【ディスカバリー】星のカービィ総合316【3月25日発売】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボスコピー指定あるのだけ聞いたからてっきり凍り演出あるアイスかと思ったら違ったでござる トレジャーのアイスで40秒いけた人いる?これだけ他と段違いで無理ゲーすぎるんだが 坂道下るやつならB連打のやつでも行けるし敵無視して滑り続ければ余裕で時間余ると思う トレジャーはクリアだけなら今の所超ヌルいけど、目標タイムはハンマーがくっそシビアだった トレジャーは最初に解放されるボムがクッソシビアなのにファイヤとかカッターはぬるめだった 現時点のトロピカルウッズ世界最速撃破タイム14秒とかヤバい
速すぎる トレジャーの階段の目標タイム無理だろって思ってたけどジャンプ移動するの分かったら目標タイムクリアできた すみません、カッターの3段階目ってどこにあるか判明してますか? ソード微妙かなーと思ったがギガントになると良いな
見た目もよい まさか定番曲以外で最初に聞く過去作BGMがマジカルビームになろうとは まだワールド1だけしかやってないけどトレジャーの目標タイムが厳しいな
まあ達成してもコインスターしかもらえないんだけど >>120
ステージがどのくらいあるかはわからないけど、収集要素(ガチャ)あるし、街の復旧もあるし、各ステージのミッションもコンプしたくなるし、トレジャーあるし
なのでゲームの面白さも含めると値段に見合った分以上はある気がする メタスコでボリュームはクソといわれてたぞ。面白いがボリュームが全く見合ってないってよ。 >>122
Vol.2になると値上がりするし被りありだからまぁ最初は10コインでいいかと >>123
えぇ…(収集要素無視してプレイしてるのかな) ワドルディ「あ、あん!あん!あ、あん!あん!」
卑猥じゃね 檻に入ったワドルディに近づくと助けを求めるのかわいい >>127
助けずに視界の外に行くとガッカリするのかわいい なんか今作ニードルが歴代ニードルで1番強い気がする 街でワドルディしばいた時の反応もかわいい
今までワドルディとカービィがどういう関係で接してたのかわからなかったけどあれだな
カービィのいかなる攻撃を受けても平然と立ち上がる超常の耐久性でじゃあってただけ説
大王の逆襲かなんかで吸い込まれた直後に当然のごとく戻ってきてたバンワドもいるし… カービィって傭兵っぽいカラッとした人付き合いしてそう アライブルモールドーナツ全然落ちてないやん
閉鎖しろやこのモール! >>136
3周して3つまで見つけたけど4つめが見つからない
地図もケーキ2つあるけど入るのどっち?って悩んで間違えて迷子になったし この手のゲームで探索下手な人って見えてるところしか行こうとしない傾向あるよね
ゼルダとかやってたかやってないかで分かれるイメージ これの為にSwitch本体買うか迷ってるわ
面白い? 鏡の大迷宮は達成率100%にしたが今になってみるとよくここまで時間かけられたなと思う >>123
まぁアライズのように追加コンテンツとかあるんだろう。 >>138
カービィって結構隠し要素多いゲームなのにな >>143
アライズは無料アップデートの規模おかしかったし期待してるわ >>137
俺も最後の1個が見つからなかったけど正解のケーキ屋(奥の方)の中にあったわw
というかワドルディも見つかってなかった
https://i.imgur.com/nG7PO8o.jpg 面白いけど難しくはないと思う
これの前にやってたのがFFオリジンで死にまくりだったから癒されるわ もうクリアしてるひとが何人かTwitterであがってるな。
収集とか詳しいことは知らんけどストーリーだけみると
ほんと短いんだろうそこが懸念だな。あとレビューにもあったけどクソカメラ。体験版の時に直して欲しかったわ。。 カメラについてはアクション苦手な人が動かすのは大変だろうからある程度こっちで固定してるみたいなこと言ってたね >>150
そうなんだ。まあキャラ的に子供向けに作られてるのは
確かだからしゃないっちゃしゃないか かなりあっさりしたストーリーだったな
獣王の第2形態がエグすぎるぐらいで、爽やかな感じ 早く帰って遊びたい
なんで仕事なんてものがこの世に存在するんだ(暴言) せっかくマリオやゼルダベースで作ったんだから
そんぐらいのボリュームで出せば完璧だったのにここに関しては何やってんだ?レベルだよ。ゲームシステムは個人的に完璧に近いんだが。ソニックも少し期待してるがボリュームの期待値はさがった >>146
そこは見つけてる
あとひとつどこだろうな クレジット見たら声優が
大本眞基子、間宮くるみ、三宅健太、高山みなみ
って豪華だった カービィシリーズはクリア難易度が低い代わりに完全クリアまでは長いのよね
ライトからヘビーまで遊べる仕様なのはいいよな がっつり探索したり色々試したりするならかなりボリュームありそうだな
ギミックも多いし「ここでこうしたらどうなるんだろう」を全部試したくなるの楽しいわ 久々のワドルドゥ不在作品
なんだかんだいって結局出てくるボンカース >>155
ここは見つけたのか
・1マップ目途中
・ワイルドフロスト倒した後のコンベア地帯最後の隠し
・最終マップの梯子登って左
のどれかかね HAL部屋もう見つかったみたいだけどやっぱ難しいの?見つけるの >>141
大人になるときついよな
鏡は音楽好きだったからまたやりたいな >>163
オリジナル言語だよ
ちゃんと解読すれば現実の言葉とリンクするとかなんとか 前作もアプデない時はボリューム少ないストーリーあっさり言われたから
どうせ今回も補完されるだろうな >>151
一時期の3Dマリオみたいなカメラワークね アプデで何か補完されるとしたらステージとかコロシアムの敵かな
スタアラみたいにプレイアブルキャラが増えるとかは無さそうだし 街のワドルディに上ボタンであいさつすると反応してくれるのかわいい >>157
高山みなみと言えばナックルジョーでお馴染みだけどカービィに携わるの久しぶりだな 全何ワールドなん?
ガチャが250種類って記事になってるのに
1ワールド目で79種類も使っててボリュームに不安が出てきた あの裏切りそうとかずっと言われてたねずみキャラって結局裏切ったの? 久しぶりにカービィシリーズやりたくなって本体ごと買っちゃった >>179
youtubeにラスボス戦あるからみたらいいわ どれだけアクションゲームが苦手でも一日でクリアできるってのが嬉しい要素なんよな
難易度が物足りないならコピー能力で縛れという方針 子供がめちゃくちゃ楽しそうにやってるわ
これだけで買って良かったと思う なんで最初クラッシュバンディクーのオマージュなんだ それわかる人どれくらいいるのだろうか
まあ凄い言いたいことは分かるが まだやってないけどボリューム少なそうなのか
ちょっとがっかりした 単純に一直線にゴールだけ目指して進む人にはこれでもボリューム少なく感じるのかな
個人的には1ステージの時間のかかり方が今までの比じゃないわ
DLCあるなら過去作コピー能力の復刻何個かきたら泣いて喜ぶけど凄まじい労力かかるだろうしどうなんだろな ラスボスかっこいい?
どうぶつ以外と戦いたいんだが カービィにボリューム求めてる人は何もわかってない
大事なのはプレイした時間よりプレイしてて楽しかったかどうかだと個人的には思ってる スターフォックス やった後だったからグライダーのステージ辛かったわ
と思ったらRボタンで上下リバースできるのな
カメラもリバースさせてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています