【PS4/NS】夜廻/深夜廻/夜廻三 Part16【Vita】
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夜廻三
【メーカー】:日本一ソフトウェア
【ジャンル】:夜道探索アクション
【対応機種】:PlayStation 4 / Nintendo Switch
【発売日】:2022年04月21日発売
【価格】:6,980円(税込7,678円) DL版:3,600円(税込)
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/yomawari/
https://nippon1.jp/consumer/shin_yomawari/
https://nippon1.jp/consumer/yomawari3/
※次スレは>>950が立ててください。無理の場合は指定で。
■前スレ
【Vita】夜廻/深夜廻 Part15【PS4】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1547647492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 名前や見た目変えられるし3は配信を意識してると思う
本当の記憶を思い出したらバラバラだと思った記憶が1日での出来事で続きだったり最後の記憶を思い出したら実は姉だったとか推理物で伏線回収した時に近い興奮あるよな
2が完成度高いと言うか2であった快適さが3で改悪されてるってだけだと思うよ
違う道は通せんぼいたりチャコが案内してくれたり介護満載で迷うって事がない一本道に進めるからね
探索しないと行けないのを不便と感じるか探索が楽しいと感じるかは好みだろうしな ターミネーターだって2が最高って言われてるけど
お色気なら132の順だもんな 今作は謎解き要素が一番強かったんじゃない?
かなり今回は夜廻ったわ 今回の場合俺は棚田から攻略したけど、主人公が矢鱈怪異慣れしてて怖がらないなって印象を受けてた
しかし次に学校行くとまあ怖がるじゃん
エンディングやゲーム内の記憶の配置みると、やっぱり一番最初は学校から攻略することが想定されてるわけで…
だったらよく練られた一本道の方が俺は好き 夜廻やって街を歩くようになって知ったけど、意外と街の至るところに本当に地蔵あるんだな
田舎だからかな >>754
体験版が学校だから学校最初に行くの避けた人は多そう >>755
実家の帰り道の田んぼとかにお地蔵さんがポツポツ点在してたりするから田舎だと多いのかもな
置くのはお祓いとか供養とかが多いってのは 深が思い出補正かかって美化されてるのはまあ実際そうかなと
ここで深の評判良いのって正当続編感あって過去作のキャラやマップに関われたり、チュートリアルギミックのインパクトだったり、初めてメニュー画面侵食してきたりとにかく印象に残りやすかったからね
郡霊みたいに相当酷くなきゃ忘れるし
今作も数年たったら細かい部分は記憶から抜け落ちて、本当の思い出探すギミックめっちゃ良かったよねー!とかになってるでしょ このゲームは頑なにスキップ機能をつけないの何でなんだろう
ボス戦は会話が省略されたり、チェックポイントがあったりで多少マシになったけど
思い出は最低2回は見るし、中で謎解きするのに1度入ったらスキップもメニューに戻るすらないのは気になった 限定版のキャンセル分の抽選が来たらしい
限定版購入済みのワイ、高みの見物
>>749
「深夜廻の方が」っていうのは、ゲーム的な部分じゃなくて、シナリオに関してだな
ゲームとしては、今回の方が楽だった気がするけど、難易度が少し下がったのかな? 配信意識してキャラメイクつけたんだろうけどカスタムしてプレイしたせいでユズのグッズでても「誰これ」状態で欲しさ半減しそう シナリオ深の方が良かったってのはまあ好みの問題だわな
夜廻する理由が自分のためか自分以外のためかで離別の重さ変わるし
あとはプレイヤーの手で現在進行形で離別を誘発させたからもありそう
夜廻三はチュートリアル時点で既に手遅れになっとるからね 好きなダンジョンを好きな順番で攻略できるの最高だったけどなあ
やっぱり一本道のほうがいいって人が多いのかな >>762
俺はあのシンプルなユズちゃんグッズ欲しいよ
ただ、夜廻主人公特有のクソデカリボンは欲しかったとも思う
つけられるリボンあるけど、何か違うし そもそも曲なんてほぼないしな。自販機や金網の音つけられても困るべ キャラメイク出来て好きな順番でクリア出来るとか何故かオープンワールドの真似事やってるよね 流行りを取り入れていくのは何もおかしい事じゃないしゲーム制作では大切なこと 深は友情とか好きな人には刺さると思う
そこが肝だからその辺りの描写が強めだしあと個人的に1で
ペットの犬が死ぬのにかなり心折れたから最後までチャコが生きててくれたのはよかった 日本一にしては珍しいくらい色々と挑戦してるから日本一自体も夜廻シリーズを看板にしたいのが分かる
それに前作と同じだったら同じだったで文句言う奴絶対出るでしょ >>758
道祖神って名前で田舎にはよくあるよ。お祓いとか供養と言うよりは悪いものを寄せ付けない結界みたいな感じで置かれてる 2度目のコックリさん最終ターン、机一生出ないでクリアできないんだがどういう仕組みなの 学校で急に出てきた血溜まりから顔の上半分出してる女の顔は気持ち悪かった
これここだけにしか出てこない?
