【PS4/Xbox One/Switch/steam】僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
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3人1組、合計8チームで行われる
バトルロイヤルで最後まで生き残れば勝利となる。
3人1組、合計8チームで行われる
バトルロイヤルで最後まで生き残れば勝利となる。
価格 基本プレイ無料、一部アイテム課金
プラットフォーム PlayStation®4 / Xbox One / Nintendo Switch™/ STEAM®
ジャンル ヒロアカ多人数対戦アクション
配信日 未定
CERO 審査予定
プレイ人数 1人(オンライン時1人〜24人)
僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://mhaur.bn-ent.net/ 一度はやってみたいけどプレイ映像見た感じ戦略とかなく殴るだけですぐ飽きそう
あとグラがPS3並なのは残念すぎる 昨年末発表されたドラゴンボールの非対称ゲーみたいに
ちゃとYouTuberに案件ばら蒔いて楽しそうなプレイ動画あげさせろよ これ基本無料なのすごいな。エペとジョジョサバイバーのあいだって感じで気楽にやれて良さそう
過疎ろうがなんだろうがずっとバイキング開発のヒロアカゲープラットフォームとして続けてキャラ増やし続けてほしい
熱帯環境と切断時の挙動だけはうまくやってほしい。ワンジャスにいるキャラはモデルあるからいずれ来ると思っていいんかな
ヤオモモはアビリティカード創造と回復いけそう。上鳴ミッドナイト峰田が来たら一定時間足止め
耳郎青山がきたら遠距離たのしそう。ダークシャドウとリデストロとオバホが来たらマウントディ的な暴れっぷりが期待できる
相澤がもし一定時間スキル封じてきたら逃げまわるしかない これ楽しみー
参戦確定キャラ
デク爆豪お茶子轟梅雨オールマイト
セメントスマウントレディ死柄木荼毘トガコンプレス コンシューマーのキャラゲーは今や相当人気タイトルじゃないと出すの難しい時代になって来て
ワンジャスでコンシューマーの基盤があるから3出さずにオンラインゲームにしたって感じなのか? もしOJ2DLCシーズン3やっても正直追加のテンポ悪すぎて集金できるかと言われると微妙そうだったし
だったら新たに基本無料でsterm向けに開けた場所を作っておくっていうの賢いと思った
筐体も撤退云々シビアっぽいし、海外ファン多いヒロアカならオンゲーはチャンス
若葉Pほんと優秀だと思うわ。ヒロアカずっと関わってほしい 車乗りたい。これ系ゲームの移動手段でよくあるやつ
とくに映画デヴィットが運転してたオールモービルと映画デクロディが乗ったボンズバス
それか本誌オルマイジーニストの愛車。ロックロックとかスピナーが運転したやつでもいい。ベロスのバイクでもいい
と思ったけど15歳に運転はダメか。アニオリで爆豪運転してたけど。私有地でもダメか おめー
アニオリで運転してたの上鳴だった
車田運転丸に乗せてもらうパターンでもいい。ステージギミック増えるといいな
βはUSJだけっぽいけど他ステージも来たらいいな
ヤオモモ来たらヤオヨロズラッキーバッグで回復アイテムやらカードやら創造できそう 俺も当たってた
コード引き換えたけどダウンロードされないんだが、まだ先なのかな? ツイッターに参加報告たくさんあるね。最初は重かったり不具合もあるだろうけど楽しんでほしい
動画放出はバンナムが許可出すかどうかにもよるか >>20
動画アップ駄目なゲームなん?
そら話題にすら上がらんやろな
どないなゲームか見てみたかった いや知らん。すまん
今βテストはじまったところで配信お知らせしてるアカウントもあるから許可でてんじゃね
とりあえず正規のリリース日までまったり待ってたらええやろ 友達も普通に当たってたから当然率高いんだと思ってたけどただ単に運が良いだけか?
とりあえずやったら感想とか書き込むわ 今やった感想は、人気は出なそう
動きもっさり過ぎて爽快感もクソもない
ダッシュやジャンプ、というか全ての行動にディレイが掛かってるからストレスかかる 配信してる人の何人か見たけど下手すぎて笑った
操作慣れるまではみんな最初はあんな感じなんかな
編集たちがやってたやつみたいに立ち回りとか戦略とか救助とかアイテム収集がんばってくれー
私服、ヴィラン変装、十傑の衣装がガシャにあるのイイネ キャプチャできるならOKじゃね
規約には譲渡や売買するなぐらいしか無かったよ 問い合わせの窓口は
「営利目的は駄目だけど、非営利での配信についてはOKとも駄目とも明言しません」
って感じ。黙認ベースってやつ かなりもっさりしてるなぁこれ
あとマウントレディで巨大化しても思ったより当たり判定スカスカで笑ったわ 動画見たら下手多いなあwww
名前なしてボットにやられてるん? 意外とガチャの中身多くてガチャ完全に空にしようとするとちょっと大変だな
これCBT中ってことで実装衣装全て使わせてくれるんなら
最初から全アンロックでよくね。ガチャ引かせるだけの作業無駄じゃね
あと☆3衣装が10連で複数当たると、2個目3個目がスキップできないの何なん ガチャ引くのもテストの内よ
ダッシュがもっさりすぎてやばい走りたくないレベル UIは改善の余地あるなぁ。改善しないと思うけど。衣装とキャラは充実したらした分だけ面白くなりそう
チュートリアルとか技レベル1装備なしの段階で「このキャラ弱い」とか言い出してる配信見るとムズがゆくなる
クールタイム短縮もアイテムでいけるしエイムもいじれるし技は強化前提なのでそれすらしないで弱いだのなんだの言うのはナシだ
走るのはもっさりはそれはそう
基本チームで協力できるか否かが勝利の鍵なんだね
味方が消えて一人になった時点でわりと詰むけど逆転できたらたぎりそう
定番の勝ち筋としては序盤でアイテム見つけまくって技強化と回復所持。そんで終盤の乱戦に備えるって感じね
ボイスとマーカーはたぶん使いこなせると楽しい。初心者は範囲攻撃と遠距離が楽しそう。ただし最後は近接に追い込まれる
1戦が短い時間で決着つくのはいいね
セッションエラーは多すぎっぽいけどβなのでそれは意地でも改善してほしい エラー落ちでプレイできないから配信見てるけど配信者はエラー落ちしないな
雑魚回線が弾かれてるのか?
Mr.コンプレックスの遠距離攻撃吸収するやつ普通に貫通するんだが強化で吸収できるようになるんかね? 味方の開幕エラー落ちにもめげずに、2人で何故か3人に勝利するのを重ねながら
最終エリアまで生き延びれたのに俺がエラー落ちしてしまった
かなしー 梅雨ちゃんの特殊アクションの蘇生が早いし遠距離まで届くしで便利だわー エラー落ちやばいけど木に登ってハイドできたりして楽しいな 草むらの中でしゃがんでたら敵が目の前スルーしてったから見えにくくなってるんかな? A組プロ他校ヴィランB組とどんどん増えていったら絶対楽しい
誰かが「こいつ使いにく」って思ってたキャラでも巧く使いこなしてる人がいたり見てるだけでもおもろい
ラグいのとエラー落ち頻発(あとUI)だけが不安要素 コンプレス面白いけど逃げスキルだけの雑魚だな
距離詰められたらスキル死ぬし逃げスキルも被弾で不発するカス
メイン連打で漁夫するときだけ強いけど射程短いから敵が足音聞くようになったら逃げることしかできないゴミ
味方に来たら退室推奨 ヒロアカキャラの戦闘スタイルの多様性と相性良すぎて神ゲー
キャラの得意分野と苦手分野が噛み合ってるの原作愛を感じる
ヤオモモ耳郎芦戸葉隠
発目ケミィねじれ中瓶
ミッナイリューキュウミルコウワバミ13号ジョーク菜奈クレア
マンダレイピクシーボブラグドール
バブルバーニンシリウス
拳藤キノコ茨トカゲ小大ポニー柳
ベロスキュリオススライスの実装はよ 巨大化したマウントレディが強すぎて必須キャラ化してる
ゲージ内なら巨大化と通常化自由自在は修正されるな コンプレス火力はあるからマウントレディメタれるかなとカスダメしかでなくて悲しくなった
というかカードの引きが運ゲーすぎる
あと関係ないけど茂みに隠れてる救助者から味方の全スキル強化するポーション落ちたわ >>45
1番北の階段になってる大きな通路とそこの門の上でレベルアップカード確定6枚取れるで
しかも初回の大きな箱も沸く可能性が高いからオススメ
ただチームメンと離れる可能が高いwww >>46
逃げスキルあるキャラで取りに行くのええかもな 味方の色見てカード配ってちゃんと受け取るだけで勝てるんだけどまあいないね >>48
その辺は説明不足な気もするけど気づいた人は一歩先に行けるって感じかな
インベントリの中で同じタイプの個性カードを選んで合成してレベルアップ出来るとかも何の説明無かったよな? 無かったね自分も味方に持って行こうとしたときにレベルアップして気づいた
不満点は
βゆえのエラーの多さ
ピンが1つしかキープ出来ない
巨大化マウントレディが壊れてる
確殺の入れにくさ かな 確殺取らないとまた自力で蘇生してくるのめんどいなぁこれ グラフィックがps3レベルだしアクション性低い浅いゲーム このタイプのゲームは経験したことない素人だと為す術なくボコられる。
チュートリアルだけで操作方法をマスターできないプレーヤーはどうしたらいい? 山女1vs23人のゲームでもいいくらいバランス崩壊してるクソゲーやわ ゲームバランスはこれから調整する。
そのためのクローズドベータテストだろう。 昨日チュートリアルだけ少しやったけど、これってヒロアカの皮を被ったフォートナイト? >>56
ダメージ表記出るのと回復アイテムが似てるくらいしか共通点ないぞ
戦闘システムは良くも悪くも別物 マウントレディいても勝ててないチームたくさんあったし
マウントレディいなくて優勝するチームもたくさんあったよ
終盤のマウントレディが強くても他キャラプレイヤーも偏りなくたくさんいたし問題なくね
マウントレディは技レベル貯まるまでのアイテム集めの立ち回りが重要だけど
でかくなると居場所バレるから隠密に向かないバランスもあった
あとでかい時も多段の死柄木と荼毘でゴリゴリ削られる弱点もあった 死柄木と荼毘のダメージ床はゴリゴリ削られるわ
トドメ処理も出来てお得! 俺もチュートリアルしかやってないけどフレと組める? >>59
初日だから色々なキャラ使ってるのと、レディをちゃんと使いこなせてないだけだと思うよ
最後のエリア収縮で一対一になった時巨大化してスタンプしたら相手がエリア外に吹っ飛んで、エリアに戻ろうとするところにまた起き攻めスタンプでハメになったし、スタンプが強すぎる
しかもあれ建物に隠れても食らうから逃げれないし起き上がりに無敵時間あるけど攻撃範囲広すぎて逃げスキル無いキャラだと一発食らったら積むレベル
逆にこっちがやられて嫌なのは遠距離で弾撃たれる事かな
このゲームみんな1つは遠距離技持ってるからね(死柄木は地面を這う技なので微妙) コンプレスは岩を車までレベルアップできたら強くなって楽しいのと
高所で地の利を得た戦い方が有効そうだった。味方を玉に替えての遠方回避は使い所難しそうだけどおもしろい性能
どんなキャラもやっぱり技のレベルアップが重要だったね
味方の目の前までその人の色カード持っていってあげて受け取ってもらうことでチームの底上げになる。自分だけ強くなっても勝てないのが面白い Mt.レディに対抗してギガントマキアだそうぜ
怪獣大決戦 一定時間でかくなる系キャラはマキア・リューキュウ・オバホの3体いけそう
リューキュウオバホは中サイズ、レディギガマキは大サイズか 今日から参加
とりあえずセメントス使ってみたけど、軽快にお散歩してるところをマウントレディに圧殺されて悲しくなった 戦場でお散歩したらあかん
味方とハグれないよう効率よくアイテム回収して分け合って技レベル整えてから敵チームと出会えるように立ち回らなきゃ
最初の配置運次第で技レベル整う前に敵に出会ったり、味方が勝手に一人で行動しはじめたりするとキツくなるのが良いバランス
キャラかぶりNGだし、基本どのキャラ含んだチームでも勝てるようなバランスにはなってたと思う
マウントレディは見た目が派手だからいろいろ言われてるが弱点もちゃんとあるしチーム戦ってこと忘れちゃいかん >>38
梅雨ちゃんわりと玄人向けの覇権ポテンシャルあるよね
マウントレディ死柄木荼毘以上に警戒する必要ある 序盤目の前に落としても取らないどころか開幕自分で開けた同色カードすら拾わない人も結構いる
使用キャラのカードじゃないと意味ないと思ってるんだろうな 友達とキャラ合わせしてやると楽しそうよね
特定キャラの組み合わせで組んだときに専用セリフがあるね マウントレディだけが強いんじゃなくて
他キャラもちゃんと強いよ
使いこなせてないだけの人があんまり適当なこと言わないでくれ マウントレディに踏まれてやられたことに文句言ってる人は
どうせ他にもボコられてる下手くそだろ いや、明らかに頭3つくらい抜けて強いよ
他のキャラにも強みはあるけど、それがマウントレディ1人で補えるレベルで強い 遠距離攻撃当てれる人凄いな
敵キャラの移動が速くてエイムアシストオンにしても全然当てる事ができない こんなゲームでも屈伸煽りいるんだ
ダウンさせられた相手の通報出来ないのかな 爆豪と梅雨ちゃん遠距離たのしいな
苦手な人は荼毘とトガが自動で追う マウントレディはでかい早い範囲広い威力そこそこダウンハメと全部持ってるのがずるいわ
2個ぐらい消せあるいはソロ専用キャラにしろ 基本無料でこのクオリティの高さは大満足
USJという舞台設定はこのゲームのためにあったんじゃないかと思うほどのハマりっぷり 一戦終わった後のリザルト画面でチームを抜けるか続行するか選択させてほしいね
今の仕様だと抜けるのにチームアップを選んで脱退にあわせて押すという操作までが多すぎる 試しにデカ女使ったら余裕の1位で草
スコア36000ってゴミカカシの2倍やんけ
やばくなったら縮んで回復すればいいし最強だろ × 僕のヒーローアカデミア
○ お前のヒーローアカデミア というかマウントレディダメージ軽減もついてるのな
どうりで硬いわけだ >>84
荼毘とか死柄木の技でしょ?
それジャンプすれば回避余裕なんだよ >>88
俺も2日使って万ダメ以上出せてるのアイツだけだよwww
他のキャラでかなり頑張ったなーと思っても4000〜6000ダメとかが多い >>92
逃げるヒーローがまるでゴミのようで楽しいわw 今日野良で会った上手い死柄木さんと10時ごろからマウントレディでやってたけど10回近く優勝出来た
負けの大半は相手マウントレディ このゲームはプレイヤースキルで何とかできない場面が多いから流行らないだろうな
1vs3になったら勝つのは不可能に近い
apexとかなら1vs3でも自分が上手ければ勝てる時もあるけどこのゲームは無理 残り3チームの状況で、馬鹿な味方が1チームと交戦を始め、やむを得ずカバーに入る
敵レディが巨大化をきってきたのでやむを得ず、俺も巨大化し対抗する
俺が巨大化吐いたことで、そのチームには勝利するも、巨人2体の殴り合いで位置もろバレしてる
巨人化使用後で消耗してるところに、無傷の巨人率いる最後のチームが漁夫りに来て踏みつぶされて2位終わり
しょうもな
1対3で勝てるゲームじゃないから、これから戦う気になってる味方がいると合わせるしかない
合わせないと味方2人が敵巨人率いる3人に潰されるだけだし、残った自分も別パの巨人率いる3人に轢かれる
どのチームにもいると想定するべきレディの巨大化を、どれだけいいタイミングで使えるかのゲームなんで
レディ以外のキャラが戦闘始めて、味方の巨人化のタイミングを無断で決めるような真似されると勝てない
何が言いたいかというと、CBTでそんなガチでやろうって話じゃなくてバランスが健全じゃないからここ修正必須って話 β版アンケートに強すぎる弱すぎるキャラや技って項目あるし、色々書き込もうぜ
追加キャラの希望も取ってるしこれからに期待してこう
追加キャラの項目に葉隠ちゃん無いけどな! キルしたら持ってる技レベル上がるとかハイエナ対策は欲しいな >>96
もうマウントレディが強いのは知れ渡っててどのチームにも居るから、味方にレディ選んでる人が来て被ったらトガちゃん選ぶのオススメ
トガちゃんの吸血で敵のマウントレディ吸ってマウントレディに変身して2体で荒らしまくれwww どのキャラがどれくらい使用されて、どれくらい優勝してるかは全てガンバリオンはデータ把握してるはず
そもそもCBTはそういう調整のヒントを得て本リリースまでに修正するためのものだから
マウントレディは多かれ少なかれバランス調整入るだろうから心配ないさ
個人的にはオールマイトのステータス全体的にアップしても良さそうと思った
あと、BGM無くて寂しいって意見はけっこうな数見たけど、どうなるかな?
個人的にはボイス対応あるしキャラの声を聞かせる意味でも今のままで良いと思うけど、意見の数次第で変更あるかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています