【PS4/Xbox One/Switch/steam】僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
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3人1組、合計8チームで行われる
バトルロイヤルで最後まで生き残れば勝利となる。
3人1組、合計8チームで行われる
バトルロイヤルで最後まで生き残れば勝利となる。
価格 基本プレイ無料、一部アイテム課金
プラットフォーム PlayStation®4 / Xbox One / Nintendo Switch™/ STEAM®
ジャンル ヒロアカ多人数対戦アクション
配信日 未定
CERO 審査予定
プレイ人数 1人(オンライン時1人〜24人)
僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://mhaur.bn-ent.net/ どのキャラがどれくらい使用されて、どれくらい優勝してるかは全てガンバリオンはデータ把握してるはず
そもそもCBTはそういう調整のヒントを得て本リリースまでに修正するためのものだから
マウントレディは多かれ少なかれバランス調整入るだろうから心配ないさ
個人的にはオールマイトのステータス全体的にアップしても良さそうと思った
あと、BGM無くて寂しいって意見はけっこうな数見たけど、どうなるかな?
個人的にはボイス対応あるしキャラの声を聞かせる意味でも今のままで良いと思うけど、意見の数次第で変更あるかも? >>87
これマジで最優先に対応してほしいくらい納得の意見
みんなアンケートにこれ書いてほしい >>96
これな
血気盛んな馬鹿がいると負けるパターンw 梅雨のR2の舌攻撃の追加入力方法がわからないどうやって立体軌道のように移動したり敵を引き寄せたりてるんだ?何ボタン? 敵の移動速度早いから攻撃当たらないんだけど...
まだ1キルが精一杯だ...どうしたら 梅雨ちゃん黒鞭と同じで空中発動で自動かと思ってた。まだ試せてないけど
エイムアシストオンして、最低ひとつは技レベル4以上にして
それまではむやみに走らず攻撃せず隠密しつつ移動やロード短縮を高めるために回収&合成
崖上、ドーム上、屋上など地の利の有利をとり、エリア縮み後の乱戦に備えるべし 味方の足音クソでかい割に敵の気配が微塵もしないな
つか音による距離感がなさすぎる 目視で索敵はできるけど
味方に落ち着きのない動きされてすぐ開戦されると困るなー
撤退も戦略のひとつだと定着したらレベル底上げされそう
後半の乱戦がザ・ヒロアカって感じでめちゃくちゃ楽しい
他バトロワゲームの銃撃戦とはまた違う魅力ある キャラ一人一人の戦略、戦術がまだ把握できてないんだけど、どこで知れるんですか? >>110
自分も格闘当たらないときあるけど、回線関係なくただ狙いが外れただけとかもありえるから判断しにくい バンナムのキャラゲーに見受けられる操作性の悪さ感じるんだけど、適応できる少数のプレイヤーだけが残る未来が目に見える
多彩な装備を拾い集め充実させていくバトロワの醍醐味が無いに等しくて、ほぼほぼただボタンガチャガチャするだけ
これでオンラインサービス年越せるのか… 操作性以前にグラフィック、モーション、キャラバランスどれを取ってもちゃっちすぎてw
今の日本のライトゲーマーって脳みそがAPEX標準になっちゃってるから、このクオリティじゃ人寄り付かないでしょ OJ買ってヒロトラやってるヒロアカファンが楽しんで好評ならとりあえずの合格ラインじゃね
ガンバリオンはもともとOJシリーズ以外ヒット出すような開発元じゃない
バンナム的にはジャンプのバトロワ系がどこまで需要あるか試そうと思って企画通してそう
ジョジョのラスサバやらドラゴンボールのブレイカーズやらヒロアカのコレやら方向性似てるし
スプラフォトナエペが取りこぼした層の受け皿になれたら充分 そんな不評なんか...