前作にもいたっけ? >>775
たぶんバグ
一旦死んでやり直すかゲーム再起動
自分はそこから更にもう一度死んでから机出るようになった >>777
1時間返せといいたい
ありがとう再起動してみます >>776
あれ花子さんだよな?
過去作にもいたような >>779
花子さんはおかっぱ頭で顔に穴開いてる全身ある女の子だから違う
あそこだけ初見の幽霊だったから異質で怖かった >>780
あれ花子さんじゃないの?
俺も過去作で同じのいた気がしたから花子さんだと思ってたが ちょいちょいおばけが居なくなるバグが起きるな。おかげで平和な夜散歩ゲームになる 花子さんはトイレだと手しか出てこなかったかも
それより一回目の時に一緒に石膏像出てきて「あれ?美術室行ってない気がする」って焦った 半分鳥化したおねえちゃんが触手に絡め取られて性癖歪むよね >>784
片足が鳥になってるのすき
あんなの見せられたらユズちゃんの性癖歪んじゃうわ 学校クリアした
音楽室と美術室は片方しか入れないのか?
おかげでこっくりさんの3ステージ目本気で焦ったぞ トロコン終わったー楽しかった!体験版もプレイした人に聞きたいんだけど本編に含まれない演出とかある?
なんか上の方で夜廻のテーマながれるってみてやろうかなとおもうんだが >>786
学校クリアした後に行けなかった片方の部屋に行けるようになるし、こっくりさんと再戦出来るぞ >>787
オリジナルと聞いてクリア後にやったけど体験版は七不思議探検の思い出をボリュームアップした感じだから無理にやるほどでも無いとは思うよ
ただ先に体験版やってた層はプロローグの虐めでより心えぐられたと思う トロコン完了
最後に<(`v´)>エッヘンがまた見れてオラもう思い残すことはねえだよ… >>787
学校の肝試しの思い出に本編では出ないお化けとかエピソードがちょっとだけ追加された感じ >>792
妙にチープな感じ良いよね
クソデカヒトデさんも迫力あって好き >>789
>>791
ふたりとも参考になったありがとう
まだ少しやりたりないからやってみますわ 初代の子と、ハル、ユイ、ユズの3人で画力比べたら誰が一番上手いんだろ
とりあえずユズが一番下手そう なんとなくコトモ先輩が一番上手そう
次いでユイ、ユズ
小説版の設定なら優柔不断で描けなさそうなポンコツ可愛いハルちゃんがドベ ここで一句
夜廻さん
リアルでやったら
お巡りさん うさぎがグラウンドにいないお地蔵さん前のはいたけど何回も学校に出入りしてもいない4羽は捕まえたけど
1羽いないなんで知ってる方教えてくださいお願いします。 >>799
プールもプール前も裏庭も捕まえたんだけどグラウンドに2羽いるのが1羽しかない ならバグの可能性大だから家戻ってセーブして再起動してからもう一度ウサギの行る場所全部廻って確認するしかないな あのウサギってバグか何か知らないけど、近付くか一度手を離すと変な所に一瞬で移動してたりする事があるからなぁ… 街にいる目がついた手はどうすればいいんだ?ずっと付いてくるんだけど >>806
触れたあとに近くの針を調べて刺すと部屋に飾られるアイテムが入手できる そういやクリア後の音楽室に五円玉取りに行ったら部屋の判定がバグったのか壁の中に潜れて、屋上ドア横のポスターを裏から調べられたわ
なお音楽室からは出られなかった模様 今作のエンディングの入り方がアニメの特殊EDっぽくて好き 今作はカカシが好きだわカカシ作るイベント終わらせたら家に来てるし カカシさん神様だろうにユズちゃんの家に頻繁に来たりして大丈夫なんですかね…
会うたび毎回10円くれるし 今作好きな面から攻略できるの良かったわ
前作までは一本道だったからな 学校から探索するかー
↓
校門閉まってるけど東のフェンスが壊れてるっぽいな
↓
東と言えば右だな!
↓
田 ん ぼ ! 本当の記憶思い出すあたりでお姉さんからお姉ちゃんに呼び方変わってたよね? >>816
実の姉だから「お姉ちゃん」呼びなんだろうね
小さい頃から、竹やぶとか棚田とか普段人が行かない所で遊んでる訳だし
母親が撮影したムギとユズの写真持ってたし 右が東だといつから錯覚していた。
ゆずの地図の書き方、南が上になってるかも知れないな。 >>819
左右と違ってどっちから見ても東は東
あれって書き間違いなのかね? 東の壊れたフェンス=作中で侵入口に使われたフェンスとは誰も言ってないから、他にも壊れたフェンスがあるのかもしれない
だいぶ無理があるが… まあ単純に間違えたんだろう
マジで校舎北向きでない限りは 花を供えにいくサブクエで人間の姿に戻った姉あえるから
鈴返して呪いは消えたんだろ
半分人間じゃなくなったところで呪いが解けて
人間と神の中間のような存在になったと予想 思い出を深く思い出す時に順番適当にしたから自販機でお茶選んで
ええ…サイダーって言ったのに…と思われたかもしれん やっとトロコン終わったぜ!
攻略サイト見ないでやったらめっちゃ時間かかったわw やっと犬5匹見つけた途中猫にくわれた
他のサブイベよりぬるくて助かった
やはりこの作品の犬は正義
読めない石碑庭に置いといたり蝋燭とマッチだけ渡すリア充とは違う 夜回り四、五、六と出たらきっと買っちゃうんだろうな 夜廻夜
御用廻あるいは夜廻後
夜廻録
市庁廻
まだまだいけるな! シリーズ買い続けてるけどどういう層にウケて続いてるのかよくわかってない 深と三のプロローグで夕焼けがすげー綺麗だったから夕廻も欲しいな 今作良くも悪くも敵の密度やら殺しに来るトラップって温くなってない?
前作はもっと初見殺しの即死トラップや下級霊の配置や殺意も苛烈だった気が >>833
ここで聞いてなんの意味があるのよ
三が出たばかりなのに分かるわけ無いだろ 次回作があるとするならマルチプレイでやってみたい、幼女4人で深夜徘徊とか 一応夜の怖さを売りにしてるのに、マルチプレイじゃ怖くなくなるから、コンセプト的にしんどくないかw 夕方に歩き回って情報を集めるような日常パートも欲しい >>834
今までは小さいマップを所見は確実に殺すトラップなどで何度もやり直させて時間かけさせてた感じ
今回はマップ広くなって移動にかかる時間増えたせいかそういうトラップ無かったな
1やり直してるけどテケテケほんま殺意ありすぎるわ >>834
深をやり直したらその辺の道すら殺意高すぎてビビったわ地蔵の近くとかも普通に湧くし複数同時出現とかもザラ
今作はプレイ中も思ったけど前作より道中すげぇ楽になってるよクリア後商店街で前作並みって感じ 今回は神社の下の手のひらに目がついてるやつが出てくるあたりがちょっと密集してたくらいかな
4体くらい集まって来て「情報量が多い!」って思わず叫んだ >>834
マップ歩いてても妖怪すくないしなー。
その分ラスボスのシビアさがヤバい 水門奥の赤ん坊とか、七不思議とか、わりと殺る気満々じゃね? 三は初見殺しはちょいちょいあるけどそこまで殺意感じなかったな
死にまくったのはこっくりさんくらい
無印と深の使い回しが多いから慣れただけかもしれないが 夜廻りの田んぼのお姉さんも今回の巫女さんも
同種(というかネタの使い回し)だけど巫女さんに理不尽さは感じない
はじめは話のわかるお化けの演出のせいだろうけど
今回は人間の悪意を目立たせてる感じがする さいしょの森脱出の最後に後ろに出てきたあれ
最後のとなりのその後なんだな
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