【PS4/NS】夜廻/深夜廻/夜廻三 Part16【Vita】
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夜廻三
【メーカー】:日本一ソフトウェア
【ジャンル】:夜道探索アクション
【対応機種】:PlayStation 4 / Nintendo Switch
【発売日】:2022年04月21日発売
【価格】:6,980円(税込7,678円) DL版:3,600円(税込)
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/yomawari/
https://nippon1.jp/consumer/shin_yomawari/
https://nippon1.jp/consumer/yomawari3/
※次スレは>>950が立ててください。無理の場合は指定で。
■前スレ
【Vita】夜廻/深夜廻 Part15【PS4】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1547647492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>799
プールもプール前も裏庭も捕まえたんだけどグラウンドに2羽いるのが1羽しかない ならバグの可能性大だから家戻ってセーブして再起動してからもう一度ウサギの行る場所全部廻って確認するしかないな あのウサギってバグか何か知らないけど、近付くか一度手を離すと変な所に一瞬で移動してたりする事があるからなぁ… 街にいる目がついた手はどうすればいいんだ?ずっと付いてくるんだけど >>806
触れたあとに近くの針を調べて刺すと部屋に飾られるアイテムが入手できる そういやクリア後の音楽室に五円玉取りに行ったら部屋の判定がバグったのか壁の中に潜れて、屋上ドア横のポスターを裏から調べられたわ
なお音楽室からは出られなかった模様 今作のエンディングの入り方がアニメの特殊EDっぽくて好き 今作はカカシが好きだわカカシ作るイベント終わらせたら家に来てるし カカシさん神様だろうにユズちゃんの家に頻繁に来たりして大丈夫なんですかね…
会うたび毎回10円くれるし 今作好きな面から攻略できるの良かったわ
前作までは一本道だったからな 学校から探索するかー
↓
校門閉まってるけど東のフェンスが壊れてるっぽいな
↓
東と言えば右だな!
↓
田 ん ぼ ! 本当の記憶思い出すあたりでお姉さんからお姉ちゃんに呼び方変わってたよね? >>816
実の姉だから「お姉ちゃん」呼びなんだろうね
小さい頃から、竹やぶとか棚田とか普段人が行かない所で遊んでる訳だし
母親が撮影したムギとユズの写真持ってたし 右が東だといつから錯覚していた。
ゆずの地図の書き方、南が上になってるかも知れないな。 >>819
左右と違ってどっちから見ても東は東
あれって書き間違いなのかね? 東の壊れたフェンス=作中で侵入口に使われたフェンスとは誰も言ってないから、他にも壊れたフェンスがあるのかもしれない
だいぶ無理があるが… まあ単純に間違えたんだろう
マジで校舎北向きでない限りは 花を供えにいくサブクエで人間の姿に戻った姉あえるから
鈴返して呪いは消えたんだろ
半分人間じゃなくなったところで呪いが解けて
人間と神の中間のような存在になったと予想 思い出を深く思い出す時に順番適当にしたから自販機でお茶選んで
ええ…サイダーって言ったのに…と思われたかもしれん やっとトロコン終わったぜ!
攻略サイト見ないでやったらめっちゃ時間かかったわw やっと犬5匹見つけた途中猫にくわれた
他のサブイベよりぬるくて助かった
やはりこの作品の犬は正義
読めない石碑庭に置いといたり蝋燭とマッチだけ渡すリア充とは違う 夜回り四、五、六と出たらきっと買っちゃうんだろうな 夜廻夜
御用廻あるいは夜廻後
夜廻録
市庁廻
まだまだいけるな! シリーズ買い続けてるけどどういう層にウケて続いてるのかよくわかってない 深と三のプロローグで夕焼けがすげー綺麗だったから夕廻も欲しいな 今作良くも悪くも敵の密度やら殺しに来るトラップって温くなってない?
前作はもっと初見殺しの即死トラップや下級霊の配置や殺意も苛烈だった気が >>833
ここで聞いてなんの意味があるのよ
三が出たばかりなのに分かるわけ無いだろ 次回作があるとするならマルチプレイでやってみたい、幼女4人で深夜徘徊とか 一応夜の怖さを売りにしてるのに、マルチプレイじゃ怖くなくなるから、コンセプト的にしんどくないかw 夕方に歩き回って情報を集めるような日常パートも欲しい >>834
今までは小さいマップを所見は確実に殺すトラップなどで何度もやり直させて時間かけさせてた感じ
今回はマップ広くなって移動にかかる時間増えたせいかそういうトラップ無かったな
1やり直してるけどテケテケほんま殺意ありすぎるわ >>834
深をやり直したらその辺の道すら殺意高すぎてビビったわ地蔵の近くとかも普通に湧くし複数同時出現とかもザラ
今作はプレイ中も思ったけど前作より道中すげぇ楽になってるよクリア後商店街で前作並みって感じ 今回は神社の下の手のひらに目がついてるやつが出てくるあたりがちょっと密集してたくらいかな
4体くらい集まって来て「情報量が多い!」って思わず叫んだ >>834
マップ歩いてても妖怪すくないしなー。
その分ラスボスのシビアさがヤバい 水門奥の赤ん坊とか、七不思議とか、わりと殺る気満々じゃね? 三は初見殺しはちょいちょいあるけどそこまで殺意感じなかったな
死にまくったのはこっくりさんくらい
無印と深の使い回しが多いから慣れただけかもしれないが 夜廻りの田んぼのお姉さんも今回の巫女さんも
同種(というかネタの使い回し)だけど巫女さんに理不尽さは感じない
はじめは話のわかるお化けの演出のせいだろうけど
今回は人間の悪意を目立たせてる感じがする さいしょの森脱出の最後に後ろに出てきたあれ
最後のとなりのその後なんだな
よくできてるな 道中はゆるく怪異探し楽しめたけどラスボスはめんどくさすぎた >>840
歴代主人公が発電機直したりレバーにぶら下がったりするのを見つけて捕まえたらでっかい針に突き刺してぶら下げるよまわりさん。みたいになるのか >>831
カジュアルなホラゲー+キャラデザの可愛さでだから女ファン結構居そう チュートリアルであの森の橋渡るときと真相究明後に渡るときコトリが落ちていってるけど、あれってバッドエンディング到達時にお姉ちゃんが言ってたここで死に続けるの描写なん? >>851
最後の鈴鳴らしツアー本当ダルかったな…
当たり判定に厳しい神様なんぞ滅んでしまえ ラスボスだけシビアな運ゲーっぽいのはなんとかならんかったのかとは思うw
あと崖の道中で狭いとこにいる水の霊はキツかった 道中のオバケ減ったのは良かったと思うわ
RPGのザコ敵じゃないんだからポコポコ湧いてもウザいだけで怖く無いしな
メリハリが大事だ 前作は細っそい通路に複数配置されてたり逃げ込める場所も少ないのにえげつない追尾性能で殺しに来てたりしてたからな
今回は良くも悪くもボス級のバリエーションとインパクトが強くて雑魚霊は一気に空気になった ホラーはスリルと難易度結びついてるからな
カンタンになったらスリルも薄れる あの顔面お化けと不意の蜘蛛の巣は本当に心臓転び出るわ
場所覚えておかないとヤバい 赤い歯茎お化けの追尾すごくてラムネのびん回収時にしんだw
あいつどういうお化けなんだろな ヒトデマンではあの神を倒せなかったいうことなのかね
儀式やったことによる弊害とか放置されてそう
腑に落ちないのは鈴を探させるって話やのにスズを「カエセ」って言ってたシーンだなぁ
鈴探しも姉えちゃんからの説明しかないし >>862
歯茎くんは目をつぶらなきゃ一定距離で止まってくれる 目をつぶったら真っ直ぐ向かってくるからビビったなぁアイツ ヒトデのボスだけ質感が実写みたいだったけどマジで特撮なのあれ 毎度毎度登場する違和感の塊、コンビニが謎
あんな夜間人口ない町でどうやって売上出してんだろ 田舎でも意外とコンビニあるからまあ
というか入らせてくれよ100円は持ってるぞ ド田舎住みだけどちゃんとコンビニあるぞ
住宅街が近くにあるなら売上出るんじゃね
農家しかないような田んぼと山だけなレベルじゃないと今はコンビニない方が少なそう 町としてはまあまあ発展してるんじゃないだろうか
でも商店街に首吊りおばけ沢山出てくるのはそういう事なのかも 夜間人口はともかくあんだけ建物並んでてド田舎でもないよな
海もあってむしろ栄えてるとこの下町くらいの感じだしコンビニくらいあるような気はする >>864
マジかw気づかなかった
じゃあなんでラムネビン取った直後に追い付かれたんだろww
いや、自分が間違って近づいてしまったのかもしれないな >>869
ああ狸か狐が化かしてるのかもしれんね。だから入店できないのか お化けがどうのこうの以前に夜中に子供が一人でコンビニ来たら通報待った無しでしょ ホラーだしどこ行っても誰もいないはあるあるだから不自然なくらい他の人間がいない
神隠しに近い感じだと思って気にしてなかった 通行止めの柵が時間経過で撤去されていくし人が居ないとは思えないけど全く見ないよね
神隠しのように現世と位相がずれた世界に迷い込んでる説はある 三作とも80年代以前の古きよき日本の田舎ってイメージだから、コンビニの存在は違和感って言いたかったんよ
それを言ったらポケベル、携帯、スマホとiPodもなんだけどさ…現代でこれらを排除した作品ってもはや作れなくなってる感があるよね お姉さんと手を繋いで帰る?ところで真っ暗になってBGMも止まっちゃったけどバグってるのかな
これでラストならもうやめにするけど、まだボス戦残ってたりします? そこに至るまでプレイしたのにバグったから辞めるって
萎えたなら仕方ないか 鈴返す相手がいなくなるバグにあったので何してんのかさっぱりわからないまま初クリアを迎えた俺 >>880
ボス戦は、クリア後のボーナスステージというか、七不思議と再戦できたりとかはある
ていうかボス戦よりも、クリア後に青い花は集めた方がいいんじゃないかなと、個人的には思う ラスボス戦で確信した。今作のポンコツ担当はお姉ちゃんだわ。
私についてきて、じゃねーよ 主人公が鈴を二つ持ってたからお姉ちゃんはスルーされた説 まぶたの裏で、君が死ぬ
これ面白いよね。描写的には最後のあのシーンなんだろうけど、作中で君って二人称使うのお姉ちゃん側なんだよね >>884
あざます。気が向いたらまたやるかな…今度はバグらんでくれ ラスボス戦前に地蔵置いてくれぇ
後半戦突入して明日に持ち越そうとしたら全部すっ飛んだよ ラスボスも進むタイミングを覚えるゲームだからな
進む道筋はお姉ちゃんと同じでいいけど ラスボス道中はお姉ちゃんに貼り付いて居なくちゃいけないのかと思ってぴったりくっついていったら戻ったり離れたりしないと回避出来ない攻撃してきて結構死んだ ラスボス戦の最初のついてきてでお姉ちゃんスルーしてショートカット出来て笑った
鉄柱にトコトコ向かってくるお姉ちゃんポンコツ可愛い 廃村に来てボスの巫女さんのところで初めてフリーズした
マッチ見つけて藁人形まで見つけたのに…
初めて死なずに済んだボス戦かもしれなかったのに…ただのバグであればいいんだけど…霊障かな。 船の中でフラッシュ避ける所でフリーズしたな
その1回だけだったから良かったがセーブポイント少ないから頻発されたらアプデまで投げてたわ フリーズとかスプライトバグみたいなのまだ起きたこと無いんだがハードの残容量とかで発生しやすかったりするんかね 介錯って事なんだろうけどおばけとは言え死にかけのクジラの腹に何度も石叩きつけて爆裂させた挙句腰も抜かさずに骨拾って綺麗、ずっと見てられそうとか言い出すユズちゃんくんメンタルぶっ飛び過ぎてて笑う
おばけの対処法が解るや否や臨戦体制になったりあんな目にあったのにこっくりさんやらにもう一度喧嘩吹っかけて仲良くなったり幽霊界隈に対する適性高過ぎやろこの子 ふと思ったけど、父ちゃん、朝起きたら娘の部屋にヤバめなモノが溢れてるのけっこうキツい気がする >>896
歴代夜廻主人公のメンタルは常人とはかけ離れて強いからな…
あんなバケモンが徘徊してる夜道で拾った物を自室に置くとか考えられん >>898
歴代主人公もその辺の大人を遥かに凌ぐ頑強な精神してるんだけど今回はまた毛色が違うヤバさのメンタルしてないかこれ
ハルちゃんだってもういやだの精神は最後まで忘れて無かったのにユズちゃんはボスおばけに御礼参りして鎮めて来たり
カメラ片手に「おばけを退治しなきゃ!」とか言い出したり向こう側に対して順応し過ぎというか霊媒師とか陰陽師顔負けの反応するから笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています