【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1560杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1557杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640674241/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1559杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641453639/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1558杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641056140/ 馬鹿ってどうでも良い事に必死になって本当に必要な事には知らんぷりするの何なんだろうな 初めから長距離持ってるせいか対面力身についてないと実感
ジェッムジ愛用してるSだけど友達のXzapとタイマンしたら避けられて詰められての繰り返し >>202
バカだから自分の中でのこと以外にリソース割ける余裕がないんだよ
区別だの判別だの他人の優劣に目を向けることができない >>204
ジェットは弾速遅いし、発射レートも低いから、サブを絡めて戦わないと難しいんじゃない
長射程でもスピナーなら ZAP に簡単に勝てると思うよ >>202
延長でストップかければ勝ちなのにビーコン壊しに行くバカ居たわ >>209
ルールもブキもギアも理解せずに何がエイムだ立ち回りだって話よな >>210
自分の都合に合わない言葉は聞こえないし文字も読めない
読んだ後記憶に留めておけないそういう病気なんだよ 初心者のグチです↓
■ハイドラント
バレルスピナーより射程が長い。
3発ヒットで倒せる。
■チャージャー
スナイパーの武器。射程が武器の中で一番長く、タメが必要だが一発あてれば倒せる。
■バレルスピナー
チャージャーより射程は短くハイドラントよりも短い。
同じくらいのタメが必要でチャージャーは一発で倒せるが、これは4発当てなきゃ倒せない。チャージャーはタメなくとも1発ずつ短射程の弾をバンバン撃てるがバレルスピナーはできない。
この連射時間ならもっと短いタメでいいし、インクに潜りながらためれていいし、3発ヒットで倒せるようにすべきだし、射程もチャージャーと同じくらいにすべきだろクソニンテンドーがボケカス:strikestar: >>214
スクイックリンに何度もやられてます(。・・。)
いきなり撃たれる。軌道が線で見えるとはいえ、ちょっとチャージャーは反則な武器だと思う。
上手い人ならチャージャー対策も上手いんだろうけど。
初心者の俺いわく、チャージャーはある程度うまくなるまで使えないようにして
ウデマエXとかになった人から使えるようにしてほしいwww 長射程が進まれたら終わりって所で何で引くのか分からん
短射が進むのに長射は引く。叩いて終わりだぜ何やってんだ本当 あたいは進むぜぇぇいヽ(=´▽`=)ノ
2人倒して相打ちにでもなれればいいかとか思ってるwww こんなクソ難しいバレルスピナーを使ってよかったと思うのは、
戦況を把握することができるようになったことかな。
全体を見れるようになった感じ。
他の武器使うと 相手を倒すことに集中してしまうけど、スピナー持つとみんなの動きを観察しながら、どう立ち回るか考えるようになったわ。
ていうか、いつもの改行のくせで、SHIFT+ENTER押してしまったせいで1行ずつの投稿になってしまって、すまないwww ハイドラントって外観が可愛くないんだよな。なんか下水管工事の人が持ってる専門的なやつみたいで。
なんかスプラトゥーンっぽくないっていうか(。・・。) ハイドラもチャーも相手にしないで短射程やローラーに集中すれば良い バレルスピナーはさ、なんかおもちゃっぽい外観で可愛いじゃん(。・・。)
だから使ってるんだよね!!← 長射程スピナーは偏差撃ちが必須な上にジャイロが少しズレただけで弾が大きく逸れるからエイムが難しい ちょこぺろはルール関与よりもキルで味方にカウント進ませることが多いけど
それを見た人がこういう動きすればいいんだってなってるとこあるよな
ちょこぺろの上手さあっての立ち回りなのに勘違いしてるやつがおる ビーコンが置かれまくってるのに破壊しない奴はもうそれだけでマップ見てないって分かる
そんであと一寸で止められるって所でアーマー付けられて潜伏がバレる
