【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1560杯目
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【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1557杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640674241/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1559杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641453639/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1558杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641056140/ 次が3キル11デスのスクベw
頭湧いてんのかw馬鹿ばっかーw すっげえまた2キルリッターだ
マンタバッテラで2キルってならどこのステージならキル取れるの? いつも前線突っ込んでキルレ1.5くらいで一向にA帯上がれないから、死にすぎなんだと思って味方に合わせてたら誰もいかなくて一方的にノックアウトされちゃうんだけど、何が正解ですか? >>145
B 帯は撃ち合いのことは忘れてルール関与するのが正解 エリアなのにバッテラでチャージャーがずっと橋の上にいる!!
目を疑った塗り一切してねえ、、まあキルしてたからマシだけど >>148
バッテラの長射程は橋上取るのがセオリーでしょ
エリアもヤグラもアサリもナワバリも
バブルの打開力高くねえか 味方がデスしまくるんだけど何が正解?
10d以上2人とか居るんだが 超初心者でバレルスピナーRemix使ってるんだけど、ガチエリアで聞きたいことがありまふ!
ウデマエは、B-からC-まで落ちてC+になったばかり。
エリアを塗らないで相手を倒しに行くことばかりの人が多くて、
自分が塗りに行くと、塗れるけど接近戦が苦手なのでやられます!(。>?<。)
でも、塗らないでいると確保されっぱなしで負けちゃいます。
・・・・・・どうしたらいいの〜!(。>?<。) 味方が3人道を作ってる
↓
そっちに敵が寄る
↓
じゃあ敵がいない反対ルートにホコ持っていけば誰にも止められない!
恐ろしい事に本気でこう考えてる奴がいるんだ、ホコだけ止められる発想が1ミリも無い
逆に防衛の立場になればホコだけでも止めるって選択肢が無くていつまでも他の敵と睨み合いしてるから防衛でもゴミ >>153
初心者の俺には何言ってるかわからなかったけど、
バレルスピナー使ってるんだけど、ホコの場所を意識しながら、ホコの近くにいるようにしてるんだけど、
これは正解?ホコから遠くで戦ってる味方の援護に行った方がいいのかな?(*?∀?)
ホコ持てるときでも、周辺に敵がいて味方がいないときは持たないようにしてる。持った瞬間やられること多かったから。 まーたエリアの塗り疎かにして周り塗ったり敵と戦うゴミばっかと当たる 8連敗な
エリアもとれてないのに逃げる敵おっかけまわすバカと対面全く勝てないやつのせいでエリア取れない
じゃあ何ならできるんだよと思いながらコントローラーを投げるのをぐっとこらえる >>156
初心者の俺とは状況違うだろうけど、よく味方にそんな感じの人が多いときある(。・・。)
でさ、逃げた敵追っかけて行った人って、なんかやられてるんだよねwww 初動に大体味方やられるんだけど何が行けないんだろうか キルできないローラーとかいらないんだが
やっぱキル武器持って無双しないと無理か 頼むからサブ減積んでサブだけ投げてくれ
突っ込むなら対面強くなったらにしてくれ ホコは優先的に選ぶべきルートはあるが必ずそこが正解なのではない
右に行くと見せかけたり引いたり、態とヘイト勝ってスカしたり
一つの成功体験を唯一の正解にして叫んでる奴が多すぎる
あとホコって終わる時は全ルールで一番早く終わり短いチャンスで一番カウントが進むからだと思う
他のルールは完全に優勢を作ったりその場に長時間足止め喰らったりして一瞬ではなく長い時間にわたってそれを維持しなければならない
それはラグと糞味方という状況ではあまりにも難度が高い。だから一瞬の隙ですむホコは好きよ 1ルートに固執しすぎるとかこのルートは絶対ダメって考えて動くと弱いよな
まぁオートロの右だけは切り捨ててもいいが もしかして対面弱い自分は戦うより赤zapで牽制ロボムとミサイルしてる方がAランクくらいだったら上がりやすい? >>163
前線減るとジリ貧だからA-かAなら対面から逃げるべきじゃない
でもA+なら突っ込むより味方のリカバー意識で立ち回るほうが勝てるのは確か
敵を牽制するというか味方を殺させない意識が大事 >>162
右行くやつ3人とかザラだからもう右行った方が勝てる気がしてきたわ オートロの右って逃げ道少ないしボム持ち一人に遅延食らうし短射程の味方腐るしでマジでどうしようもない位弱いルートだと思うけど何故味方は固執するのか
オールダウン2回か3落ち2回とればスムーズに進めるけどその条件ならどこも一緒なんだけど気付いてないんかな >>167
相手が全員ホコ見てない無能なら信じられないほどスムーズにすすむのが右 >>163
A 帯あたりの対面って弱いとか強いとかいうより、対面の準備をしてから対面しているか、準備しないで対面してるかだと思う
↓これを全部やってから他の方法を試すと良いと思うよ
・カウントを進めるために対面が必要な局面であるかを見極める
(撃ち合いしなくてもカウントが進むなら撃ち合いはしない)
・対面する前に敵と味方の人数を確認する
・きちんと索敵して敵の位置を確認する
・味方の位置も確認する
・対面する前に塗り状況を確認する
・事前に塗って足場を作る
・退路も作る
・対面する前にダメージを回復する
・インクも回復する
・不利状況なら逃げる
・対面に失敗したら 30 秒動画を撮って後で見返す
・試し撃ち場やさんぽでエイムの練習をする
・射程の先端で弾を当てる練習をする
・横歩きしながら弾を当てる練習をする
・さんぽで強いポジションを確認する 何か失敗したときに 30 秒動画を撮って見返すのはとても役に立つので、おすすめ 相手が3落ちしても敵を探してるイカちゃんばかりなので厳しい
さっさとエリア取れば良いのに俺しか塗らないから、エリア取れた時は敵の復帰後
前に詰めた奴は即死で人数不利になる
エリアストップでカウント進まず
早く取れば10カウントは変わってる
打開はクリアリングせず、スペシャルも出さずに一人ずつ飛び降りるので
ずっと打開できません 164 165 169
ありがとう!でも今B帯でAに上がるにはって意味だった。語弊力なくてごめんよ。
大体うえで言われてるようなことは出来てるつもりなんだけどなー。ただジャイロ使いこなせなくて有利対面でも負ける&無理と思っても逃げてないかもなー。カウントとか気にしすぎて焦っちゃう…
素直に最低限の対面磨くしかないのかなーやっぱ。 >>172
読みづらくなるからしっかりレス先に安価つけろ
語弊力はあるからどうせなら語彙力つけたほうが捗るぞ Xまでは基本操作を素早く正確に行えるようにすることだけ考えてればいいぞ 対面は弱くてもいいよ
(人数有利不利含めて)有利対面ならすぐ倒す、五分なら味方のカバー入るまで長引かせる、不利ならすぐ下がる
ここらへんに気をつけとけば1:1弱くても何とかなる オートロは守備が左に偏ってて仲間が右から攻めた時にとりあえず右側の開けてるとこまで行くことはあるけどそっから右ルートにまで昇華することはほぼ無いな
アンチョビの右よりはまだ可能性はあるかもしれないぐらいのレベル 疲れたがやっぱり勝てるな。ラグ有るときは相手もラグ有るし弾がまず当る。
土日祝日は一方的に相手の弾が当り此方の弾が当らない(ノーコンとかではなく普通にspすら無視するレベル)
やっぱ攻撃通らなきゃゲームにならんよね。とんでもねえ糞が来てどうしようも無いことも多々あるにはあるが
エリア9(あと1勝でX),ホコ9、櫓4,アサリ2で41:9
今月中に全部9にしておきたいな ゴミが一匹来て負けるっていう糞みたいなゲーム性どうにかしろよ
しかもたまたまじゃなくてそれがシステムで織り込み済みとか狂ってんだろ >>183
ネタなのか本気なのか判断に困るんだけど疲れてるのか?寝れるなら寝て疲れ取った方が良いよ 動画を参考にエイム練習始めたんだけどカクカクエイムってのは誰でも身に付くものなんかな
やらないよりはやった方がマシなんだろうけど上手くいかなくてイライラする
俺ってこんなにエイム漫然とやってたんだなって 語弊力ってなんだ?語彙や読解力なら分かるが
読み違える力? 今更最近初めたばっかだけどみんな強すぎん?
ランク10ちょっとでc-とかなのに鬼みたいにキル取ってくるやつばっかじゃん 力みすぎとか感度高すぎとかエイムふらつく原因は結構ある これもしかしてキルレがいいやつにゴミが来やすいマッチングしてますか?デス10が毎回いるんですけど >>189
ナワバリならXともマッチングするから勝つのはアキラメロン 瞬間エイムのことだろ。シュッと照準合わせて撃つみたいな ドラッグとか振り向きエイムみたいに一瞬でエイム合わせることじゃないの 馬鹿ってどうでも良い事に必死になって本当に必要な事には知らんぷりするの何なんだろうな 初めから長距離持ってるせいか対面力身についてないと実感
ジェッムジ愛用してるSだけど友達のXzapとタイマンしたら避けられて詰められての繰り返し >>202
バカだから自分の中でのこと以外にリソース割ける余裕がないんだよ
区別だの判別だの他人の優劣に目を向けることができない >>204
ジェットは弾速遅いし、発射レートも低いから、サブを絡めて戦わないと難しいんじゃない
長射程でもスピナーなら ZAP に簡単に勝てると思うよ >>202
延長でストップかければ勝ちなのにビーコン壊しに行くバカ居たわ >>209
ルールもブキもギアも理解せずに何がエイムだ立ち回りだって話よな >>210
自分の都合に合わない言葉は聞こえないし文字も読めない
読んだ後記憶に留めておけないそういう病気なんだよ 初心者のグチです↓
■ハイドラント
バレルスピナーより射程が長い。
3発ヒットで倒せる。
■チャージャー
スナイパーの武器。射程が武器の中で一番長く、タメが必要だが一発あてれば倒せる。
■バレルスピナー
チャージャーより射程は短くハイドラントよりも短い。
同じくらいのタメが必要でチャージャーは一発で倒せるが、これは4発当てなきゃ倒せない。チャージャーはタメなくとも1発ずつ短射程の弾をバンバン撃てるがバレルスピナーはできない。
この連射時間ならもっと短いタメでいいし、インクに潜りながらためれていいし、3発ヒットで倒せるようにすべきだし、射程もチャージャーと同じくらいにすべきだろクソニンテンドーがボケカス:strikestar: >>214
スクイックリンに何度もやられてます(。・・。)
いきなり撃たれる。軌道が線で見えるとはいえ、ちょっとチャージャーは反則な武器だと思う。
上手い人ならチャージャー対策も上手いんだろうけど。
初心者の俺いわく、チャージャーはある程度うまくなるまで使えないようにして
ウデマエXとかになった人から使えるようにしてほしいwww 長射程が進まれたら終わりって所で何で引くのか分からん
短射が進むのに長射は引く。叩いて終わりだぜ何やってんだ本当 あたいは進むぜぇぇいヽ(=´▽`=)ノ
2人倒して相打ちにでもなれればいいかとか思ってるwww こんなクソ難しいバレルスピナーを使ってよかったと思うのは、
戦況を把握することができるようになったことかな。
全体を見れるようになった感じ。
他の武器使うと 相手を倒すことに集中してしまうけど、スピナー持つとみんなの動きを観察しながら、どう立ち回るか考えるようになったわ。
ていうか、いつもの改行のくせで、SHIFT+ENTER押してしまったせいで1行ずつの投稿になってしまって、すまないwww ハイドラントって外観が可愛くないんだよな。なんか下水管工事の人が持ってる専門的なやつみたいで。
なんかスプラトゥーンっぽくないっていうか(。・・。) ハイドラもチャーも相手にしないで短射程やローラーに集中すれば良い バレルスピナーはさ、なんかおもちゃっぽい外観で可愛いじゃん(。・・。)
だから使ってるんだよね!!← 長射程スピナーは偏差撃ちが必須な上にジャイロが少しズレただけで弾が大きく逸れるからエイムが難しい ちょこぺろはルール関与よりもキルで味方にカウント進ませることが多いけど
それを見た人がこういう動きすればいいんだってなってるとこあるよな
ちょこぺろの上手さあっての立ち回りなのに勘違いしてるやつがおる ビーコンが置かれまくってるのに破壊しない奴はもうそれだけでマップ見てないって分かる
そんであと一寸で止められるって所でアーマー付けられて潜伏がバレる
邪魔ばっか入ってやべえ ちょこぺろもがっつりルール関与してるよ
うまい人のプレイをよくわかってない人が見るとスーパープレイばかりに目が行って地味だけど大切なことがインプットされない >>229
あの人うまいよねー!動画見てびっくりしたよ♪
ランク30までボールドマーカー使ってたんだけど、ちょこぺろ氏の動画みてスゲェぇってなったwww >>228
初心者からしたら難しい部類だろうが
X帯を基準に考えるなよ 白スパッタリーが地雷と言われる所以を味わった
何だ此奴・・・敵が4人居て自陣近くにホコがあるのに登頂してやがるわ
自陣真ん中ルートであと1進まれたら終わりって所で右(敵無し)に行くわ・・・
勝ったら大幅に上がったがそら上がるわ。極大の地雷だこんなの
負け筋を何本も丁寧に用意して味方がそれを潰していくとかどんなゲームだよ あと一勝でホコもX。残りは櫓とアサリか・・・辛いなあ・・・
どっちも味方に恵まれないとどうしようもない >>236
B-になったばかりの初心者だけど、Cの人ってけっこうそういう人いる気がする(+_+)
はじめてガチマッチやったときルールわからなくてヤグラのときはレール沿いに塗ってたりしたなあwww >>237
S+後半でもそんなもんだから出会ったら気を引き締めて頑張って
>>239
全員格下だったらね。攻めも警戒も要所の守りも櫓乗りも防衛もって全部熟さなきゃならん
今日の櫓は味方がすげえ優秀で乗るか攻めるかしてれば勝てたから気持ち良かったよ。
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