【PS4/Xbox One/Switch/steam】僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
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3人1組、合計8チームで行われる
バトルロイヤルで最後まで生き残れば勝利となる。
3人1組、合計8チームで行われる
バトルロイヤルで最後まで生き残れば勝利となる。
価格 基本プレイ無料、一部アイテム課金
プラットフォーム PlayStation®4 / Xbox One / Nintendo Switch™/ STEAM®
ジャンル ヒロアカ多人数対戦アクション
配信日 未定
CERO 審査予定
プレイ人数 1人(オンライン時1人〜24人)
僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://mhaur.bn-ent.net/ ラピッド=機動力って考えればお茶子ラピッドはしっくりくるね
トガちゃんもゲーム内では機動力が際立ってたわけじゃないから
テクニカルになるのもそこまで違和感ないかな
ヴィランチーム組む時に荼毘と重複しちゃうのだけ惜しいね
OBTから重複にもメリット出るようにはなったけども ロール被りのバフはもうちょっと強くしてくれないと個性技カード分散のデメリットと釣り合わないと思うわ。 ラビット三人で組んだことあるけどめちゃ早くなって面白かった
強奪逃亡不意打ちを三人で繰り返して優勝できた ロール被りなし+スピードバフ+特殊技で機動力付与ができるって考えると
死柄木荼毘の高火力低機動性チームとお茶子組ませるのけっこうシナジーあるかもね なるほど三人同一ロールチームあんま試してなかったから強みに気づけてなかったかも
デクオールマイトレディとかで防御力ガチガチにしたレディの巨大化かなり脅威になるのかな このゲームラグで結構当たらんし早くなったら実質無敵みたいな状態になりそう キャラ専とかいうアホなことするなって運営からのお達しだろ、せめて3キャラは扱えないとな バフ重ねがけの仕様出して来たから
ロール重複自体は運営側前向きに対応しようとしてると思う
そうじゃないとキャラ愛チームみたいなの組みづらくなるし
3キャラ使えないといけないのはどっちかっていうと
同キャラ出撃できないってとこが理由じゃない? その被りのバフが弱いからロール別に別れたほうがいいって言ってんだろ 色統一できるならいいけど
デクお茶子飯田→お茶子飯田青被り
デク爆豪轟→爆豪轟赤被り
死柄木荼毘トガ→荼毘トガ紫被り
あたりのロマンパが染めきれずに半端に被るだけになっちまうのがな
ロール違いの同キャラとか今後実装されたりするんかね シーズン12あたりで黄色マントデクで煙幕・発勁・危機感知・黒鞭搭載して別ロール実装きてもいいけど
とりあえずは同キャラよりもいろんな珍しいキャラに来て欲しいしなぁ 荼毘別キャラで燈矢とかはあるかもしれないけど
色的に赤か紫のままが濃厚だろうね
単純に同キャラのバフをさらに強めるか
同色カードの取り合いを何らかのやり方で緩和する方向性になるんじゃないかな まぁ同キャラver違いはチーム内キャラ被りNGの時点で難しいだろうな
同ロールのカード取り合い問題は単純に虹カードの割合増やせば解決しそうだとは思った
ただまだurで披露されてない原作技はどうやって実装していくのかは気になる、アンケートにあった技のカスタマイズを本当にやるのか 雑な解決策だけど同ロール2人なら色カードで2レベルアップ
3人なら3レベルアップで大ざっぱには帳尻合うかもね
カードレベルを1上げても個性技の方のレベルアップ量は+1されるのみ
同色がKOされてていない状態だとこのプラス補正は消えるとかにしてさ >>814
これ採用されてほしいわ キャラ被ったならまだしも色被っただけで使う気分じゃないキャラに変えなきゃいかんの若干ストレスだったしな
それはそれとしてツイ(X)かなんかでみた赤統一チームで死柄木にカード全部渡す戦法はまあまあ強くて草だった
赤と黄が4人もいる現状からしてそこから他の色にロール変更するキャラまだまだいそうだな
設定的に爆豪あたりテクニカルでも良さそうだが 拳藤ちゃんはダウンした味方を手で握って走れたらいいなと思う
同じくコンプレスもダウンした味方を玉に入れて逃げたい 拳藤はβだと普通に強かったけどな上位キャラがお茶子や飯田みたいな近接特化が多かったから相性よかった このゲームのためにedge買ってしまったわ
これでもう選択キャラ毎にキーコンし直す作業から解放される 拳藤ちゃん機動力がない代わりにβ技の盾があるはずなのに耐久値がコンプレスのβ技の攻撃を反射する
バリアの半分以下しかないのが酷い
最大強化してるのにトガちゃんのナイフ5発で壊れたのは泣いた 拳藤ちゃんのβは対・近接用だと思うよ
格闘とかの近接攻撃正面から受けるとカウンター判定出て相手のけぞって
こっちが一方的に攻撃できるから
これで遠距離にも耐久力強いと万能過ぎるから射撃には相性悪めにしてるんじゃないかな
コンプレスと良く差別化できると感じたね 単純に火力あげてゴリラ度あげるだけでも近接ムーブの強みが光り始めそう?
今のところ崖で置いてけぼりになる系仲間の死柄木ほどは
得意の近接で周りに恐怖を与えられてない気がする
拳藤の得意分野に軽い気持ちで踏み込むと返り討ちに遭うぞ的な恐怖が欲しい
現状は味方お助けキャラとしてはコンプレスほど役立ててないし
マウントレディやセメントスほどピーキーな魅力も出せてない気がする
巧い人が使う拳藤をもっと見たら印象変わるかもしれんが カメラ方向か移動入力方向に出るのか忘れたけど
あの合掌みたいな個性技もよくスカってた思い出ある >>823 あれバグで当たり判定かなり小さくされてる。
bot戦で使った時一切動いてない敵にも当たらなかった 拳藤ちゃんは自分から火力出しに行くよりは
β技主体で味方守りつつ近距離カウンター狙いの立ち回りがけっこう強かった印象だわ
α技も近距離だと多段ヒットで削りやすいから敵を引き込んで返り討ちって戦法が強みかなって思う
単体時は近づいて来ない相手が苦手だけどそういう時は味方いれば盾で守りながらライン押し上げできるし
意外と死柄木荼毘ペアと相性良いなって思うのが
盾持ち+色ロール被らない+特殊技で彼らの機動力高められる >>826
毎日そういうアンチコメやってんのキモすぎ steamのタグにクロスプレイがないって情報見かけて
ひとまず開幕ではクロスプレイなさそうな感じ? とりあえず今の所バンナムのゲームにクロスプレイが実装された事はないぞ 拳藤弱かね?近距離まえにビームの餌食でしょ、盾いるか
格闘のカウンター判定てどゆこと? クロスプレイなしとか24人集めるのxbox無理だろ 海外人気高いから外人だらけになるんじゃねxboxとPC版は >>830
拳藤のβ盾に飯田くんの攻撃とかお茶子の彗星ホームランみたいな近接攻撃が当たる相手側がひるんで一瞬動けなくなる。 PCでやりたいとこだけど、クロスプレイないなら一瞬で過疎りそうだからPSでやるのが無難かね なんでPSなら過疎らないと思った?キッズだらけで一番過疎らないのはスイッチだぞ、魔境だけどな 切島はアサルト確定
トガちゃんブログで明かされてたようにテクニカル確定 八百万もロール緑
シーズンは2ヶ月ごとに更新(その度に新キャラ?) 放送終わったけどクロスプレイの言及が最後まで無かったが、やっぱりないのかね 放送終わったけどクロスプレイの言及が最後まで無かったが、やっぱりないのかね 放送終わったけどクロスプレイの言及が最後まで無かったが、やっぱりないのかね あ、なんかバグって書き込みが三重になってるすまん! こんだけ散々クロスプレイクロスプレイ言われるのに出来なかったらやばすぎるけど
まあ出来ないんだろうな… クロスプレイ無かったらどれでやればいいんだ
ドラゴンボールはプレイヤー数だけならスイッチが一番多かったけど まずPC版は論外だろうなドラゴンボールブレイカーズでチート対策のツールいれても全く対策できてなかったし逆に誤作動起きまくるしでこのゲームじゃたぶんブロックできないだろうしで真っ先に過疎る可能性が高い
ドラゴンボールでブロックなかったら1.2試合に一回はチーターに当たる事になるし
結局グラフィックや民度を取るならPS版で人口取るならswitch版ってところだろ この手のマルチゲーではPSの方が基本的に人口多いでしょ
持ち運び可能なお手軽さならSwitch、人口その他考えるならPS
クロスプレイ有りならその辺のこと何も考えなくて済む ドラゴンボールブレイカーズとかいう人口200人のゲームと力の入れようが同じなわけないだろ >>855
最初は一応2000人いたんだぜ?
一年持ってるんだからマシだろ
正直過疎るのはわかってるからクロスないなら機種選びは本当に重要だわ クロスプレイ無くてパトルパスあるゲームは機種選びミスって他の機種で最初からやり直しは面倒すぎるからな そもそもクロスプレイ未対応と決まったわけじゃない
もし本当に未対応ならプレイヤー分散してどの機種も過疎になるから機種選びもクソもない
目くそ鼻くそだよ バンナムはクロスゲー出したことない
最初から無いとわかってるものに対してクロスクロスしつこいわ
バンナムキャラゲーやったことないなら黙ってて だな、過疎確定キャラゲーなんだから気楽に荒らしてこうぜ >>860
マイナスプロモーションで人にマウント取るとか頭ヴィランか? 茨ちゃんとヤオモモと切島たのしみだわ
シーズン2ヶ月ごとってことは
2ヶ月に最低1キャラは増える?
増え続けるのかそれともバランス調整のために入れ替え制か 俺はそれよりもキャラガチャが良心的なのか気になるぞ、なんかガチャについてなかったのか ガチャはオープンβの仕様ままなら1日4時間くらいやって大体3日で全キャラ解放できた もちろん無課金 キャラガシャは緩くコスに課金させる方向なら全然ありと言うか希望 もしキャラチケットが渋そうならトガちゃん良さそうだな
キャラが揃うまで相手に変身して紛らわす() トガちゃんスペックだけ見るとかなり難しそうなんだけど 八百万が回復系アイテム生み出すとかだったら相当弱そう
コンプレスみたいな感じのでてくるやつランダムとかだったら強そうだけども たしかスピンオフへの寄稿でUA制服着たヴィランあったからその衣装は出せるぞ運営 切島くんγの範囲技良さそう
茨ちゃんの遠距離αっぽい技も少し見れた
ヤオモモはPVの大砲がオート照準設置武器っぽくて面白そう
ラッキーバッグの仕様も気になる 切島は特殊技で一定時間のけぞりなしになるらしいから死柄木キラーになりうるかも
ラッキーバッグのアイテムが文字通りアイテムでガード回復薬とか出るなら
終盤のガード回復薬枯渇に対応しやすくなるかも
塩崎は梅雨ちゃんみたいに特殊技でダウン味方起こせるっぽいね
あと今日の実況プレイで気づいたけど巨大アイテムボックスから
味方個性全レベル+1のポーション(βで洸汰くんからもらえたやつ)が
出るようになったっぽい 八百万が処理落ち発生キャラの心配あるっぽいの草
複数人いたらSwitch版どうなっちまうんだ >>874
霧島の特殊技防御も上がるっぽいからゴリ押し楽しそ
そういえば体力もそれぞれ変更されてたな、霧島はHP400 オールマイトは350 トガちゃんは変わらず300 作画コストの関係で原作・アニメだと扱いづらそうな塩崎はゲームならフル稼働できそうで良かったね
気のせいかもしれないけどキャラの顔モデリング微修正された?
βよりアゴ周りが少しふっくら気味になっていい感じに思えたんだけど思い込みかな 生放送で拳藤ちゃん敵で映ってたけどしっかり強化されてて良かったね、β技の盾の耐久力が上昇してて
γ技挟大拳の当たり判定が修正されてるからだいぶ使いやすそう 拳藤に関しては本当環境しだいだろうなぁ近接環境なら最強それ以外なら最弱って感じだろうな 死柄木に強い切島>切島に強い拳藤>拳藤に強い死柄木 みたいにメタ回ってくかもね オールマイトは強くなっているのだろうか
βテストだと機動力・パワー・救助能力全てにおいて飯田に劣っていたけども >>878
マジか嬉しい
死柄木の崩壊はガードできないままかな 配信実況オールマイトじゃなくデクや死柄木だったら一位とれてた気もして不憫だった
ストリーマー二人ともサービス精神もってやってくれててそこはよかったけども いやぁ無理でしょ
ゲストは完全初心者でノルマの残り3チームになるまで他のチームの開発陣全員露骨に手抜いてて終盤は普通に容赦なかったし >>880
どうだろ、切島は切島で個性技全てにSA付いてる上に特殊技でのけぞらなくなって防御も上がるしもし拳藤の盾で防いでも怯まないならゴリ押しが効きそう >>885
たしかに!
拳藤の盾カウンターとか上鳴のγは強制のけぞりだと思い込んでたけど
普通に怯ませ無効の対象になるなら話変わってくるね
個性技にSAってのはどっかで言及されてたっけ? 初心者なら飛び道具投げてるだけでそこそこ貢献できる荼毘がおすすめだけどまあ〜コメントに困るキャラだしな(ネタバレ的な意味でも)
認知度高いトガちゃんとオールマイトで良かったと思うで >>886
言及はされてないんだけど前作のヒロアカojのSAと同じで身体が金色に光ってて少しの攻撃なら怯まなくなってたからSAだと思ってる。 >>888
そういうことかー
遠距離技ないならそれくらいの性能でいいのかもね このゲームのエイムアシストってどのくらいの精度?apexぐらい強い? >>890
APEXと比べるとADSした時のアシストがかなり強め、腰打ちは普通くらいだったのに中距離でADSした瞬間敵の方に視点が勝手に合わせてくれる これ結局クロスプレイないの?
友人がPS5で俺がsteamみたいになっちゃいそうなんだけど バンナムにはそもそもクロスプレイの技術がないからあと5年くらいしたら出来るようになるんじゃね
その頃にはこのゲームは終わってるけど steamでも下手くそならマウスじゃなくパッドでエイムアシスト頼りのほうが強そう PlayStation blogの海外版の方にヤオモモの動画ちょっと載ってるけど
棍棒でお茶子殴打しててシュールだったわ
そこに書いてあるけどラッキーバッグはランダムでアイテムが出る感じで
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