確かにヒロアカ知ってるからこそ楽しめてるみたいなとこあるしヒロアカ知らなかったらやってないな 気付いたら数時間経ってるし普通に楽しい。神ゲー
残りの1Aとエンデホークスの追加に期待 ボッチでも隠れマウントレディで最終安置巨大化ストンプでワンチャンある神ゲー
まあ遅れてやってきたマウントレディにマウント取られてヒップストンプで分からせられるんだけどね >>114
俺の場合3,4秒止まってる敵を殴りまくっても無判定だったから回線だな >>121
マウントレディ糞やから弱体しろってアンケートで送っといたわ Mt.レディと死柄木が絡まなかったらほんと楽しい
前者は論外として死柄木は火力調整狂ってる上に距離詰めるのも容易だから他のキャラだとほんと止まらん
おまけに音声関係終わってるから視野外なら奇襲し放題 βテストのバランスは修正ありきだから、マウントレディはまあどうとでもなる
あまり弱くしすぎる誰も使わなくなるキャラだから、一回このまま出して「巨人ゲーやんけ草」の話題作りも美味しい
原作者もマウントレディで踏み潰したいと言ってるのでその欲求は満たせる。そんで製品版3日後くらいに修正
あとイレイザー参入したらスキル封じで巨大化できないとかもありそう
遠距離キャラ増えたら的のでかいマウントレディが不利になるとか、
マウントレディの強さが周知されれば序盤徹底的に狙われるようになるとかその方向性もなくはないか
敵チームの足音が聞こえないから困るって意見もよく見るので改善の余地ありかなー
それか「技が一個も当たらん涙」っていう初心者のために隠密と奇襲をしやすくしてる面もあるのか
逆に梅雨ちゃんと黒鞭、あと爆豪のAPがちゃんと脅威になってるのは巧い部分 「マウントレディが強すぎる」
「ならばギガントマキアとリューキュウを投入しましょう」
これもあり 飯田選びたいな
瀕死の味方背負って全力で戦線離脱して救うプレイしたい
でも△ボタンがレシプロターボになる可能性もあるんだよな ホークス、リューキュウ、ねじれちゃん、常闇が参戦したら空中移動からの弱攻撃が楽しそう
基本地上が乱戦だから上空は盲点になりうる。ただしマウントレディに叩き落されそう
逆にミッナイの眠り香、イレイザーの抹消はマウントレディキラーになれる可能性
AFOが来たら移動はエアウォーク、技は円形衝撃波、射撃鋲爪、君を殴る巨大腕か
切島のアンブレイカブル、上鳴の無差別放電もマウントレディ対策で極悪性能であってほしい β忘れてて今からやるんだけど
巨人最強以外で気をつけることある? さっき初めて触ってチュートリアル終わったけど
アイテムショルダーが使い難いし、特殊アクション使ってない
エイムモードも何時使うのか分からない、右アナログの初期が速くてグルグル動く
慣れればって感じなんだろうけど、触った感触がいいとは言えない
チュートリアルと同じもの稼働後にもってきても、コレ流行らないでしょ・・ 嘘
特殊アクション一回使ってる
おんぶ てのが特殊アクションなのね
これキャラによって使い勝手の良さや強さに直結しそうだけど 巧い人の動画いくつか見たけどすごかった
やることいっぱいあって忙しいなコレ。それでもマーカー告知に退避指示出しにお礼などのボイス使いこなして連携してる
梅雨ちゃんの俊足救助が超かっこいいのでオールマイトもこれ搭載してほしい
マウントレディはまあ下方修正くるので保留として
死柄木荼毘デクトガ梅雨あたりがCBT環境における強キャラかな
序盤でいかに自分と味方のアイテム回収できるかが鍵。バッグ拾えるかどうかも運要素あって良い 面白くないことはないけど、そんなに楽しくもない。
まぁこういうジャンルが好きでないってのもあるけど。
こういう系とヒロアカどっちも好きならハマるんじゃないかな。
流行るかといわれれば、うーんですけど。
なんかパッとしないというか、足りないというか…。 最初のリスポン位置選択だけは良いと思う
他のゲームは飛び降りばかりで無駄にテクいるし
マウントレディ最強すぎて他やってられん
巨大化中はスキル全部使えず素手殴りだけ、なら許されそう
(というかそうなるもんだと思ってた) 10年前なら許されたかもしれんが
APEXフォトナの後発でこの出来じゃ通用せんだろ キャラゲーとエペフォトナはもともとたいして食い合わん
どっちかっつーとラスサバ似。楽しいぜ。ねじれちゃん製品版にいてくれ ヒロアカやってたら性欲戻ってきて草
やっぱ洋ゲーでブスばっか見てるのはいかんのやなって この無音で楽しめる人って結構いるんか
キャラゲーだし、もう少し賑やかというか雰囲気があった方がいいけど
あとは攻撃してナンボになってるせいでサポートが死んでる感じが残念 >>143
デカ女にそないな勝ち方あんのやな
そこらのゴミチューバーよりはうまいんやね >>143
ラストの相手がマウントレディならまだしも完全に地の利があって1対1でわざわざ煽らんでも MtレディMrコンプレスのユニークな性格と声優の良さを再確認 ガチャ被り始めて実質無限に10連チケット手に入るようになって改めて射幸心を満たすには種銭という制限がある程度必要なんだなって思ったわ
で、10連チケット保有数って製品版に引き継がれるのかな とある配信みてるせいもあってワンパンマン臭がすごいな
これβのせいで騙し売りできないから終わりそう 公式のプレイ動画で運営が、まだ開発は序盤の段階だとか言ってたから、β版ではまだ動かせる状態で性能はほぼ適当に作っただけなのだと信じたい 正直めっちゃ面白いけどな。ヒロアカキャラの多彩な魅力も出しつつワチャワチャバトル感が他ゲーと差別化できてて期待以上だった
レディ筆頭にキャラ性能とバグだけ適宜修正しつつコンスタントに新キャラ投入繰り返してくれたら言うことねえ素晴らしい出来
衣装はきっとチアとか水着とか増えるんだろ?楽しみすぎ
ただ製品版リリースは遅そう。順調にいって秋頃?アニメに合わせてCMできる 仮免試験の時のやつをステージに入れて欲しいってアンケートに書くの忘れてたわ ステージって増える?USJの作り込みと見た目が凄いからけっこう満足してる
作るとしたら候補は
・体育祭(ロビーで使われてる会場入口、会場内部にトーナメントステージ、あわよくば雄英正門、雄英周辺のジェントル戦の森)
・保須(中央広場で火災、周囲がビル街、端にステインの路地裏、端にグラントリノの新幹線)
・期末(中央にエクトのいた3階建て施設、他にマイクの森林、歩道橋のある市街地、校長の工場地帯、パワロの土砂)
・合宿(魔獣の森、訓練してた崖、荼毘襲撃の施設、燃やされた森、ガス、マスキュラーの崖)
・仮免(肉倉のいた高速道路、イナサのいたビル街、ケミィのいた岩場、梅雨が向かった水辺、オルカのいた平地)
・泥花(中央にリデストロのいたタワー、周囲に市街地、端に連合が街を見下ろしてた崖)
なんか実装してもどれもUSJに似そうじゃね?
ファンとしては嬉しいけど、そこに予算かけてがんばるならキャラ一人でも多く増やしてくれた方が嬉しい 面白いかツマラナイか、どっちかと聞かれたらツマラナイ >>101
設定でBGMは音量調整できたりON/OFFを切り替えられるなら有ってもよいのではないか?
私自身はプレイ中の曲はなくても気にならない。
ログオン前にタイトルバックで流れる曲は気に入っている。 CBTおもろかったー。ボイス全キャラ神
衣装はコス制服体操服私服カンフー水着チア制服サンタ夏祭りアーミー登山パーティドレス重装備サルエル清掃ダンス隊バンド隊ステイルと一生増やして オールマイトがあまり使われないのは敵攻撃の当たり判定の大きさに比して技などのメリットが相対的に乏しいから? >>163
技が全部弱い、マウントレディと色が被って邪魔、唯一固有スキル2つ持ちのくせにどっちもゴミ
死産です CBTなんて調整ありきだからオールマイトもこっからでしょ
便利な移動とハイジャンプは有用だし、近接の強さは調整次第で全然活きる。おんぶとケロキャッチの格差も調整くるだろ >>165
現状でなんでオールマイトが使われなかったかを答えただけだから調整の話とかされても困るわ ところで味方の同色や本人カードを複数抱えて、
しかもバッグ一杯の状態になってからなお1分も2分も1人で探索続行
ってのはやっぱ地雷プレイ?
ラスサバとかでは上手い人の配信で見たんだけど……
だいたい離れてるから味方2人が遭遇戦しても合流が間に合わない
カードもアイテムも共有しないまま抱えてるから敵に比べ質や枚数不利で着くまでに死亡
自分だけ生き残ってもいずれ死ぬ
って感じで、4・5で性能変化して高レベ技ならシールド叩き割れるゲームで、
味方のレベル低い時間を伸ばしてまでちょっとアイテムの質を高める意味あるのか?
って気になった
味方からもカードもらえないから自分も弱いし……
それとも、最後に勝つならそこまで初動のリスク負ってでもアイテム集めに走るべき? 蘇生は体力回復なしにしてほしいな、あとクールタイム伸ばす
巨大化は時間短くしてほしい なんかアンケートまた来たんだけど
誤送信?もうアンケートに答えたんだけど。URL飛んだらまた答えられるようになってた >>167
地雷ってほどかはわからんがバッグパンパンなのに一人で動いていくメリットは薄いかもな。ひとまず渡しに戻ってシールド拾っといた方が安全
ただ時と場合によるし、個人の自由の範疇ではあると思う
探索してればいずれショルダー見つけて所持数増やせるだろうと見込んでわりと無鉄砲に動いても巧く行く場合もあるし
自分と味方の距離をマップで確認しつつ味方の機動力と逆算してこれくらいの距離なら追いついてもらえるかなーと考えながら動くのもあり
ただし離れた自分や味方が思わぬ襲撃によって乱戦に持ち込まれてダウンする場合ももちろんある
基本的には味方と付かず離れずで効率よくアイテム回収して適宜マーカーつけて味方の色のカード渡しながら動くのが勝ち筋だと思うけど
序盤でアイテム回収するスピードが重要なのも事実。あと敵の死柄木やマウントレディやコンプレスの技レベルが貯まる前に潰しておけたら後半楽になるってのもある
でか箱までの距離と使用キャラの機動力、残りチーム数など戦況によって動きの最適解は変わるし、正解がひとつってこともないんだろうな
言ってしまえばどうしようが自由。負けるときは負ける >>169
アンケート回答は一人一回までと言われているはずだが、アンケート依頼は2度来たと記憶している。
2度回答できるかどうかは確認していない。 2回は無理だったよ
メールのリンク踏んでも回答済みですってなる 駆け引き弱いゲームやさかい、技術でカバーであんま見られんゲームやろ
そこらが甘っちょろな操作やな
調整、キャラ増えで変わるか微妙なとこやで
スキルレベ依存やし、操作に比重置かんと
今のじゃレベUP取れないとしんどいだけやった54点 >>143
蛙女の機動力スゲー!
ここまで使いこなして操れる技量がないけど。 正直100点。楽しすぎ。製品版リリース楽しみ
アンケにリューキュウとファットとサーいなくて泣いた
そりゃオバホステインより優先度低いかもしれないけど、巨体巨乳ドラゴンのニッチ需要なめないでほしい
絶対海外ウケもする。巨大マウントレディの周りを飛び回りたい。信じてくれ。怪獣大戦争したい
あと瀬呂と拳藤ちゃんも欲しい。切島ヤオモモ心操相澤エンデホークストゥワイスの後でいいから絶対追加してほしい
いや、あとで切島や相澤で集金できることを見越して、逆に瀬呂と拳藤を先に実装するのもあり。検討してくれ
瀬呂は黒鞭ワイヤー舌の流用でスパイダーマンごっこしたいし、映画ライジングでの飛び蹴りライダーキックもしたいし、ケロキャッチならぬセロキャッチもしたい
拳藤ちゃんは近接攻撃ゴリラで防御もゴリラであってほしい。ボイスもきっと正々堂々謙虚で爽やか。絶対かわいい
ねじれちゃんも絶対欲しい。なにもかもがかわいい。ビッグ3全員かわいい。絶対出して 映画のキャラだから優先度はかなり低いかもしれないがクレアボヤンス出して欲しい
単純に見た目が好みって理由だけど個性が透視だからバトロワ向きな気がする 面白いかといえばつまらない部類
といってもまだベータだしな タイトルコールを色々な声優にさせるって意味あるの?
こんなのごく一部の声優マニアにしか求められていないと思うんだが。 タイトルコールを色々な声優にさせてファン喜ばすことでなにか買い手側にデメリットあんのかよ
アホなんか? めっちゃテキトー予想
ストライク→エンデ、AFO、天喰、ミルコ
ラピッド→飯田、瀬呂、ホークス、ステイン
サポート→ヤオモモ、切島、耳郎、発目
アサルト→ミリオ、オバホ、イナサ、イレイザー
テクニカル→上鳴、ねじれ、心操、トゥワイス エンデヴァー相澤切島ミリオはアンケとるまでもなく参戦予定ありそう
ねじれちゃんホークスはアンケでチェック入れた人多そう 単純に面白いかどうかで聞かれたら
面白くない
梃入れできそうな部分は対戦中のアナウンスなどの盛り上がり
で結局強いのが殴り合いで強いキャラや移動系で強みをもつキャラ
時間潰しの簡易的なバトロワとしてはいいんだろうが、遊び始めたらやめられないような感覚にならない
操作系が直観的とは言い難い、攻撃やスキルのボタンが多すぎる、強化が一辺倒で強化の楽しさがない マジか。俺はめちゃくちゃおもろかった
CBT期間毎日6時間みっちり遊んでも飽きなかったし、今もめちゃくちゃやりたくてウズウズしてる
キャラのボイスと挙動にヒロアカ愛が溢れてたし、キャラ増えたらもっと楽しいだろうな
改善点でいうと、たしかに技のヒットや強化周りの雑多さ、慌ただしさはあった。慌ただしさは高評価ポイントでもあるから好みの問題か
ゲーム慣れしてない人が軽い気持ちでやってみよっかなーと触れたとき、感覚的に操作できなくて良いカモになりそう
カモにされた初心者は「なんだこれ勝てねえからつまんね」と言って辞めそうではあった
とりあえずチーム組み直しの時いちいち抜けなくても1ボタンで他チーム探し出来るようにしてほしい 俺も気づいたら時間があっという間にたってるほどハマった
ただ遠距離攻撃のボタンがR2で統一されてるのは良かったがL1技とR1技がどっちがどっちだっけってなる事がよくあったな
ずっと続けていれば覚えられるのかもしれないが
あと黒鞭等の掴んで移動できる系の技がボタンの追加入力をしているのに届かなかったのか移動できない時があったからアンケにLvによる射程変化しても射程の感覚が掴めるように射程内の時はクロスヘアの色を変えるなりして欲しいって書いといた 原作トガちゃんの変身時の個性発動は「好意のある者に限り」という台詞が来てしてしまったが
ランブルでは誰にでもなれる特別バージョンのトガちゃんのままでいてほしい。マウントレディになれるのおもしろかったので 変身するためのあの技、個人的に当てるの難しいと感じた
近距離でやればなんとかなるけど、ちょと距離離れているとちょこまか動かれて当てれない... セメントスもっと強くしてくれー。扱いづらかった
ダメージ量、範囲、飛距離、全部の数値を思いっきりあげたとしても問題ないくらい動き面での長所が見えにくかった
期末の描写見ると、動かずとも無限に壁をつくり続けて敵に連続ダメージ与えられてもいいはずだし
山荘の描写見ると、超広範囲の巨大コンクリぶち当てて大ダメージの大技があってもいい。コンクリぶつけたときのダメージもレベルマでも低かった
でも走り方と声がかわいいのはとても良かった
味方の技を遮らない透明壁になるのは良かった。が結局逃走の邪魔になってたのでトータルでメリット無しだったの悲しい コスチュームガチャ楽しかった
TUMの探検隊、本編スチームパンクいつか出して コスチュームって防御力が上がるとかステータスと結びついているの? ファットさん絶対実装してほしい。アンケにいたよね? めちゃくちゃ上手いやつなら3人相手でも一人で倒せるくらいに奥深い戦闘にすべき
fpsが流行ってるのはそういう無双もできるから
正直今のゲーム性だとどれだけ上手くても一人で3人倒すの無理だわ 守りのシステムが弱すぎる それ奥深いのか?
ちゃんとカバーし合って終盤まで3人全員生き残れる動きをしてたチームが
最後までちゃんと報われるというのはむしろ良バランスで評価されるべきだと思うがな
1人で3人チームを超簡単に落とせるのならそもそもチーム戦である意味が薄れる
それに技3つのレベルと装備のレベルと使用タイミング、回復2種をちゃんと集め
3vs1に持ち込んだ瞬間から地の利を得るように動けば逆転のパターンもゼロではなかったよ
マウントレディ死柄木荼毘に追い込まれるとキツいだろうが
コンプレス梅雨が残り一体でうまく立ち回って逆転のパターンは何度も見た >1人で3人チームを超簡単に落とせるのなら
そんな事書いてないよね? そうなのかすまん
どんなに上手くても一人で3人倒すの無理だわって言ってるから、巧い人は逆転して倒せてたよって言いたかった >>180
これよくね?
てか合計何体でスタートするかはよ知りたいな。いきなりこんなたくさんは無理よな クローズドでは全員に遠距離攻撃があったけど切島尾白飯田砂藤は多分ないよな
切島は硬化で被ダメージ抑えつつ敵との距離詰めたり飯田はエンジンで一気に詰めれるかもだが尾白と砂藤は... マウントレディと同じ遠距離技でいけるいける
尾白はしっぽ機動で攻守、砂藤もシュガー筋肉で攻守いけるし両者ともに距離も詰めれる
ただ人気ポジション的に実装優先度かなり低いだろうけど
セメントスみたいなサプライズ実装にかけるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています