【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 374
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 373
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638600228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マックスが駄目というかシチューとかカレーとかケーキのあまりのしょぼさはどうにかしたいな 効果が重複する料理は出してほしい攻撃防御両方UPとか >>847
知らんがな…別に語られてないんだってば、ヒストリアとかも読んでみれば?
インパ・ゼルダ・リンクは他タイトルとは別人であって同一人物がずっと生きてたわけじゃないよ とりあえず料理レシピ表みたいなのがあって欲しいなあ
たくさん料理があるのに作る意味がないのが悲しい >>847
コキリ族はコログに形変えただけだから消滅って言ってしまうのは違うと思う
居なくなったのはスタルキッドだね
進化も退化も無く神話の遥か昔から形態も生態もほとんど変わらず存続し続けるゴロン族 ゼルダの整合性云々に関してはこのインタビューの発言が全てだと思うぞ
ハイラルのことを記した古文書を元にその歴史をゲームとして描いているというスタンスだから
見つかった文献によって地形や種族なんかの情報はその時々によって変わるし
そういうことを気にしながらの窮屈な開発なんかしませんよって話
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』祠の解法は3つ以上!? DLC&新作も聞く、アタリマエを超えた驚異の作品作りに迫る開発者インタビュー【後編】 - ファミ通.com https://www.famitsu.com/news/201704/21130695.html
https://i.imgur.com/rjClfna.jpg >>848
全くその通り
マックス料理は俺のようなプレイヤーのためにあった >>847
ブレワイの時の神殿は時オカ当時のものじゃないと思うよ
屋根にある模様がハイラル宿場町とかハイラル城にあるものと同じだから、建築様式が異なる古代ハイラル遺跡よりさらに前の時代の時オカの時の神殿と同じものだとは考えにくい >>845
やっぱそれぐらいしかないですかね
忍び装備で気づかれないようになるべく近づくとかですかね まあ忍びは虫や獣がかなり逃げにくくなるから持っとくと便利ではあるよ
地味に魚に泳いで近づいても全然逃げないのも良い
鹿や鳥を狩りたいなら馬でダッシュして近づいてXでジャンプからの集中弓が簡単だ ヘブラ山でヘラジカ狩ってまとめて焼こう
なんかヒゲ生えたお馬さんいるけど多分大丈夫 ルーマニアの中で
クリアに必要必要な無印の矢が
手に入らないのと、
手持ちの魔法の矢に青い火が
燃えうつらないのは開発ミスだろ。
何時間無駄にさせんだよマジで!
ここわかんなかった人どんくらいいるんだろ! 祠やってて矢が必要ってあるか?
あれば便利だがなくても祠内で手に入れるやつとシーカーストーンでまかなえる 神獣なんてワープ自由なんでどっかで遊んでまた戻ってくりゃええやろ
奥深いダンジョンでもなんでもないし、気軽で楽しいゲームやでブレワイ ある程度進めてから神獣出ると最初からやり直しじゃなかったけ?そのまま保存されてるんだっけ? 最初マジで1行も理解できなかったわ
気付いて声出して笑った 木の矢あったね
宝箱2つに5本ずつあった
ちょうど昨日クリアしたから覚えてる 今 実況見て確認してきた 矢も弓もちゃんと用意されてる
例の扉の向こう側の燭台に火を点けるのは後回しだな 試練の祠も残り3つ
スナザラシラリーも普通に並走して対戦できれば良いのにな この変な改行でありえん文句言ってる人、前にも似たようなのいたから同じ人だと思ってた
ところでニンダイはまだですかねぇ… >>875
ルージュが手合わせ願いたいとか言ってたから続編で回収してくれると嬉しい ルージュと手合わせと聞いてエロいことしか考えられない ルージュと姫様とパヤパヤとミファー侍らせて旅したい ルージュパーヤゼルダ集めて目の前で自殺すれば一瞬ミファー出てきてくれるから・・・ レス読んで気づいた
神獣か
ルーマニアって祠あったかなーとちと考えてたわ
>>882
そういやあったな
あそこたいまつ置いてるからそれ使うんじゃなかったっけ?めんどいから矢につけて飛ばしてたけど ゾーラの里に着くまでずっと応援してくれて明朗快活な性格のシド
頼りないけど一緒にドタバタ珍道中な山登りして成長するユン坊
族長と相棒を兼ねたポジションで普段はビシッとしてるけどリンクにだけ苦悩も見せてくれてキャラ立ってるルージュ
テバだけは訓練場で顔合わせてメドーの所まで連れてってくれた人止まりで全く印象薄い 雷獣山〜滝登りに比べるとメドー編は時間無かったのかなってレベルだよな
なんだよあの人をバカにしてるレベルの的当てとか 1週目はゼルダ脳になってなかったからルッタで詰んだ…というか攻略見てしまった、ライネルは倒せないし滝登りも何故か頭から消え失せてどうにか崖登れないか模索してたり ブレワイって1万年後なんでしょ。
それだったら、もっと科学力が進化してると思うんだけど・・・ >>889
1万年前の対戦でハイリア人がシーカー族を恐れて排他したから文明が止まった メドーのとこ薄味に感じてたの俺だけじゃなかったか
名シーンみたいなの全然記憶残ってないな
何ならリト族関連は無双の方が覚えてる気がする リト族はカッシーワが出演多過ぎだからテバは脇役に回された感 ハイリア人は自分達より優れてる人を排除したがる黒歴史がある
影一族(ミドナ)もそんな理由だった ハイリア人に限らず支配層が被支配層の台頭を恐れるなんてのは現代社会にも溢れてる現象だろ ブレワイは本編の伝承から一万年後なだけであって
シリーズの旧作からは一万程度じゃ済まず下手したら何万年も経ってるレベルだぞ しかもいつのまにか怪我をして「帰る!」って言い出すテバさん シドは見ているだけで魔物退治をゼンゼン手伝わない薄情者 >>899
王子の御手を魔物の血で汚させてはならぬ 試してるんだろう
ハイリア人なら誰彼構わず声かけてるみたいだし
リンクが強くて結果を出したから賞賛するし友好的なのであって 大人しくさせる為に必要な電気の矢だけがネックだったんだし種族的にしゃあなし
巨大オクタの腹突き破って出てきた逸話とか見るに腕っ節だけならシドも相当でしょ でも初登場のムービーで一番かっこいいのはテバさん
飛行訓練場で弓をビンビンって弾いて調整してる渋いシーン好き >>894
時オカやトワプリの影響でハイリア人ばかりが悪く印象付けられるのだろうけどハイリア人や王家だけが特別酷いってわけでもないよね
単に歴史の勝者ってだけだから 本当に今更な質問で申し訳ない
マスターモードって一撃の試練できる?
4神獣開放してもEx英傑たちの詩始まらないんだけど。 >>908
ありがとうございます。そうなんですね。
だとしたら何か条件満たしていないのかな・・・回生の祠行っても何もできないし。 >>893
影の一族を追放したのは光の四精霊だからハイリア人じゃないけどね。ハイラル王国建国前の話だし >>909
インパに会って神獣ミッション受けてないとか? >>765
レスありがとう。宝石は程々に残しておくよ。
鉄の箱壊せるのに昨日気づいた。ただの磁石用置物じゃなくて、ちゃんと中身も入ってるのね。
インパ婆さんから貰った英傑の服便利やね!クソのガーディアンにもちゃんとHPがあって、殴れば壊すのはそれほど難しくないのが判ったよ。おかげで中央ハイリアの塔が起動出来た。
アルバムの記憶の土地(ラネール参道の門)の少し先に居た、ケンタウロスみたいな敵なんやねん!?超長距離から氷の矢を撃ってきて、隠れても当たるてなんやねん!近づけもせんがな… 英傑たちの詩はもちろんできる
一番ありそうなのは
神獣開放した後族長とかと話してクエストをちゃんと終わらせてない
とかかと
俺はまさにそれで焦ったことがあるw DLC後入れでやってたからダウンロード後ゲーム開始のタイミングで天の声受け取ったな
最初から入れてると違ったりすんのか >>913
気付かれてない状態で画面から外しておけばギリギリまで近づいたり素通りできる
こっちが見ないようにすれば見ない振りをしてくれる優しい獣 英傑たちの詩は最初からつーか神獣解放が条件だから4つコンプした直後そのまま始まる
何も情報入れずやってたからまだなんかあんのかとビックリした思い出 馬の最高値は4.4.5か
色まで考えると厳選はめんどくさいな
祠はのこり10まで来たのにみつかんねぇ 馬は445か535があれば不便無いかな
つい「445」と「535」と名前つけちゃって不憫 台地を出たらまず黒毛の445と253を捕まえてるが
445ばかり出て253はなかなか出ない >>915
自分の時は4神獣終えて最初のワープ到着時に声が流れてきたわ 先にDLC入れてたら四神獣攻略後最初のロード
既に攻略済みならDLC入れてから最初のロードで始まるんだっけ
ミニチャレンジとかもDLC入れてから最初のロードで発生する 253の馬は一軍じゃなかったよね
ラブラーやオブババで馬の群れの先頭以外の馬から探す感じ >>919
チャレンジ7はまだなので隠れてるのは3つ...
怪しそうなとこいくとコログばっか見つかる みんな結構馬を使ってるんだな…
長距離移動にはいいけど探索してると馬では行けないとことか気になっちゃうので結局マップはほぼ全て徒歩で埋めた
馬とバイク比較した利点ってなに? 道なりに走らせたままメシ食いながらぼーっと景色を眺められる >>929
これですわ
平地に落ちた星のかけら拾いに行く時はバイクが盛り上がる 火矢が飛んでくる橋で馬殺されてからはずっと徒歩だった 馬は長めのうんこして帰ってくるとちょうどハテノ村に着いている 事故死の場合は馬神様が無償で蘇らせてくれるけどやはり馬は大事に扱うね
野生馬はスキあればしょっちゅういじめてる…
やっぱ馬肉欲しい 祠1119個までいけたけど残り1つは多分インパ様のやつなんだろうな
夜中に忍び込んでみたり床下から爆撃してみたりそれは絶対ないだろうと内心思いつつも
思いついた事を片っ端から試していってるのがゼルダやってる感あって面白い 119見つけてもうどうにもならず、ひさしぶりにまた最初から始めてるんだけどまた119になりそうな気が薄々してる 神トラみたいにフィールドほぼ使いまわしで裏地上作ろうぜ、んでBGMはほのかに裏地上アレンジで。
それだけでテンションバク上がりになれる >>857
なんか少し夢が壊れた…
じぁあ結局のところ各作品に繋がりなんて無くて
ただのパラレルワールドだったってだけになるね…
何かシリーズ作品なのになんか勿体ない ゼルダはゲームハードの歴史とともにあるから
2Dから3Dへの変化やスケールの拡大の流れにあって
世界の細かな辻褄よりざっくりとしたゼルダらしさと新しい楽しさを優先させてるんでしょ 続き物の危険性を充分考えているということだろう
既存ファンの設定厨・考察厨だけが盛り上がって新規置いてけぼり、という造りになっていない
歴史がある上であえて捨てている
この辺がやはり凡百の開発と違うよな 新規が寄り付かないようになる方がよっぽどもったいないと思う >>857
これマクロスとほぼ同じ
歴史ものと同じで作品それぞれが正史を基にした創作という設定 ルッタ:でかいモリブリン
ルーダニア:でかいオクタ
ナボリス:でかいリザル
メドー:でかいウィズローブ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。