邪魔ばっか入ってやべえ ちょこぺろもがっつりルール関与してるよ
うまい人のプレイをよくわかってない人が見るとスーパープレイばかりに目が行って地味だけど大切なことがインプットされない >>229
あの人うまいよねー!動画見てびっくりしたよ♪
ランク30までボールドマーカー使ってたんだけど、ちょこぺろ氏の動画みてスゲェぇってなったwww >>228
初心者からしたら難しい部類だろうが
X帯を基準に考えるなよ 白スパッタリーが地雷と言われる所以を味わった
何だ此奴・・・敵が4人居て自陣近くにホコがあるのに登頂してやがるわ
自陣真ん中ルートであと1進まれたら終わりって所で右(敵無し)に行くわ・・・
勝ったら大幅に上がったがそら上がるわ。極大の地雷だこんなの
負け筋を何本も丁寧に用意して味方がそれを潰していくとかどんなゲームだよ あと一勝でホコもX。残りは櫓とアサリか・・・辛いなあ・・・
どっちも味方に恵まれないとどうしようもない >>236
B-になったばかりの初心者だけど、Cの人ってけっこうそういう人いる気がする(+_+)
はじめてガチマッチやったときルールわからなくてヤグラのときはレール沿いに塗ってたりしたなあwww >>237
S+後半でもそんなもんだから出会ったら気を引き締めて頑張って
>>239
全員格下だったらね。攻めも警戒も要所の守りも櫓乗りも防衛もって全部熟さなきゃならん
今日の櫓は味方がすげえ優秀で乗るか攻めるかしてれば勝てたから気持ち良かったよ。
だが普段はこうもいかんから・・・ >>236
スパッタリーて10人いたら9人くらいガイジの気がする スパッタリーてマッチング的に射程不利になりやすいからね
よく言えばカジュアル勢、悪く言えばあまり勝つ気ない人が多いのも当然だと思う 半年ぶりにやったらエイムがムズいし、S相手に苦労してる・・。
心の3号1000本ノックやるか ムツゴアサリは誰かが延々最短の門番しないといけないからな
野良で分担必須なステルールにするのはマジでクソゴミ >>224
ハイドラとかスイーパー系列を作ってるメーカーは工事用具っぽい見た目のブキを作るメーカーだからね
「○○カスタム」って名前の派生があるブキは全部同じメーカー >>231
がっつりじゃなくね?何を見てるの?
アサリは能動的に動かないとカウント進まないから自分で投げてるけどヤグラは戻されないようにちょん乗りしつつキルがほとんどでエリアもホコも基本は味方に任せてキルしに行ってるでしょ
動画内でも自分がキルしていかなきゃいけないってプレッシャー感じてる発言多いし自分がキルして味方にカウント進ませてるのは見ててわかるじゃんそれがルール関与というなら何も言うことはないけど そもそもちょこぺろが参加するレベルの王冠帯の味方とX帯中位以下の味方に期待できるものって違わないか
ぱいなぽ〜はよく何でエリア塗らないのってキレてるけどちょこぺろの味方でそのレベルってそんな出現するかな 今日も今日とてちょこぺろを叩き棒にしてマウントか
飽きねえなあ >>251
俺の見た配信では少なくともヤグラは味方が来るかキルとりにいくタイミングまで乗ってたしエリアも抑えに入るまで積極的に塗ってたけどなあ
動画見てるだけの人にはただただチョン乗りしてるだけに見えてしまう
場面ごと武器ごとにやってることまるで違うのに
これが良くないよね 最近のクアッド動画だけ見たけど最上位でもしっかりエリア塗ってんだなって感動はあった
前出る前出るじゃなくて味方のフォローとオブジェクト管理に意識が行ってる >>256
むしろそこら辺状況見てちゃんと判断できないと最上位になれんでしょ ちょこぺろの動画見てると敵が全員雑魚に見えるのになぁ >>258
どうしても前出て無双って動画が多い武器種だから初めてきれいな立ち回りを見たわけよ 言うてこのゲームは攻撃こそ最大の防御だからカウント進めているときなら死なないでリスキルしてれば勝てるけどな
そこで死なれたら終わるから普通の人はやらないほうがいいってだけで ナワバリのリッターきめえって
別のゲームやってろカス エリアが止まってるとか、オブジェクト担当が狙われてる既に死んでるのに前出て無双だの言って帰って来ない馬鹿しかいないからな
そいつ本人は前で頑張ってるつもりなんだろうけど、冷静に考えて少し自分がオブジェクト見てカウント取れる状態にしてから前に出りゃいいのに オブジェクト関与した延長線で有利カウントを取るためにどう動くか、敵はどう立ち回って来そうか考えるのがどの武器でも普通の動きだろうに
前出て無双してる動画も今ここからここまでオブジェクトの安全を確保したから、次は更に前を確保しに行こうって動きしてるだけだぞ アロワナモールで1キルしかできないリッターってどこならキル取れるの?
リッター持つのやめろ 同じリッターが今度はデボンで敵いって2キルで笑う
どうやらリッターはアロワナとデボンは弱いらしいからこの2ステージでリッターもってるやつって荒らしだよな? なぁ、相手のスクイクは塗り合いになったら塗るのに何で味方のリッターは塗らないんだ? >>269
チャージャーに塗りを任せようとするのがいけない
チャージャー以外は徹底的に塗りやカウントを意識して敵は一切見ない
その代わりチャージャーが全て抜いてくれるから マルチミサイルのマルチって
複数の敵をロックオンできるって意味じゃなくて
複数の用途に使えるって意味なんだぜ
今考えた あいつらスプラトゥーンじゃなくて的当てしてるだけだから BANされたらメールくるってマジ?
俺、一回も来たことないんだけど デボン下で相打ちが起きて敵がエリア近くに居なくなる
↓
上のリッターが敵探してる
↓
カウント止まらないor取れてない
↓
敵が復帰する
↓
リッターが敵探してる
↓
味方が敵に勝ちエリアを止める
↓
リッターが敵探してる
↓
下が負ける
↓
リッターが敵探してる
↓
エリア取られる
↓
リッターがリスジャンする
デボン大体これ デボンとアロワナでリッターがキル出来ないならもう後タチウオかモンガラしかできないな… >>272
ダブルミーニング大好きな開発だし有り得そう アロワナでなんで俺が左側で潜伏して待ってたら全員でこっちくんのか謎なんだけど馬鹿なのかな
ステジャンつけてないだろうからバレて狙われるし一人でも反対側から行こうと思わないのかな
リッターも相変わらず0kだし もう1キルチャージャーやめてよぉ
エイムアシストついてくれ頼む 前から思ってたけどアロワナエリアって長射程そこまで向いてなくない?長射程というかチャーやリッター系
バレルとかエクスロとかは別に悪くないとは思うけど、チャーリッターってアロワナエリアで強さ感じるか言われたら怪しいんだが ザトウの長射程が憎いわ
安全圏からパシュパシュしやがって…
まあ何故かキルしてもカウントに関わろうとしないやつが多いから勝てたりするんだが リッターとかにキルされてもアロワナエリアだと塗り遅くてカウントに響かないっていうか
強いには強いけど試合は別に左右しないよなって感じのレベル 試合を勝ちに導けるチャージャーはパシュパシュでもそれなりに戦えるので前に出る
的当てしてるだけのチャージャーは安全マージンを取りすぎ塗らなすぎで味方への貢献力がほぼない
そして後者が圧倒的な数を占めるのがチャージャーという区分
次回作ではチャージャー削除した方がいいな リッター使いって頑なにカスタムの方使わずに無印ばっか使うよな
アサリとか特にそうだがビーコンバブルの方がよっぽどカウント貢献出来そうじゃね?カウント貢献する気があるのかは知らんけど 今日買ってきたんだけど照準操作はジャイロでやるのが一般的なん? クソ雑魚ハイカス→味方回線落ちで2連敗したからやめよう
せっかくやれる時間にヤグラ来たのに負けマッチングタイムか〜 ワッチョイ無くなりゃこんなもんでしょ
愚痴罵倒スレにワッチョイは不要 >>287
そう思うならカスタム持ってみ無印のトラップ雨半チャ組み合わせないとまじきついから。 リッター自身が逃げ回るのには必要なんだろうけど試合に関係ないよね
別に雨トラップがカウント左右する事なんかまず無いから強さ変わらんだろ、バブル来た方が相手する時は面倒 サブ性能サブ効率ガン積みでノヴァベ持ったらクソ楽しいなこれ
めちゃくちゃ遠くに届くから打開も抑えも塗り放題でアメが回る回る >>295
C帯?詰められてトラップとメインで倒せたりする所をカスタムだとデスしたりリスポーンに帰らなあかんことが多々ある。デスしたらカウントどころからなにも貢献できんぞ。 >>297
それって固定砲台と化して状況把握出来ないで敵だけ狙ってるからトラップ発動位置まで詰められてるだけじゃないの
塗り意識してる人なら動くしガチマのバブルの強さ知らんのか そもそも詰めて倒さないとカウント取れないみたいなリッターが稀だからトラップの意味が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています