【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 374
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 373
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638600228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 質問スレにあまり人がいないからこっちで質問許してくれ
始まりの台地でコログの実を探してるんだけど、飛び出た崖の下に池があって、葉っぱが円形に並んでる
側には岩が2個
これは葉っぱの真ん中に岩を投げ落とせばいいの? 自決したゴメン
紛らわしいんじゃクソ岩がぁぁぁ!!! 赤い月を手に乗せたり指先で回してるように見える構図で撮影するやつはかなり多いと思う ゴロンシティの宿屋に放射能標識があってワロタ。なんかやたらと光ってる石とかあったしヤバい石なのかな? >>730
ゴロン達がテーブルゲームで使いそうな物が散乱してるの生活感あって良いよね ゴロンシティ周辺にやたらとある丸が描いてある岩って何の意味もないよな?
あれなんかあるかと色々やってみたんだけど あれ見てるとフックショットの的思い出すんだよなぁ
さっきの放射能マークみたいなやつとか的狙ってるときのターゲットみたいで ゴロンシティの規模は小さいはずなのにやたらに迷わせられた
マップ見て経路を全て制覇しないと気がすまないたちだが延々とぐるぐるしたな アッカレ湖て凄い綺麗だな
摩周湖とかバイカル湖てこんな感じなんだろうか >>735
アッカレ湖は湖底に遺跡が沈んでて奇麗だったな
宝箱回収しようとしなかったら気付かなかったわ カンギスさんってゴロンシティにも来るのか
馬宿とカカリコだけだと思ってた DLC2で出てくるガーディアンってよく見ると発光がオレンジだから厄災に汚染されてない機体なんだな2週目で初めて気付いた
逆に剣の試練のガーディアンはなんで汚染されてんだ ガーディアンしかいない祠と違って剣の試練ではボコたちやライネルみたいなのまでいるから仕組みが違うんだろうね 長く放置してたのを再開したら北の廃坑の大砲の使い方分からなくて積んでた
このゲーム無限にこういうのあってアホには辛い…
祠の謎解きとかは「そういうもの」と覚悟してるからいいんだけども 古代兵装の矢で消えたと思われる敵は実はワープしてるだけで試練用の敵性オブジェクトのストックとして保存されるのだ
きっとそうに違いない 「時の勇者が子ども時代に戻った時間軸」
「時の勇者が大人となってガノンドロフを倒した時間軸」
「時の勇者がガノンドロフに敗北した時間軸」
勇者が子供時代に戻ったって7年後にガノンをやっつけてから戻ったってこと?
勇者がガノンをやっつけたっていうのは、ガノンを始末して過去に戻らなかった?
敗北ルートっていうのは、7年前の子ども時代リンクが敗北したってこと? 祠チャレンジあと4つ、祠あと3つがどうしても見つからない
各地の村とか馬宿回っても!マーク出てるNPC見当たらないし
その辺の道端にポツンと立ってる人を見逃してるんだろうな そういえばタロニヒの祠の近くの大座
インパの館の宝珠以外の他所に転がってる宝珠でも反応するのかな
とかフワッと考えたらだいたい誰かが既にやってるから凄いわ 何回やっても始まり出たら、まずは城に行って近衛装備とってしまう。
初期には近衛便利過ぎる。
私だけじゃないよね。 先に祠を見つけちゃって祠チャレンジだけ取り残されたのはあったな
あの人わかりにくいわ 渦巻きのところ石碑読まなかったからチャレンジ出ないまま祠出しちゃった
後から読んだらチャレンジ発生してすぐコンプリートついた 似たようなので話しかけてないけど終わったやつない?
三本杉のやつとか 初ゲルド高知が北から侵入して南に抜けたからオアシスで聞けるやつは先に終わった >>746
落ち着け
やっつけてから戻ろうとやっつける前に戻ろうと過去に戻るんだから関係ないぞ
未来で何しようと過去には影響しないと考えればわかると思う 上記の「消える?砂嵐」「渦巻きの中心」ていうのと
「絶壁の文様」がチャレンジ前に祠を先に出してた 花のカースガノンは上空から着地して怖さを知らず達成してしまった そこら辺山登り中心のプレイヤーは先にクリアしがちだよね
砂嵐のやつなんて上の方から見えてるし >>707-712
レスありがとう、色々やってみるよ。
コハクとか宝石類はある程度売っちゃっても問題ない?後で大量に必要だけど再入手しづらいとかないよね?
ーーー以下日記ーーーーーーーーーー
覚悟完了したんでインパ婆さんの昔話聞いてハテノ村行ったら、ツーカーストーンを強化して貰えた。昔のケータイみたいな名前してるのに、便利やなツーカーストーン!
青いたいまつ持ってると、村の人みんなセリフ変わるの細かいな〜!作り込みにちょっと関心したわ。 >>762
シーカー族が作った石なのでしーかーすとーんだよ >>762
宝石類は後からいくらでも回収できるが装備強化にも使うので悩みどころだね
まぁ序盤で必要なことはほぼないかな ソースがアフィサイトだから貼れないけど、ブレワイって晴れてると水溜りが干上がったり、逆に雨が降ると水溜りが出来たりするんだな ツーカーストーンで死ぬほどわろた
ちょっと落ち込んでたけど元気でたわありがとう +エキスパンションパスのソフトはシリアルとかなくて、中古購入でもDLC付きって考えて大丈夫ですか? 3周目をマスターモードで開始
2周目はボコでも逃げ回ってたのがまともに立ち回れるようになってすごい面白い
剣の試練を制覇したのがいい訓練になったんだと思う
こんなに飽きないゲームなんて初めてだよ >>758
一応補足しておくとガノンを倒す前でも後でも関係ないけどガノンドロフを倒すかどうかは関係大あり
リンクが過去に戻れるかどうかはゼルダが時の賢者として覚醒しているかに掛かっているからシークに変身している間とガノンドロフに捕まっている間はリンクを過去に戻せない カタログチケットをアルセウスとブレワイ2に使いたいんだけど、チケットを使えるようになるタイミングって発売日決定して予約開始した瞬間? まあそうやな
一枚ずつ使えるし期限1年だから延期がなきゃ間に合うけど
オンラインに加入してる状態じゃないと引き換えはできないぜ >>772
あれ本当なのかなぁ 疑うレベルで凄いw >>768
つまりそこに氷柱をつくれるわけで…
そういえば2では水たまりっぽいところで壁抜けしてたけど
あのワープ?方法 決まった何ヶ所かでなく 雨上がりならどこでも…とか?
まさかとは思うけど 時オカとの地理の位置関係が一致してないのも理由ってありますか? これと言った理由は別に語られてないよね
まぁでもそら神話級の時代から比べたら地形も地名も変わるだろうしなぁ ブレワイの1万年前ですら
時オカ(というかいままでのゼルダシリーズすべて)よりも
はるか未来の話なんだからねぇ >>780
敵の拠点に登れないとこあるんだけど、昨日水溜まりがあってアイスメーカーで登れる事に気づいたわ
なんで今まで気づかなかったんだろなーと思ったら雨限定だったからなのね >>770
新価格パッケージ版では
エキスパンションパスは別ダウンロードじゃなくて
パッケージソフトに最初から内包されてる、という説明が
以前このスレであったよ 12月にパッケージ版(ゼルダ+追加コンテンツ全部いり)買ったけど既に追加コンテンツが有効になってる状態でしたね ドクロ池の北の高台の拠点は雨が降ると水溜まりができるとこだな
水溜まりのことよりバクダン矢が稼げるんだけど 頑張って登ったらチュチュの罠だったトコとかあったな >>786
初期の頃の砦だとリーバルはちょっとね
焚火使うとか高台からとか箱使うとか別の方法はある 工夫のしどころ
ガーディアンの残骸をひっくり返すのに重宝する>水たまりの氷柱 火炎剣の存在も知らず火が貴重だったあの頃が懐かしい デジタルツーカー世代の俺にはツーカーストーンの方がシックリくるのじゃ 火炎剣便利過ぎて常に携帯してるけどこれ壊れたらどこで拾えば良いんだっけな… 属性系の武器は闘技場に敵が持ってる
ただし四神獣開放が条件だった気がする
マスターモードは知らん 火炎の大剣ならやたら見かけるけど片手剣はぱっと思いつかないわ 最近レス番ズレズレな人よく見かけるなぁ
便利なのは炎の剣だけどパッと思い出せるのは大剣の方なんだよな
千年樹のとことか分かりやすいからかな 火炎の片手剣はなんか宝箱入りなことが多い気がする
大剣はいろんなところに刺さってる >>803
氷はハイラル城でゲットできるよ
祠から図書館に上がってそこから進めば刺さってる チュチュゼリー焼いて着火剤に出来るの発見した時にめっちゃ喜んだけど
結局チャッカマンソード見つけてそのテクを使える期間が短かった ブレワイ2でハウイジグ要素もっと強化して欲しい
マイハウス周辺に菜園やニワトリとか飼えたり、ボコブリンとか
魔物住まわせたりできるようにして欲しいが、まあ無理だなw >>808
馬小屋に金ライネルさん
庭にオカマ親方
怖すぎ 2でこんな要素増えたら嬉しすぎ
・釣りとかミニゲームとか
・敵キャラの種類増加
・ブーメランの使い勝手を良くしつつ他にも変わった使い方の武器を追加
・怖さ ブーメランは最後までアイテムとして残すかどうか検討して、最終的に使い捨て武器として残したって話があったから余程のことがないと便利にはしないと思う。 確かフックショットは崖登りとの相性が悪くて没だと聞いた
仮に復活するなら今度は「どこでも崖登り」が無くなると思う アレ?
反映されてないと思ってたら反映されてて同じ内容で2回書き込んじゃった; >>811
釣り欲しいな〜
なんかしらのコレクション的なやり込み要素も欲しい ラバー製防具3点セット装備したけど雷直撃受けたら即死した
完全シャットアウトぐらい期待してたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています