
エンディング主題歌:「やっぱりエコノミー」YABI×YABI このスレって結構スレ速度早くない?
あと数時間で前スレ埋まりそうだし 徐々に異世界に馴染む感じを期待してたんだけど
いきなり貴族の後ろ盾とかなんかちょっと強引だったな アニメは2話まで見た
原作小説は読んでて、おもしろいよ >>6
そういうのに苦労する過程を楽しむ話は他にたくさんあるからなー
野人転生とか、後ろ盾のない厳しさがこれでもかと降りかかる 3話だけど、話数が進むたびに話と作画が微妙になってきてるな・・・ うーん、なんか話しが飛ぶしややこしいな
なんで銃の訓練してたんだっけ 射撃訓練は長々とやった気がするけど、貴族を懐柔する行程は適当な感じでイマイチだったな AパートからBパートへの切り替えで制服着てたが高校卒業してたからアウトだろ なんかどっかで読んだなろうのごちゃ混ぜに感じて調べたら
これ『異世界ガンダム08小隊』より前なんだな… >>17
ごちゃまぜではなく、後の作品がこれから好みの要素を抽出していったのだ…… >>13
ちゃんと能力を使えば近代兵器なんていらないんだけど、ミツハは気づいてないからな >>22
30年前に異世界転生あったんか
ってあったんだよなあ、これが
幽体離脱で火星に転移して俺tueeする「火星のプリンセス」は1917年、大正6年の作だ 高千穂遙が「NORIEが将軍」って異世界転生モノを書いてる 1992年だから30年前だ
パナマの独裁者ノリエガ将軍にかけた駄洒落だが、ノリエガなんて知らんわな、今どき
2017年まで存命とは知らなかった トラック転生はともかくファンタジー異世界は少女漫画の定番ジャンル >>21
銃じゃなくて能力でやれ、というシーンで銃を使おうとしてケガする
能力を把握していたらあんなピンチにならなかったはず >>26
精神生命体が言ってたろ、人間の脳には限りがあるんだよ >>25
ぱっと思い出す作品がない
わかつきめぐみの「So What?」は爺ちゃんが異世界から召喚したエルフ少女と同居する話だったから逆異世界モノかも >>27
というか、ミツハは最初に能力の限界を調べるとか、こんなこと、あんなことができるかとか調べずに実戦投入しているからこうなる
兄の教育が足らなかったせいだろう ミツハが泣き出した時の演出良かったなぁ…
家族の温かさをしっかり描けてた >>28
ピグマリオとかSFっぽくなるが萩尾望都の多くの作品とか
少女漫画だと完全な異世界よりも 天は赤い河のほとり みたいに
過去に行くことも多いのは王家の紋章の影響かもしれない 転移BGMはなんだか昭和の女児向けアニメみたいだ
魔法使う時とか変身する時みたいな 異世界転移なら1990年のヴィルガストってのが漫画原作か >>15
OPを歌ってる主要登場人物を早く出さなきゃならないから仕方ない
原作でもベアトリスちゃんは影が薄い ここまひか
ダンバインですら1983年だもんな
バロウズ以前にもペーパーバックでありそう 少女マンガって言っていいのかどうか知らんけど、魔法棋士レイアースは異世界モノ 1993年から
これは少女漫画と関係ないけど聖戦士ダンバインは1983年 >>39
羽生藤井スレに書いてたら棋士になった
魔力を込めた一手を指す将棋ものか ダンバインも行ったり来たりするけど自由自在ではないんだよな タイムボカンシリーズが一種の異世界モノと言えなくもないな 十二国記を異世界ものって呼ばないで!っていうお気持ち表明思い出す >>41
そういう意味じゃ自由に往復できるという設定はちょっと珍しいかも
ダンバインは一往復、というか最後はバイストン・ウェルに還って一往復半かな >>43
もろに異世界召喚モノだよな
特殊装備をつけてもらって俺tueeするし >>44
多分大抵の作品は行ったっきり戻って来られないか
最後に戻ってくる感じだろうし任意に行き来は珍しいよね 地球と異世界を行ったり来たりはラノベ的にはやっぱり神坂一の日帰りクエストをあげるべきだよな
早咲きの神坂一遅咲きのFUNAという感じで対談もやったそうだし 十二国記はこれが異世界物じゃなかったら何が異世界物なんだよってくらい完膚なきまでに異世界物だよ あ、おジャ魔女どれみは月が笑ってる晩なら自由に行き来できるか
アニメ化されてる、しかも有名どこしか知らんから
ラノベとか出されると全然わからんな >>49
その10年以上前に朝日ソノラマやコバルト文庫にたくさんあったよ
フォックスさんにウインクをとか >>53
そこらの異世界物とは世界観の完成度が段違いだからね
新作は・・・ちょっと残念だったけど 江戸時代以前も天狗に攫われて天狗の国に行って帰ってきたって話も日本中にあるので異世界転移物は何百年も昔からあるんだな
要は面白いかどうかよ 俺もコレット村に転移させてくれ
能力はAmazonプライムで良い 不思議の国のアリス
ピーターパン
ネバーエンディングストーリー 演じてるつもりがいつしか本気になって泣いてしまう
こういうのが見たくてこの作品見てんだよ >>44
異世界ピクニックはほぼ自由
たまに帰れなくなるけど ポールやアリスは自分が見てる夢で異世界じゃないからなぁ
奇面組やアキバレンジャーと同系列 >>62
ミツハが家族を思い出して泣くシーンは良かった
人と触れ合うことは大切だね スケスケのエロい下着転売するだけで儲かりそうな貴族社会 コレットちゃん最強伝説の謎を解かずに出撃したのが命ロリになりそう 現代から乗馬マシーンを取り寄せてコレットちゃんを悦ばせてあげたい >>66
スケスケの下着見てもすごいテクノロジーだと思うだけで欲情を刺激されることはない
せいぜい「ばに、これ」くらいの塩反応
ちゃんと売れるようにデモンストレーションしようとしたら痴女扱い >>46
あれ? 途中で地球に戻ってもういっぺんバイストン・ウェル行きのエピソードあったっけ
憶えてないや、さすがに >>47
竹本泉の「ねこめ~わく」がしょっちゅう召喚される世界観
向こうの世界で儀式をすると呼び出されるので非常に迷惑、というのがタイトルの由来
召喚するのは人間の文化を継承した猫 神坂一とかFUNAとか延々と続いてきたサブカルチャやジュブナイルのコンテキストをコピペしてきただけの作家だよ
この辺の作品に起源のアイデアを探すだけ無駄だ アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者、とかかな 異世界もの、というと「屋根裏の遠い旅」だな
おそろしかった…… 金貨の連載始まりの頃は
なろう=ぱくりだと決め打ちで叩くのが流行ってて
金貨は神坂一の日帰りクエストのパクリだとさんざん叩かれてた
設定かけ離れてるし内容も全然違うっていうか
日帰りクエスト読んだ事無い奴が誰かが似てるパクリだと言い出したのにのっかって叩いてるの丸わかりだったが
今ぐぐっても今でも日帰りクエストのパクリだと書いてる奴が居て
やっぱり日帰りクエスト読んだ事無い奴が書いてるのが丸わかりで
そんなもんなんだなと ナルニア国物語は異世界モノでちょくちょく戻ってたか
兄弟の一人が闇落ちしそうになる話とかあった >>83
デビュタント前なんで、15歳になるまで出番がほとんどないんだよ >>71
地上に戻って父ちゃん母ちゃんに「こんなのわたしたちの子供じゃない」って言われるエピソードは途中一時帰地球したときだったのか
イデオンにも似たようなエピソードがあったような >>85
影が薄いと言えばボーゼス家次男
兄と妹はそれなりに出番あるが、次男はアニメ3話の「小金貨1枚」が最後の見せ場じゃないか 日帰りクエストは金貨→円への換金に苦労するんだよな
友人の質屋にもっていってたが怪しまれて持て余すとかリアルだと思ったよ 嘘はったり誤魔化しボッタクリ何でもやるぞ
でもボッタクリ自体は佐々木とピーちゃんやとん好きでもやってる定番ではある 当たり屋で貴族とコネ作る主人公とか、かなり珍しいよな。 一応、嘘をつく人間を最小限にするためにやってる
身分的には戸籍も無いから奴隷以下だったし早急にコネを作る必要があった 地球側で酷い目に遭いまくりすぎてて荒みすぎてるってのがあるな
このミツハになってないと、この頃には不良たちの肉便器になってる 特定の扉やゲートを通らずとも行ったり来たりできるのは強すぎるな
もうこれだけでチートじゃん >>23
『ジョン・カーター』のタイトルでハリウッド映画になったな
結構面白かった >>94
あと、連れて転移できる人・モノが無制限の上、行先の高度が自由自在
これにより無限に等しい位置エネルギーが得られる 爆竹は要らんかったな。
原作通りにすればよかったのに。 >>97
春節の時期だから爆竹やりたかったんだろう >>83
あのぺいで13歳だと
さすが優秀なブリーダーが為せる業 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています