【EDF】地球防衛軍総合スレ162【IAも2Pも3PもIRも】
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■THE 地球防衛軍
PS2
■THE 地球防衛軍2
PS2/PSP/Vita/Switch
■地球防衛軍3
XBOX360/Vita/Switch
■EARTH DEFENCE FORCE INSECT ARMAGEDDON
XBOX360/Steam
■地球防衛軍4
XBOX360/PS3
■地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR
PS4/Switch/Steam
■地球防衛軍5
PS4/Steam
■EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
PS4/Steam
■ ま〜るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍
PS4/Switch/Steam
■地球防衛軍6
PS4/PS5
■前スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ161【IAも2Pも3PもIRも】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637764314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何ミッション見たの?
初期装備以外もう知ってるの?
ねえ 6はケツアップでもいいから右スティックで周囲を見渡せるようにしてほしい
ダッシュ中に上とか後ろ見たいのにUターンして使いにくいから結局コロリンが基本移動になっちゃう
走るのに集中してる設定は分かるけど何で右スティック移動にしちゃったんだろう
って思ったけどデフォルトだと右スティック押し込みでダッシュだったからそれが原因か… 公式サイトに行けば街並みが残ってるスクショもあるんだよなあ
まあゴーストタウンだろうけど 空が赤くなってたり暗い雰囲気のミッションしかプレイしてくれてなかったりグロい敵が今までより多く出てきてたりで不安はある
俺はEDFに暗い雰囲気とかグロい表現は求めてないんだよ… 6は環境改造されすぎてるステージは大気に人体に有毒な成分が含まれてて継続ダメージ喰らうとかあったりして
放置稼ぎ対策的な意味で >>925
記憶力が蟻以下で反省している(土下座) 5のダッシュ…ラジコン操作っていうのかな?
あれは操作負担が軽いから長距離移動用として設定されてると考えるとまあ理にかなってるとは思う
まあ初期のボタン配置はイカレてるけどね それならスティック押しっぱなしじゃなくオンオフ設定も可能にしてほしかった
…6で段差乗り越えるたびにダッシュ切れたらめんどいな 大気汚染で死ぬ宇宙人が人間殺して青き清浄なる世界を目指したのが5だしやっぱ別勢力かねえ フェンサーのチャージ武器使いやすくなってるといいなあ
緑アリにローラー2丁で暴れてる玄人がいたから真似しようとしたけど普通に死んでだめだった
あとエイリアンに鎌使ってみたけど突進するから当てにくいし足しか壊せないからボコボコにされてしまった
ダッシュジャンプできれば大分違うかも知れない Lスティック押し込みっぱなしじゃないとレンジャーダッシュ維持できないとか
ダイバーで空中ダッシュしまくるのにその度にスティック押し込むとか
ボタン設定だけしてまともにテストプレイしてない証だよ ダイバーのブースト連打が効率いい部分封じられたらやばそう
3より5の方が逃げまわれて楽しかった 逆に5に慣れすぎて3fnsやったらハデですら蜘蛛を振り切れなくて昔どうやってたんだっけ?ってなったよ 定型文で敵を一体ずつ釣る的なの用意されてたらうれしい
なんか6に来てほしい欲しい定型ある? もしEDFにキーアサイン無かったら世紀のクソゲーになってた
慣れた人はゲーム起動直後にアサインする(俺はそうだった)だろうけど初期のキー配置は頭おかしい >>937
3FNSのペイルはぶっちゃけ弱いね…
セントリーやC70等の追加武器がある陸戦と違って2の性能とあんまり変わってないし3の物量相手は結構キツイ >>936
俺はそれを真っ先にナーフすべきだと思うけどなあ
ブースト連打での一撃離脱の効率が高まりすぎたことによって瞬間火力番長な武器ばかり使われて
継戦火力系の武器が一切使われないくらいの状態になっちゃったし
まあマガ容量比例型の調整がクソクソクーソだったのも大きな要因だったけど ダバ子から爽快感の要を奪うな
ちゃんとブースト連打の代わりになる爽快なシステムが搭載されれば話は別だが 最近まで飛行機雲みたいなのが水平保つ位に飛ぶのがコスパいいのかと思ってずっとそれでやってて、なんで他の人逃げ回りながら撃てるんだろと思ってた
滑り落ちるタイプの岩肌にブーストすると高度上げつつ距離も稼げるのも最近知ったけど、その辺知らない状態だときつかった 爽快感という以上に楽/雑に強い類の要素だったなあって個人的には強く思う
レンジャーのダッシュと似たような感じで、ブーストも発動時に瞬間敵に大きく消費して加速してから
押し続けることでEN効率のよい高速継続飛行が可能とかならいいかも
そんで高速飛行中は攻撃が出来ないってなれば攻撃か高速移動かのどちらかしか選択できなくなる
むしろレンジャーはダッシュ中のカメラ操作や精度が悪化しつつも射撃出来てよかったよなアレ ブーストがダイバーの強さの要だからそこを弱体化したらクソザコだぞ バイクでちっちゃいポールとかに当たると事故るの無くしてほしい
それかバイクで地球防衛カートのミニゲームほしい 4.ダイバーを経験したら5ダイバーのブーストは歓迎せざるを得ない
しかし調整不足感が否めないので6に期待 コスモノーツやペプシの情報が全くないのがマジできになる アサシンクリードみたいに障害物山盛りでもいい感じに乗り越えて行くようなプログラム組んでほしいな
レンジャー辺り凄く楽しくなりそう 乗り越える際に吹き飛ばし系喰らったらスゲー吹き飛んでいきそうな予感がする たまにめちゃ吹き飛ぶと皆例の歌歌いだして楽しいけど、吹っ飛びを戦略に組み込まれはじめて必修みたいになったらやだな… 中国で火炎放射ドローン使って蜂の巣駆除とかいう動画がでてきてEDFっぽかった 放置稼ぎする奴には毒の大気で体力(最大値)を徐々に減らしてやればいいのよ それか一定時間か一定時間量以上は回復しか落とさないようにするとかね 別に放置したい奴にはやらせればよくね?
他人が放置稼ぎしても自分には被害ないしどうでもいいわ 5を一通りやり終わったんだが4.1て今から始めても楽しめそうかな?
DLCもちゃんとしてるんだよな? >>958
十分楽しめると思うよ
ただ、他兵科の武器やアーマーが貰えなかったり旋回速度が101以上上げられなかったり等のシステム面が不便に感じるかも知れない >>958
5から入ると多少モッサリ感はあるかもだが完成度は随一ぞ
DLCもネタミッション多めで面白い >>959
アーマーは各兵科しっかりそだてんとダメってことか
旋回は80でやってるから大丈夫そう
>>960
随一か、期待しちゃうぜ
5のDLC、通信なくて残念だった ブースト、消費を1.5倍にしただけでかなり様変わりして、やたらと飛べなくなるだけじゃなくて
ドラランなんか気軽に持てなくなるって聞いたことある アーマーとか武器取得は4.1仕様の方が好きだったな
各兵科ごとに別ゲーやってる感じで楽しかった
あとバラムが超カッコイイ
コトブキヤさんお願いします 放置してたら完全無敵の青いマザーシップ出して
逃げるか死ぬかどちらか選ばせたらいいんじゃ 俺は放置稼ぎは残しておいてほしい派だわ
効率の良いミッションを周回すればいいんだろうけどアーマーや武器集めをするためにゲームをしたいんじゃないんだ
他の人と試行錯誤しながらミッションをクリアしていくことを楽しみたいんだ プレイヤーの手札・戦術を前作・以前より減らす形で難易度調整しかできないメーカー・ジャンルは総じてクソで衰退待ったなし
これだけゲームって文化が続いて失敗例ばかりなのにまだ判らんのか・・・
要はRにダッシュ中でもジャンプ出来る様にする+初速を瞬間的な逃げにも使える程度に上げればいいんだよ >>966
放置稼ぎしまくってアーマーゴリラになったら試行錯誤の必要なくならね? ダイバーのブーストはオン用の救済措置として残してると思う 初期体力縛りとかは嫌だけどゴリラアーマーも嫌なこの気持ち >>968
必要だからやらされたいんじゃない
やりたいからやるんだ オンは無効でも今までクリアしたミッションのアーマー最大値までが限度にすればいい? 要所要所で生放送してるくせに全然盛り上がらないの悲しいですよ邪神 ぶっちゃけプレイつまんねーし興味ある回だけ後からちょいと見る程度だわ 結局リングもクルール側の技術っぽいし
あんなグチョグチョの体しててテカテカのメカとか作る概念あるのかよ 視聴者との協力も結局歴戦のストームがキャリー三人しながら無双する接待なだけだもんな
そして6プレイも新情報のとこまでたどり着けんし >>979
EDFもディロイみたいなの作ればいいのに
デプスクローラーよりは酔わずに操縦できるはず 岡島しか楽しんで無いからなあの番組
ただの岡島のキャバ配信 あの糞番組見てると何故EDF以外のD3ブランドが崩壊したのかなんとなく分かる
ゲーム好きが企画する放送ではない
>>982
流石だな 6は絶望的な状況から徐々に復興していってEDFに活気が戻って最終決戦とかかな
ラストミッションは軍曹やグリム復活とかだったら胸熱 変な女呼んでじじいが飲み食いしてる配信とか何か意味あるんかな 2ヶ月連続で同じミッションの同じところで死んでた時はさすがにつべのコメントも荒れてたな
揃いも揃ってヘッタクソなんだからイキってハードやらないで欲しいわ
というか6関連の生だけでも相当数やってんのにちっとも上手くなってないのは公式生放送の自覚あるんか?というかどこの需要目指して発信してんだよアレ 別のゲームの話だけど2時間のストリーミング配信2回の案件で報酬300万円だったらしい
AAAタイトルの金の掛け方は凄いな >>985
わからんぞ
数年経過挟んでお前はあの時の子どもかって発言とかでるかもしれん モーデン軍みたいに未来から増援が、もしくは過去に増援にいくかもしれんぞ 短編番組にしても広報が無能だから死ぬほど痛いノリになりそう クソ上手い開発者のプレイやガチゲーマー声優のプレイならまだ見てて面白そうとは思うけど、そう言うのじゃなければわざわざ見ようとは思わないかなぁ
販促目的なら前作とどう変わったかって所を細かく解説するぐらいしないと 腕がヘタクソでも制作陣ならではの秘話でもあれば面白いんだけど
酸泥にペコペコしてるだけのおっさんと作品に出てもいない声優二人だからなあ 敵の群れに突っ込んで回復お祈りするだけのプレイだからなぁ
初見が見たら何が面白いんだこのゲームってなりそう ぶっちゃけセルフネガキャンの領域だと思う
毎回やる気の無い連中をフォローしてる生放送スタッフがかわいそう 4.1の赤蜂とかドラゴンとか改めて見たら、やっぱこれクソゲーじゃねえのかと思ってしまった そのクソみたいな敵共(含バランス)を、戦い方次第でねじ伏せていけるのが楽しいんすよ
ユークス製EDFはそこを履き違えて、只管数値上げの苦行を強いるから受けない このスレッドは1000を超えました。
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